情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 10:08|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

【内閣改造】19人すべての入閣者が決定へ!目玉は稲田防衛大臣や世耕経済産業大臣!オリンピック担当大臣に丸川氏など


s_ice_screenshot_20160803-095929.jpeg

きょう内閣改造 19人すべての入閣者固まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619321000.html


s_ice_screenshot_20160803-095931.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-095943.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-095956.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-100005.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-100015.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-100033.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-100037.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-100047.jpeg

安倍総理大臣は3日に内閣改造と自民党の役員人事を行うことにしており、防衛大臣に自民党の稲田政務調査会長、経済産業大臣に世耕官房副長官を内定しました。さらに、オリンピック・パラリンピック担当大臣に丸川環境大臣を充てるほか、文部科学大臣に松野博一元文部科学副大臣、農林水産大臣に山本有二元金融担当大臣、地方創生担当大臣に山本幸三元経済産業副大臣を起用する方針で、19人すべての入閣者が固まりました。



以下、ネットの反応




















注目するべきは自民党で安倍首相に次ぐ権力者であると言われている石破茂氏の名前が無い点だと言えます。これは明確な安倍政権離れだと言え、小池百合子氏の離脱騒動が波及したとも見ることが出来るでしょう。

安倍首相の方は石破氏に入閣を求めていたと報じられていることから、石破氏が強く拒否したと見られています。この前に石破派の立ち上げをしていますし、今回の内閣改造から自民党内部の変化を感じることが出来ました。
次の首相を考えているという話も聞こえ、これから自民党の権力争いが激しくなるかもしれません。
*重要なポジションは何時ものメンツで固定。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
『失言女王』稲田氏はこれからも『素晴らしい発言の数々』で
世間をびっくりさせてくださる
に違いありません!!
安倍総理!稲田氏を『失言から防衛』してあげて、男ぶりを見せてください!

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/760618869601865728?lang=ja
これから世界中のメディアで「稲田祭り」になりそう。防衛省は大臣の防衛に追われそう(笑)

http://lite-ra.com/2016/08/post-2466.html
防衛相に抜擢された稲田朋美の軍国主義丸出し発言集!「祖国のために命を捧げろ」「後に続くと靖国に誓え」
[ 2016/08/03 10:22 ] [ 編集 ]
>目玉は稲田防衛大臣や世耕経済産業大臣!

統一教会内閣じゃん。今のヤマダはなんでそれを指摘しないの?
Blogの内容が露骨に安倍寄りになったよね。
 
 
安倍首相、統一教会系雑誌「世界思想」9月号の表紙を飾る!安倍首相は親の代から朝鮮統一教会と仲良し|情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-720.html

【安倍首相の正体】安倍晋三氏と統一教会が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密とは!?|情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

自民党議員が安倍首相と朝鮮統一教会の関係を認める!自民党議員「安倍さんが統一教会なのは国家機密!騒いでいる連中より百倍以上知っている」|情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2998.html

【脅威】安倍新内閣の閣僚に統一教会や日本会議の関係者が多数!ナチスを掲げている過激派と写真撮影した新閣僚も!|情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3743.html

[ 2016/08/03 10:23 ] [ 編集 ]
ゴマスリで入閣
山本幸三氏、アベノミクスの推進で入閣。委員会で「安倍総理は日本経済の救世主」と何度も持ち上げ、
ゴマスリが功を奏したが、地方創生担当とは・・このポストは石破氏が担当をして脚光を浴びたが、一億総活躍担当大臣が新設され陰に隠れしまった窓際ポスト。それでもゴマスリには天にも上った気持ちだろう。
[ 2016/08/03 11:10 ] [ 編集 ]
早速、北朝鮮から祝砲!!
石破「多様な意見のある自民党」を許さない、独裁、やりたい放題の田布施一派への反発!!
[ 2016/08/03 11:33 ] [ 編集 ]
>北朝鮮から祝砲
稲田朋美防衛大臣にか
[ 2016/08/03 11:52 ] [ 編集 ]
安倍晋三に最も政治信条が近いという稲田、何か談話出せや。
チュチェ思想を体現する稲田朋美・防衛大臣
http://sankei.dreamlog.jp/archives/64615719.html
[ 2016/08/03 12:07 ] [ 編集 ]
内部分裂起きてくれないかなぁー笑

[ 2016/08/03 12:13 ] [ 編集 ]
そりゃ石破はこれから沈みゆく泥船安倍政権に乗りたくないだろ
[ 2016/08/03 12:14 ] [ 編集 ]
この人事は劣悪(-”- )谷垣さんも石破さんもいい頃合で離脱したなぁ。
てかもう完全に暴走可能状態でないの?最後の希望は陛下のお言葉だな
[ 2016/08/03 12:35 ] [ 編集 ]
稲田氏の人事、リテラに批判されるということは良い人事だったということだな。
今月末に出るであろう来年度予算の概算要求にタッチするには、時間が足りないかも。
[ 2016/08/03 14:16 ] [ 編集 ]
植松容疑者と安倍政権
「『障害者』を排除する思想は、また『高齢者』の存在を否定する思想でもある」
作家の五木寛之氏がコラムで危惧した通り、恐ろしいのは今回のような弱者差別の思想がエスカレートすることだ。
とりわけ『障害者』に次いで狙い撃ちされる可能性が高いのは『高齢者』だ。

「ナチスの手口に学べ」と暴言を吐いた麻生太郎氏は13年1月の社会保障制度改革国民会議で、高齢者の終末医療が取り上げられた際に、「いい加減、死にたいと思っても『生きられますから』なんて生かされたんじゃ、かなわない。政府のお金でやってもらっていると思うと、ますます寝覚めが悪い。
さっさと死ねるようにしてもらわないと」と発言。

今年6月にも、北海道小樽市の党大会で、「90になって老後が心配とか、訳のわからないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と言っていた。

要するに「年寄りはカネがかかるから死んでほしい」と言ったのも同然で、「障害者は死んだ方がいい」という植松容疑者の暴論と変わらない。

閣僚が弱者差別を公言しているのだから異常としか言いようがないが、一体、こんな社会になったのは誰のせいなのか?
政治評論家の森田実氏は「新自由主義によって、自分だけが儲かればいい、そのためには他の人が犠牲になっても構わないという弱肉強食の考え方が世界中に広まりました。
この極端な『営利思考』と『差別思想』はイコールであり、人の価値を『生産性』と『経済効率性』のみでしか捉えていないため、『生産性の低い人は不要』となるわけで、それが今の政府与党の姿です。

かつての日本は住民が互いに助け合う『共助』や『公助』といった考え方がありましたが、今は『自助』一辺倒です。
富める者はさらに富み、貧しい者はさらに貧しくなる。
格差は広がるばかりで、社会に余裕もない。それが当たり前になりつつある中で起きたのが、今回の凄惨な事件であり、犯行の深層に横たわっているのです」
[ 2016/08/03 14:34 ] [ 編集 ]
北朝鮮から稲田明美新防衛大臣にさっそく祝砲いただきましたね。(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/03 14:41 ] [ 編集 ]
稲田朋美発言集
「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

「真のエリートの条件は、いざというときに祖国のために命をささげる覚悟があること」

「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」

「国に命をかけるものだけに選挙権を」

まず、この人の選挙権剥奪を

質問「お国のために死ねる?」

「△」(お国のために死にたくないっス)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/dd/97f5af6160fcc90981e16efd1d57d29e.jpg
[ 2016/08/03 14:46 ] [ 編集 ]
世耕 背後霊

で画像検索w
[ 2016/08/03 14:50 ] [ 編集 ]
植松容疑者と安倍政権②
確かに「高齢者イジメ」の施策を容赦なく進めているのが安倍政権だ。
70~74歳の医療窓口負担を1割から2割に引き揚げただけでなく、医療病床の入院給食の負担を増やし、介護では「要支援1・2」のヘルパー・デイサービスの保険給付を外したほか、特別養護老人ホームの入所を「要介護3以上」に限定した。
もはや国家ぐるみで「弱者差別」を助長しているようなものだ。
大企業の優遇策だって、弱者である中小企業に対する「差別」と言っていい。

植松が犯行後、安倍首相のキャッチフレーズである「美しい国ニッポン」と同じ「ビューティフル・ジャパン」とTwitterに書き込んだのは、安倍政権に見え隠れする自分と同じ「差別思想」を感じ取ったからだろう。
この病巣がなくならない限り、いつまた悲劇が起きても不思議じゃないのだ。(7月30日付・日刊ゲンダイ)
[ 2016/08/03 14:52 ] [ 編集 ]
え!?
犯罪レベルのおぞましさ
http://matome.naver.jp/odai/2137005867005108701
[ 2016/08/03 14:54 ] [ 編集 ]
ネトウヨ女大将のお出ましだい!
[ 2016/08/03 14:55 ] [ 編集 ]
統一教会が安倍政権に入閣か?
http://ameblo.jp/ishinsya?frm_id=v.mypage-checklist--profile------ishinsya

維新政党新風代表 鈴木信行氏のブログより
[ 2016/08/03 14:57 ] [ 編集 ]
>>08/03 14:55
あれはただのテロリストだ
[ 2016/08/03 15:36 ] [ 編集 ]
この閣僚は、じじばば内閣。

丸川さん環境大臣は、勉強不足で失格。
なくてもいい、税金の無駄、五輪大臣に。大笑い

遠藤君なんだったの❓
参議院選挙の内輪揉め。大笑い

都知事選挙の大チョンボをこの改造で、薄めようと躍起ですね。

[ 2016/08/03 16:00 ] [ 編集 ]
丸川と小池は犬猿の仲なのは有名。五輪利権を争うための人事なのか?
[ 2016/08/03 16:48 ] [ 編集 ]
あ〜ぁ 最低 なってはならない 稲田と腹黒世耕
なってしまちまったよ。
これからの 日本何処に行く

[ 2016/08/03 16:48 ] [ 編集 ]
ちゃいますよ、何をふざけたことをいってるんですか!稲田はバリバリの右翼思考!憲法改正!軍国憲法へ一直線ですよ!安倍とはまったく同じ思想!だからこのポストに置いたんです!おんなだからではありません!
[ 2016/08/03 18:43 ] [ 編集 ]
稲田さんは、眼鏡外すとひどいブスですね。
だから、伊達めがね掛けてるんだってね。

この人、ヤジでここまで伸してきた。もう一人、丸川も同様。
いま何処かへ行った森雅子。キッス魔橋下聖子。
ろくな女政治家いないね。

のだ聖子、小池百合子くらいかなー。税金あげてもいい人。
[ 2016/08/03 22:01 ] [ 編集 ]
注目ポイント

① 丸川と小池は良好な関係でいられるのか?

② 稲田がいつ何をやらかすかw
[ 2016/08/03 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 00:04 ] [ 編集 ]
女ゲーリング稲田って...
管理者だけ表示、をウッカリ押したらしいので、やりなおし。

稲田って2011年から韓国出禁じゃん!!Timesに「こんな奴、防衛大臣とかにして大丈夫なんか!?(まあ、他人事だけどw)」とか書かれて、日本のメディアはこの程度のことも書けないの???

終わってんな、この国。
[ 2016/08/04 00:12 ] [ 編集 ]
どう地団駄踏んでも野党に組閣は無縁。
関われない嫉妬からですかね、人格攻撃が続くこのコメント欄は。
[ 2016/08/04 00:14 ] [ 編集 ]
ああ、確かにTimesに出てるね。「防衛大臣になったからといって、この出禁が解除されるかどうかはnot clear」とか書かれて(合唱

自民応援団の皆さんも、国内メディアだけじゃなく、頑張って海外メディアも攻撃してくださいな。


[ 2016/08/04 00:26 ] [ 編集 ]
稲田政調会長は基本的人権の尊重は変えないというけれども、全く変えちゃってる自民党憲法「改正」草案。(エブリワンブログ)
どなたかが『人格攻撃』?とかおっしゃってますので、『行動だけ』を冷静に丁寧に批判してみます。
『天賦人権論を採用しない』と言っておきながら『基本的人権の尊重を変えない』わけがありません。
稲田氏は『憲法を全く理解されていない』か、『嘘をついておられる』かのどちらかなのですよね。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9a67744048fdb16b47bc8532da08f48a
 自民党の中でもタカ派の最右翼である稲田朋美政調会長が、NHKの日曜討論で
「自民党の出している憲法草案も、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重、これまったく変えません」
と言ったので大笑いされている
のですが、このブログでもう一回おさらいして大笑いいたしましょう。

◎ まず、自民党な改憲草案は、基本的人権のおおもとになる個人の尊厳の考え方を否定してしまいました!

◎ 公の秩序だの公益だのを持ってくると、他人は迷惑を実質的には受けていないのに、人権の行使を制約することが認められてしまうのです。そして、Q&Aの改正理由からは、従来の人権制約根拠についての理解、人権の性格、内容から見た合憲性審査基準とはまったく異なった「公益」という抽象的な理由による人権制約を肯定することになってしまいます。これは非常に危険です。
[ 2016/08/04 00:45 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣:これまでの首相はじめ閣僚たちは、尖閣だけでなく、竹島や北方領土も含め「摩擦を起こしたくない」と言っていますが、摩擦を起こさずにどうやって領土問題を解決するんですか。
[ 2016/08/04 09:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム