情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.08 20:03|カテゴリ:ニュースコメント(40)

【速報】安倍首相、常時破壊措置命令を発令へ!イージス艦やPAC3部隊を展開!


s_ice_screenshot_20160808-195340.jpeg

破壊措置命令 常時発令へ政府が最終調整
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160805/k10010622201000.html


s_ice_screenshot_20160808-194956.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-195003.jpeg
s_ice_screenshot_20160808-195013.jpeg
政府は、北朝鮮が事前に兆候がつかみにくい移動式の発射台を使って弾道ミサイルの発射を繰り返しているとみられることから、これまで兆候を把握できた際に発令してきた「破壊措置命令」を、常に発令された状態とする方向で最終調整に入りました。











天皇陛下がお言葉を述べて日本中が静かな雰囲気になっているのに、その状況で常時破壊措置命令を発令するのはどうかと思います。北朝鮮のミサイルを警戒しているのは分かりますが、それにしてもこのタイミングで軍を展開するのは色々と違和感があると言えるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オリンピックに合わせて危機を作り出してる気がします。
[ 2016/08/08 20:08 ] [ 編集 ]
反日変態左翼脳=決して中国様ロシア様北朝鮮様韓国様を非難しない!!
反日変態左翼脳=朝鮮人帰化人反日異常

辻元清美福島瑞穂小沢一郎志位和夫
[ 2016/08/08 20:08 ] [ 編集 ]
皇室典範改正を無視して憲法改正を強行するバカ安倍に天罰を!!!
[ 2016/08/08 20:10 ] [ 編集 ]
>それにしてもこのタイミングで軍を展開するのは色々と違和感があると言えるでしょう。

高江ヘリパッドでのテント撤去など今日も動きがなかったのであれば、天皇陛下に配慮した気がします。

[ 2016/08/08 20:15 ] [ 編集 ]
イージスと厚化粧バック✨それ以外は知らないのかな?👍
[ 2016/08/08 20:35 ] [ 編集 ]
>天皇陛下がお言葉を述べて日本中が静かな雰囲気になっているのに、その状況で常時破壊措置命令を発令するのはどうかと思います。


頭の悪い批判だな。
[ 2016/08/08 20:45 ] [ 編集 ]
確かに、御言葉の前に発令しろやとは思うなwというか、するする言ってから何日経ってんねん
[ 2016/08/08 21:00 ] [ 編集 ]
意味が理解できぬ軍事行動、本当に必要なら国民に説明せよ
意味が理解できない軍事行動だ。必要性の説明がないから、例によって安倍政権の軍事趣味としか思えない。勘ぐって考えるなら、北朝鮮が日本に奇襲ミサイル攻撃をしかけてくるかも知れないとの想定なのか?いったい何のために?常識的に考えれば、北朝鮮が韓国侵攻を決意して在日米軍基地を先制攻撃するためということになる。しかしそのくらいで、米軍による北朝鮮攻撃ができなくなるわけではない。北朝鮮と米韓の軍事力を比べれば、北朝鮮による在日米軍基地への先制攻撃は、北朝鮮にとって自殺行為でしかない。北朝鮮首脳部が錯乱しない限り、北朝鮮による在日米軍基地への奇襲ミサイル攻撃は考えられない。つまり、常識的に考えれば、常時破壊措置命令など無意味で必要ない。ただし、米軍に北朝鮮への先制攻撃の計画があり、北朝鮮がその計画を事前に察知した場合には、北朝鮮が先手をうって奇襲ミサイル攻撃に打って出ることもありうる。実際、1994年の朝鮮半島核危機の際には米国は北朝鮮の核施設への攻撃を計画した。だが米国に北朝鮮攻撃計画があったとしても、その計画は極秘にしなければならないから、北朝鮮の疑心を生むような措置を日本が公表するのはおかしい。日本が米国の北朝鮮攻撃計画を知らされているのなら、その計画に合わせて極秘に破壊措置命令を発令するはずだ。そのように考えると、結局、今回の常時破壊措置命令は安倍政権の軍事趣味によるパフォーマンスにすぎないのであろう。安倍が常時、危機管理センターにいるのでなければ、その見方を裏付けることになる。そう考えれば、今回の措置に関して国民に対する納得いく説明がないことも当然のことだ。いったい今回の措置で費用はどれだけ増えるのか?公表すべきだろう。
[ 2016/08/08 21:11 ] [ 編集 ]
必死のアピール
危機を作り出して憲法改正?
[ 2016/08/08 21:14 ] [ 編集 ]
戦争反対!
自衛隊解散。武力いらない
[ 2016/08/08 21:28 ] [ 編集 ]
なんか北サポが元気だなw
[ 2016/08/08 21:36 ] [ 編集 ]
よろしい。ならば、最高責任者のゴルフ禁止!
よろしい。ならば、最高責任者のゴルフ禁止!

ついでに、官邸常駐で!

当たり前だろ、最高責任者なんだから。

嫌なら、政権交代だ!
[ 2016/08/08 21:38 ] [ 編集 ]
日本を守るためには当然ですね。
[ 2016/08/08 23:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/08 21:11 ]
北朝鮮が必ずしも軍事的に合理的な判断をする国かは信頼できず、日本に弾道弾を飛ばす能力を持っている以上、対策は必要。
いざ本土に飛んできてからでは遅いですから。
国民への説明? 報道にありますね。
『政府は、北朝鮮が事前に兆候がつかみにくい移動式の発射台を使って弾道ミサイルの発射を繰り返しているとみられることから、これまで兆候を把握できた際に発令してきた「破壊措置命令」を、常に発令された状態とする方向で最終調整に入りました。』
費用?
これを理由に調達する兵器があれば載るでしょう。
http://www.mod.go.jp/j/yosan/yosan.html
兵器ごとのライフサイクルコストはこちら。
http://www.mod.go.jp/atla/souhon/about/pdf/26lifecyclecost_houkokusyo.pdf


[ 2016/08/08 21:38 ]
政権交代したらその新政権もゴルフ禁止で官邸常駐?
あるいは破壊措置命令の常時発令を解除して、いざ不意打ちでミサイルを飛ばされたら右往左往する?
[ 2016/08/09 00:07 ] [ 編集 ]
迎撃して防御する日本側を批判するって精神が凄いね


じゃあ攻撃してる北朝鮮側は


ど う な っ ち ゃ う の ?


[ 2016/08/09 00:15 ] [ 編集 ]
皇居を威嚇してる
[ 2016/08/09 00:16 ] [ 編集 ]
日本の対応を批判してるやつら、今晩お前らの家に
強盗が行くけど、

「天皇陛下がお言葉を述べて日本中が静かな雰囲気になっている」んだから、
鍵なんかかけずに粛々と受け入れろよ

静かにしないとヤマダに怒られるぞ


強盗様が金や女房や娘を要求したら、おとなしく差し出すんだぞ

なにしろお前らは強盗様のやることに、何一つ抵抗しちゃいけないんだからな
[ 2016/08/09 00:22 ] [ 編集 ]
ミサイルより地震に備えたら?
[ 2016/08/09 00:31 ] [ 編集 ]
稲田氏の初仕事かな? インタビューに答えるとか以外で。


破壊措置を「常時発令」=北朝鮮ミサイル警戒で
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080800874&g=prk
 稲田朋美防衛相は8日、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、自衛隊に迎撃態勢を取らせる破壊措置命令を発令した。発射の兆候を事前につかむことが困難になっていることから、持続的に命令を出しておく「常時発令」とする。3カ月ごとに命令を更新し、効力を継続させる方針だ。
[ 2016/08/09 01:11 ] [ 編集 ]
阿呆ボン政権
[ 2016/08/09 04:03 ] [ 編集 ]
たまたまタイミング重なっただけでしょうよ、遅れたら遅れたで「なにやってんだ」って言われるんだし。
[ 2016/08/09 05:36 ] [ 編集 ]
じゃあっ管理人はこのまま中国や北朝鮮に良いようにやられてろってのか?ミサイル落ちたら責任とれんの?
陛下のお言葉は大事だけどそれはそれ、きちんとやるべきことをやるのが首相の責任ってもんだ
[ 2016/08/09 07:24 ] [ 編集 ]
北朝鮮から国を守るためにだしたんだろ
天皇陛下のお気持ちとは関係ない
というか、天皇陛下を利用するなよ
[ 2016/08/09 08:58 ] [ 編集 ]
0858政治利用するなと言えと言われて訳もわからず言うのはやめろよ
論理が成り立ってない
陛下さえも政治利用しようとしているのはおまえら安倍一味のほうだろうが。そんなにまでして日本を乗っ取りたいのか
[ 2016/08/09 09:44 ] [ 編集 ]
北朝鮮も日本も韓国もアメリカ軍産複合体の傀儡国家だから
ミサイル撃ちます、防御します、非難声明出しますも
全部打ち合わせどおりに行われるプロレス行動

シナリオ書いてるアメリカCIAには逆らえない情けない3国は
軍産複合体の金儲けの為に互いに戦争させられちゃうんじゃないか?

[ 2016/08/09 12:49 ] [ 編集 ]
天皇陛下とは全くの別問題だろ
むしろ対応遅いわミサイル向けられてんだぞ
[ 2016/08/09 13:31 ] [ 編集 ]
こういう天皇のお言葉の政治利用はやめてほしい。
政府が国の危機に対応するのはなにもおかしいことはないし、こんなに何回もミサイルを撃たれているんだから、この対応は遅いといっても良いでしょう。
[ 2016/08/09 16:48 ] [ 編集 ]
00時07分の方へ、あなたにも質問への回答を求める
米国を含むどの国だって「軍事的に合理的な判断をする国かは信頼でき」ない。程度の差はあるが。戦前の日本だって「軍事的に合理的な判断をする国」ではなかった。あなたにその認識がおありか?答えていただきたい。では、そういう国にどう対処するのが賢明なのか?相手が攻撃する前に、こちらから攻撃するのが賢明なのか?米国はしばしばそうする。イラク戦争もそうだった。あなたに質問する。米国のイラク戦争は賢明だったと思うか?米国は1994年に北朝鮮の核施設への先制攻撃を計画した。そうするのが賢明だったと思うか?その際の米国は韓国などへの被害の甚大さを懸念して計画を断念した。いま日本は北朝鮮のミサイル攻撃に備えているが、北朝鮮と交渉して信頼関係を築くことはしていない。少なくとも表に見えている限りでは。それをもっとすべきとは思わないか?北朝鮮は非道な政権だが、政権首脳は生き残りに必死だ。核を放棄したリビアのカダフィ政権の崩壊も見ている。難しい対応になるが、まずは北朝鮮がやぶれかぶれの戦争にうってでないよう、一定の信頼関係は保っておく必要がある。それは、北朝鮮が世界の過激派に核やミサイルを渡さないためにも必要だ。戦争に備えて軍拡競争に走るだけでは、戦前の日米のような破局にも至りうる。戦争したら、政府首脳は守れても日本国民全体を守る切れるものではない。全ミサイルを防げるわけでもないし、そもそもミサイル防衛網は全国をカバーしていない。それにミサイル以外の破壊活動も必至だ。戦争回避のための交渉と信頼構築こそ真の安全保障だ。環日本海経済を活発にすれば日本海側の経済発展にも役立つし北朝鮮の民生向上にも役立つ。それが北朝鮮国民の戦争反対の世論形成にもつながる。軍事的備えはすでに十分にできている。日米と北朝鮮の軍事力を比較すれば明らかだ。日本がミサイル防衛を進めれば、北朝鮮はさらなる対抗手段を進めるだろう。「安全保障のジレンマ」だ。日米安保は日本が朝鮮半島の戦争に巻き込まれるリスクを覚悟して軍事的抑止力を優先したものだ。だから日米安保を結んだ時点で、すでに北朝鮮の攻撃を覚悟し、その備えはできているのだ。真の安全保障は戦争回避しかありえず、それは交渉による信頼構築しかありえない。
[ 2016/08/09 22:13 ] [ 編集 ]
00時15分の方へ
「迎撃して防御する日本側を批判するって精神が凄いね」「じゃあ攻撃してる北朝鮮側はどうなっちゃうの?」とのご意見を拝読した。まずそもそも、北朝鮮は日本を攻撃していないことをご存知か?北朝鮮は韓国を攻撃したが日本は攻撃していないんだよ。今後もし攻撃することがあるとしたら、それは日本に在日米軍基地があるから、それへの攻撃なんだよ。在日米軍は朝鮮半島で戦争が起これば介入するからね。その場合、日本は関係ないのだけど戦争に巻き込まれる。日米安保というのは、朝鮮半島の戦争に巻き込まれることを覚悟した上で、在日米軍の軍事的抑止力のメリットを優先したものなのだよ。そのことは佐藤首相が側近に語った証言でも明らかになっている。あなたは「日本側を批判する」とあいまいなことを言っているが、批判しているのは安倍政権に対してだよ。日本と安倍政権を同一視するのでは、正しい議論にならない。安倍政権の政策を批判していけないというのなら民主国家としておかしな話だ。我々は北朝鮮の国民や首脳ではない。我々ができるのは、所与の条件に対して日本政府はどのように対処するのが賢明なのか考えることだ。政府の政策がおかしいと思えば批判するのは当然だ。戦前、日中戦争が泥沼化するのは英米が蒋介石を援助するからであって英米が悪いと政府が宣伝して反英米感情が国民に広がった。では日本国民が英米を批判すれば英米が日本国民の思い通りに動いてくれるのか?そんなわけがない。批判すべきは、その所与の条件においての日本政府の対処の仕方だ。英米が悪いという有効性のない批判より、日本政府の日中戦争完遂方針への批判をする世論が起こることが必要だった。北朝鮮に対しても同じだ。北朝鮮政権が独善的かつ非道なことは皆知っている。だが大切なことは北朝鮮を批判して戦争もやむを得ないとすることではない。所与の条件で、いかに戦争を回避するかということだ。そして北朝鮮の政策を時間をかけて軟化させていく方策を考えることだ。そのためには、常時破壊措置命令発令など無意味、むしろ有害なパフォーマンスにすぎないということだ。安倍政権は改憲機運盛り上げに役立つと思っているのだろう。だから批判しているのだ。
[ 2016/08/09 22:39 ] [ 編集 ]
07時24分の方へ、意見を書いた責任をとって以下の質問に答えよ
「ミサイル落ちたら責任とれんの?」と言うなら、こちらから質問する。必ず答えよ。では、ミサイルを落とされないよう、社会保障費や教育費などを削り、また消費税や所得税を増税し、最優先で全国をカバーするミサイル防衛網を構築せよとの意見か?それをしなかったら「ミサイル落ちたら責任とれんの?」となってしまう。また、全ミサイルを撃ち落とせないことはわかっているから、その場合に備えて、全家庭、全建物、さらには全国各地に緊急避難用の核シェルターの設置が必要だ。北朝鮮から数分でミサイルは着弾するから、数分で避難できる場所に設置することが必要だ。あなたは、予算配分、増税によって何はさておいても最優先でそれらの措置をせよとの意見か?もしそれをしなければ「ミサイル落ちたら責任とれんの?」となってしまう。あなたは「ミサイル落ちたら責任とれんの?」という書き込みをしたのだから、以上の質問に答える責任がある。責任をとってもらおう。
[ 2016/08/09 22:51 ] [ 編集 ]
16時46分の方へ、以下の質問に答えてもらいたい
「国の危機」とは具体的にどういうことか?答えてもらいたい。それほど危機なら、東京五輪を返上して危機への対処を最優先すべきだと思うが、それに賛成か?1940年に予定されていた東京五輪は日中戦争が起きて返上した。戦争が起きてから返上では襲い。東京五輪準備にエネルギーを注ぐより、戦争を避けることにこそエネルギーを注ぐべきだと思うがどうか?私は「国の危機」だとは思っていない。だから「オオカミが来る」のオオカミ少年のごとき今回の措置は不見識と思っている。安倍首相も常時官邸に詰めて「国の危機」に対処しているとは思えない。あなたは安倍首相が「国の危機」に対処してどのようにしていると思うのか?北朝鮮を追い詰めない限り、北朝鮮が在日米軍基地を先制攻撃することはありえない。彼らにとって自殺行為でしかないからだ。米軍の先制攻撃で北朝鮮が攻撃してくる場合には、当然米軍から先制攻撃の「事前協議」があるのが日米安保の建前だ。それから破壊措置命令を出しても遅くはない。米軍の先制攻撃計画がないのにそんなことをすれば、北朝鮮の疑心暗鬼を生み日本を危険にさらすだけだ。結局、今回の常時破壊措置命令は危機を演出して改憲に利用しようとの政治的意図を感じざるを得ない。とんでもない政治利用だ。
[ 2016/08/09 23:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/09 22:13 ]
信頼構築が重要という気持ちは分かるが、それが通じるかは相手による。
北風と太陽理論のように、こちらが譲歩して信頼関係を結べば効果があるかもしれない。そう考えた韓国による開城工業団地事業は一方的に北によって閉鎖された。こちらからはうかがいしれない不確定要素を含むのが独裁国家。
仮に北朝鮮を信頼構築したところで、核ミサイルは中国にもロシアにもある。いずれにせよBMDは必要。

>全ミサイルを防げるわけでもないし、そもそもミサイル防衛網は全国をカバーしていない。
確かに射程が短いPAC-3では全国をくまなくカバーすることは不可能でも、開発中のSM-3ブロック2A(射程2,000km)であれば、搭載した艦を南北に1隻づつカバーして全国をカバー可能。
SM-3の数は有限なので飽和攻撃には弱いが、それ以上の攻撃については報復攻撃を米軍に依頼するしかない。
むろん、米軍など信用ならんという声はある。だが米軍の核の傘が信用できないというのであれば、あとはNPTを脱退して核武装への道しかなく、それは現実的ではないと考える。
[ 2016/08/09 23:32 ] [ 編集 ]
>22:14
同じ日本人のあんたとも分かり合えないんだから、北朝鮮と信頼関係を醸成して安全保障なんて夢物語。

>22:39
「北朝鮮は日本を攻撃しない」んなら「北朝鮮の政策を軟化させる」必要ないじゃん。

>22:51
「(常時破壊措置命令を怠って)ミサイル落ちたら責任とれんの?」っていう意図であることぐらい記事見たら分かるだろ。

>23:07
五輪を招致したのは東京都。それに、北朝鮮が意図せず日本にミサイルを落下させるケースは想定しないのか?
[ 2016/08/10 04:22 ] [ 編集 ]
天皇がどうであれ、国防は大事なこと。
何をお花畑なこと言ってるんだ、ヤマダ氏は!?
[ 2016/08/10 18:37 ] [ 編集 ]
信頼構築の交渉が北朝鮮に通じるに決まっている。彼らは自分たちが軍事的劣勢にあることを知っている。だから生き残りに必死だ。核・ミサイルを放棄しないのもそのためだ。米国との不可侵条約を求めているのもそのためだ。相手にその思惑があるのに、なぜ信頼構築の交渉が通じないと断定できるのか。そもそも交渉が通じないなら、日本はなんのために拉致問題の交渉をしているのか。開城工業団地の閉鎖は韓国側が決めたことだよ。あなたの認識不足だ。中国やロシアの核ミサイルに対するミサイル防衛を進めるなら国際的問題だ。そもそも相互確証破壊によって核大国は相互の安全を保障する政策をとってきた。ミサイル防衛で相手の核ミサイルを無力化すれば相手は相互確証破壊に頼ることができなくなり重大な脅威を覚える。そして果てしなき軍拡競争を招く。それがなぜ日本の安全になるのか。それに全ミサイルを撃ち落とせない以上、全国に核シェルター網を建設することも必要だ。社会保障費も教育費も削り、増税もして核シェルター作りを最優先するのが国民のためなのかね。軍事的合理性優先の思想は国を破滅させるだけだ。報復攻撃というのは日本の被害があることを認めることで、そもそもミサイル防衛で日本国民を守りきれないことを認めているにすぎない。守られるのは政府首脳らだよ。先の大戦もそうだった。国民にとって真の安全保障とは戦争回避しかない。核武装の道は現実的だ。現に北朝鮮がそうした。日本も北朝鮮のようになるだけだ。米国と日本の利害は一致しない。米国は日本が被害を受けても米本土に被害が及ばなければ成功だ。日本はそうではない。米本土を守るために日本を盾にされてはかなわない。日本は米国以上に朝鮮半島の戦争回避に努めるべきだ。米国の先制攻撃は阻止すべきだ。
[ 2016/08/10 22:35 ] [ 編集 ]
上記は23時32分「自民がんばれ」氏あて
失礼した。
[ 2016/08/10 22:38 ] [ 編集 ]
04時27分の方へ
別にあなたと戦争になるわけではない。北朝鮮とは、疑心暗鬼に陥れば戦争になる危険があるのだよ。だから交渉して意思疎通を図り、互いに戦争する気はないとする信頼関係を築くことが必要なんだよ。不測の戦争を招かないためにね。北朝鮮が日本を攻撃しなくても軟化させる必要はあるんだよ。核・ミサイルを持ったままでは、いつ思わぬ事態が起きるかもしれず物騒だからね。また、人権侵害を少なくさせるためにもね。常時破壊措置命令を出さなくてミサイルが落ちたら、などと言い出したら、核シェルターを作らなくてミサイルが落ちたら、なども言えてしまうから、意味がない言い草だということ。原発を今すぐやめなくてテロに襲われたら責任とれるの、と言われて安倍政権が原発をすぐにやめるのかね。安倍はいま夏休みをとって山梨県にいるが、もしミサイルが落ちたらそんなのんきなことをしていて責任をとれるのかね。あなたの責任論など何にでもあてはめられて無意味だ。「五輪を招致したのは東京都」とは語るに落ちる。日本政府の支援約束を取り付けてなくて東京招致がありえたと思っているのかね。なぜ安倍が招致演説をしたのかね。安倍や組織委員長の森は東京都知事の部下なのかねあなたの言い草は、あなたの言説がいかにいい加減かをさらしただけになった。北朝鮮が「意図せず」ミサイルを発車することなどできない。これも語るに落ちる言い草だ。
[ 2016/08/10 22:54 ] [ 編集 ]
18時37分の方へ
常時破壊措置命令は、国防とは関係なく無意味なパフォーマンスだから批判しているんだよ。批判するなら、安倍政権が破壊措置命令を政治理由する不見識さを批判すべきなんだよ。ものごとを批判的に見る目がないと頭の中が●●畑になってしまうかも。
[ 2016/08/10 22:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮ミサイルへの対応 補正予算で強化急ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010629271000.html

こうした状況を受けて、防衛省は、日本の安全保障に対する重大な脅威が差し迫っているとして、弾道ミサイルへの対応の強化を急ぐことにしています。
具体的には、地上配備型の迎撃ミサイル、PAC3を当初の計画よりも前倒しで補充するための費用や、PAC3を警備する陸上自衛隊の部隊が使う装備品の費用などを今年度の第2次補正予算案に盛り込みたいとしています。
[ 2016/08/10 23:20 ] [ 編集 ]
>22:54

「いつ思わぬ事態が起きるかもしれず物騒」ということはあんたも認めているわけだが、その思わぬ事態が起きる兆候が掴めないのが今だ。それでも破壊措置命令すら出さずにいる方が良いのか?交渉が進展するまでぼけーっとしているつもりか?

常時破壊措置命令の発令と核シェルターの建設は実現のハードルが違う。思わぬ事態が今起きるかもしれないという状況にあって、例えわずかでもリスクを軽減でき、今すぐにでも実現できる策があるならば講じておいた方が良くないか?

五輪招致活動をしていた頃の話を引き合いに出すのは見当外れ。あんたは国の危機への対処と東京五輪準備のエネルギーの注ぎ方について言及してたわけだから。そもそも今安倍さんが五輪準備に注いでいるエネルギーは微々たるもの。あとは関係省庁の仕事。

最後は言い方が悪かったようなので補足しよう。北朝鮮には日本を攻撃する意図は無かったが、目測を誤り結果的に日本にミサイルが届いてしまうケースは想定しないのか?兆候を掴めないという前提は同じだし、ちんたら交渉してる時間もない。

そもそもあんたが常時破壊措置命令に反対してんのは「安倍が気に食わないから」ってだけじゃないのか?
[ 2016/08/11 03:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム