情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.06 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

【ムダ削減】舛添前知事:ファーストクラスで20人近い同行者⇒小池百合子新都知事:ビジネスクラスで同行者は4人のみ


s_ice_screenshot_20160806-093726.jpeg

小池知事、リオ出張はビジネスクラス 閉会式に1千万円
http://www.asahi.com/articles/ASJ855JHZJ85UTIL034.html

 21日のリオデジャネイロ五輪閉会式に出席する日程も公表。18日に出国、24日に帰国するとして飛行機はビジネスクラス、同行職員を大幅に減らして4人にした。小池氏の宿泊費を国際オリンピック委員会(IOC)が負担することなどから、費用は約1千万円に抑えられる見込みという。舛添要一前知事は、ファーストクラスやホテルのスイートルームを使ったり、20人近い職員を同行させたりして批判を呼んだ。



以下、ネットの反応


















小池百合子氏は都知事選で舛添前知事の無駄遣いを指摘し、このようなムダを削減すると掲げていました。就任と同時に決定した都知事の給料半減もそうですが、着実に公約を実行しています。

舛添都知事時代はファーストクラスで同行者も20人近く居ましたが、小池百合子新都知事になってからビジネスクラスに格下げして、同行者も4人に削減されました。
小池氏に期待をしている声も多く、このまま都民が望む政策を次々に打ち出せば、支持率は盤石になりそうです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池百合子は日本会議! 戦争、徴兵、改憲、原発推進の 反社会的存在
まったく期待していません
パフォーマンスにダマされた東京都民はアホ
[ 2016/08/06 19:06 ] [ 編集 ]
それでも1000万もかかるのか
閉会式行かないっていう選択肢はないの
[ 2016/08/06 19:09 ] [ 編集 ]
これは評価できる。
[ 2016/08/06 19:15 ] [ 編集 ]
多分舛添がああいう形で降りた以上、誰がなってもこういう結論になっただろうし、マック赤坂なら私費で視察位したと思うよ。給与に関しては、舛添の場合は無給で良いって言ってたんだし。
評価しない訳じゃないよ。今のタイミングだったらみんなそうだろうから、半年後、一年後にどれだけ無駄が削減出来たかを見ないと意味がないって話で。
日本人って喉元を過ぎたら熱さを忘れるからね。
[ 2016/08/06 19:21 ] [ 編集 ]
ふ〜ん…やる気になれば減らせると。
おいしい仕事だったわけだ。
馬鹿げになるわ
[ 2016/08/06 19:24 ] [ 編集 ]
別に閉会式なんか行かなくていいじゃんね。
同行者もブラジルなんて行きたくないだろうなー。
それは都知事が行くという以上は任務だから仕方ないが。
[ 2016/08/06 19:55 ] [ 編集 ]
宿泊場所は勿論民泊でしょう。ピジネスクラスと言ってるが飛行機会社がちゃんとファ-ストクラスを用意するはずです。jalなんだろうか、LCCで行けば安く済むのに。
[ 2016/08/06 20:05 ] [ 編集 ]
都の金だから、痛くも痒くもないのさ、自費で行く訳では無いから、名目上は、1000万と書いてるが実際はわからんと思うな。
[ 2016/08/06 20:09 ] [ 編集 ]
平民の俺らには相場が全然わからん。
[ 2016/08/06 20:36 ] [ 編集 ]
評価できるできない以前に、1000万てどうなんですか。

下級民が比較しやすいポイントだけ選んで公表して差をアピールしてるけど、そもそも4人連れ1000万が下級民とは別の上級国民感覚な気がする。

[ 2016/08/06 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 評価できるできない以前に、1000万てどうなんですか。
>
> 下級民が比較しやすいポイントだけ選んで公表して差をアピールしてるけど、そもそも4人連れ1000万が下級民とは別の上級国民感覚な気がする。

前回は5000万とかですよ。
かなり削っていますし、増田氏みたいな人が都知事になっていたらもっと高かったかもしれません。
[ 2016/08/06 20:44 ] [ 編集 ]
これは継続して欲しい
[ 2016/08/06 20:58 ] [ 編集 ]
ここの読者の盲信的な、いや、狂信的なかたくななコメントは吐き気がするね。ヤマダクンはいい読者を持ってよかったね。どんなことも粗を探して批判に結びつける気違い集団が読者とは、歯車狂ったら、こんな感じでヤマダクンの正当な記事すら非難集中だとわね。

ヤマダクンはあくまでも客観的に記事にしていると思うがキチガイどもは理解すらしない低能ぶり。糞みたいな狂信的サヨクは切って棄てなよ、ヤマダクン。ネトウヨと同じレベルだろ?と、ネトウヨヒデヨシのささやかな助言でした(笑)
[ 2016/08/06 21:01 ] [ 編集 ]
韓国学校白紙後の跡地とオリンピック施設は、介護施設に。
ネット動画で、今日、テレビ出演していた、小池新都知事の、
インタビューを見たが、
今のところ、非常に、しっかりとした印象だ。

確か、相手が、フジテレビかなんかだっため、最初は、疑問に感じたが、
ある程度は、わかっている様子で、
(つまり、左翼テレビの関心は、左翼キッズ優先社会)
「 あまり、妙な、報道すると、保育所作らないわよ。」的な、
適度な、睨みをきかせた返答を浴びせ、
左翼キャスターの男のほうが、デスクに、はいつくばっているように見えた。

小池都知事は、ヘルメット中核ママの会の独善的要望である、
「保育所ハヨ!」攻撃については、
当初のインタビューから、「あ~、空き家が、いっぱい、都内にあるから。」
と、空き家利用を検討していることを明らかにし、
アホママの会からは、「空き家だって?中核派ママが、威張り散らせる迎賓館を、建設ハヨ!」という、ネット工作員の書き込みも、散見されたが、
ぴしゃりと、黙らせた格好だ。w

しかも、都民にとっても、現時点においてだけでなく、常識的に考えても、
今後、超高齢化による介護ベッド等の、介護施設の新設が、急務と、
理解したようで、現在、前マスゾエひんしゅく都知事が、
韓国学校を建設しようとした跡地に、
介護施設を建設するだけでなく、オリンピックのために、
新規に、建設される各種施設を、恒久的なものとし、
オリンピックの開催後は、介護施設として、都民が、
利用できるようにすると、明言した。

これは、非常に、重要なことであり、
これが、実現されれば、都心に通う会社員や、
東京で、店舗や事務所を構える経営者にとっても、
仕事を継続しながら、介護を行ったり、
また、自身が、勤務地と近い場所で、急に、介護が必要になっても、
後処理などが、スムーズとなり、
都市機能を担う都民に、混乱が生じることを、最小限にとどめることができる。
また、23区や、東京都下の、人口密集地において、
東京が、地元である、多くの、お年寄りは、
安心して、勝手知ったる、都内の、衛生的な施設で、介護を受けることが可能となり、「介護ベッド不足」「介護待ち」などいった、
恥ずべき問題が、将来においても、都民に、重くのしかかることを、
未然に、回避できる格好が、整えられることとなる。

この点だけでも、マスゾエと、小池知事との差は、雲泥であると、
言えるのではないだろうか?

また、自民党の小池ではなく、荒川区長と、2ショットの記念写真を撮り、
それを、メディアにアピールする形となり、
改めて、都知事の小池を、強調、「都民にとって」「都民は」「都民ファースト」
と、「都民」を、強調し、自民党議員の小池バッシングに、
違和感を覚えるような展開となり、
ここまでのところ、大変、やり方が、うまい。

都議会の問題もあるので、
今後も、足元をすくわれることのないようにして、
しっかり、やっていただきたいところだ。

[ 2016/08/06 21:48 ] [ 編集 ]
あー
小池はんはこう言う空気(アピール)は読めるから当選したのでしょう。

これら(半給)はまだ都政(施政)ではなく自己アピール段階で「知事の仕事」とはもちろん別物。ワイドショー的には受ける。

いつもここから先の「仕事」には大衆は興味失っちゃうんだ… 疲れた‥
[ 2016/08/06 21:53 ] [ 編集 ]
>2016/08/06 21:48
フジテレビが左翼に見えるって事は日本はかなり右傾化してるんだなぁ。
[ 2016/08/06 21:54 ] [ 編集 ]
いやいやセキュリティとかには金使っていいと思うし
そういったルール、規制、していったらいいんじゃねーの

金金金言って大事なこと見落としてる気がするが
[ 2016/08/06 22:08 ] [ 編集 ]
いつまでもつか楽しみだ。

どうせそのうち化けの皮がはがれる!!
[ 2016/08/06 22:39 ] [ 編集 ]
女小泉
女小泉にご用心なさい
女小泉御用心なさい
[ 2016/08/06 23:26 ] [ 編集 ]
あたりまえじゃないの
あたりまえですよ。
エコノミーとビジネスの差額は自己負担くらいしないと。
知事職は裏に回ればいくらでも悪事を働けるポスト。
裏で悪事を働かないように!!
[ 2016/08/07 00:36 ] [ 編集 ]
まず自分の政治資金を透明にしろよ
[ 2016/08/07 01:20 ] [ 編集 ]
>>01:20
>まず自分の政治資金を透明にしろよ

それなww

こんなの、人気取りのアピールでしかない
[ 2016/08/07 02:01 ] [ 編集 ]
セキュリティの部分は必要経費だがビジネスクラスは疑問、人数やファーストからのクラスダウンで一見良いように見えるがビジネスクラスで行く必要があるのだろうか?
[ 2016/08/07 06:19 ] [ 編集 ]
ビジネスクラスはエコノミーの3倍くらいですね
[ 2016/08/07 08:19 ] [ 編集 ]
上の対に「金は気にせず~」とかの声があるけどそういう気遣いが癌であると思う。
[ 2016/08/07 10:35 ] [ 編集 ]
ところで、選手はエコノミー、付き添い役員はファーストやビジネスって改善されたの?
[ 2016/08/07 14:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 19:55 ] >別に閉会式なんか行かなくていいじゃんね。
次が東京ってのも怪しくなってるしね。
[ 2016/08/07 14:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム