情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.06 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

【不満爆発】民進党の柿沢未途議員、不満を大暴露!「鳥越俊太郎氏は都政を知らなすぎ」「党本部の責任は重い」


s_ice_screenshot_20160804-083528.jpeg

参院選と都知事選を振り返って...
http://blogos.com/article/185587/

都知事選も自民分裂にかかわらず後塵を拝して3位に沈んだ、惨敗の結果となった。野党統一候補となった鳥越俊太郎氏は都知事候補としてはあまりに都政の課題を知らなさすぎた。当初から「今回は人気投票ではなく改革派の実務家を」という選考基準で候補者選びを進めていたはずなのに、それがどうして石田純一氏や鳥越俊太郎氏の擁立などという話になるのか。

~省略~

都知事選の鳥越俊太郎氏は20代の支持がひとケタ台、何と20代支持率では極右の在特会の桜井誠氏をも下回るという驚愕の調査結果もあった。老人にしか支持されない政党に未来はない。スマホでニュースを読む若者世代の情報リテラシーを問うてみたって天に唾する話でしかない。



以下、ネットの反応


















「当初から今回は人気投票ではなく改革派の実務家をという選考基準で候補者選びを進めていたはず」という話は驚きですね!私は石田氏や鳥越氏の名前が出て来た時点で、民進党は知名度の勢いで勝つ方向だったと見ていました。

こうなって来ると、何で党本部が途中から鳥越俊太郎氏を推薦したのか気になるところです。何らかの事情があったのかもしれませんが、ちょっと鳥越俊太郎氏の出馬はあまりにも遅すぎだったと思います。
出馬するとしても公示日の1週間前には発表するべきで、選挙準備の遅れがそのまま敗北に繋がりました。

柿沢未途議員の不満は至極当然の話であり、情報リテラシーを問う暇があるならば、勝てる選挙戦略や戦術を真剣に考えたほうが良いです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>参院選で初めて投票した18歳、19歳の有権者の投票先は圧倒的に自民党だった。20代、30代も自民党が4割。逆に「民進党への投票割合が最も高かった年代は70歳以上で23.2%。60代の21.4%、50代の20.0%と続いた」(日経新聞出口調査)。都知事選の鳥越俊太郎氏は20代の支持がひとケタ台、何と20代支持率では極右の在特会の桜井誠氏をも下回るという驚愕の調査結果もあった。

あらあら、まぁまぁ…
何と声をかけたらよいのやら。予想はしてましたけど、ここまでとは。
[ 2016/08/06 20:13 ] [ 編集 ]
柿沢は柿沢で党より自分の都合を優先させた過去があるしなあ
維新分裂の時にツイッターで橋下にボコられてたし
[ 2016/08/06 20:17 ] [ 編集 ]
負け犬の遠吠えほどみっともないものはないですよ。
[ 2016/08/06 20:25 ] [ 編集 ]
民進党都連は古賀氏に決めたのに党本部は勝手に鳥越氏に決めた。
仕方がないから鳥越氏の選挙運動をやっていたら投票日前日に岡田が代表選に出ないと言う記者会見を行い水を差した。この一連の動きをみると柿沢が怒るのも当然だ。
[ 2016/08/06 20:39 ] [ 編集 ]
そうだけど今更言うのは卑怯。なぜその時に止めない?

選挙期間中は、鳥越俊太郎はダメだと言ったが最後、山ほどネトウヨ認定されたし、山ほど工作員認定された。宇都宮さんまで罵詈雑言を浴びせられネトウヨ認定された。鳥越信者の暴走は本当に酷かった。

だが、ダメなものはダメ。ここで止めなければ野党は信を失う。心ある者は鳥越信者に罵詈雑言を浴びせられながらも必死に止めた。

で、そのときお前は何をやっていたんだ?

そんな思いを抱えながら応援演説をしていたのなら、国民を騙していたのと一緒だろう。党に文句言う前にまずは自分が反省すべきだ。
[ 2016/08/06 20:39 ] [ 編集 ]
何を今更。

候補者選びが迷走したのは東京都連が宇都宮ではイヤだったからだろう。
[ 2016/08/06 20:56 ] [ 編集 ]
>そうだけど今更言うのは卑怯。なぜその時に止めない?

上層部の決めたことだから、それに従うのは組織として間違ってない。

問題は上層部が責任を取るかどうか。
[ 2016/08/06 20:58 ] [ 編集 ]
【毎度】柿沢未途の、後出しジャンケンSHOW【恒例】

『未途』というか『あと』出しで文句いうだけ。

    言うなら、代表選に出て言え。

[ 2016/08/06 21:24 ] [ 編集 ]
レンホウ代表選出馬
レンホウ衆院鞍替え
レンホウは東京選挙区希望、柿沢は東京選挙区
衆院選で東京選挙区の野党一本化は厳しい
元職現職も多い地区
誰が降りるの、俺は嫌だよby柿沢

こんなところだろ
[ 2016/08/06 21:27 ] [ 編集 ]
そもそも、柿沢が、都民を欺いていた訳で、Twiterで自白しているw
もし、鳥越が都知事に当選していたら、
どういう顔してたんだろう、この人。

左へ右へと渡り歩く、コウモリ男。

   政界の、バットマン。

柿沢の闇深い人柄がうかがい知れる一件だった。
[ 2016/08/06 21:40 ] [ 編集 ]
宇都宮を拒否した民進党が言ってもな
大体いくら実務家だろうとアホな都民は小池を選ぶ
[ 2016/08/06 21:41 ] [ 編集 ]
共産党とくんだ結果、阿呆で無知で爆弾抱えていたという腐れ鳥頭を候補にしてしまった。(笑)民進単独なら、あんな馬鹿を推すことはありえない。今後民進は二度と共産党とは組まないし、志位るず(笑)によって野党がぐちゃぐゃにされた痛感しているだろう

大分前に俺が予言した通り、安保だウンコだ戦争だなんかは、有権者の記憶には残らんのだよ。

バヨクは戦いかたがヘタクソすぎ(笑)レンホーは、ようやく気付いたみたいだね。
[ 2016/08/06 21:43 ] [ 編集 ]
気持ちは分かるけど、一般の人に向かって不満やグチをぶちまけるのは、得策じゃないな。
それは党本部に直接言うべきことじゃないの?
なんで内部の問題を外部の不特定多数の人に向かって発信しちゃうのさ。
まず、中でよく話し合ってほしい。

党の信頼を傷つけるし、自分の顔にも泥を塗るようなもの。
企業でも、不平不満を漏らす人は嫌われる。
[ 2016/08/06 21:50 ] [ 編集 ]
柿沢酔っ払ってるんじゃないか?
誰かちゃんと教えておいてやれよ
飲酒運転は犯罪です、ってさ
[ 2016/08/06 21:52 ] [ 編集 ]
そもそも、鳥越って、政治家の弱みに付け込んで、
ゆすりたかるマスゴミの印象イメージが強い。

[ 2016/08/06 22:08 ] [ 編集 ]
古賀に決まってたのに急に鳥越に差し替えられたら文句も言いたくなるわ
あんな鳥越みたいな役立たず応援するなんてただの罰ゲーム
鳥越応援する方が愚民だっつーの

他の議員も空気読まずに自分の意見をどんどん言えば良い
後だしじゃんけん言う奴は鳥越の批判言わせたくないブサヨか
[ 2016/08/06 22:32 ] [ 編集 ]
2152
酔っ払っていても、2143よりはまし
飲酒運転する奴は犯罪者だが、2143のような左派を貶める人間は非国民の国賊ですからな
[ 2016/08/06 22:43 ] [ 編集 ]
柿沢議員、次期衆院選の準備活動、開始のお知らせ。

選挙前になると、執行部に難癖をつけだし、改革アピール!

        ↓↓↓

    選挙直前、新党に乗り換えて、当選!

        ↓↓↓

よく見れば、これまで、何一つ、政策を実現せず

[ 2016/08/06 23:30 ] [ 編集 ]
いやなら、自民か、おおさか維新に
[ 2016/08/06 23:50 ] [ 編集 ]
柿沢議員は、投票してくれた都民と岡田代表に謝罪して、
離党するのかしないのか明確にするべき。

[ 2016/08/06 23:56 ] [ 編集 ]
またコイツか。不満を言うのはいいけど、言う方向を間違っていないか? 
自分の為にも、党の為にも、何の得にもならん。不利益しかない。
不満は仲間に言えよ。我々に言ったところで何も変わらんだろ。まわりに与える悪影響とかもろくに考えずに、自分のストレス発散ばかりやってんじゃないよ。いい加減にしろ。
[ 2016/08/07 00:45 ] [ 編集 ]
>>00:45
ほんまソレ

鳥越が勝ってたら自分の手柄のように言うんだろうな、こういうタイプは

正直鳥越は期待も何もしていなかったが
自民系に勝たせるのを防ぐために票を入れた身になってみろ
[ 2016/08/07 01:58 ] [ 編集 ]
身内への不満が一切言えない自民党に比べれば、自由に批判的発言ができる雰囲気は健康だと思うけど。
[ 2016/08/07 05:40 ] [ 編集 ]
身内への不満が一切言えないのは共産党ですよ。
[ 2016/08/07 06:37 ] [ 編集 ]
いろんな議論を述べ合ってこそ反省も生まれ修正もできる。
どんなに失敗しても「アベノミクス、この道しかない」を修正できないのは情けない限りだ。
[ 2016/08/07 06:50 ] [ 編集 ]
柿沢と江田憲司はかつてみんなの党や維新の党で分裂を招いた張本人だ。
民進党にとって時限爆弾のようなものだ。

[ 2016/08/07 08:06 ] [ 編集 ]
黒幕、今回も、江田憲司
>柿沢と江田憲司はかつて。。。維新の党で分裂を招いた張本人。
覚えている。あの時も大きな選挙の最中、
http://www.sankei.com/west/news/150827/wst1508270051-n1.html
本来、結束を固める時なのに、唐突に、マスコミに向けて猛烈なアピールがはじまった。

           柿沢、山形

皆さんも、覚えてますよね。

あの時も、黒幕は、江田憲司。自分は表にでない。
当選回数の若い議員を煽っていつのまにか手なずけて、
あれよと言う間に、大分裂。
岡田さんは、江田・柿沢と刺し違えてでも始末をつけんと、
党が崩壊しますよ。今すぐにでも手を打たんと、手遅れになる。

[ 2016/08/07 09:00 ] [ 編集 ]
民進党はいろんな意見の人がいてまとまりがないと批判されるけど、
逆に言えば昔の自民党のように話合いで物事を決める民主的な政党だということだ。
「民とともに進む」という信念で一致して、国政の危機的状況が改善されるよう議会で全力を尽くして欲しい。
[ 2016/08/07 09:07 ] [ 編集 ]
柿崎議員、国会でも政府を大いに糾弾して下さい。
[ 2016/08/07 09:21 ] [ 編集 ]
>民進党はいろんな意見の人がいてまとまりがないと批判されるけど、
逆に言えば昔の自民党のように話合いで物事を決める民主的な政党だということだ。

いや、話し合ってないんじゃない?
だから、外に不満をぶちまけてるわけで。

上で書いてる人もいるけど、我々一般人に党内部の不平不満を言われても、
どうしろって言うんだろう?

外にグチをこぼす前に、中でよく話し合ってください。
[ 2016/08/07 09:32 ] [ 編集 ]
この記事のタイトル自体、ミスリードの疑いあり。
「不満爆発」だの 「鳥越は都政知らなすぎ」だの、管理人の勝手な解釈による
ネガティブな印象誘導だと思わざるを得ない。
実際に柿崎議員の書いたネット記事を読んでみると、個人的なグチを並べ立ているのではなく、参院選・都知事選の冷静な振り返りと分析記事。悪意は感じられず、
「鳥越は都政知らなすぎ」という文言はどこにも見当たらない。

管理人さん、人気ブログで影響力もあるのだから、自覚を持って真実を追求して欲しい。
[ 2016/08/07 10:12 ] [ 編集 ]
(訂正)
柿崎 → 柿沢
[ 2016/08/07 10:14 ] [ 編集 ]
>[ 2016/08/07 10:12 ]さんへ
このような事は以前からよくあった問題だし管理人の独断で出してそれを我々が意見を書き込むのがこのブログだからいちいち目くじらを立てる必要はない。
[ 2016/08/07 10:21 ] [ 編集 ]
無責任にはやし立てるブログで構わないと。
管理人さん、一言コメントお願いします。
[ 2016/08/07 10:26 ] [ 編集 ]
オヤジの遺恨があるのか、それとも、何でオレに声を掛けなかったのかと言いたいのか。
しかし柿沢クラスでも2世議員が当選するのね。
[ 2016/08/07 12:35 ] [ 編集 ]
視点スピンのピンぼけコメントですな。
[ 2016/08/07 12:46 ] [ 編集 ]
沖縄高江ヘリパッド建設の経緯に関する記事をお願いします!
[ 2016/08/07 12:54 ] [ 編集 ]
本当だ。さっきまであったコメントが消されてる。!(◎_◎;)
[ 2016/08/07 13:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム