情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.08 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(29)

天皇陛下の臨時会見、海外メディアも大々的に報道!ロイター通信「安倍首相を支持する保守層が反対している」


s_ice_screenshot_20160808-202530.jpeg

陛下「お気持ち」表明 海外メディアも速報
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160808-00000081-nnn-int

 
s_ice_screenshot_20160808-202315.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-202319.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-202349.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-202356.jpeg
「公務を果たすことが難しくなるのではないかと述べられた」-ロイター通信はさらに、日本国民の多くが生前退位の考えに共感しているものの、安倍首相を支持する保守層が反対していると報じている。



Japan's Emperor Akihito hints at wish to abdicate
http://www.bbc.com/news/world-asia-37007106

s_ice_screenshot_20160808-202542.jpeg

Japan’s emperor wants to retire. Is he allowed to?
https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japans-emperor-wants-to-retire-is-he-allowed-to/2016/08/05/12199b6c-58d7-11e6-8b48-0cb344221131_story.html

s_ice_screenshot_20160808-202425.jpeg















ロイター通信などは「安倍首相の支持者などが強く反発している」等と報道しており、ハッキリと安倍政権を批判していました。この支持者とは日本会議の事を指している可能性が高く、海外からも懸念されるような存在になったと言えるでしょう。

流石に大臣の大部分が日本会議ということで、隠すのが難しくなったのだと思います。最近は日本会議関連の書籍もジワジワと発売されていますし、色々な意味でここら辺が彼らとの正念場になりそうです。

関連過去記事

天皇陛下の生前退位、最大の障壁は日本会議か?皇室典範改正に反対!小林よしのり氏「日本会議は国賊集団である」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12893.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本会議=統一教会
[ 2016/08/08 21:09 ] [ 編集 ]
あいつら保守なんかじゃないもん アメリカの犬だもん
陛下と日本を大好きな私たちこそが本当の保守
[ 2016/08/08 21:20 ] [ 編集 ]
自称保守の稲田明美も海外のほとんどの大手メディアで堂々と「極右政治家」と書かれている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/742.html

この人の経歴見たけど、海外経験がほとんどない!!!

著書をチラ読みしたけど、国際的な価値観など皆無で、日本は地球の中心、世界が日本を理解スべきだと信じている、弁護士バカ丸出し。

この57才と比較的若い極右弁護士、いったい安倍はどこから見つけてきたんだろう?!




[ 2016/08/08 22:01 ] [ 編集 ]
自民党だけではなく民進党なども議論を尽くして欲しいものです。支持者の意向に従ってばかりいると、いつか痛い目に合いますよ。ま、安部さんに逆らう勇気があればいいのですが。
[ 2016/08/08 22:10 ] [ 編集 ]
何だぁ!あの安倍の態度は!

大バカもんが!
[ 2016/08/08 22:30 ] [ 編集 ]
アベ政権が朝敵・逆賊だと世界にバレた。
[ 2016/08/08 22:34 ] [ 編集 ]
自称保守派は天皇陛下を政治利用しようとしているので生前退位など認めない。
そういう図式がどんどん明らかになってきた。
天皇陛下はそういうことを百も承知なので自称保守派が主張している摂政は駄目であると
釘をさされたのだろう。
[ 2016/08/08 22:45 ] [ 編集 ]
自民盗≠保守層
自民盗=朝鮮カルト文鮮明信者◎(馬鹿)
[ 2016/08/08 23:10 ] [ 編集 ]
プイッとした態度。
なんだいありゃ。
ホント いけすかねーわ
[ 2016/08/08 23:27 ] [ 編集 ]
天皇側につくか、日本会議側につくか。
私は断固として天皇陛下を支持する。
日本会議はニセモノの保守だ。
[ 2016/08/08 23:38 ] [ 編集 ]
生前退位の憲法改正の流れが本当に自民の憲法改悪に歯止めをかけるのか?
憲法改正の流れが出来て、国民投票になるだろうけど
その中に人権無視憲法を折り込ませて来るんじゃないのか?
いまいちよく分からん
[ 2016/08/08 23:46 ] [ 編集 ]
右翼政治家代表格

安倍晋三
稲田朋美


[ 2016/08/09 00:27 ] [ 編集 ]
2346さんへ

だから、皇位の継承について、日本国憲法上は、基本、皇室典範によるとされてるだけで、「皇位は、終身のもの」とか、されていないので、生前退位の導入に、現行憲法の改正は、不要だよ。
皇室典範は、法規としての性格は、国会の議決で改廃できる「法律」と同じだよ。
[ 2016/08/09 00:40 ] [ 編集 ]
ご老人に鞭打って働かせる
無理だよ・・・もう無理なんだ体がついていかないんだ
死ぬまで働け!ってね

しかし生まれてから運命が決まってしまうというのも悲惨なものだね
辞めたくても辞められない逃げられない
[ 2016/08/09 01:27 ] [ 編集 ]
さあ機を見るに敏な政治家の方々、日本会議をそろそろ抜けといたほうがよいのでは?
[ 2016/08/09 01:27 ] [ 編集 ]
待て待て待て。

日本会議が反対してきたのは『これまで』でしょ。天皇陛下のお気持ちを受けて反対してるの?政治家が言うことに反対すると天皇陛下のお気持ちに反対するのでは意味がまったく違うぞ。別に日本会議を擁護する気はないが、憎しで少々曲解しているのでは?

それに日本会議の動きがどうなるのかは知らんが、生前退位するためには解決しなければならない問題がたくさんあることは確かだぞ。

代表的なことをいえば、

・皇室典範の改正が必要。天皇陛下の意志によって法改正となれば憲法第4条に抵触する恐れ。

・天皇陛下が退位後も上皇や法皇などの地位から政治的な影響力を持つことになる恐れ。

・天皇陛下が政治利用される恐れ。利用できない天皇は退位させるかなんてことができるようになるかも・・・。

など。天皇陛下のお気持ちを考えるとやらなければならないと思うが、現実的には解決しないといけない問題が多すぎて即座にというわけにはいかない。

天皇陛下も国民を二分することを望まれているわけではない。異論・反論は認めないなんて考え方も天皇陛下のお気持ちに反することを忘れてはならないと思うぞ。
[ 2016/08/09 02:12 ] [ 編集 ]
混沌
ものみの塔も気をつけないとね
[ 2016/08/09 02:49 ] [ 編集 ]

「日本朝廷」まっぷたつじゃんか~
[ 2016/08/09 03:21 ] [ 編集 ]
日本会議
公務員
経団連
産経グループ
[ 2016/08/09 04:05 ] [ 編集 ]
外国もバカだな
安倍とその取り巻き保守じゃなくてただの売国奴だ
[ 2016/08/09 04:36 ] [ 編集 ]
わかってない奴多過ぎ
ネトウヨや自民工作員がいろんなサイトで、まるで陛下が悪いかのような書き込みをしているが嘆かわしいことだ。
[ 2016/08/09 07:19 ] [ 編集 ]
古い右翼の鈴木邦夫も言ってるが
日本では保守派が天皇批判をして革新派が天皇擁護するという逆転現象が起こってる
[ 2016/08/09 09:11 ] [ 編集 ]
朝鮮カルト自民盗の馬鹿工作員は雅子さまをバッシングしたり
皇族もどき出っ歯芸人を持ち上げたり不敬なクズばかり。
朝鮮カルト勝共連合の工作員であることがバレバレなんだよ。
[ 2016/08/09 10:19 ] [ 編集 ]
安倍首相は『何とか首相が務まる』レベルの政治家なので、そろそろ『賞味期限切れ』のようです。
次の総理を早く選ぶべきですね。
(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/762654284290732032?lang=ja
皇室典範の改正は終戦後と平成の事例を見ても各方面の確たる合意が必要となる難事業。しかも今度の改正は未来を見据えた「大改正」になる可能性が高い。そ のためには極めて高度な見識と調整能力が必要になる。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/762654301290323968?lang=ja
皇室会議の議長は首相。はっきり言って安倍にできる仕事ではない。各党は皇室典範の「大改正」に耐えられる党首に至急交代すべし。
[ 2016/08/09 13:44 ] [ 編集 ]
安倍を始めとする日本会議の連中が守りたいのは明治以降の自分たちが作ってきた利権
陛下のことは操り人形としか見てない。最悪の逆賊
[ 2016/08/09 13:58 ] [ 編集 ]
日本会議や安倍政権が退位に反対している?ナンノコッチャ
政府は特別法を作る方向で検討し始めてるよ
基地外左巻きの妄想を世界に広めるのは止めておけ
[ 2016/08/09 17:28 ] [ 編集 ]
天皇の 『 深い思い』から 何を読み取るのか。
8日、天皇のビデオ・メッセージについて、我々庶民一般が考えるべきことは、 
皇室典範改正の「是・非」や「公務の困難性」の問題だけではなく、陛下は、なぜ
この時期に『 生前退位 』について国民に語りかけたのかという問題のように、
私には思われる。

平成元年、天皇即位後の「朝見の儀」にて『 日本国憲法を守り、これに従って責務
を果たす 』との誓いを述べておられるが、その後、天皇が生きてこられてきた姿に
そのことが貫かれていると、見ることができるだろう。

91年(H3)普賢岳噴火で長崎への公式慰問。92年(H4)歴代初の中国訪問。
93年(H5)沖縄への訪問は歴代天皇初の公式訪問。
94年(H6)硫黄島戦没者への慰霊の旅。95年(H7)1月 阪神大震災での
被災者慰問。同年7~8月戦後50年の「慰霊の旅」で広島、長崎、沖縄へ慰問。
以降、国事行為の他、相次いで「被災地への慰問」と『戦没者慰問』が続く。
05年(H17)戦後60年、サイパン島玉砕へ「慰霊の旅」。11年(H23)
東北大震災での「被災地巡回慰問」。15年(H27)戦後70年、激戦地パラオ
へ「慰霊の旅」。 今年1月、フィリピンを公式訪問し「戦没者慰霊」、等々。

ここ数年、取り分け天皇は、「 過去悲しい歴史があったことに」言及し、『私ども
は決して忘れてはならない 』と語られる機会が頻繁となってきている。
我々は、このことに心を止め、この度の「生前退位」の「天皇の深い思い」と「その
背景」を理解しなければならない、考えるものである。

天皇は、政治的発言ができないだけに、昨今の日本の社会的・政治的状況を推し量る
につけ、 < これからの日本の行く末をことさら案じるかのように >
『 何よりもまず 国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考え、同時に事に当たっては、
人々の傍らに立ち、声に耳を傾け、思いに寄り添うことも大切な事と考えてきました』
と述べ、「国民と共にある」ことの重要性を強調している。

憲法改正がひたひたと迫ってきている状況の中で、戦後国民に親しまれてきた『象徴天皇』
としての「あるべき姿」を安易に取り扱ったり、また、軽々に平和主義を危ういものにして
しまうことは、「 国民の幸せのためにならない」との「強い警鐘」を鳴らされているものと、
私には感じられたのである。

「日本は平和のために何をこそ大切にすべきか」ということを 天皇は何時も案じながらの
「戦没者慰霊」「被災者慰問」であったであろうし、「世界から信頼され愛される日本」を
願っておられたと思われるが、それだけに、国民の理解が得られないままでの「解釈改憲と
その法案の強行採決」( 立憲主義の崩壊 )を目にされた時の「天皇の深い悲しみ」を多く
の人が推し量ることができるであろうと思われる。。

日本は、豊かな伝統と歴史を持ち、文化・教育の水準の高い国である。決して戦前のような
国家主義・国権主義を主導とする世界へ国力を誇示する国ではなく、世界に優しい国作りを
願うものである。







[ 2016/08/09 18:12 ] [ 編集 ]
反対してるのは日本会議の連中だ。日本といっても名ばかりで本当は反日の集まり日米合同委員会の手下。憲法は大事だよ。摂政はおかないよ。日本は世界の平和を願うから戦争はしないよ。だからきちんと皇室典範を改正しなさいよ。安倍分かったか。ということを御言葉から感じ取れる。
[ 2016/08/09 22:23 ] [ 編集 ]
日本会議は新興宗教と神社本庁の集まり、日米合同委員会は日米のエリート軍人、官僚の集まりです。
[ 2016/08/09 22:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム