情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.05 11:00|カテゴリ:原発関連コメント(21)

【酷すぎ】高速増殖炉もんじゅ、燃料プール水質を半年も放置!浄化フィルターには必要な樹脂が無し!


s_ice_screenshot_20160804-194423.jpeg

燃料プール水質、半年改善せず=もんじゅ警報継続―規制委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000075-jij-soci

 日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年11月に使用済み燃料プールの水質が悪化し、今年5月まで改善していなかったことが3日分かった。



以下、ネットの反応






















もんじゅでは先日にも警報を放置していた問題が発覚し、その前には点検ミスが数十件単位で判明しています。昨年にも問題が無数に報じられており、高速増殖炉もんじゅはまともに機能していない状態が継続していると言えるでしょう。

あまりにも酷いことから高速増殖炉もんじゅは廃炉も視野に入れた議論が浮上していますが、未だに政府は廃炉の方向を示していません。もんじゅの管理団体を見直すという話もありますが、廃炉をしなければこの問題は収まらないです。
維持費だけでも年数千億円が消えているわけで、廃炉の決断を早い時期にする必要があります。







関連過去記事

【ズサン】高速増殖炉もんじゅで再び警報が鳴るも半年間対応せず!原子力規制委員会からも激怒の声!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12827.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
しっかり整備して早く再稼働してくれ。国力アップのために原子力。原子力発電再稼働させて電気代タダにしてくれ。
あるんだから原発使わないと。
[ 2016/08/05 11:26 ] [ 編集 ]
40年間1kwも発電してないもんじゅ。
出力を上げた途端に故障した何十年前の電化製品を使用したいと思いますか??
水では冷やせないためナトリウムを温め続けるためだけに1日5500万円、年間200億円がパーですでに1兆円も損してます。
他のどの原発より発電量も少なく最新の核を作るためだけの施設です。

[ 2016/08/05 11:40 ] [ 編集 ]
>>11:26
能天気さに反吐が出るわ
再稼動しても、なんらかの口実をつけて国民からは電気代を搾取するだけだっての

アンタ、容易に詐欺に騙されるタイプだな・・

それにしても、政府も役人も、日本人全体が生存本能が低下してるとしか思えん
目の前の現実の危険をスルーして、どっか空想の現実を生きてる感じ
[ 2016/08/05 11:43 ] [ 編集 ]
そもそもここの職員何してんの??
どこから給料出てるの??
誰も責任取らないこんな危険な施設は大企業と政府のポケットマネーでやるべきでしょ。
発電する前に事故するのは明らかです。

プルトニウムは100分の1グラムで1人が肺ガンで死ぬ猛毒です。
[ 2016/08/05 11:44 ] [ 編集 ]
>>1126
このブログで以前アク禁食らった福井の池沼、アク禁解除されて図に乗ってんじゃねぇよ
[ 2016/08/05 11:45 ] [ 編集 ]
↑ 明らかな工作員コメント
原発推進は福島の教訓を無視した国策であり、国民の総意ではない。
経済優先、国民の心配お構いなしの強権的な政府のやり方に、怒りで湯気が出そうだ。「国民の気持ちに寄り添う」との白々しい言葉は聞きたくない。
[ 2016/08/05 11:49 ] [ 編集 ]
安全なんかの為にかけるお金はございません!!
いい加減お湯沸かしてタービン廻すような何百年も前のあほな考え方やめろよ
[ 2016/08/05 12:31 ] [ 編集 ]
原発も関連施設も動かせば金がかかる、動かさなくても金がかかる、廃棄しようにも金がかかる
大量の電気を生み出せるというのが唯一の売りだったけど、なくても足りるという事実は既に浮き彫り
一時の高度経済成長を支えたシンボルは負の資産となって未来永劫人類を苦しめるのでしたとさ
[ 2016/08/05 13:02 ] [ 編集 ]
さいきんは全然速報じゃないですね。
[ 2016/08/05 13:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さいきんは全然速報じゃないですね。

忙しい時は予約記事で投稿しているので(苦笑)
[ 2016/08/05 13:15 ] [ 編集 ]
『最近はちっとも速報じゃない』・・・・・って!
危険な発言は止めて!(笑)

確かに速報性が薄れてきたよな
なんかさ、俺思うんだけど山田くんって結構熱心に情報を選びながら、しかも万人受けするような記事、コメント載せてるからユーザーも結構他人種にわたり拝見してんじゃないかな♪
それを解っているし意識しているから、かなりの頻度で自身の立ち位置が解らなくなりコメントが???みたいな感じになると思うんだけど・・・

例えが悪いけど、ミュージシャンで言えばサードアルバム辺りで路線変更みたいな楽曲になる(4、5年ライブ等の経験を積めば色々他アイデアも湧くし試したくもなるからな、こんな感じかな)

By 小生の勝手な妄想

もんじゅの管理職等は、こんな部下等を操って仕事してても、相当な高給が支給されるんだから 美味しい仕事だよな♪





[ 2016/08/05 13:30 ] [ 編集 ]
福島第1原発事故を予見していた共産党の議員が出した質問主義書が、アクセスしづらい場所に移動している
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11820893209.html
[ 2016/08/05 14:23 ] [ 編集 ]
あー。あっついな。早く原発再稼働して日本中エアコンかけまくりの香港スタイル実践しようぜ。頑張れ自民党、電力会社。
[ 2016/08/05 14:31 ] [ 編集 ]
やめられない、止まらない・・・
[ 2016/08/05 16:27 ] [ 編集 ]
今の時期は学校が夏休みだからね
11:26、14:31はそういう事だよね

君、こんな所でくだらないイタズラしてる暇があったら
学校の宿題を済ませなさい 先生との約束だよ、いいね?
[ 2016/08/05 16:45 ] [ 編集 ]
もんじゅ関係者一同この浄化プールに飛び込んで涼めマジで。
[ 2016/08/05 18:09 ] [ 編集 ]
安倍晋三はなぜもんじゅを廃炉にしない?どこをどう見ても税金食いの無用の長物だ。
[ 2016/08/05 19:26 ] [ 編集 ]
しかし福島原発のメルトダウン以前からもんじゅはかなりやばいと聞いてたけど
何かもう今更感があるんだよなぁ
遅すぎるんだよね何にしても
[ 2016/08/05 20:48 ] [ 編集 ]
もんじゅを廃炉にしない理由
「再処理が核拡散に」 広島の原水禁国際会議で議論
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016080501001949.html

原発の使用済み核燃料を再処理し、核兵器に転用可能なプルトニウムを使う日本の政策

米核監視団体サバンナリバー・サイト・ウオッチのトム・クレメンツ代表は
「日本は約48トンのプルトニウムの使い道がなく、再処理工場を稼働して蓄積を増やすべきではない。
(プルトニウムを燃料に使う)高速増殖炉もやめるべきだ」と指摘。
[ 2016/08/05 23:55 ] [ 編集 ]
詐欺映画 「パンドラの約束」
 
こんな詐欺映画に騙されてはいけない
 
http://gyo.tc/inwR
 
「パンドラの約束」 を持ち上げる自称・経済評論家。

http://i.imgur.com/tHEQDlB.jpg
 
山本太郎を狙う利権集団。

http://i.imgur.com/UJMbpiT.jpg
 
[ 2016/08/06 00:58 ] [ 編集 ]
もはやもんじゅがどうのこうのというより、政府に問題があると思います。政府をなんとかしなければ、愚民の皆さん方はたいへんなことになるんではないでしょうか
[ 2016/08/06 05:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム