情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.07 22:58|カテゴリ:ニュースコメント(21)

【アカン】成人が生活するのに必要な時給は1526円!最低賃金は僅かに822円、国連からも指摘される水準・・・


s_ice_screenshot_20160807-225612.jpeg

「25歳の単身者が生活するには時給1526円が必要」――全労連のデータが話題、2016年度の最低賃金822円との差は倍近く
https://news.careerconnection.jp/?p=26494

全労連が6月に発表した「最低生計費試算調査」によると、25歳の単身者が1か月の生活に必要な額は額面で22万8853円(手取り18万4770円)。これを時給換算すると月に150時間働いた場合1526円になるという。





















確かに成人が暮らしを維持するためには、月22万円くらいは必要ですね。社会保険や年金、税金の支払いもあるわけで、それを考えると時給1500円くらいが適正水準だと言えます。

しかしながら、実際の日本は最低賃金が800円台と低く、数字は倍近く大きな差があるのが現実です。欧米と比較しても日本の賃金は横ばいが続いていることから、賃金の引き上げが経済を発展させる一つの重要な要素になると思います。






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
将来を見据え自己実現や労働力の再生産と貯金を考えるとそろそろ、1800円を目標にすべきと私は考えます。(日本における最低賃金の目標)

それに対し保育士や介護士の給料の安いこと!(正社員でも)
[ 2016/08/07 23:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三 学生時代
http://goo.gl/NPQIV5
 
知性が、よく分かる。
[ 2016/08/07 23:10 ] [ 編集 ]
これぞ「美しい国、日本」ですね
[ 2016/08/07 23:12 ] [ 編集 ]
島根県のようにいまだに最低賃金が600円台の地域もあるわけで。生存権って何?っていうレベル。
そんな安月給の企業ほど「やりがいがあります!」とかいうフレーズで募集かけてるけど、やりがいだけじゃ生きていけないわ。
[ 2016/08/07 23:28 ] [ 編集 ]
日本人の(時間・労働・所得)を吸っている、ダニがいます!

(0)欧米{油だ金}

(1)日本政府

(2)官僚(公務員)

(3)企業(天下り先)

(4)在日(シナ・チョン)外国人
[ 2016/08/07 23:57 ] [ 編集 ]
上級国民は下級国民に金を払うぐらいなら、パナマに内部保留したほうがマシだと思ってるんだろう。
家畜に必要以上にエサを与えず、生かさず殺さず、いや生かさず生かさずw
そして、政府や厚生労働省も見て見ぬフリ。
肉屋で飼育されてる豚がそれでも肉屋に懐いてる。いつか肉にされることを知ってても......
[ 2016/08/07 23:59 ] [ 編集 ]

移民も入ってくるし残業代の0円化も進むし正社員もなくなるだろうし
時給がそこまで上がる未来が見えないんだけど

元々自民党は企業上役の味方でそこらへんの下働きの方々の味方だと勘違いしてる人が多々いるんだよな
日本にも労働党というか働くサラリーマンの味方政党みたいなのがないと是正もされないだろうね
企業献金もあるから企業不利になるような下手打てないんだろう
[ 2016/08/08 00:11 ] [ 編集 ]
日本人がもはや完全に疲れている件 「給与が下がっても勤務時間を短くしたい」で世界1位 

https://news.careerconnection.jp/?p=26333
[ 2016/08/08 00:21 ] [ 編集 ]
こっそり進む労働法全面改悪
全産業の正社員を非正規化
大企業には解雇の自由 
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/42547995749b25197d8de99ecf43a12b

派遣労働の拡大、

「残業代ゼロ」を強要する労基法改悪、

企業がいつでも労働者を解雇できる解雇規制撤廃、

国内の低賃金労働をさらに促進する外国人労働力の増加策
[ 2016/08/08 00:29 ] [ 編集 ]
格差是正政策が経済成長を促すと『OECDの正規レポート』でも言っているのですが、いつになったら『格差是正政策』を打ち出すのでしょうね。

『企業の内部留保』を吐き出させるために『派遣労働の原則廃止』などの適切な雇用政策をお願いします。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-08/2016070808_01_1.html
 2015年度中に内部留保を増やした上位100社の内部留保を合計すると、14年度の165・6兆円から15年度の179・8兆円へと1年間に14・2兆円も増やしていることが本紙集計で分かりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-08/2016070801_02_1.html
大企業負担率は16% アベノミクス不公平税制 鮮明
法定税率は32・11%なのに、三菱電機0.9%・武田薬品1.2%…
[ 2016/08/08 01:04 ] [ 編集 ]
需要と供給って知ってるよね?
[ 2016/08/08 01:15 ] [ 編集 ]
最低男なら時給3000円くらいが妥当だわ。江戸時代なんて大工も農民も半日しか働いてなかったんだぜ・・・

日本人は長時間、働きすぎなうえに、低賃金労働すぎるんだよ。メリケンやヨーロッパの日本株主様からすればよい

奴隷。たてつくこともせずストも裁判もせずに黙って過労死、自殺、死んでいく。
[ 2016/08/08 01:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/08 01:40 ] 名無しさん
最低男ならを、人を養うんならに言い換えればそのくらいですね。それに手当とボーナスで約1000万。現在の物価で5人家族として妥当な処ではないでしょうか。
[ 2016/08/08 01:52 ] [ 編集 ]
「建設物価」では、積算根拠として普通作業員の労務費が東京で19800円、大阪で17800円と記載されています。
実質的な支給額は所得税や保険を差し引いて、その6割位かな。
それより低ければ、見習いかピンハネしすぎ。

[ 2016/08/08 04:16 ] [ 編集 ]
ネット右翼が公務員を叩くのは、
公務員に、同情を集める為ですから。
 
バレバレです。
[ 2016/08/08 05:19 ] [ 編集 ]
一般的な国では問題でしょうが、殆どが奴隷というか社畜みたいな人達で構成されている国では問題ありません。
[ 2016/08/08 05:49 ] [ 編集 ]
時給がまやかしで気持ち上がっても、気温が上がり続けたら永劫に不幸になる。
そんな事も分からんか。
[ 2016/08/08 07:49 ] [ 編集 ]
「一億総中流」はいつの話。 今、自分を中流層と答える中流意識な人はどれほどだろうか。
セレブ>>>>>>庶民>貧民 1%と99%の貧乏の連鎖が日本でも現実のものに。
ダーウィンとマルサスの優生論が自然界の摂理だと普通に言われる世の中がまたやってくる。
[ 2016/08/08 09:25 ] [ 編集 ]
最低賃金を上げたくない自民党とその信者
[ 2016/08/08 11:03 ] [ 編集 ]
最低賃金に甘んじる怠け者が悪い!金が必要なら、賃金のよい所で働けばよいだけ。
[ 2016/08/08 13:41 ] [ 編集 ]
25歳の約2倍の歳で自給822円に近い俺がでてきましたよ。

ほんと、あと5年後くらいで死んだ方が楽そうです。
[ 2016/08/08 23:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム