情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 19:38|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

第3次安倍第2次改造内閣が発足!菅官房長官が閣僚名簿を発表!ネット民「第二と第三で紛らわしい」


s_ice_screenshot_20160803-192530.jpeg

第3次安倍第2次改造内閣が発足
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010620351000.html


s_ice_screenshot_20160803-192526.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-192541.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-192547.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-192601.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-192608.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-192619.jpeg

安倍総理大臣は、内閣改造を行い、防衛大臣に自民党の前政務調査会長の稲田朋美氏を入閣させ、経済産業大臣に前官房副長官の世耕弘成氏を初入閣させるなど第3次安倍第2次改造内閣の19人の閣僚の陣容を決め、菅官房長官が閣僚名簿を発表しました。



以下、ネットの反応
















谷垣幹事長の辞任による二階氏の幹事長就任や稲田朋美氏の防衛大臣任命は驚きましたが、それ以外に関しては概ね予想通りだったと言えるでしょう。

それにしても、「第3次安倍第2次改造内閣」って、とても言い難いですね。普通に第4次安倍改造内閣でも良い気がしますが、このまま何処まで数字が増えるのか気になります。

人事では石破茂氏が入閣を拒否し、安倍内閣から距離を置いたことも非常に大きな動きでした。これが自民党の分裂や権力争いに繋がるのか注目したいところです。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ニュースで使われてる「再改造」が分かりやすい
[ 2016/08/03 19:41 ] [ 編集 ]
日本メディア触れず!憲法学者の小林教授が記者会見で安倍政権を支配している「日本会議」について言及!エコノミスト紙や仏誌もその存在を指摘!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6852.html

昔は、良い記事書いてたなあ…(遠い目)
[ 2016/08/03 20:41 ] [ 編集 ]
株は暴落
内閣の顔ぶれに失望感。市場はドン引き。
[ 2016/08/03 20:43 ] [ 編集 ]
野党ドン引き+自民崩壊寸前!wwww 小池 GO!
こっちは、なかなか、いけてるみたいです。www

小池都知事の特別秘書に元都議野田数

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080200834&g=pol

東京都朝鮮学校補助金打ち切りの立役者
【 野田かずさ 】君は、こんな人w

http://www.nicovideo.jp/watch/1324283639


[ 2016/08/03 20:49 ] [ 編集 ]
[緊急事態条項は、独裁への道]
緊急事態条項とは=まとめ、解説、拡散
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12122464670.html

緊急事態条項とは?

1:国会を廃止して、内閣独裁に変える憲法改正です。
[ 2016/08/03 20:52 ] [ 編集 ]
自民党人事は目新しいとこないからもういいよ。

それより、蓮舫の代表出馬ってどうなるの?共産党との連携を見直す考えで一致って出てるけど・・・

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000080563.html

野党共闘やめちゃうの?
[ 2016/08/03 20:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/03 21:21 ] [ 編集 ]
「山本一太」仲間外れ内閣とか。

結局は、閣僚になれてなかった人物を入閣させただけだと思うので、適材適所といえるかどうかはいつも通りと言うか・・・。
あまり人選が良いとは言えないですね。
[ 2016/08/03 21:22 ] [ 編集 ]
なんか半年に1回のペースで内閣を改造してるよね?
前回、前々回の人選は誤りだったって事? 何人も犯罪まがいの不祥事を起こしてるし。
それとも大臣職の利権をいろんな人や派閥に落とそうって感じなのかな?
留任した高市って奈良県から訴えられてなかったっけ? それでも留任?
[ 2016/08/03 21:25 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/03 21:59 ] [ 編集 ]
ネットだと 安倍内閣 Ver3.2 とかの方がわかりやすい。
[ 2016/08/03 22:08 ] [ 編集 ]
『 二階派は伊吹派を引き取りましたでしょ。伊吹さんは陛下とも近くて戦争を絶対止めようという方ですしね。安倍氏はよっぽど追い詰められました。党の要が改憲にブレーキですからね。』(藤原直哉氏Facebook記事でのコメントです。)

稲田『失言大臣』、世耕『ゲッペルス』大臣、石原『金目大臣』等々…スゴイメンツですね…。

その中で二階幹事長が『改憲は慎重に』という発言です。
『8月の玉音放送』で世論やその他の政治的な大きな動きがある中で、この『ポンコツ内閣』でどこまでいけるのでしょうね♪

http://jp.reuters.com/article/nikai-constitution-idJPKCN10E0AJ
[東京 3日 ロイター] - 自民党の二階俊博幹事長は3日、就任会見の中で、憲法改正は「慎重の上にも慎重に対応していく必要がある」との見解を示した。

憲法改正の議論を進めるには「野党との話し合いが大変大事だ」と指摘。できるだけ時間をかけて話し合う姿勢が大切との見解を示した。
[ 2016/08/03 23:35 ] [ 編集 ]
あべ内閣
銃口を人に向ける武田防衛副大臣
http://www.youtube.com/watch?v=qI7VXSpJkAY
[ 2016/08/03 23:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/03 23:35 ] ロハスな人
>憲法改正の議論を進めるには「野党との話し合いが大変大事だ」と指摘。できるだけ時間をかけて話し合う姿勢が大切との見解を示した。

そりゃそうですね。改憲勢力たる野党の協力は必須です。
改憲は安倍さんの悲願でしたからね、慎重にいかないと。
[ 2016/08/04 00:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/04 00:03 ] 自民がんばれさん>
反安倍包囲網もできたことですし、憲法改正は『次のまともな政権』に託して、安倍さんはそろそろ引退ですね♪

小池氏とのやり取りでどんどん『墓穴を掘っている』都議会のドン・内田茂氏がそろそろ『ボロを出しそう』ですが、安倍首相は大丈夫ですかね♪

http://www.news-postseven.com/archives/20160803_434858.html
安倍首相は内田茂自民都連幹事長と非常に親密なんだね。

http://www.news-postseven.com/archives/20160803_434858.html
都議会のドン・内田茂氏 妻の葬儀委員長を首相が務める実力
[ 2016/08/04 00:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム