情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.05 13:30|カテゴリ:地震情報コメント(14)

【不気味】硫黄島近海でM6.3の地震が発生!先日には南方のマリアナでM7.7、日本列島に接近中!?


s_ice_screenshot_20160805-125809.jpeg

気象庁 硫黄島地震
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160805013312395-050125.html


s_ice_screenshot_20160805-125339.jpeg
平成28年08月05日01時33分 気象庁発表
05日01時25分頃地震がありました。
震源地は硫黄島近海(北緯25.2度、東経141.9度)で、
震源の深さは約530km、地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定されます。



アメリカ地質調査所
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map

s_ice_screenshot_20160805-125809.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160805-125700.jpeg











この地震による津波や大きな被害の報告はありません。ただ、先日にも硫黄島の南方にあるマリアナ諸島近海でマグニチュード7.7の大地震が発生していることから、地震が連鎖している可能性があると考えられます。
今後も連鎖するようだと日本列島にも地震が到来する恐れがあり、今後も地震活動に注意が必要だと言えるでしょう。

関連過去記事

【前兆】マリアナで地震があると日本でも地震が起きる!?阪神淡路大震災などで類似点!マリアナM7.7は巨大地震の前兆か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12818.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
南海地震は、八月中が予想されてる。

中越地震、中越沖地震、新潟地震と最悪な体験した。

義援金5000円頂きました。有難うございました。

[ 2016/08/05 14:58 ] [ 編集 ]
安倍に対して天皇の言葉付近でアメリカと日本のどっかんかな?予想される天皇の気持ちが憲法ではなく災害へだったりして。

HAARPも起動しました。異様に暑いのもそれだったりして。
[ 2016/08/05 15:08 ] [ 編集 ]
8月に入ってインドネシアで3つの火山が噴火してるそうなのでフィリピン海プレート沿いの地殻活動が活発化しているようです

ご用心、ご用心
[ 2016/08/05 15:24 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ俺の住むとこは3連続も首都直下も被害ない場所だから一刻も早く大地震来てすっきりしていいよ。いつまで地震来る来る言ってるんだ。今すぐ来い。復興需要とオリンピック需要で景気回復するぜ。
[ 2016/08/05 15:44 ] [ 編集 ]
日本に接近中て、台風みたいな。
[ 2016/08/05 15:51 ] [ 編集 ]
糸魚川静岡構造線にも要注意した方がよいでしょう。それと茨城県沖、沿岸も。千葉房総沖(日本海溝)でも気をつけること。

8月22日以降で首都直下型地震や相模トラフ地震などにも気をつけるべきでしょう
[ 2016/08/05 17:31 ] [ 編集 ]
地震(地球)を訴えよう!
地球は実に悪い奴じゃないか。
[ 2016/08/05 17:43 ] [ 編集 ]
早く来るなら来いよ!待ちくたびれたぞ!
[ 2016/08/05 22:02 ] [ 編集 ]
地震というものは、明日来ようと、来年来ようと、いつ来ても良いように気をつけるもの。
日付を決めるのはナンセンス。
と思う。
[ 2016/08/05 23:25 ] [ 編集 ]
M4クラスのよく起きる地震は当たるのに、エネルギーは3万倍以上で前兆エネルギー漏れ漏れのはずのM7クラスの地震が当たらないと思う人挙手!
[ 2016/08/05 23:36 ] [ 編集 ]
毎回言わせてもらってるけど、細かい震度1とか続くと、その後デカいのくるよね?
[ 2016/08/05 23:58 ] [ 編集 ]
群発っぽいのが起きると、気象庁からも注意が呼びかけられるよね。
必ずでもないけど、大きな地震が起きる事もある。大きさはいろいろあるけど。
[ 2016/08/06 05:16 ] [ 編集 ]
強い地震のが近づくと、岐阜県が揺れる特徴があります。
日本の強い地震の前、巨大地震の前触れとしては、過去の地震歴データを調べたところ、巨大地震の1か月前には、岐阜県が揺れる現象が発生します。岐阜県が揺れたら、巨大地震が近いと思ってください。
[ 2016/08/06 06:41 ] [ 編集 ]
巨大地震発生遅延または阻止の処方箋
昔、ゴジラという映画があって、日本列島を破壊してみせた。私は、ゴジラとは、巨大地震ではないかと思っています。今、国家予算をつぎ込んでも、ゴジラと対決しなければなりません。実は、南海トラフには、300兆円クラスの海洋資源が眠っている。この開発を目指しながら、拙著のやり方で、巨大地震発生阻止を目指せばよいのです。拙著「巨大地震発生阻止プロジェクトへの提唱」を、御高覧ください。
[ 2016/08/06 12:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/08/06 08:00]
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム