情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.07 14:30|カテゴリ:政治経済コメント(27)

【悲報】出馬した上杉隆氏、生放送番組「週刊リテラシー」から降板通知が届く!突然の終了報告に驚き!「寝耳に水」


s_ice_screenshot_20160807-120216.jpeg

上杉隆HP
http://uesugitakashi.com/information.html#info26

弊社はこれまで番組への出演のみならず、出演者の調整や番組制作への協力も行ってきました。本日夕刻には都知事選後初の週刊リテラシーの生放送があります。一方的な契約終了通知書のみが届き、これまでご視聴いただいた方々への説明がなされないままでの放送になることは、視聴者ならびにご支援いただいた方々へ大変申し訳なく感じております。

弊社として突然のことで、困惑の中ではあることをお伝えし、現時点での報告に代えさせていただきます。



知事選出馬の上杉隆氏「寝耳に水」MX番組降板通知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000156-nksports-soci

 東京都知事選に出馬した上杉隆氏(48)が6日、自身のサイトで、14年4月から出演していた東京MXテレビの生放送番組「週刊リテラシー」(土曜午後5時)について、同社の代理人弁護士から5日に契約終了通知書が届けられたと発表した。























上杉隆氏は都知事選で10万を超える票を獲得し、全候補者の中で4位になりました。中堅どころの候補者としてかなりの実績を築き上げたと言えますが、その直後に番組「週間リテラシー」から突然の契約終了が届いたとのことです。

詳しい説明もなかったようで、上杉氏も自身のツイッターで「私も理由が知りたいです」と投稿しています。週間リテラシーは上杉隆氏と田村淳氏の2人が進行役をしており、ほぼ毎回のように出演していました。
番組の顔でもある上杉隆氏が居なくなることに困惑や批判の声も多く見られ、番組側に抗議している人も多く居ました。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
週刊リテラシーだけは自由が残っている番組だと思っていたのに・・・。
もう駄目だな。。。
東京MXは上杉隆を降ろした理由を正直に説明して欲しい。
納得できる理由があるなら視聴を継続するが、説明もないならもう番組を見ない。
[ 2016/08/07 14:35 ] [ 編集 ]
選挙活動を上杉隆個人としてするのはいいけど
週刊リテラシーやMXの名前を選挙活動に利用したからだろ
[ 2016/08/07 14:45 ] [ 編集 ]
推測は不要だ。欲しいのは事実だ。
[ 2016/08/07 14:47 ] [ 編集 ]
MXも腰抜けだったか(笑)
やっぱりね。
でも、都知事選を通して
上杉さんに共感した事沢山あるから 注目していく。
その正反対でMXは
結局チキンだったわけだからもうこれでおさらばだ。
[ 2016/08/07 15:06 ] [ 編集 ]
与党よりの候補でないとテレビの仕事はなくなるんですかね。

首相と会談しても番組なくならない人もいるのに。
[ 2016/08/07 15:27 ] [ 編集 ]
ロンブー淳の方はいい加減に終わってくれんの?
[ 2016/08/07 15:29 ] [ 編集 ]
木下黄太さんのブログ
 上杉さんの降板が腑に落ちない人は、木下黄太さんのブログを読んでみてください。
私は木下さんの文章で納得しました。
上杉さんもMXも週刊リテラシーも好きだけど、今回ばかりはMXの判断が
正しいのではないかと思います。
上杉さん、頑張っていらしたとは思うけど、いろんなものを手放さないといけないという覚悟は
出来ていなかったのでは・・・?
オプエドを見ていても、なんとなくチャラくて軽い感じがして『ホントに都知事になりたいの?』と
思ってしまってましたから・・・
MXに文句を言うのは筋違いなのではと思います。
[ 2016/08/07 15:36 ] [ 編集 ]
淳さんには手をかけないってのが卑しい
[ 2016/08/07 15:37 ] [ 編集 ]
この件で高笑いしている人が
http://www.s-abe.or.jp/topics/weeklyissues/326
[ 2016/08/07 15:40 ] [ 編集 ]
ちょっと納得
私も木下氏のブログを読みました。
確かに、そういうことはあるでしょう。

これで、上杉氏が番組内で小池氏を批判したら?
選挙で負けた相手を、番組で批判するのは
とても「公平」とは言えませんね。

少なくとも上杉氏は、小池氏だけでなく都政について
なにか言う権利をなくしたと思います。
ちょうど、自分に不利な判決が出たから、裁判制度そのものを
否定する。そんな感じになってしまうと思うので。
[ 2016/08/07 16:00 ] [ 編集 ]
不思議な現象があります。
若狭勝議員のブログ『若狭勝オフィシャルブログ』で、7/27以降、更新が有りません。
知事選終了でブログには、御役御免という事なのでしょうか?
これまで、一日一件のペースで更新されていたのですが、今は無く、非常に不可解に感じました。
本人は「女性知事がいいと以前から言っていた。」とテレビで発言していますが、ブログを見る限り、6/15で、つい最近です。6/15と言えば、舛添前都知事の問題で議会が退陣を要求した頃(6/13)でこの頃既に、女性都知事誕生に向けて若狭(検察)=電通が動いていたと思われます。
[ 2016/08/07 16:22 ] [ 編集 ]
政治的公平で降板させられたなら、「そこまで言って委員会」を放送している読売テレビは、は間違いなく電波停止だろう。
[ 2016/08/07 16:52 ] [ 編集 ]
本人が落選後の会見とかで「ここからがスタート」とか「終わりじゃない」って
ことを言っちゃったのがまずい
次の都知事選やその他の選挙への出馬をにおわすことを言っちゃうと
番組に出ることが政治活動ととられる場合もあるからな
現職でもないのにそういうことを言われると
テレビ局側はリスクしかない
しかも選挙中にテレビ局や番組名をだすから、MXは上杉のことを応援してます、って
勘違いされるようなこともされてる、先に裏切ったのは上杉
[ 2016/08/07 17:00 ] [ 編集 ]
ワロタw
メシウマww
[ 2016/08/07 17:01 ] [ 編集 ]
非は上杉隆
上杉隆の「こういう所」が、彼がかつて属していた「リベラル陣営」にとってどれだけ迷惑を被った事か。(その典型が脱原発運動だ)

都知事に当選してしまったら、番組出演はキャンセルするのが常識。
そのため、選挙に出馬する際に前もって番組を降板するものである。
番組を降板しないという事は、「候補者の主張=番組の主張という誤解」を生じさせる危険があるからだ。
それは、大人として、社会人としての「ルール、モラル」の問題だ。

上杉隆は、都知事選挙を、自己アピール・放射能デマ騒動からの『復権アピール』の場として最大限利用したに過ぎない。
そうであれば、番組から降板を告げられるのは当然であり、今回の件で、MXや番組への非難は不適切である。
[ 2016/08/07 17:19 ] [ 編集 ]
そのまんま東(東国原英夫元宮崎県知事)
タレントが政治(選挙)に片足を突っ込むにはリスクとの戦い。

そのまんま東氏は厚生労働省が多少絡む舞台とバッティングしタレントを優先した。
[ 2016/08/07 17:39 ] [ 編集 ]
今の日本では名のあるジャーナリストが原発災害の実態、安倍政権の内情を暴露する事はタブーなのだ。上杉氏はよく頑張っていたと思う。東京MXは比較的タブーに切り込んでいた方だと思っていたが、やっぱり無理だったか。日本のテレビは総崩れだな。来年の報道の自由ランキングは90位ぐらいかな。
[ 2016/08/07 18:10 ] [ 編集 ]
昨日の放送を見てたけど、9月まではリベラルと保守のコメンテイター二人体制の番組になるらしい。
昨日は、古賀茂明氏とケント・ギルバート氏。
来週は、憲法学者の木村草太氏と百田尚樹氏。

鳥越さんも「流行語大賞」の審査員を外されるってウワサがあるけど、選挙に出ると干されるってどういうこと?
[ 2016/08/07 18:14 ] [ 編集 ]
生意気だった
[ 2016/08/07 18:23 ] [ 編集 ]
東京MXも、政府の圧力ですか。こりゃ報道の自由が完全に失いましたね。
[ 2016/08/07 20:26 ] [ 編集 ]
上杉隆あっての週刊リテラシー。MXはよく考えた方がいい。上杉さんほどの情報と経験をもっているコメンテーターはどこにもいない。ニューヨークタイムズの記者時代の経験や哲学が彼の果敢な取材行動に現れている。
上杉さんからは大メディアが決して報じない貴重な情報を頂いてきた。
今度はテレビ局や我々が上杉さん達を助ける番だ。
そして互いに育て合わなければならない。
私も上杉さんが戻るまでは週刊リテラシーを観るのはお休みにしようと思う。
[ 2016/08/07 20:43 ] [ 編集 ]
反日変態左翼脳諸君=中国様に御注進!!「強烈な不満を持たれているー!」
反日変態左翼脳諸君!!
「中国様の面子ガー!」
「靖国ー!」「歴史認識ガー!」
「中韓が反発!反発必至!!」
「PM2.5、黄砂は無害」
「自衛隊災害派遣は憲法違反だー!」辻元清美福島瑞穂李高順村山富市筑紫哲也
「福田ドクトリン」
「拉致被害者5人を北朝鮮に還せ!!」
「鳥越俊太郎は女性にヨシ!!」上智大学重大事件念書

朝日新聞が大絶賛する人格者達↓

辻元清美 福島瑞穂 李高順 村山富市 千葉景子 蓮舫 岡崎トミ子 鳩山由紀夫 小沢一郎 玄葉光一郎 仙谷由人 枝野幸男 菅直人 野田佳彦 輿石東 前原誠司 陳哲郎 赤松広隆 横路孝弘 近藤昭一 角田義一 原口一博 小林千代美 高木義明 姫井由美子 江田五月 松本龍 山尾志桜里 長妻昭 岡田克也 民進党 社民党 生活の党 小沢一郎山本太郎 福田康夫 野中広務 加藤紘一 山崎拓 変態SEX
志位和夫 共産党SEALDs ヤマダヒサシ 内ゲバ 鳥越俊太郎 認知症 末期ガン 吉田忠智、浜矩子 、照屋寛徳 、岸井成格 筑紫哲也 糾弾会、大谷昭宏、田原 総一朗、青木理、木村朗 関口宏 寺島実郎震度8 大宅映子



[ 2016/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
司会のポジションだからじゃないですかね、求められる公平性ってのは。
しかし理由を明かさないのは問題。
[ 2016/08/08 04:33 ] [ 編集 ]
木下氏のブログを読んで納得!
考えてみれば、6年前の参院選であの岡部まりが民主から立候補するさいに当時岡部が出演していた、ナイトスクープのスタッフ達が反対していたと思うんだよね。それでも岡部は出馬した。当落関係なしにテレビ出演出来なくなる事を知っていたから。だから岡部は覚悟を決めて出馬をした。岡部と上杉との違いは上杉の覚悟が欠けていたということだけ。MXもバカだから放送法3条と4条を読んでなかったからね。青山さんが当選しようとしまいと青山さんはテレビ出演も出来ない。当然のこと。

一応、放送法3条と4条を良く読んでから物を言いなさい。

[ 2016/08/08 12:37 ] [ 編集 ]
上杉さんより やくみつるを降板させろよ!

「やくみつる 朝日放送 ムーブ 不動産」←のキーワードで検索し ヒットした掲示板をみればわかる。
[ 2016/08/08 14:10 ] [ 編集 ]
報道ステーションのMCやってるときに、古館が選挙に立候補していたら?


当然報ステから降板してたはず、当たり前のことに何gdgd文句言ってんだこいつ
[ 2016/11/24 13:37 ] [ 編集 ]
>21:50By:反日変態左翼脳

つまり自分が反日変態左翼脳なのね笑
やあねえ
[ 2016/11/24 14:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム