情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

北朝鮮のミサイル発射、日本の排他的経済水域(EEZ)に落下!北朝鮮から日本への脅し?韓国「そこを狙って撃ったもの」


s_ice_screenshot_20160803-201059.jpeg

北ミサイルは日本への“メッセージ”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160803-00000068-nnn-int

 
s_ice_screenshot_20160803-200858.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-200907.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-200922.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-200930.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-200948.jpeg
北朝鮮は3日午前8時前、ノドンとみられる弾道ミサイル2発を発射した。そのうち1発は秋田県沖の日本の排他的経済水域(=EEZ)に落下し、政府は北朝鮮に厳重に抗議した。

 排他的経済水域にまで到達した弾道ミサイルによる北朝鮮の狙いについて、韓国軍関係者は、日本への威嚇のメッセージと考えられる、と話している。













時間的に内閣改造への牽制の可能性が高いですね。防衛大臣にやや過激な稲田氏が任命されたことで、北朝鮮は日本にミサイルでメッセージを送ったのかもしれません。

少なくとも、内閣改造の発表に対して、何らかの牽制をしたかったのは確実だと思います。また、ミサイルの精度や射程距離をアピールする目的があったと見られ、日本側は淡々と対応したほうが良い案件だと言えるでしょう。
*最近は米韓合同軍事演習もあるので、それ絡みで北朝鮮がイライラしている模様。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ショック・ドクトリン
[ 2016/08/03 23:06 ] [ 編集 ]
日米安保条約あっても「北」のミサイルが日本のEEZに飛来
石川達矢
> 従って、憲法9条あっても他国から攻撃される

日米安保条約あっても/安保関連法案(戦争法案)が可決成立しているのに
「北」のミサイルが日本のEEZに飛来する。

石川という人 自分の言ってることが,日米安保無用論に紙一重だって「わかるかな~? わかんね~だろうなぁ」
[ 2016/08/03 23:08 ] [ 編集 ]
反日変態左翼脳「北朝鮮に対して冷静に対処すべきである」
反日変態左翼脳「中国様北朝鮮様ロシア様の核ミサイルは危険で無い」

反日変態左翼脳「麻薬密輸日本人拉致の万景峰号は人権の船」

朝日新聞「歴史認識ガー!」「韓国人売春婦ー!」「靖国ー!」「中韓が反発!反発必至!!」

女にモテる!!異常反日イデオロギー鳥越俊太郎応援団上智大学重大事件念書AD自殺遺書
[ 2016/08/03 23:22 ] [ 編集 ]
以前、北朝鮮は沖縄方面に衛星と称するミサイル状のものを撃った。
それを「正当な行為だ」「批難するのはおかしい」と日本で言ってる人達がいた。

今、その人達はだんまりだよ。


・・・

調べたら「安倍政権が喜んでる!」って叫んでた。
前向きだなー。
[ 2016/08/03 23:40 ] [ 編集 ]
日本へのメッセージ
お互い「悪役同士」、仲良くやっていこう。
[ 2016/08/03 23:40 ] [ 編集 ]
みんな心配してんだからイージス艦張り付かせといてたまには打ち返して(迎撃の事ね)やれば!

演習にも飽きた頃でしょう?たまには、SM3だっけ?実弾でドカーンと一発行ってみよう!!
[ 2016/08/03 23:42 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイルは、改憲はよせよと、支配者層がわざと
煽りでとばせてるんでしょうね。アメリカと北朝はグルともいえるから

以下、池田整治著「この国を操り奪う者たち」P131~
>(日本の)横田基地から、米軍の貨物機が平壌(北朝鮮のピョンヤン)に飛んでいることもわかっています。日本と北朝鮮は外交関係がありません。…外務省の担当が米軍に問い合わせると、「それ以上の詮索は日米関係を損なう」との一言でした。以降、問い合わせもできません。
要は、米国の提供した資材で基地をつくり、ミサイルを開発し、日本に向けて飛ば(しているのかもしれません)。何もできない日本は、米国に依頼して、高いミカジメ料…その米軍基地支援金は、いまや年7000億円に

ちなみに東京オリンピックの当初予算6000億円。
米軍基地のために、日本は毎年オリンピックやってるてこと
そしてあの沖縄の仕打ち
[ 2016/08/03 23:47 ] [ 編集 ]
国民の多くが貧困で、大量の餓死者まで出してるのに 億単位の金掛けてミサイル飛ばして、指導者は豚みたいに ブクブク太って・・

北朝鮮の一般市民のほとんどは、自由や世界というものを知らずに一生を終えるんだな。
しかも、世界は北朝鮮の国民を見て見ぬふり。
見捨ててるようなもん。

何とも言えないな。
[ 2016/08/04 00:00 ] [ 編集 ]
そういえば、北朝鮮はヒドラジンはどこからかってましたっけ?
[ 2016/08/04 00:03 ] [ 編集 ]
>「そこを狙って撃ったもの」
上の地図が正しいと距離(1000㌔)的に名古屋市だが、河村名古屋市長「朝鮮学校への補助金を中止」への牽制球が来たか?
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12135669045.html
[ 2016/08/04 00:10 ] [ 編集 ]
2014年2月のNHKニュースで、過去の北朝鮮の公開燃焼実験の大陸間弾道ミサイルに白地に赤く三菱のスリーダイヤのマークが入っている映像が流れたそうですが、北朝鮮にも三菱重工の子会社があるの?
日本から輸出したの?
教えてオタな人。
[ 2016/08/04 00:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/04 00:12 ]
それは韓国のお笑い純国産ロケットのことでは。 嫌韓スレみたいでスマン。
[ 2016/08/04 00:18 ] [ 編集 ]
日本国は、なー( -_・)?にもできないよ。

原発ある柏崎刈羽原発に落下しなくてよかった。

北朝鮮も秋田県は、原発ないこと分かってる。だから向けた。

なー( -_・)?にも出れない日本政府。

稲田さん、どうする?
非難の電話をします。
[ 2016/08/04 00:18 ] [ 編集 ]
>防衛大臣にやや過激な稲田氏が任命されたことで、

いやいやいや、マスコミに乗せられすぎですって。

中谷大臣って答弁はあんなんだったけど元自衛官でっせ。経歴も防衛畑。つまり防衛だけはプロ。一方、稲田朋美は思想がどうあれ防衛は素人。

さて問題です。

北朝鮮にとって脅威なのはどっちでしょう?プロ?素人?

思想だけで稲田を嫌がるはずは飛躍しすぎでしょう。

仮に稲田説があるとすれば、韓国がらみじゃないかな。稲田朋美は韓国から入国拒否喰らってるからね。日米韓の連携がどうなるのかみたいとかかな?

ま、なんにしても構ってちゃんだからね。淡々と対応したほうが良いというのはその通りだろうね。
[ 2016/08/04 00:36 ] [ 編集 ]
00:18

そのなー( -_・)?にもできない国を良しとしてきたのが、「平和主義者」で、それを改めようとしているのが稲田氏も含む現政権でしょう。無論、「どう改めるか」という問題はありますが。

やはり日本の「平和主義者」が無くそうとしている戦争とはあくまでも「日本の戦争」であって、他の国のやることにに対しては常識人になれるのですね。

どこの国がやっても良い事を日本だけがやってはいけないようにする。それが反日です。
[ 2016/08/04 01:01 ] [ 編集 ]
偽ユダヤコントロールされている日本と韓国と北朝鮮!
[ 2016/08/04 01:27 ] [ 編集 ]
友達の援護射撃に支配層もニンマリ
[ 2016/08/04 02:10 ] [ 編集 ]
東京都の対策を急げ!
とにかく、日本人の、お金を、海外に横流しするルートを断つことが、
先決なのである。

日本の富の、85%は、東京に集中している。

したがって、都政は、この対策に置いて、重要な鍵を握る。

安易な、留学生への助成金、
また、問題となっている、パチンコ産業、風俗店の、取締り、
更には、なかば、独占体制となっている、通信事業者の規制の見直しと、自由化。
これについていえば、
携帯の周波数が、特定の事業者へ渡されることで、
問題行動の火種になっている現状を理解し、都として、対策を講じる必要がある。

元CIAの、エドワード・スノーデンは、
日本における、既存の通信事業者が、非常に問題のある形で、
利用者の、情報漏えい、盗聴、逆探知、ハッキング、なりすまし、
交友関係の破壊工作、評判悪化のための工作、顧客情報のブラック化による、
善意の利用者に対する、信用失墜裏工作などなど、
あらゆることを、やっている可能性が、高いことを示唆している。

また、専門家によれば、本来、EU諸国などがこうじている、
携帯などの通信の電波塔は、一般住宅地から、一定の距離を確保するなどしなければ、そこから、発せられる、電磁波、マイクロ波によって、
甚大な健康被害をこうむることが、常識となっているわけだが、
東京などの人口密集地において、まったく、考慮されず、
都民は、知らずして、健康被害を、受けっぱなしにさせられている。
これは、従来の事業者に、規制を設け、
移動させる、撤去するなどの対策を実施する必要がある。

また、日本の携帯電話だけが、他国に比べ、その契約においても、
利用者に対し、著しく、煩雑な手続き、過剰な個人情報の露出を求めており、
それが、事業者側の悪用につながる危険性と、
海外に比べ、いちじるしく、日本の競争力を落としめる結果となっている。

まず、電波の寡占状態を撤廃し、
健全な経営を行える、多数の企業に市場を開放し、自由競争力を高めること。
これは、さまざまな意味で、都民の通信電波網の健全化を図ることに繋がる。

ついでに言えば、東京都に導入されつつある、スマートメータ、
これは、米国でも、人体のDNAに、損傷を与えることが、報告されている。
しかし、日本では、人体実験場と化している、
これを、小池知事は、元環境相としても、絶対に、認めてはいけない。
なぜなら、人体に、危害を加える方策をもって、
それを、成長戦略とは、誰も、呼べないからである。


[ 2016/08/04 02:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/04 02:41 ] 名無しさんへ  もう少し口語体と具体例を使わないと一般の人にはチンプンカンプンですよ。

折角なので、かみ砕いての発言をお勧めします。
[ 2016/08/04 02:47 ] [ 編集 ]
この情勢下で、軍事のプロでも何でもない統一教会のおばさんを防衛大臣にする下痢ゾーさん(´Д`)
国防の為の戦力を削ってシナ豚の駆けつけ警護やらせたり、国を守る気なんて全くないだろ
[ 2016/08/04 03:14 ] [ 編集 ]
>>03:14
守る気ない以前に、何をどうすればいいかも良く分からない無能だと思うw

ネトウヨは北朝鮮がらみで9条が不要だと思ってんの?
馬鹿か

9条は、「対アメリカで必要」なんだよ
アメリカの「起こす」戦争に日本が巻き込まれないように9条が盾になってきた
実際、自民の歴代総理も9条を盾にアメリカの横暴を防ぎ、アメリカを怒らせてCIAに政治的に消された

9条が無かったら自衛隊は海外を引きずり回されて、日本の防衛はがら空き
オマケにイスラム諸国の反感買って、とっくに日本国内でテロが頻発してたろうね
[ 2016/08/04 03:30 ] [ 編集 ]
つい最近
「どこの国が日本を攻めてくるんですかぁ~そんなの虚構です!!」
で有名になった人がいた気がする。。。
どうなったのかな、あの人。

誰か「どう思ってるか」聞いてきて欲しいわ。
[ 2016/08/04 04:16 ] [ 編集 ]
>>04:16
実際、攻めてないじゃん

威嚇や政治的ジャブの駆け引きを即、攻撃と同一視するような
アンタみたいな人間に、政治は任せられないね

9条はますます必要だ
仮に本格的に北朝鮮が攻めてきたとして
自衛隊が海外派遣で日本が「がら空き」じゃ、防衛にすらならないもんねえ

[ 2016/08/04 04:48 ] [ 編集 ]
南海トラフが近いとか言われてんのに、その上ミサイルって・・・(@@)〉
[ 2016/08/04 05:31 ] [ 編集 ]
何でも反対派は完全に
危機感ゼロコメばかりだよね。日本が何も出来ない云々の与太書く前に、『専守防衛』はどこいったのやら??( ̄ー ̄)
てかよ
弾道弾の軌道捕捉や迎撃のやり方を知らないでよう与太るな😄😅
[ 2016/08/04 05:38 ] [ 編集 ]
>>05:38
危機感ゼロはお前だろw

専守防衛の意味分かってる?
敵国条例を知ってる?

>弾道弾の軌道捕捉や迎撃のやり方を知らないでよう与太るな

日本の迎撃システムなんて通用しないと、軍事専門家も言ってるんだが
一度発射された長距離弾道ミサイルの完全防御なんて実質無理

日本近海が戦場になれば物流も途絶える(石油も食料もその他も)
自給率が全てにおいて著しく低い日本はそれだけで壊滅的

アホみたいに挑発に乗って、戦争を始めてしまった時点で日本は終了

[ 2016/08/04 06:04 ] [ 編集 ]
はいはい0604アンタが大将(^^)
[ 2016/08/04 06:09 ] [ 編集 ]
日本も韓国も舐められてるんだよな
今の日韓関係思うと
これに全く気づいてないかも
嫌韓、嫌日なんかやってる暇ないんだよ
[ 2016/08/04 06:10 ] [ 編集 ]
>>06:09
アンタが大将だの、結局論破できずに逃げただけ(^^)

ネトウヨって、戦争になった時の現実感が皆無なんだよな
実生活と離れて机上の空論、アニメの世界

アニメみたいに戦いながら優雅な日常なんて無いんだよ
戦争は「日常」を奪うもの
[ 2016/08/04 06:15 ] [ 編集 ]
>>06:10
ネトウヨ向けに嫌韓を煽ったところで
アメリカは韓国と密接

アメリカの軍産複合体の儲けのために日本はダシにされてる

面白いのは、徴兵のある韓国男子はネトウヨ的好戦派は少ないんだよな
なるべく戦いたくない意見が大半のアンケート結果を見た

韓国の民間射撃場に遊びに来るのも、日本の旅行者のオッサンばっかりw

実際に軍役を経験してる韓国人は軍事への甘いドリームは無い

[ 2016/08/04 06:24 ] [ 編集 ]
変な国。
[ 2016/08/04 06:32 ] [ 編集 ]
論破出来ず逃げただけ(*^^*)その兄ちゃんの何を論破する訳??(*^^*)
専守防衛が戦後の防衛政策だからヘタな手出しが出来ないって書いてあるみたいにだけど(◎-◎;)

得意自慢の敵国条項って、日本が戦後の取り決めを無視した場合の話だよね。北朝鮮が弾道弾を国連決議無視で撃つてんのにどこを論破するん(*^^*)(*^^*)(*^^*)


ミリヲタなんてアンタらを相手してないのに、相当自意識過剰だわな。

[ 2016/08/04 06:54 ] [ 編集 ]
>>06:54
(*^^*)の多発って余裕の無い証拠

>専守防衛が戦後の防衛政策だからヘタな手出しが出来ないって書いてあるみたいにだけど

???
あんた、読解力皆無だな

たとえ北朝鮮が日本を攻撃する「姿勢」を見せようが
日本が先に手を出した時点で、日本は何処の国も味方してくれないんだよ
それどころか敵対視される

現状がどうだろうがそれが「決まりごと」
日本と違ってなあなあでは済まされない

つーか、いつ自分がミリオタなんて相手にしたわけ?
ミリオタなんて、たかが趣味的知識だけのオタクじゃんw
[ 2016/08/04 07:25 ] [ 編集 ]
外に目を向けてる暇に(尖閣だ~ミサイルだ~)
内部から侵略されてるよ
あ~既に、安倍~蓮舫~
[ 2016/08/04 07:42 ] [ 編集 ]
06:24

え?信じられません。私も韓国のインターネットのへの書き込みを翻訳したサイトはよく見ます。
サイトの運営者が編集したのかも知れませんが、少なくとも日本に対しては非常に好戦的です。
[ 2016/08/04 07:56 ] [ 編集 ]
今回は事前通告なし・移動式を使ったために動きが全く読めず、事前にイージス艦を日本海に配備することも、PAC3の展開も、弾道ミサイルの破壊措置命令も出せてない。
政府関係者「もし日本の領土まで飛んできても、迎撃できなかっただろう」アカンがな
いつもの”遺憾の意”は発動したのかな。
http://datazoo.jp/w/北朝鮮/28052654
[ 2016/08/04 07:56 ] [ 編集 ]
>>7:56
「翻訳した」サイトねえ・・・・・・

日本に対して攻撃的なのと、日本のネトウヨみたいにマジで戦争に勝つつもりになってるのは別物だってのw

つーか、アメリカのポチの韓国が日本と戦争するわけないじゃんw
アメリカの命令とあれば別だが
同様にアメリカのポチである安倍自民もご主人様の指示無しに韓国と戦わないよ
[ 2016/08/04 08:03 ] [ 編集 ]
裏で繋がっている米のネオコン等が、やらしてるのではないでしょうか
[ 2016/08/04 08:07 ] [ 編集 ]
08:03
>>「翻訳した」サイトねえ・・・・・・
まあ、編集や意訳、場合によってはねつ造の可能性がある事は否定しません。


>>日本に対して攻撃的なのと、日本のネトウヨみたいにマジで戦争に勝つつもりになってるのは別物だってのw
「日本人を絶滅させなければならない。」のような主張が戦争に勝つつもりが無い人間の言動でしょうか?

>>つーか、アメリカのポチの韓国が日本と戦争するわけないじゃんw
アメリカの命令とあれば別だが
同様にアメリカのポチである安倍自民もご主人様の指示無しに韓国と戦わないよ

もし韓国が「最悪勝てなくても良いから日本を攻撃したい。日本人を殺したい。」という赤穂浪士のような覚悟を決めたらなら、アメリカの意向が何であろうと戦争は有り得ます。
また、今後米軍が極東から手を引くのが本当ならば、「日本も韓国もアメリカのポチ」という前提が崩れるでしょう。
アメリカが軍産複合体に牛耳られている国であることはネトウヨだって知っていますが、アメリカが手を引けばアメリカが抑え込んでいた紛争が過熱する事態は有り得るのです。
[ 2016/08/04 09:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮の外交手腕は見事なものです
隣国中国に対してはある程度同調しておかなければならないので、踏み絵を踏まされる思いでミサイルを日本に向けて発射しますが、日本は迷惑なふりして実は本来の脅威の対象である中国本土から発射された弾道ミサイルへの対処演習ができます。今回の弾道は明らかに中国から発射されたミサイルが日本海側の都市を壊滅するシュミレーションそのものです。これによって日本は、改憲から再軍備を整える口実も得られます。まったくもって日本にとってはいいこと尽くしであり、お金を北朝鮮に払ってでもこの演習はおこなうべきでしょう。でないと、ぶつけ本番ではミサイルを撃ち漏らすことにもなりかねません。日本海側の都市をあずかる行政担当者は感情論に走ることなく、早く中国からの核攻撃に対処できるシェルターの設置等を急ぐべきです。それで建設特需を作れば経済も回ります。

小泉首相の時代に金正日国家主席の英断で日本との友好関係は樹立されていますから、やがてくることになる朝鮮統一戦争においては、北朝鮮一国を悪者扱いする調子も弱められますし、統一朝鮮以後どこが政権を取るべきかといえば、日本にとっては反日政策をすすめる韓国ではないはずです。また、統一戦争後の復興支援についても、在日朝鮮資本家から出資をうけ、日本の技術力で、急速に北朝鮮を近代化させていくことは、東西ドイツが統一した際に東ドイツの立ち遅れによってドイツの社会経済の足が引っ張られた二の舞を踏まないことにもなります。親日の在日資本家はたくさんいますから、資本力と責任者がはっきりしている北朝鮮の政権のうまく融合させて、見事里帰り政権を日朝友好のムードの中に統一朝鮮政府として樹立することが朝鮮民族の悲願です。こうすることにより慰安婦問題などでゆすられる韓国の調子を一掃することができ、真の意味での日朝友好が打ち立てられることになります。責任者が誰で態度が明確な相手を外交交渉の選ぶのが外交の鉄則です。あとはアメリカとの間で了解のシナリオを取り付ければ、OKということになりますが、それは朝鮮半島統一戦争と復興支援によって、アメリカの軍需産業がもうかればよいわけで、あとは復興支援の資本投下によって経済的な影響力を及ぼすことができれば十分です。次の朝鮮半島統一戦争は、北朝鮮側を当初から日米同盟の傘下に収めておいて、韓国に北朝鮮軍をなだれ込ませます。周辺国は義理を欠かない程度に韓国を支援するに限ります。日本の場合は、反日政策から朝鮮本土に軍隊を送り込めないと支援を拒否することも可能です。難民は受け入れてよいでしょう。そうして適当な時期に停戦合意をとりつけ、韓国難民は日本で大半を帰化させてしまえばよいのです。最後は北により統一朝鮮を樹立し、本当の脅威である中国の影響力を日米朝同盟によって抑え込んでいくわけです。ロシアはその間、ヨーロッパ正面にくぎ付けです。これはアメリカが仕掛けますから、そういう世界情勢をみていけばいつどのようなタイミングで日本近隣で戦争が起こるかは予測できます。日本はあらゆることに先手を打って、想定される問題を徹底的に研究すべきです。
















[ 2016/08/04 10:46 ] [ 編集 ]
それは安倍自民党の圧勝と小池自民都連との自民党ダービーでコバンザメ小池が勝ったことに対しての北のショウグン様が祝砲をあげたんじゃね?
[ 2016/08/04 11:09 ] [ 編集 ]
相変わらズ(*_*)一発芸人が勢揃いして古い一発芸を披露とは(*´ω`*)
しかし
それって殆どトンデモだからね(^o^)(^o^)(^o^)
[ 2016/08/04 11:13 ] [ 編集 ]
これはこれはいつもの念仏ご託のジジラーさんたちがお揃いで👍👍
しかし
キャバでもウケナイ認知痴呆ネタは痛すぎだよね😢😰イクラ暇暇ネット張り番でも( ̄▽ ̄;)よ
[ 2016/08/04 12:47 ] [ 編集 ]
ゲームヲタまたはアニメヲタに当たれば面白かったのに。
[ 2016/08/04 15:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム