情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.04 22:30|カテゴリ:ニュースコメント(16)

野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目が東京五輪の追加種目に!


s_ice_screenshot_20160804-175501.jpeg

東京五輪の追加種目決定 野球・ソフトなど5競技18種目満場一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000142-spnannex-spo

 国際オリンピック委員会(IOC)の総会は3日(日本時間4日)、五輪開幕前のブラジル・リオデジャネイロで行われ、2020年東京五輪の追加種目について審議。一括提案されていた野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目の採用が正式決定した。









以下、ネットの反応

















今回の決定で追加となるのは野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目で、2020年の東京五輪から本格的に開始となります。

野球とソフトボールは2008年の北京五輪以来となり、空手やサーフィンなどは初の種目です。ただ、新しい種目が増えることで五輪会場の負担が増える可能性が高く、種目の拡大に批判的な声が多く見られます。
また、あくまでも2020年の東京五輪に行う種目で、将来的には見直しや修正となる可能性もありそうです。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とりあえず、どう考えてもテコンドーはいらない。笑

柔道はすごいね。
日本よりフランスの方が柔道人口多いんだよね。
[ 2016/08/05 01:11 ] [ 編集 ]
本当にオリンピックやれるのかな。
[ 2016/08/05 01:33 ] [ 編集 ]
丸川珠代五輪担当相は4日午前、内閣府で前任の遠藤利明氏から事務引き継ぎを受けた。席上、丸川氏は2020年東京五輪の追加競技に決まった野球・ソフトボールを念頭に「ぜひ福島で予選をやってもらいたい」と述べ、国際オリンピック委員会(IOC)への働き掛けを継続する方針を強調した。
 福島県での1次リーグ開催に関し、遠藤氏はこれまでの取り組みについて「かなり良い感触だ」と伝え、丸川氏を激励した。 
 また、遠藤氏は「特にパラリンピックを頑張り、日本が共生社会の世界のモデルとなるきっかけの大会にしてほしい」と要望した。
 一方、菅義偉官房長官は記者会見で、野球・ソフトボールや空手などの追加決定を受け、「多くのファンがわが国にはいる。国民挙げて歓迎するだろう」と述べた。(2016/08/04-12:53)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080400322&g=pol
[ 2016/08/05 01:39 ] [ 編集 ]
東京でサーフィン出来るとこってあるの?小笠原でリーフ?交通機関は船しかないけど…⁇
[ 2016/08/05 01:56 ] [ 編集 ]
追加種目に日本の強みの競技が加わった事で浮かれさせられてはならないと思う。


東京オリンピックと言う負のイベントは完全中止とすべきだ。
[ 2016/08/05 02:29 ] [ 編集 ]
ベースボールと、ソフトボールは
要らねーから。メジャーリーガーの金万野郎が出るわけねーよ、クソイベントで!て考えてる選手が、オコーマンといる輩は3年後にはそう思ってんだろうしさw
[ 2016/08/05 02:30 ] [ 編集 ]
競技増やしすぎじゃないの?
こんなに増やして会場どうするんだか....
ただでさえ費用は既に何千億とか恐ろしい額に膨れ上がってんのに
東京や日本にそんな金捻出できるならそれこそリオでも言われてるように福祉に金回してほしいんですがね、、、
[ 2016/08/05 04:01 ] [ 編集 ]
いいねー。オリンピックは華!しかもメダル取れそうな競技も!
もうこうなったらオリンピック成功させるしかない。
第二次東京オリンピック万歳!
[ 2016/08/05 06:51 ] [ 編集 ]
益々費用が膨らむね。
10兆円突破は、確実。
小池知事大変だ❗

嬉しいのか貧乏国に進むのか((( ;゚Д゚)))。
[ 2016/08/05 08:29 ] [ 編集 ]
こりゃ大変だ。
[ 2016/08/05 08:31 ] [ 編集 ]
以前、野球を復活させるために「8回以降は延長戦とし、タイブレークとする」という案がありましたが、そんな事するくらいなら復活しなくていいです。野球が復活したという事は神宮、東京ドーム、QVCマリン、ハマスタといった東京や近郊にあるプロ野球が本拠地としている球場を使用するのでしょうか?NPBも五輪期間中のペナントレースの中断をするとかしないとか。
[ 2016/08/05 09:24 ] [ 編集 ]
丸川珠代五輪担当相 「ぜひ福島で予選をやってもらいたい」

いえいえ、風評被害払拭のため予選だけでなく本戦も福島でやってもらいたいねぇ
サーフィンなんて会場としてピッタリでしょ?
あとパラリンピックも福島で是非是非
[ 2016/08/05 09:26 ] [ 編集 ]
9:26

本気に言っている?
呑気に言っては、駄目だよ。
[ 2016/08/05 10:33 ] [ 編集 ]
↑同感
[ 2016/08/05 11:04 ] [ 編集 ]
10:33 11:04

【過剰反応】福島原発周囲にポケモンが出現⇒福島県が国と緊急の協議!内堀知事「ゲームで立ち入るのは好ましくない」

2016年07月28日10:00

管理人「福島原発は徹底して規制するべきですが、それを口実にしてゲーム規制をやるのは疑問です。」

オリンピックは福島では規制するべきなの?理由は?難しいなぁ、このブログw
[ 2016/08/05 11:56 ] [ 編集 ]
バブルだね。いつになったらオリンピックをコンパクトにするの?
スモウも入れればモンゴルとの親善に役立ったのに。
[ 2016/08/05 19:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム