情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.06 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

警察の民進党盗撮カメラ、岡田代表が激怒!「断じて許されるものではない」


s_ice_screenshot_20160804-184801.jpeg

無断監視「許されぬ」=岡田民進代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000110-jij-pol

 民進党の岡田克也代表は4日の記者会見で、先の参院選で同党候補の支援団体が使っていた建物の敷地内に、大分県警が無断で監視用のビデオカメラを設置していた問題について「断じて許されるものではない」と強く批判した。



以下、ネットの反応
























警察の関係者は3度も無断で民進党の施設に入っており、「監視対象が居たから民進党とは知らずに撮影した」等と署員は証言しています。これが事実かは分かりませんが、少なくとも無断盗撮や不法侵入などの違法行為を繰り返したのは事実です。
警察は何をしていたのか明らかにすると同時に、二度と同じことを繰り返さないように警察を監視する第三者機関を作るべきだと言えるでしょう。





関連過去記事

【これは酷い】警察が民進党の関連施設内部に隠しカメラを設置!参院選大分選挙区で監視、人の出入りなどを録画!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12822.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヤバい内閣情報官・北村滋
http://matome.naver.jp/odai/2146902507441506001

選挙が近くなると、しょっちゅう会ってる。
てか、刑事告訴。
[ 2016/08/06 08:24 ] [ 編集 ]
岡田さんが怒って当然。
誰よ、つけたの。
ま、あの顔しか浮かばないけど。
露骨すぎてさー…
あからさまでさー
自分の中では正義なのかね…理解不能。
なんでこんなに嫌なやつになれるんだ。
しかもしれーっと…
ハァ…ため息しか出ない


[ 2016/08/06 08:38 ] [ 編集 ]
2016年参院選投票日当日の新聞各紙に掲載された、自民党の選挙広告について
http://togetter.com/li/998539

選挙当日に総理大臣の写真つきの出版広告、そして党の広告。

この安倍政権の「汚い手を平気で使う」という特徴は、今後さらに彼らの権限が強化された時、この国がどんな方向へと変化していくかも示している。
[ 2016/08/06 08:48 ] [ 編集 ]
大分県は左派に毒されているからなぁ。
盗撮は許される事ではないが、
左派系が弱体化するなら良しと考えたい気もする。
[ 2016/08/06 08:51 ] [ 編集 ]
監視対象が居たからって、選挙協力した(神奈川と同じ)共産党員かな。反省してないみたい。
[ 2016/08/06 08:55 ] [ 編集 ]
公安の監視対象が民進党の施設出入りしてる方が怖いわ
[ 2016/08/06 08:56 ] [ 編集 ]
ご主人様の意向に逆らっている可能性があったから調べられたのだろう。
[ 2016/08/06 09:03 ] [ 編集 ]
山本太郎議員が緊急の呼び掛け!沖縄の米軍基地問題で協力呼び掛け!「助けてください」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12778.html

8月6日の朝が、1番の肝と考えます。

1000人集まれば、彼らの思う様になりません。

3000人集まれば、この時期に進める事が厳しくなります。
[ 2016/08/06 09:10 ] [ 編集 ]
>>851-855
以前アク禁食らった福井の原発政治厨乙
[ 2016/08/06 09:19 ] [ 編集 ]
もう『現時点での野党=反社会的組織』として堂々と取り締まればいいよ。
この間の参院選に勝つために、『共産党は今も公安の監視対象にある』と明言したんだし、その枠を少し拡げるだけの話だよ。
「民主主義は死んだ!」と嘆く人も出るだろうけど、日本人の大半は民主主義ごっこに飽きて、強権独裁に流されたがっているから、嘆く人を「あいつはアカだ。反日だ」と村八分にすれば、表立って異を唱える人なんてすぐにいなくなるよ。
[ 2016/08/06 09:19 ] [ 編集 ]
共産党と
付き合うとろくなことねえな~(*^^*)他の労組系や団体が共産党を嫌う訳だ。 
[ 2016/08/06 09:20 ] [ 編集 ]
>>919-2
図に乗ってんじゃねぇよアク禁の前科がある福井の原発政治厨のネトウヨ
[ 2016/08/06 09:22 ] [ 編集 ]
919
851だけど何の事だ?
訳わかんないこと言わんといてくれるか。
[ 2016/08/06 10:16 ] [ 編集 ]
919-2
同意。
左派の断末魔の叫びがどこからか聞こえてきますね。
[ 2016/08/06 10:27 ] [ 編集 ]
民進党=韓国人帰化人集団
岡田克也「竹島は韓国領」
[ 2016/08/06 11:12 ] [ 編集 ]
民進党が左派に見える? 寝ぼけちゃいけないね。
今の民進党の主張はかつての自民党(宏地会など)の主張に見えるけどね。
自社の連立が成立していた時代があったのを知ってる?
右だの左だののレッテル貼ってる時代ではないと思うけどな。

[ 2016/08/06 11:29 ] [ 編集 ]
監視国家なのだから
致し方無い。
プライベートなどありませんから
[ 2016/08/06 11:42 ] [ 編集 ]
別府署長の首がすげ変わるのは間違いないと思うけど、どこまで影響がおよぶかな。

選挙違反取締ということなので、捜査という言い訳はできない。
たとえ捜査であっても私有地へのカメラ設置となれば当然捜査令状が必要。

施錠してある私有地への無断侵入となれば不法侵入で刑法の対象。
捜査対象以外の人間を撮影していれば肖像権侵害で憲法違反。
特定政党への圧力と取られれば選挙違反、思想信条の自由侵害で憲法違反。

今後の展開が楽しみですね。
ヤマダさん、フォロー宜しくお願いします。
[ 2016/08/06 12:13 ] [ 編集 ]
左派は反社会組織とか抜かす奴は頭沸いてるから死んだ方がええわ
[ 2016/08/06 12:43 ] [ 編集 ]
監視対象者が誰かも民進党も知らなかったんじゃないの。
[ 2016/08/06 12:54 ] [ 編集 ]
悔しいでしょうね。
参議院選挙、都知事選の結果を
真摯に受け止めて黙っていて下さい。
[ 2016/08/06 13:02 ] [ 編集 ]
「見られて困ることがあるのかな」
何だこれどういう思考回路してるんだこの発言は
知らん間に知らん人間に勝手にのぞき見されてたらきもちわりいだろ
俺がお前らの家に監視カメラ設置して毎日のぞき見してたらきもちわりいだろ?

困る困らないじゃねーだろこの話は盗撮と何がちげえのか教えてくれまじ
[ 2016/08/06 13:07 ] [ 編集 ]
サヨってのは、ウヨのフリしてる人の事云うんだよ。

今の自民は右のフリしてるサヨであって、ウヨではない。
[ 2016/08/06 13:08 ] [ 編集 ]
国連のデービッド・ケイさんにまた来てもらって調査しないとダメだな。今の政権下では。
次から次へと出てくるだろうね。
[ 2016/08/06 15:40 ] [ 編集 ]
左派だってカネ与えれば誰でも隠れアメポチになるよ。
[ 2016/08/06 16:21 ] [ 編集 ]
近代立憲民主主義の価値観を破壊する行為、責任者の処分と内部告発教育が必要
ジョージ・オーウェル『1984年』の監視社会でもあるまいし、旧東ドイツなどの密告社会でもあるまいし、近代立憲民主主義の価値観を破壊する行為を簡単におこなってしまう日本の警察のあさましさを糺すべきだ。自衛隊の情報保全隊も含めて、権力によるこのような国民監視は決して許されないと思い知らせることが大切だ。国会でも徹底的に追及し、国民にも啓発していく必要がある。このようなことを繰り返させないためには、責任者の処罰を必ずさせる必要がある。それもできるだけ上位の責任者まで。それから、現場職員への教育もさせるべきだ。不当な国民監視は近代民主主義に反する行為であることの教育を。もしそのような命令を受けたら内部告発する義務があることの教育も。内部告発者が不利益をこうむらない制度も確立しておく必要がある。もし不当な調査でないと判明しても、内部告発者の責任は問われないことをも確立しておくべきだろう。うやむやにさせたら、必ず同じことが繰り返される。
[ 2016/08/06 22:00 ] [ 編集 ]
見られて困ることがなくても盗撮されたくないわ。
あるいは一人でただ無造作に米食ってるところでも「そこを切り取られて撮られて見られては困るもの」というべきか
[ 2016/08/08 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム