情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.06 09:20|カテゴリ:ニュースコメント(47)

広島の原爆投下から71年、91か国が参列!原爆死没者名簿は30万3195人 #原爆の日


s_ice_screenshot_20160806-090635.jpeg

広島 原爆投下から71年「核廃絶へ各国が連帯を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160806/k10010623791000.html


s_ice_screenshot_20160806-090716.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090734.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090739.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090752.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090755.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090803.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090834.jpeg
s_ice_screenshot_20160806-090839.jpeg
平和記念式典で広島市の松井一実市長は、アメリカのオバマ大統領が広島を訪問した際に述べた「核兵器のない世界を追求する勇気を持たなければならない」ということばを引用し、「絶対悪」である核兵器の廃絶に向けて、各国が連帯して行動を起こすべきだと訴えました。

























今年の式典は昨年の70週年よりも静かな感じでしたが、とても意味があるように私は感じました。オバマ大統領の訪問もそうですが、何だかんだで世界的に広島の存在が認知されたのは大きいです。

都市に原爆を落とされた唯一の国として、日本はこの悲劇を世界に伝える必要があると私は思いました。原爆投下によって亡くなった方達に祈りを捧げると同時に、二度とこのような悲劇が起きないで欲しいと願っています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いや、「原爆投下は正しい行為だった」と考える人や国はいます。
日本も核武装したって良いのです。
[ 2016/08/06 09:33 ] [ 編集 ]
今年はプロ市民の妨害もなく、安倍も長居できたな。

この平和公園には「安らかに 眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」という文字がある。犠牲者に対する呪いと侮辱の言葉だ。
ふざけるな。勝手に原爆落としてなんで日本が間違ってるんだ。ブサヨは説明しろ。
先ほどの黙祷でアメリカから独立するための日本が軍隊を持ち、核武装できるように祈った。国内外から叩かれる愛国保守の安倍政権をお見守りくださいと祈った。
日本は世界を牛耳る金融屋や戦争屋を相手に戦うべく今はアメリカの手のひらの上で踊らされようとバカにされようと粛々と法改正し軍備増強しないといけない。アメリカに富が奪われ続けてるから日本は苦しいんだ。若者が苦しむのは安倍政権のせいではない。
[ 2016/08/06 09:42 ] [ 編集 ]
高橋や鬼塚の本を読むと憤りを感じるが、其処までしないとポツダム宣言の受諾が困難だったのか。
米国は中東で泥沼にハマっているが、戦争は始めるは簡単だが終わらせるのは難しい。
「戦争は霊魂へ最大の儀式」とか言ってる稲田さん、東京都の非核平和都市宣言を拒む小池さん、「過ちは 繰返しませぬから」の意味を分かってね。
[ 2016/08/06 09:44 ] [ 編集 ]
あへさん、稲田さん北朝鮮がミサイル撃ち込んで来たのにだんまりですか?
お礼に平壌に三発お返しのミサイル撃ち込んだらどうですか?
ネットの中だけで威勢のいい口だけネトウヨに本物の地獄を味合わせてやって下さい。
[ 2016/08/06 09:51 ] [ 編集 ]
下らん政争にすり替える下衆のコメントもいい加減ウンザリなんだが。
[ 2016/08/06 09:56 ] [ 編集 ]
そのくだらん政争も出来ない0951(^^)首相や防相が抗議する国ってどこの国なんだ、普通は政府扱い外務省だぜ(^^)0951こいつは相当キテるなケラケラおケラケラ野郎だわ
[ 2016/08/06 10:11 ] [ 編集 ]
伊方再稼働まで1週間を切った。素晴らしいことだ。参院選でも愛媛は自民党が勝った。地元が経済のために再稼働を選ぶのだから国民は応援し、見守るべきだ。原発は止めずに稼働しているべきなんだ。そして非核三原則を破棄し核兵器を持て。原発のある自治体にふるさと納税しようと俺は思う。


もんじゅやふげんを含めた福井の原発銀座、浜岡、柏崎刈羽は早く再稼働すべきだ。担当医と原発について話したら病院は豊富な電気が欲しいと言っていた。その医師は再稼働と自民党を応援しているがまさに日本は暮らせるだけの電力じゃなく更なる資本主義発展のために有り余る電気を使い、電気料金を下げ、産業の発展に使うべきだ。医師と意気投合した。
[ 2016/08/06 10:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 09:33 ] 七氏
>日本も核武装したって良いのです。

核武装への議論ならともかく、いざ実施となると気が遠くなるような予算が必要となりますね。だったら通常兵器の整備に注力したほうがいいという話。
研究室レベルで核弾頭と試作するならまだしも、相互確証破壊を成立させるまでの数を揃え、運搬手段たる弾道弾を確保するとしたら相当な予算が必要。さらに戦略原潜によるSLBM核パトロールをするとなったら、気が遠くなるような予算が。ただでさえ通常潜を年2艦建造する予算もないので、退役するまでの期間を延長して16→22隻に増勢しているのに。
右派・左派とも日本の核武装に反対がほとんででしょ。ただそれは「米国の核の傘」の下にいることなので「米国を信頼」することと同義ですけどね。
[ 2016/08/06 10:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮ミサイル 破壊措置命令、常時発令へ
http://mainichi.jp/articles/20160806/k00/00m/010/133000c
>ただ、自衛隊が保有する弾道ミサイル防衛(BMD)対応のイージス艦は現在4隻で、点検整備が必要なため、同時に運用できるのは最大3隻。日本全域をカバーしようとすれば「隊員の休みや訓練回数が減り、部隊の練度が落ちる恐れがある」(自衛隊関係者)という。新型SM3の導入やイージス艦の増隻が計画されているが、破壊措置命令を常時発令しても、当面は防御範囲を選定するなど状況に応じた警戒態勢を取らざるを得ないとみられる。

2020年代前半にBMDイージス艦が8隻揃っても、日本海に常時数隻をオンステージさせておくのは負担も大きいです。アショアもしくはTHAAD導入を前倒しで実施するかな? 最速だと、今月末の概算要求に突っ込んでくる可能性が。
日本でもBMDやDSP衛星用センサの研究に取り掛かってはいるものの実用化は当分先ですからねぇ。

高高度迎撃用飛しょう体技術の研究
http://www.mod.go.jp/j/approach/hyouka/seisaku/results/26/pdf/jizen_08_sankou.pdf

衛星搭載型2波長赤外線センサの研究
http://www.mod.go.jp/j/approach/hyouka/seisaku/results/26/pdf/jizen_16_sankou.pdf
[ 2016/08/06 10:30 ] [ 編集 ]
※※※WW3(第三次世界大戦)の予告?!※※※
World War 3 Countdown Clock

world-war-3-2016-10-26(水)

2+0+1+6+1+0+2+6=18=666とか・・・※思考盗聴器ソフトで操作する兵器を使い、戦死に見せかけるとか、在日○○人組織が、いつもの保険金殺人じゃね?!

https://countingdownto.com/countdown/world-war-3-2016-10-26-countdown-clock
[ 2016/08/06 11:13 ] [ 編集 ]
植松予備軍の薄っぺらい書き込みばかりにウンザリ。人が何人死のうが、あんたらには関係ないよね。あんたらは、ウチュクシイクニさえ誇示できればそれでいいんだから。
[ 2016/08/06 11:31 ] [ 編集 ]
09:42よ、あなたのような人に祈られて犠牲者の方も遺族の方もさぞ迷惑してるでしょう。
あなたのような人が存在する限り、平和なんてものはまやかしのままですね。あなたみたいなのが、戦後コロッと考えを変えて権力にすり寄って上手に世渡りしてった、あさましい連中なのでしょう。

まさに愚の骨頂です。

[ 2016/08/06 11:43 ] [ 編集 ]
「プロ市民」 は、植松容疑者がフォローしていた、
産経グループ、日本会議関連のペテン師評論家の造語。

市民にプロもアマチュアもない。
内地も外地もない。
[ 2016/08/06 11:45 ] [ 編集 ]
植松容疑者?
ああ、SEALDsを見習うとか言っていた大量殺人の…
[ 2016/08/06 11:48 ] [ 編集 ]
どうつもこいつも、勇ましいが、戦争は日常を壊す覚悟はあるのかね?

迎撃ミサイルなんて実質使いものにならない
国近辺の海洋・空域の物流がストップして自給率の低い日本は壊滅
スーパーからモノが消え
石油不足もだが、通常、発電所を狙われるのは定石だし、電線一本切れても都市機能麻痺
戦時は復旧も困難
真夏の炎天下にエアコンも使えなくなる

戦争の勝敗以前に日本は壊滅的打撃を受ける

日本では報じられんが
核爆弾だけでなく、劣化ウラン弾の被害も凄まじい
青春期を放射能に晒された若い美しい女性
子宮の形成異常で、何度妊娠しても奇形児で流産する

日本のオッサンはロリで若い娘が好きで下心込みで
若い娘にもっと産めというが
その若い娘は完全に女性に成長できず

結局オバサン出産を頼るハメになるかもね

世界はフクシマも知ってるし
移民をアテしても、先進国最低賃金のこんな国に家族で来る移民はいない
出稼ぎのオッサンしか来ないよ
[ 2016/08/06 11:51 ] [ 編集 ]
自民がんばれとかいうじいさん、ミリオタはもうミリオタどうしでやってくれ
ひととしての感情と知能が薄っぺらすぎて気分が悪くなる
[ 2016/08/06 11:53 ] [ 編集 ]
平和?何を以て平和なのか?戦争がないのが平和なのか?君らは何が平和だと思う?


とにかく俺にとって平和なんて退屈なだけだな。戦いの勝利した時以上に感じられる生についての喜び、人間讃歌は他にはない。稲田さんの気持ちが少しわかる。戦争に勝利、敗北して片や生の喜びを大満足し、もう片方は戦争は懲り懲りとなる。両方とも暫く戦争はいいや、と戦いを放棄する。これこそ人間の宗教的平和だ。これを除いても今、中国、韓国、中東、アフリカは戦いを求めている。ならそれに応戦し、またはその想いを受け止めるのが先進国日本の役割。


こうした意見の多様性すら認めない君らが民主主義や平和を謳う。詭弁であるな。
[ 2016/08/06 12:02 ] [ 編集 ]
密室での会議。

「中国と日本を、どのようにして戦争に持って行くか」

http://youtu.be/i8ZzYO-Nf3k?t=7s
[ 2016/08/06 12:06 ] [ 編集 ]
頭スカスカでバカ丸出しな事は誰だって言えるんだがな。現実を見なよ。

オバマの広島訪問だってさ、単なる思い出作りなんだしさ。
[ 2016/08/06 12:14 ] [ 編集 ]
>>12:02
な~にが多様性だよwww
笑わせるな!!
他人を巻き込むなっての

そんなに戦いの勝利とやらが好きなら

個人で 「外人部隊」にでも志願しろよ

それをする勇気すら無いクセに、口先だけ勇ましい
ま、志願した所で、能力不足で落とされるだろうけどなw

日本の戦時中は一般市民も予備戦闘員として、体力ごとにランク付けされた
ネヨウヨみたいなインドアの体力不足の男は最低ランクで、差別・嘲笑の対象
障碍者・弱者差別が許される社会、戦時中の社会ってのは
健常者の中でも差別されるんだよ
[ 2016/08/06 12:16 ] [ 編集 ]
12:02
「中国、韓国、中東、アフリカは戦いを求めている。」

嘘を言ってはいけませんな。

生についての喜び、人間讃歌、多様性 とか、
詭弁でしかない。
[ 2016/08/06 12:18 ] [ 編集 ]
今年もいつも通りに
平和への願い・不戦の誓いを心に念じながら黙とうを捧げました。
この世には決して変えてはならない、永遠に伝えていかなければならないものがあるのです。
[ 2016/08/06 12:19 ] [ 編集 ]
沖縄の高江にも焦点をあてて欲しいですね。今日ですよね、空前の規模の強制撤去。
[ 2016/08/06 12:19 ] [ 編集 ]
>12:16
ふむ。で?平和とは何だ?こちらの質問に答えられず嫌なら外国のために外国人部隊へか。


なぜ外国のために頑張り、日本のために頑張ってはいかんのか?


君を見て思うのは民主主義や平和を唱える人間に限って人を見下し、民主主義に反し、戦いの種を蒔いているということだな。
ほら、みんなも戦争賛成しよう。戦いに餓えてるんだろ?
[ 2016/08/06 12:23 ] [ 編集 ]
>12:18
いつも多様性というワードを用いるのは君ら左翼だが?
そうか、ありがとう。左翼自身から多様性は詭弁だ、という自白を得られたわけだ。
[ 2016/08/06 12:26 ] [ 編集 ]
誰か12:23のウエマツくん始末してくんない?
[ 2016/08/06 12:32 ] [ 編集 ]
「安保法制は、誰が一番儲かるのか」

三菱重工業と三菱商事、2兆円近い売上増と、2000億円近い経常利益増。
防衛省の予算配分が、そのまま反映。
 
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=94271
[ 2016/08/06 12:32 ] [ 編集 ]
今日は8月6日(ハムの日)です。とっとこハム太郎の主人公ハム太郎とかぶるくんの誕生日です。
原爆なんかよりハムスターの日ですね。
[ 2016/08/06 12:38 ] [ 編集 ]
阪神や読売、ソフトバンクといった金持ち球団がFAなどで大金をはたいて補強するのは球団経営、企業努力の一環であり自然なことにもかかわらず、それを汚いだの強奪だのと難癖をつけるファンを増やした広島球団は原爆球団と呼ぶべき。また、もう一度原爆を投下されて読売もろとも滅亡すべき。
広島は金がないからFAで大金を使って補強することが出来ず(あっても松田元が自分の取り分優先でチームに出さないと聞きます)、FAを行使した選手を引き留められず他球団に移籍していくのを黙って見ていることしか出来ず、ファンは大金を使って補強する球団に難癖をつけては、弱くても生え抜きが多い広島は素晴らしい、という風潮を球界に広めた。そりゃFAは読売をはじめ金持ち球団に有利な政度だが、チーム作りに金を使うのは当然の企業努力であり、それを汚いだの強奪だの悪く言うのは、広島をはじめとする貧乏球団のファンの僻み、妬み、やっかみでしかない。
金がない、あっても使わない引き留める気がないで選手が引き抜かれていくという状態を正当化するために「補強することは悪い」という風潮を球界に広めたケロカスや、その風潮を利用して自分の懐を肥やす松田元を葬るために、終戦直前に原爆を落とされて、一瞬で20万人が惨殺されたという広島の悲惨で悲しい過去にふさわしく、もう一度広島に原爆を落とすべき。
[ 2016/08/06 12:40 ] [ 編集 ]
>>12:23
平和とは、自ら戦いの場を作る愚かさではなく
戦いを起こさないようにあらゆる努力をすることだよ

>>12:08
サヨク(自分はどちらかというと保守なんだがw)の言う多様性と、ネトウヨの多様性モドキは違うな

ネトウヨの多様性モドキは、自分の主張を他人に強要してるだけ
怖くて一人で便所にも行けないツレションかよ

多様性とは各々の権利は守られることだ
殺人を起こしたければ、外人部隊に行ってやれ
誰も、個人で「殺人ができる場に行く」ことは否定しない

そういうことだ
[ 2016/08/06 12:41 ] [ 編集 ]
>12:41
なるほど平和についてはそれが君の考えか。
他国から攻められないように戦争にならないように核武装するのも平和行為だな。なんだ、核武装は正しいではないか。


サヨクも戦争が嫌だからそれに賛成しろと言うのは所謂「ツレション」だが君は戦争そのものを否定しないのだな。君や自称サヨクは自分さえ良ければいいのだな。他国の戦争について止めたり、憲法9条を広めようとする人間は皆無だ。それに憲法9条は争いの世界では無意味だ。だから広まらないし、争いというのは人間の根本にあるものだ。否定しようがないし平和憲法というのは反人間主義である。
[ 2016/08/06 12:55 ] [ 編集 ]
>>22:55
>核武装するのも平和行為
>他国の戦争について止めたり、憲法9条を広めようとする人間は皆無だ
それはアンタの考えだろww

イスラムで戦ってる人間や米海軍経験者が9条を絶賛してるのにw

こっちから見れば、核武装なんて、北朝鮮どころか世界中を挑発して
「日本への攻撃への口実」を与えることにしかならない

政治的経済的にも日本の庶民にとってはマイナスにしかならん


戦争そのものは否定してるよ
戦いたい連中はそういう人間だけで国を作ってその中でやってほしいよ

アンタは世界のヒーローにでもなったつもりなのか?
他を侵略しない限り、各国民は自国の平和を優先すればいいんだよ
互いの駆け引きのぶつかり合いが外交だ

ネトウヨの勧めることは、結局日本にとってはマイナスで
戦争で儲けたい米ネオコンの肩を持つだけw

[ 2016/08/06 13:08 ] [ 編集 ]
なんかウエマツ予備軍だらけだな(笑)
[ 2016/08/06 13:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 12:19 ]
>沖縄の高江にも焦点をあてて欲しいですね。今日ですよね、空前の規模の強制撤去。

今日から数日の攻防がニュースとなり、すぐに管理人がそれを取り上げると予想されます。
来月16日の辺野古判決も注目ですね。高裁の判決がどうであれ最高裁までもつれこんで、決着がつくのは来年でしょうけど。
[ 2016/08/06 13:35 ] [ 編集 ]
これはこれは

愛国者因縁グループの皆さんお揃いで、面白ろ投稿ネタで盛り上がってますな😅😅(^^)
季節柄とは言え欄が完全にお化け屋敷状態で👍👍👍
まいど
まいど

(^^)(^^)(^^)ドンキホーテご苦労なことで(^^)(^^)(^^) 
[ 2016/08/06 14:09 ] [ 編集 ]
>争いというのは人間の根本にあるものだ。否定しようがないし平和憲法というのは反人間主義である。

結構、確信を突いてると思う。
そこから、なぜ戦争を起こすのか、その動機に目を向けてほしい。
なぜ、人間は争うのか。

心理学的には、無意識的なものは外界に投影されると言う。
克服すべきものは外界にあるのではなく、自分自身の心の内にある。
戦っている相手は、外界に投影された自分自身の闇の部分かもしれない。

殺し合う争いは、進めば進むほど行き詰まる。
心の葛藤は、克服していくほど道が開ける。
[ 2016/08/06 14:25 ] [ 編集 ]
安倍は帰れ!!
[ 2016/08/06 16:16 ] [ 編集 ]
12:02
あんたのコメントは薄っぺらく、幼稚で、身勝手でガキだな。まさに植松予備軍。

平和は退屈だと?戦って勝って負けて云々だと?安っぽいアニメの見過ぎじゃないの?

十代のガキならまだしも、いい歳こいてるだろう大人が屁理屈こねてんじゃないよ。
他の人も言ってたが、そんなに人殺しで英雄になりたきゃ、ISでもなんでも入りゃいい。人を殺して、平和になるのか、確かめてこい!



[ 2016/08/06 16:47 ] [ 編集 ]
12:02から始まる、コテコテのネトウヨコメントだが、こういうことをしゃあしゃあといえる奴らが、本当に植松みたいになっていくんだな。

本当に広島に対して失礼な輩だ。人間のクズだよ。
[ 2016/08/06 16:54 ] [ 編集 ]
米軍の原爆計画責任者のインタビューテープ。

「大統領には何も出来なかった」など、非常に赤裸々に原爆投下をめぐる事実を語っています。原爆投下が、どのように決断されたのか、なぜ、広島と長崎に落とされたのか、日本人が知らない事実が、次々と明らかに


https://twitter.com/nhk_n_sp/status/761705849819496448
[ 2016/08/06 17:36 ] [ 編集 ]
いつか必ずアメリカを同じ目に遭わせる。
[ 2016/08/06 18:08 ] [ 編集 ]
植松さんのフォロワー

安倍晋三
・テキサス親父(トニーマラーノ)
・中山成彬
・上念司
・百田尚樹
・高須克弥
・ケント・ギルバート
・西村幸祐
・在特会
・林雄介
・石井孝明
・渡邉哲也
・孫向文
・山際澄夫

[ 2016/08/06 18:17 ] [ 編集 ]
安倍の原爆式典スピーチは口先だけ! オバマの広島での「核の先制不使用」宣言を日本政府が反対して潰していた(リテラ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/730.html


オバマ大統領は今年5月の広島訪問時の演説にこの「核の先制不使用」宣言を盛り込む予定もあったのだが、日本政府はこれに真っ向反対。広島でも宣言が見送られたのだという。

 この問題を報じた昨日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)では、政府高官のこんな証言が紹介された。

「日本の安全保障からして『核の先制不使用』はありえないでしょう。『言葉の使い方に注意してほしい』という懸念を伝えた」

 さらに、外務省幹部も「『核の先制不使用』なんて、そもそもまったくナンセンス。宣言することなんてないですよ、絶対に。日米安保が成り立たなくなる」とこれを補強するコメントを発している。
[ 2016/08/06 19:51 ] [ 編集 ]
71年前の8月6日に広島へ原爆を投下した米国は今後30年間に1兆ドルと核兵器開発へ投入する計画
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608060001/
[ 2016/08/06 20:42 ] [ 編集 ]
小学生ですら、間違えることなく立派に平和への誓いを述べたのに、一国の首相ともあろう者がスピーチをかみ、内容もペラペラ、当たり障りのない誰かの作文をただただ読むという醜態。

本当に日本は、一部の似非保守が我が物顔で歩き回る情けない国へと成り下がった。
[ 2016/08/06 21:02 ] [ 編集 ]
>争いというのは人間の根本にあるものだ。否定しようがないし平和憲法というのは反人間主義である。

骨の棍棒を空に振り投げたシーンを思い出しますね。

そもそも「徳川の平和(パクス トクガワーナ)」が長く続いた日本だから、戦争の惨禍ののちに平和憲法の方が海の向こうから日本を選んだとか。柄谷行人氏によると。もともと争いを好まない民族と思いたいですね。いつの間にか戦争へ引きずられて壊された人間はたくさんいたけれど。「パクス70years」もまた、同様と思います。

そういえば「五日市憲法草案」という、明治前期の民間有志による手づくりの草案があったそうです。人権の尊重や平等権など国民の権利保護が大半を占め、政治犯の死刑禁止など先進的な内容も含まれたとか。明治の民間人がですよ。

なにか、平穏に暮らしたいと、必死に知恵を振り絞り工夫している日本人を思い浮かべます。

平和憲法が反人間主義とは賛成できかねますね。
[ 2016/08/07 00:03 ] [ 編集 ]
テレビでの取り上げ方の低さに、悪くも悪くも一段落したことを感じた。
[ 2016/08/07 01:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム