情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.05 23:44|カテゴリ:政治・選挙コメント(41)

蓮舫議員が正式に民進党代表選への出馬を表明!蓮舫氏「富士山から飛び降りるくらいの覚悟で」


s_ice_screenshot_20160805-231109.jpeg

蓮舫代表代行 民進党代表選に立候補表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160805/k10010622941000.html


s_ice_screenshot_20160805-231048.jpeg
s_ice_screenshot_20160805-231058.jpeg
s_ice_screenshot_20160805-231127.jpeg
民進党の蓮舫代表代行は5日、党本部で記者会見し、来月行われる党の代表選挙について、「政権選択選挙へのスタートにする思いで、代表選挙に臨みたい」と述べ、立候補する意向を表明しました。











蓮舫議員は民進党の大本命であり、出馬を正式に表明したことで勝利はほぼ確実に近いと言えるでしょう。野党支持者が注目しているであろう野党共闘については枠組みを維持しつつ、政策や理念が異なる政党との連立政権は考えていないとしています。

つまり、政権を取るまでは野党共闘を続けるが、連立政権をやるほど密着する予定はないということです。細かいことについては言及を避け、「私が代表として目指すのは蓮舫路線だ」と述べています。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民進党の議員の中では蓮舫氏が代表になることが一番イメージアップになりそうですね。
他に代表になったら良いって人が思い当たらない。
[ 2016/08/05 23:47 ] [ 編集 ]
反日変態左翼脳諸君!軍人大国の中国様ロシア様北朝鮮様を擁護!
反日変態左翼脳諸君
「日本は軍事大国だー!」
「歴史認識ガー!」
「中韓が反発!反発必至!!」
「憲法9条ガー!」
[ 2016/08/05 23:52 ] [ 編集 ]
人気もありますし、いいんじゃないですかね?
[ 2016/08/05 23:54 ] [ 編集 ]
「野党は対案を出すべきだ!」と主張してきたが、ここのコメント欄では「詐欺師の手法だ!」と返されてきた。

対案型野党…
期待してます。

[ 2016/08/06 00:02 ] [ 編集 ]
細野グループの票の取り込みも考えた発言かな
政策は譲らず共産党の自主的な選挙協力はOKという方向なら、共闘色薄れるね
発信力あるけど、裏切り野田グループに所属なのも気になる
[ 2016/08/06 00:18 ] [ 編集 ]
意識が高いだけの学生みたいな民進党。少しはしたたかになれるのだろうか?もうちょっと支持してみるよ。
[ 2016/08/06 00:21 ] [ 編集 ]
民進(主)党の業績
☆民進(主)党の業績
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909

生活保護の母子加算の復活、
高校授業料無償化、
寄付税制の工夫、
年金一元化、
雇用保険の適用拡大、

求職者支援制度の創設、
公務員人件費の削減、
再エネ法制定や脱原発方針の明言、
浜岡原発の停止、
最高の人選での政府事故調の設置、

B型肝炎訴訟和解、
諫早湾水門開門の決断、
湯浅誠さんらを起用しての自殺対策で実際に自殺者数を大きく減らしたこと、

15年で時効が成立していた死刑相当犯罪について時効が廃止されたことと、
診療報酬が増額されたこと、

地方への補助金の一括交付金化、
硫黄島遺骨収集、
シベリア抑留者への補償、
社会的孤立の問題に取り組む社会的包摂のための特命チームの立ち上げ、

EPAの推進、
父子家庭に対する児童扶養手当の創設、
公務中に重大な事件・事故を起こした米軍属について訴追可能としたこと、

震災対応では、地震発生直後四分で危機管理センターを立ち上げ、早期に自衛隊の大規模投入を決断し二万六千人の人命を救助、

東電が撤退を進言したのを断固として拒絶し、叱咤激励し、首都圏三千万人移住の最悪事態を回避。

[ 2016/08/06 00:26 ] [ 編集 ]
たとえ富士山から飛び降りても大丈夫、君には内田裕也が付いている(憑いている)。何も心配はいらない。
[ 2016/08/06 00:43 ] [ 編集 ]
 蓮舫さん、、、あんまり好きじゃないんだよなあ
どちらかというとつじもっちゃんの方が好き。
玉木さんとかじゃダメなのか?
あの人、しっかりしてそうだけど・・・ 永田町じゃ評価が高いらしいよ。
[ 2016/08/06 01:03 ] [ 編集 ]
まぁ、知名度的にもイメージアップが期待できる候補者は蓮舫しかいないからね。蓮舫なら文句はない。

ただ、政権を取るまでは野党共闘を続けるが連立政権はやらないって、共産党はこんな条件でも協力し続けてくれるのか?

共産党は国民連合政府とか言ってたはずなんだが・・・。都合よすぎじゃね?

[ 2016/08/06 01:16 ] [ 編集 ]
飛び降りるんなら「火口」へ GO!
[ 2016/08/06 01:24 ] [ 編集 ]
害ジン政党
害人政党と印象付けてなんの得があるんだろう?

中共の日本支配の一環だろうか?

このまま消滅してほしい。

[ 2016/08/06 01:51 ] [ 編集 ]
蓮舫は鳥越以上のスキャンダル持ちだぞ
ほとんどの週刊誌が「覚醒剤ヤクザとの不倫」ネタを持ってるのに
よく代表戦に出れるよな
ヤクザの結婚式に野田と一緒に参加してたこともあったし
代表になってすぐにスキャンダルで潰されるんじゃないの?
そういやマジコンを子供に使わせてたってのもあったなwww
[ 2016/08/06 02:46 ] [ 編集 ]
主張が良く解らないしキレイ事しか言わない印象だが、党を引っ張っていけるのだろうか?
安倍首相と対峙できるのか?
十年早い気がする
[ 2016/08/06 02:59 ] [ 編集 ]
女の闘いの様相を呈してきましたね!
小池が崖から飛び降り、蓮舫が富士山から飛び降りる、イナダは小池に対抗して女性防衛大臣に起用したのかなと思う。防衛大臣をそういう決め方をするとは安倍内閣の劣化もはなはだしい。なにが女性の活躍だよ。片腹痛いわ。
トンデモ発言をしてるの丸川さん フクシマでやったら世界が怒るよ!ものすごいKY 日本人て世界が原発事故をどう見ているかさえ分からないのか!?
チェルノブイリ事故でヨーロッパも汚染されたと聞き、イタリアのパスタも汚染されてると聞き、イタリア産のパスタを買うのに躊躇していた私だった。
日本の東京さえ危ない感じだろうし、ましてや福島県=フクシマではチェルノブイリでさあオリンピックやりましょう!!と言ってるキチ外に思える。というか、いまでもチェルノブイリでオリンピックやりましょう!!復興のために!!とウクライナが言ったら。どう思いますかね???
日本人て本当はこんなに空気が読めない人種だったんだ。 と驚きます。
思いやりとか、相手に対する配慮は日本には無いんですか、というかものすごく非常識な考えだと思います。 だれもわざわざ放射能の高いところで、オリンピックの予選するなんてあり得ないことだと思うでしょう。 丸川さんと政府は放射脳としか思えない。
自民党内閣の女性大臣はアホそうな女ばかり、小池、蓮舫との対比でよけいアホが際立つので 宜しいんじゃないでしょうか。 国民が呆れる女性大臣ばかりな気がします。


 
[ 2016/08/06 04:43 ] [ 編集 ]
↑なげ。感情に任せて同じような中身の文章何度も繰り返し書くな。読む気失せる。
[ 2016/08/06 05:07 ] [ 編集 ]
政策や理念が異なる政党との連立政権は考えていない。

それが普通、まともな野党なら反対だけじゃ無理って事がやっと。。。
[ 2016/08/06 05:14 ] [ 編集 ]
民進党よ、お前はもう死んでいる!
[ 2016/08/06 05:14 ] [ 編集 ]
民進党は外国人のための政党、日本会議と関係が深い自民党は日本人の政党
という印象操作が必ず行われる。
それが不当なものか正当なのかどうかという問題ではなく、大衆は印象で動く。
それは自分たちにとっての正論を主張しても
選挙に負け続けている現状を見れば明らかではないか。
愚直に正論だけ主張しても勝てないことがどうしてわからないのか。
そこまで考えた上での決定なのか。
あるいは、わざと負けるようにやっているのか。
[ 2016/08/06 05:37 ] [ 編集 ]
民進は野田にやらせてくれたらなぁ
[ 2016/08/06 05:41 ] [ 編集 ]
理念や政策も違う野党共闘は民進党の為に良くない。民進党は骨太の経済政策を打ち出して地道に活動をして行くべきだ。

[ 2016/08/06 06:05 ] [ 編集 ]
スレチですが…
いつも興味深く面白く拝見させていただいております。タレントの窪塚○介氏がTwitterで何やら地震予言してるようです。信憑性はありそうかと…。
[ 2016/08/06 06:10 ] [ 編集 ]
戦前日本の二大政党制は今から見れば何が違ったのかよくわからない。
そしてやがて戦争に突入した。
現在の政治状況も長い目で見れば自民と民進と何が違うのか
よくわからないということになるだろう。
保守とされる自民党が実態としてはどのような日本を目指しているのか
野党はそれにどう対抗しようとしているのか、していないのかという視点が大切だ。
[ 2016/08/06 06:32 ] [ 編集 ]
>>541
船橋の恥野田ブタの名前なんか出すんじゃねぇよ、工作員
[ 2016/08/06 06:47 ] [ 編集 ]
東海アマによると蓮舫は野田派の隠れ日本会議らしいぞ。まあそうだろうな。アメリカの選挙みたいに蓮舫、長島どちらがなっても民進は自民党別部隊になる運命。
大政翼賛会政治到来。
[ 2016/08/06 07:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 07:20 ]
今の流れから絶対に長島かと思ったが蓮舫でもそういうことか。

>政策や理念が異なる政党との連立政権は考えていないとしています
自公なんか日本会議と創価学会の連立だが、何処が富士山から飛び降りるのかわからない。東尋坊から飛び降りるの間違いでは。

[ 2016/08/06 08:23 ] [ 編集 ]
大丈夫!

自民党と、公明党も、連立組んでる(^o^)
野党共闘は、安倍政権を倒すため。
[ 2016/08/06 08:51 ] [ 編集 ]
0851
お前、左派をバカにしてんのか?ネトサポのクソヤローが。
[ 2016/08/06 08:58 ] [ 編集 ]
結局安倍政権を倒すため、だけしかマニフェストが無い政党。共闘もそれだけだからダメダメなの。しかも特亜アゲアゲ。これがダメダメの原因であることに何で分からないのかね。
だから誰がやっても同じだよ。
たまたまレンホーが人気あるからね。
本当に見ていて笑っちゃうよ。
いつまでもおままごとやってなよ。

[ 2016/08/06 09:04 ] [ 編集 ]
自民党に取って一番怖いのは、野党や、国民が共闘すること。
潰すためなら、何でもする。

野党共闘するよう、民進党にメールを!
長島、細野、松原仁は、自民党か、維新に行くようメールを!
前原は、小沢と会談して、共産党とも一緒に演説してたし、いいと思う。
[ 2016/08/06 09:07 ] [ 編集 ]
民進党では長妻さんがいいと思うんだけどなぁ。

政権を取った頃のように社会保障の充実を目指すなら支持したいけど、
シロアリ退治しない増税とか、
既得権益のための政治や新自由主義的な政策を進めるつもりなら、
支持できないな。
[ 2016/08/06 10:24 ] [ 編集 ]
東京でトップ当選の人気だしいいんじゃないか
結局政策より知名度で支持するのが多くの国民
[ 2016/08/06 10:36 ] [ 編集 ]
記者会見は見たけど、自分が党首になったら具体的にどういう
政策をやりたいというのはなかったな。
そもそもこの人の実績って事業仕分けくらいしか思いつかないから
あまりイメージも湧かないんだよな。
対案路線て相手の土俵の上で勝負するってことだから
今ひとつピンとこないというか、ほんとにそれでいいのかって感じ。

いずれにしても無投票は良くない。
長島でも前原でも長妻でも出てきて今後の路線について議論すべきだろう。
[ 2016/08/06 11:25 ] [ 編集 ]
この一年 安倍 日本会議のやり方を思えば
民進の蓮舫ちゃん 好きなように思い切り
やり遂げなさい。

それは国民の為です。許しますよ‼︎
[ 2016/08/06 14:07 ] [ 編集 ]
銀魂でまたネタにされそうだ
[ 2016/08/06 14:42 ] [ 編集 ]
いまは女性リーダーの流れになっているみたいだから野党もどんどん乗っかればいいと思う。
ただしそこそこ美人で後ろ暗さが少ないひとでないと両サイドから足元をすくわれる

あと、すでに狐狸に完全にとり憑かれた顔になっていないこと。丸川、稲田、片山あたりは憑かれ済み
[ 2016/08/06 16:05 ] [ 編集 ]
民進党は自民党よりタカ派の議員も居ればTPPや増税においても様々な考えの人が寄り集まっている。それを束ねていける代表は誰が良いのかじっくり考えるべきだ。
[ 2016/08/06 20:25 ] [ 編集 ]
次はスカイツリーから飛び降りるくらいの気持ちのヤツが出てくるのに5000点!
[ 2016/08/07 01:08 ] [ 編集 ]
野党共闘は希望をもたらした
「野党共闘」が一定の成果を収めた。
それぞれの党の政策に違いはあっても、平和憲法が壊されるという危機感で一致し、力を合わせた意義は大きいと思います。
何より、この野党共闘が多くの国民の声に後押しされて成立したことは、評価されるべきです。
安倍政権の憲法を無視した安保関連法制の強行採決に反対し、憲法学者、若者、ママさんなど多くの市民が声を上げました。
政権の暴走を止めてほしいというその声が政治家たちを動かし、野党の選挙戦術を変えたのです。

市民の声が政治家を動かし、野党を選挙で大同団結させる実例を作ったことは、国民にとって大きな希望です。
主権は国民にあり、少なくない主権者が声を上げれば、政治家は無視できないという実例になったのです。
今回を出発点として野党各党がさらに連帯を深め、重要な局面では団結して国民の声を政治に反映させてくれることを期待します。(7月13日・朝日新聞)
[ 2016/08/07 02:12 ] [ 編集 ]
レンホーくん!ギャグ?
民進党代表選への立候補を表明した蓮舫代表代行(48)が、「崖やスカイツリーのレベルではなく富士山から飛び降りる覚悟です。その覚悟を決め、代表選挙に臨みます」と決意表明した。「富士山」発言に関してはツッコミが入りまくっている。

もともと小池百合子氏が、東京都知事選に出馬する際に発した「崖から飛び降りる覚悟」がモチーフになっているため、蓮舫氏の投稿には「小池さんのパクリ」「小池さんは高さの話をしてないが」と指摘するコメントが投稿され、代表戦に向けてのスローガンとするには苦しそうだ。

「富士山」に関しては、「ここ笑うところでしたか?」「転げ落ちるのでは」とのツッコミが相次いだ。

民主党政権時代の事業仕分けで“名言”となった「2位じゃだめなんですか?」に比べるとパンチに欠け、ツイッターでは、富士山を引き合いに「2合目からじゃダメですか?」との投稿も。


他人は二番で、自分は一番じゃないと気が済まない蓮舫議員。性格が良~わかるわ(笑)


日進党のや生活の党の国民の生活が一番、国民が一番の意味は、決まってんじゃんw

韓国人の生活が一番の意味だからね。


日本人の生活が一番って言ってほしかったわ~~~



今回の都知事選挙で桜井 誠氏が、真実はタブーとされる日本社会で、都民に暴露演説してくれましたからね。


日本も核武装すれば、韓国、北朝鮮、中国、アメリカから馬鹿にされなくて済むんだよ。

北朝鮮も日本へ向けてミサイルを発射せぇへんよ~になるし。


核武装したら、すぐ戦争になるとか言う頭スカスカなバカみてぇな考え方をする諸君!病院行ってきなよ。


我が国が核武装しよーが、しまいが、世界支配者エリートマフィアのシナリオ通りに、いずれ第三次世界大戦が勃発する(>o<") 世界人類40億人削減計画。
[ 2016/08/07 12:11 ] [ 編集 ]
飛び降りればいいってもんじゃないよ。
清水の舞台でカラオケ歌わなきゃ。
[ 2016/08/07 20:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム