情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.08 06:13|カテゴリ:ニュースコメント(24)

今日にも常時破壊措置命令を発令へ!ミサイル迎撃命令を維持!PAC3部隊等を展開へ


s_ice_screenshot_20160808-060842.jpeg

“常時破壊命令”8日にも 兆候ないミサイルに備え
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160807-00000012-ann-pol

 政府は北朝鮮が発射する弾道ミサイルに対応するため、これまでは一時的に出していた「破壊措置命令」を常に出し続けることを8日にも発令する方針を固めました。
 北朝鮮は先週、「ノドン」とみられる弾道ミサイルを発射し、日本海の排他的経済水域に初めて落下させたと推定されています。



s_ice_screenshot_20160808-060843.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-060851.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-060857.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-060909.jpeg















政府は先日の北朝鮮のミサイルを事前に探知することが出来なかったことから、緊急時に備えてミサイルへの防衛体制を強化することで合意しました。今回の破壊措置命令の延期は緊急時に備えた臨時の処置で、「PAC3」の部隊を市ケ谷基地などに配備するとしています。

8日の天皇陛下の声明もあり、政府として厳重な警備体制をアピールする狙いもあると言えるでしょう。
*陰謀論的な視点だと、天皇陛下が変なことを言わないように軍を展開して牽制?

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
朝日新聞の植村隆若宮啓文異常反日韓国人帰化人変態イデオロギー
朝日新聞=中国様に御注進!!

朝日新聞=中国様に御注進!!

朝日新聞「中国様が強烈な不満を持たれているー!」
朝日新聞「中韓が反発!反発必至!!」
朝日新聞「歴史認識ガー!」
朝日新聞「日本は軍事大国だー!」
朝日新聞「天安門は平和的」
朝日新聞「法輪功臓器摘出殺害江沢民は女性にヨシ!!」
[ 2016/08/08 06:32 ] [ 編集 ]
米1
ワロタwww
さあ、日本が牙剥くぜ。調子こいた特アは日本に火をつけた。お前らブサヨは安倍にキレるんじゃなくて特アに怒れよ。
[ 2016/08/08 06:42 ] [ 編集 ]
シンプルに考えるならば 単にカネを回したいだけであろう

民間企業にその能力が無いのなら 国がやるしかなくなるし
最も手っ取り早いのがミサイル部品の需要と供給を増やす事である
[ 2016/08/08 07:03 ] [ 編集 ]
牽制になるかはちょっと同意しかねる
が、あの尖閣付近の中国の熱い領土乗っ取りはアメリカの海底資源発言からだと言われてるな
アメがいらんこと言わんかったらあそこまで変なことになってねかったんじゃねーか


PAC3は前にも書いたけど単なるパフォーマンスでしかないレベルの機能だよ
よって防衛してますアピールだろうね
結局日本本土にミサイルぶち込むアホなマネなんて北朝鮮もまずできないと思うからまぁそれも含めて撃ち落とせないPAC3で演技してるんだろうけどね
こうやって徐々に兵器なんかをあぶないあぶない言いながら少しずつ緩和する狙いがあるんじゃねーかね
中国が危険だから軍事費増やします、兵器買います、なんてのも増えてくるんじゃねーか
[ 2016/08/08 07:07 ] [ 編集 ]
市ヶ谷なんてもともとPAC-3の展開してたろうに。
それにしても破壊措置命令を発令しっぱなしとする方針を固めるまでの時間が短い。もともと省内で考えていて、今回の件を名目にしたのかも。
そうなると今月末の概算要求にもそれに応じたBMD装備が盛り込まれてい可能性があるかも? 注目だな。
このタイミングなら財務省や国民を説得力しやすい。

[ 2016/08/08 07:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/08 07:07 ]
優秀なPAC-3の迎撃試験成績
http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50666618.html

ミサイル防衛(PAC-3)無効論を斬ってみる
http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50699074.html

[ 2016/08/08 07:21 ] [ 編集 ]
アレレ~またソレ系のコメント限定ですか(^^)
一応
全国◯◯箇所に配備済みだけど、まさか北朝鮮だけの対応で全て展開なんて思ってないよね?
当然
空自横田基地のBMD統合任務部隊と日米共同統合運用調整所の話って分かりそうなもんを(*´ω`*)(*´ω`*)シケタ連中だよ

[ 2016/08/08 07:30 ] [ 編集 ]
そういえばオリンピックネタ記事にせんな主さんよ

オリンピックの入場行進の先陣が選手やなくて役員のじじばばばっかりだったの何てネタになると思うで
朝日()が記事にしてたわ
[ 2016/08/08 07:40 ] [ 編集 ]
ウヨウヨコメントうぜぇ。
[ 2016/08/08 08:54 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル対策もいいが尖閣に来てる中国はどうすんだ?
[ 2016/08/08 09:33 ] [ 編集 ]
射程距離20kmで何が迎撃命令維持だよ(笑)
馬鹿馬鹿しい

北の刈り上げがパトリオット目掛けて撃ち込んでくるってことかな?
そうなったら安部と菅は大喜びだね!
しかし広い広い日本海で射程距離20km...
産経と読売がどのような記事を書くのか別の意味で期待してしまうよ(笑)
[ 2016/08/08 09:45 ] [ 編集 ]
へいへいへい中国なんて弱っちいからミサイル撃ち込んでやっちまおうぜお前ら責任取って特攻して来いネトウヨどもはよー
中国軍と日本軍の戦力差がこちら、大した戦力差じゃないからお前らネトウヨが特攻して来いよどうせ虫より安い命なんだしな(笑)由http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/27/2016/4/d/4d2a6a019952c3789371fc3d4a7a4a180232d11d1470581744.jpg
[ 2016/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
日本人の少子化に反して在日の子沢山(移民)
何十年かすりゃ日本人が少数派
尖閣ダーミサイルダーも今のうちに利用して儲けとけ、バカな日本人は国を追われ海外移住
[ 2016/08/08 11:06 ] [ 編集 ]
常時って意味がよく分からんが、破壊措置命令(内閣総理大臣の承認を得て防衛大臣が発令する命令)が常時承認を得たものとして、今後は現場の判断(アヘの事後責任)で撃ってよしってこと?
そうだと破壊措置に関してシビリアンコントロールが外れたのと同じでは。
[ 2016/08/08 11:57 ] [ 編集 ]
何故8日なんだ?
[ 2016/08/08 12:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/08 09:45 ]
>しかし広い広い日本海で射程距離20km...

海上はPAC-3でなくイージス艦のSM-3(射程1,200km)の管轄です。
[ 2016/08/08 13:08 ] [ 編集 ]
>6:42
小池百合子が言っていたが、「ここは日本」。だから中国などではなく安倍がいい加減なことをやっているのだから、安倍に対してキレるのは当たり前。
[ 2016/08/08 14:15 ] [ 編集 ]
そのレベルの知識でコメント書く勇気はすげ~てかアンタら無知だよね(*´ω`*)
[ 2016/08/08 17:30 ] [ 編集 ]
ミリ与太のレベルがここまでとは・・・しかし良く名無しとは言えコメするよね(^^)リアで相手にされないネタってインナーサークルオンリーなんだけど
[ 2016/08/08 18:20 ] [ 編集 ]
コメ主は打ち上げ花火の対処方法も知らないペーパー自慢さんだろう。
[ 2016/08/08 18:26 ] [ 編集 ]
◯◯ガンバれさんのコメントがもうカルト系じゃミリヲタも真っ青やん。
[ 2016/08/08 18:32 ] [ 編集 ]
いままでのミサイルと違って移動砲台だからいまの技術では事前探知は難しい。
どちらかっつったら遅すぎた対応だけど
何も手を打ってないなんて許されないでしょ。
破壊措置命令自体が長期に出せる法律になってないから実は問題。
短期を繰り返して延長するつもりみたいだけど。
[ 2016/08/09 05:43 ] [ 編集 ]
PAC3なんてまだあったんですね
[ 2016/08/09 08:53 ] [ 編集 ]
いやPAC-3は現役バリバリです。
(PAC-3 → CRI → MSE)
「まだあったの?」と言いたいのは陸自のホークのほうですね。さっさと中SAM改の開発を終わらせてホークを駆逐して欲しいところ。
[ 2016/08/09 20:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム