情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.05 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

【世論調査】稲田防衛相の起用、評価しないが多数に!国民の大半が不信感か?小池百合子東京都知事は76%が期待!


s_ice_screenshot_20160805-113511.jpeg

稲田防衛相の起用「評価しない」41%
http://www.news24.jp/articles/2016/08/05/04337185.html

 
s_ice_screenshot_20160805-113515.jpeg
s_ice_screenshot_20160805-113532.jpeg
一方、目玉とされる稲田防衛相の起用については「評価しない」が41%で、「評価する」の32%を上回った。
丸川東京オリンピック・パラリンピック担当相の起用は、「評価する」は37%、「評価しない」が39%で、きっ抗している。
また、小池百合子東京都知事に「期待する」と答えた人は76%、「期待しない」は19%だった。



以下、ネットの反応














稲田防衛大臣については都知事選の時よりも物凄い強い反発が多く、大多数の国民が不信感を感じていることが分かります。ネット上でも過去の過激な発言などが投稿されており、稲田氏を防衛大臣に指名した安倍首相にも批判の声が見られました。

一方で、小池百合子新都知事に関しては期待の声が多数派となっている傾向が見られ、政策を見極めたいという意見が多い感じです。
稲田氏は今月の靖国神社参拝も注目されていることから、今後の動き次第では安倍政権の行方にも大きな影響を与えるかもしれません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ただでさえチンピラゴロツキ国家に囲まれているのに、統一教会枠で軍事のど素人を防衛大臣にしたんだから、発言云々抜きにしても評価する方がおかしい。

シナチョンの脅威を声だかに訴えているネトウヨ諸兄は勿論批判するんだろ?
[ 2016/08/05 20:10 ] [ 編集 ]
稲田は、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」という教えを説いた谷口雅春氏を「ずっと自分の生き方の根本」においてきたという。

これが32%も評価されてるのか
[ 2016/08/05 20:21 ] [ 編集 ]
なぜこの人を防衛大臣に起用したのだろう?
安倍さんに聞いてみたい。
[ 2016/08/05 20:38 ] [ 編集 ]
CSIS朝鮮カルトの傀儡のユリコ・・・
次はユリコといってたグリーン

小池は、東京に核ミサイルを配備して、核の基地にすると叫び続けてた女だぁ・・?!

    テロ以前に、19箇所もM7.3が起きる震源がある首都圏、
    http://www.asahi.com/special/syutochoka/

この女は、東京も日本も潰したいんだろうかぁ・・・都民はしっかりしろよ・・・

  ======

   爺さんが統一教会の東京本部の会長だった。
   母親がカイロで日本料理店を出し、カイロ大学には聴講しただけ。
   CSISがこの時代から目を付けて育ててきた女だぁ・・・

  グリーンは私の友人

http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/12/12/csis.jpg
http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/12/12/photo_10.jpg

     五輪利権を米国に差し出すさぁ・・・・
[ 2016/08/05 20:38 ] [ 編集 ]
中谷元前防衛相 「精いっぱいやってきた」と号泣 離任会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000561-san-pol

 中谷元前防衛相が4日、離任に当たり記者会見に臨み、「1年8カ月の大臣の勤務だったが、この間いろんなことが課題となり、私なりには精いっぱいやってきた」と述べ、感極まって号泣した。後任の稲田朋美防衛相に対しては「はっきり意見を言う方なので非常に頼もしい」と述べた。

 中谷氏はまた、在任期間で一番辛かった思い出を聞かれ、安全保障関連法の国会審議を挙げ、「222回審議がストップした。私なりには精いっぱい答えたつもりだったが、(野党側に)なかなか分かってもらえず、非常に辛かった時期があった」と述べた。
[ 2016/08/05 20:40 ] [ 編集 ]
忘れてはならない小池百合子都知事の危険な本質

   http://lite-ra.com/

・小池百合子と橋下徹の危険な共通性!
・都知事選は小池百合子が大差で圧勝!
・小池が安倍と手を組み改憲の扇動役に
・酷すぎ!小池百合子も沖縄ヘイト発言
・小池百合子は“ネトサポ”の親玉だった
・コミケ応援の小池百合子はマンガ規制派
・小池百合子が「東京に核ミサイル配備」
・小池百合子は“女性の味方”じゃない!
・小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ


[ 2016/08/05 20:43 ] [ 編集 ]
稲田朋美防衛大臣発言集 こんな輩に国防任せて大丈夫?
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/c45fcfdbdfd5308b64784810f74d4de9

防衛相に抜擢された稲田朋美の軍国主義丸出し発言集!

「祖国のために命を捧げろ」
「後に続くと靖国に誓え」
「男子も女子も自衛隊に体験入学すべき」

「国に命をかける者だけに選挙権」
[ 2016/08/05 20:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 20:49 ] [ 編集 ]
稲田も小池も同じような核武装容認で9条改憲派なのにこの違い
[ 2016/08/05 21:04 ] [ 編集 ]
稲田朋美防衛相の軍国主義思想にロイター、APなど海外メディアが一斉に警戒感! でも日本のマスコミは沈黙(リテラ)
海外では早くも『稲田祭り』が始まっているようです。
さすが稲田さんです!『世界中から注目』を集めておられますね♪

http://lite-ra.com/2016/08/post-2472.html
しかし、そんな国内マスコミとは対照的に、世界のメディアはその危険性を盛んに報道している。

 たとえば、英タイムズ紙は3日付電子版で、「戦中日本の残虐行為否定論者が防衛トップに」(Atrocity denier set to be Japan’s defence chief)との見出しで、冒頭から稲田氏について「第二次世界大戦中の日本が数々の残虐行為を犯したという認識に異議を唱え、日本の核武装をも検討すべきとする女性」と紹介した。

 また英ロイター通信も3日付の「日本の首相は経済回復を誓いながらも、新たな内閣にタカ派防衛相を迎える」(Japan's PM picks hawkish defense minister for new cabinet, vows economic recover)という記事で、稲田氏の写真を冒頭に掲載し、大きく取り上げている。

「新たに防衛相に就任する稲田朋美(前・自民党政調会長)は、日本の戦後や平和憲法、日本の保守派が第二次世界大戦の屈辱的な敗戦の象徴として捉えている平和憲法や戦後を改めるという安倍首相の目標をかねてより共有している」
[ 2016/08/05 21:07 ] [ 編集 ]
新しい時代の幕開けとなるか、楽しみですね。
皆さんが嫌がっている姿を見ると、こちらとしてはwktkが止まりません。

まぁでも靖国参拝を続けるかは分かりませんね。
今までの個人の主張を、一国の防衛を預かる身となっても続けるかどうか。
[ 2016/08/05 21:19 ] [ 編集 ]
皆さんが嫌がっている姿を見ると、こちらとしてはwktkが止まりません。>
自民がんばれさん>
私は稲田氏が防衛大臣になって、『とても喜んで』おります。
『稲田氏の言動が世界中から注目を浴びる』ので、安倍政権の命運を大きく左右しそうですし♪

また、『稲田氏の先見の明』、例えば『国防の視点からもTPPに断固反対されていた』ことも『きわめて高く評価』させていただいてます。稲田氏の『発言を思いきり応援』させていただきます♪

http://lite-ra.com/2015/10/post-1586.html
安倍首相が後継指名? 稲田朋美政調会長に「TPPは日本の墓場」と反対していた過去が…(リテラ)
[ 2016/08/05 21:27 ] [ 編集 ]
偏向報道。少なくとも私は評価しています。
[ 2016/08/05 21:34 ] [ 編集 ]
>皆さんが嫌がっている姿を見ると、こちらとしてはwktkが止まりません。


はるこさんといい、その他仲良しさんたちといい、自民党支持者はどうしてこうも性格が棟梁に似て??歪んでいらっしゃるのか。
マトモには読んでないが呆れるというか引きます
[ 2016/08/05 21:35 ] [ 編集 ]
 稲田。。。。。。  気持ちわりぃ~。。。。。
顔も見たくないわい。
[ 2016/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
とりあえず女を防衛大臣にしておけば柔らかいイメージになるとでも思ってるんですかねバカにしてますね
[ 2016/08/05 21:40 ] [ 編集 ]
右翼政治家

どうしてこんな人を防衛大臣にしたんですか。
小池百合子の当て付けですね。安倍はん。
[ 2016/08/05 21:48 ] [ 編集 ]
>自民がんばれ
有事の際に、国防の責任者が軍事のど素人になるかもしれないのが、そんなに嬉しいのか?
[ 2016/08/05 22:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 22:04 ]
自衛隊の最高司令官は首相ですよ。
過去の自民や民主の首相歴任者を見ても、明らかに軍事に向かなかった者も多数います。
各大臣のポストだって、その業界のキャリアから政治家に転身した者ならともかく、ど素人が大臣になることだってあるでしょ。
稲田氏が軍事の素人だとして、防衛相としての適性については未知数ですね。少なくも安倍さんはいけると判断して任命した訳ですが。
[ 2016/08/05 22:20 ] [ 編集 ]
>自民がんばれ
確かに[最高]責任者は下痢ゾーだろうが、防衛大臣は責任者じゃないの?こりゃたまげたわ(´Д`)
自衛隊出身の中谷が続投なら分かるが、これだけキナ臭い情勢下で、何でわざわざ軍事のど素人もってくるんだ? 下痢ゾーの決めた事は何でもマンセーマンセーかい?
[ 2016/08/05 22:55 ] [ 編集 ]
稲田も小池も似たもの同士なのに、どうしてこんなにイメージに差がつくんだろう。
[ 2016/08/05 23:09 ] [ 編集 ]
エコノミーじゃないんだ(笑)


小池百合子 リオへは『ビジネスクラス』、費用を1000万に抑える

http://www.asahi.com/articles/ASJ855JHZJ85UTIL034.html

[ 2016/08/05 23:15 ] [ 編集 ]
稲田は、徴兵制反対論者だそうだ。
理由は「自分の息子が兵隊に取られるのは嫌」だからとか。
どうにも笑わせてくれる。

[ 2016/08/05 23:33 ] [ 編集 ]
ロハスさんに一票!
私も稲田さんが防衛大臣になり、海外が注目するなかで、どんな発言をしていただけるのか興味津津です♪

日本のメディアが機能していないので、海外メディアの注目をいかに引いていただけるか!
今回の地味~~~な子どもチャレンジ内閣のなかでは稲田さんしかいないじゃないですか!
極右ゴスロリカルト大臣の発言にwktkですわワク・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,ワク
[ 2016/08/06 00:13 ] [ 編集 ]
この国の行く末などもう微塵も思っていないだろう?みんな。
防衛大臣にこんなのや東京都知事にこんなのが座り
総理大臣にあんなの据えて
経済も信用も右肩下がり続けて環境や原発問題も放置して
建て直しなどもはや不可能。
こんな国の未来などもうないさ。
[ 2016/08/06 00:32 ] [ 編集 ]
次から次へと、あくの強いネトウヨが沸いてきますね。同一人物?って思うくらい、思考が偏っていてそっくりだけどね。
[ 2016/08/06 00:45 ] [ 編集 ]
安倍のボンボンが最高責任者()ってのも恐ろしいがなw

まあ、太平洋戦争時と違って
今は戦争になれば即、遠距離ミサイルで国土も首都も直接攻撃できる=されるから
迎撃ミサイルなんて通用しない事実が分かる
もしそうなれば
稲田も安倍もすぐ尻尾巻いてどっかにトンズラしそう
[ 2016/08/06 02:20 ] [ 編集 ]
国民に死ねと言っといて自分の子供は戦争に行かせたくないとほざいてるゴミを、期待しろって方が無理だろ
[ 2016/08/06 05:45 ] [ 編集 ]
アメポチ法案で自衛隊の正面戦力削がれて、軍事のプロである中谷を外して口だけ極右のカルトおばさん据えて、これをシナチョンの脅威を人一倍憂慮し警鐘を鳴らしているネトウヨが拍手喝采してるんだから、本当に意味わからんな。
[ 2016/08/06 06:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 06:46 ]
まぁ中谷氏のレンジャー姿を見られなくなるのは残念だけどね。

「レンジャー!」大臣自らが跳ぶ!中谷防衛大臣が陸自空挺団視察で跳び出し訓練に参加!
http://matome.naver.jp/odai/2142098233204019701
[ 2016/08/06 07:57 ] [ 編集 ]
右翼政治家の防衛大臣で、益々中国との関係が悪化しますよ。

見ていて下さい。

丸川五輪大臣の身体検査を早急に調べて下さい。埃が充満してますよ。

[ 2016/08/06 12:42 ] [ 編集 ]
国連事務総長のパンさん、一度でいいから韓国人を代表してライダイハンに謝罪してみてくれませんか。その瞬間が国連事務総長として勤める中で、そしてパンさんの人生で最も世界平和に貢献する瞬間ですから。だから国連事務総長さん、お願いだから騙されたと思って韓国人を代表してライダイハンに謝罪してみてほしいです。
[ 2016/08/06 19:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム