情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.09 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(28)

【アカン】福島の甲状腺検査、対象者縮小を視野に!検査見直し議論へ!「検査を受けることが不利益になる」


s_ice_screenshot_20160809-204608.jpeg

甲状腺検査見直し議論へ 県民健康調査検討委、対象者縮小も視野
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160808-098813.php

 
治ることが多い甲状腺がんは一律のがん検診による「死亡率の低下」というメリットが生じにくく、検診は世界的に推奨されていない。このため、「検査を受けること自体が受診者の不利益になり得る」との声が医療関係者から上がっていた。

 こうした意見を受け検討委は、〈1〉18歳を超えた県民を今後も検査対象にするべきか〈2〉受けない選択を難しくしているとの指摘がある学校での集団検診の方法を改めるべきか―などの論点について議論を始めるとみられる。腺検査の対象者は約38万人。検査で見つかったがんについて、検討委は「現時点で放射線の影響とは考えにくい」としている。



以下、ネットの反応


















福島の甲状腺検査は約38万人が対象者となっており、事故当時18歳以下の全県民が検査を受けています。今回の見直し議論では「受けない選択の拡大」を検討していると報じられていることから、何らかの手続の変更が行われることになるかもしれません。

甲状腺検査でがん患者が続々と発見されていますが、検討委は「現時点で放射線の影響とは考えにくい」とコメントしている段階で、福島原発事故との関係は認めていないです。

検査対象を巡っては「検査を受けること自体が受診者の不利益になり得る」というような驚くべき意見も飛び出ているようで、何が何でも甲状腺検査を縮小させようとしている人達が居ると言えるでしょう。







関連過去記事

【異常事態】福島県の小児甲状腺がん、悪性が12名も増加!累計165名が悪性ないし悪性疑い!委員会は放射能との関係を否定!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10081.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原子力に手を出したら最後まで利権まみれ。動かすのも事故に伴う片付けも廃炉も再生可能エネルギーも全て利権。
それなら廃炉より再稼働の方がコスト掛からないんだから稼働すべき。地域の雇用の場でもある。
原発導入は健康にリスクあっても受け入れたんだろ。かわいそうだが承知の上だろ。50年後に障害者が産まれようと納得してる自治体もいるし、原発の周りは白血病だらけ。でも受け入れて稼働を選んだんだから自業自得。嫌なら別のとこへ行け。同情なんかもはやできない。これが現実だ。
(祝)明後日の伊方原発再稼働
早く高速増殖炉や全原発を再稼働しよう。日本人が選び取った選択肢だ。地震来ても、もう勝手に事故ればいいよ。日本人の民度にしたら原発や高速増殖炉はよくお似合い。
[ 2016/08/09 21:19 ] [ 編集 ]
福島原発核爆発事故から5年半が過ぎようとしているこの頃、検査による甲状腺がん発がんの多発が発覚することを恐れて、すべて闇に葬り去ろうとする動きです。

[ 2016/08/09 21:23 ] [ 編集 ]
東電が100%費用を出資して2111年まで継続せよ。
[ 2016/08/09 21:41 ] [ 編集 ]
バカ丸出し!
チェルノブイリやセミパラティンスクで、すでに旧ソ連がデータを取っているだろうが!

放射能は癌になると!アメ公は広島長崎でも日本人を実験して証明済みだろ!

こんな馬鹿なこと言ってる日本人の敵を死刑にしろ!!

子供は国の未来、国の宝!御用学者は必要ない!
[ 2016/08/09 21:48 ] [ 編集 ]
>検査を受けること自体が受診者の不利益になり得る

”検査を受けること自体が東電と政府の不利益になり得る” の間違いだろうが!
人命第一がモットーのはずの医療関係者がどのツラ下げてそんなたわ言ぬかしてるんだよ。政府の顔色伺ってるんだか金を包まれてるんだか知らんが呆れ果てるわ。
[ 2016/08/09 22:00 ] [ 編集 ]
なるほど小児甲状腺がんは放射能が原因によるものとの因果関係は認められないと言う事ですね。

民主的に原発推進の自民党を皆様が選んだ事ですし自分さえ良ければ他人がどうなろうと関係ないと考えている方が大多数を占めているようですのでドンドン原発再稼働して爆発させれば良いんじゃないですか?

因果関係が認められなければ風評被害なんだろ?

放射能は問題ないと言う事だそうなので除染もしなで廃炉もしないで放ったらかしとけば良いんじゃないですか?

1kg8000ベクレルの汚染土も全国にばら蒔いても問題ないんですよね。

ほんとこの国凄いわー(°_°)
[ 2016/08/09 22:16 ] [ 編集 ]

二本松で不思議なヤマユリ咲く 花が増え、つぼみ103個

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160728-095853.php

「ホ」が原因?
[ 2016/08/09 22:17 ] [ 編集 ]
甲状腺ガンが治る事が多いって?
ならば「チェルノブイリの首飾り」など必要無かったってこと?
[ 2016/08/09 22:28 ] [ 編集 ]
自民党(国)は

水俣病

イタイイタイ病

カネミ油症

四日市喘息

の時も、絶対国の非を認めず、

裁判に負けて

ようやく、賠償金を(しぶしぶ)支払った。

最近ではアスベスト被害があれだけ出ていても、なかなか規制せず、

メディアが重い腰をあげて報道したおかげで、

やっと規制した。

たくさんの国民(労働者)が犠牲になってからね。
[ 2016/08/09 22:45 ] [ 編集 ]
もう、隠し切れなくなった?
[ 2016/08/09 23:31 ] [ 編集 ]
隠蔽国家日本:甲状腺癌? そんな者は居ませんでした

どこかには福祉だ公共だと金を注ぎ込むのに、弱者は容赦なく見捨てられる
公害被害者や政府の犠牲者には50年後からの補償しかない
結局天下りや関連企業への斡旋からの見返りがないと動かない
腐った官僚と政治家に支配されたままでは救いようのない国
[ 2016/08/09 23:34 ] [ 編集 ]
もうこの国、国民が革命起こしていいレベルじゃね?
[ 2016/08/09 23:45 ] [ 編集 ]
安倍が「アンダーコントロール!」と言ってしまったので
つじつまを合わせるのが大変だな。
[ 2016/08/09 23:53 ] [ 編集 ]
要は見捨てたってこと
[ 2016/08/10 00:53 ] [ 編集 ]
物事の因果関係=道理が判らぬ馬鹿をトップに据えるとこうなる、酷いもんだ
[ 2016/08/10 00:59 ] [ 編集 ]
ワイドナショーで是非取り上げてほしい。
「おしどり (マコ&ケン) 」は、よしもと出身なんで、
先輩の松本さん、東野さん経由の
ワイドナショーで
ぜひともこの事実を伝えてほしいですね。

マジどうでもいい、不倫などの芸能人ネタばかりではなく
こういう重たいけど、非常に重要な情報を伝えてほしい。

未来の子供たちを見殺しにはできません。

[ 2016/08/10 01:07 ] [ 編集 ]
発症数に大きな変化が表れるのではと懸念される5年経過以降の結果は、世界的にも注目される中、今さらの「潜在がんが見つかってしまう」はない。
その言い訳は当初の、5年経過してないのに症例が多い理由として使い古された。そう見てたなら余計に、ここからの結果に目が離せないのではないのか。

「検査を受けること自体が受診者の不利益になり得る」とはどういうことだ。
手術を担当していた鈴木医師は不必要な手術をやっているのか、大半が転移してるからという現場の厳しい声を封じるのか。それでよく平気で帰還させられるな。
福島の人もそうだが、野党も声を上げるべき
[ 2016/08/10 07:47 ] [ 編集 ]
「検査を受けること自体が受診者の不利益になり得る」とは
噛み砕いて言うと
健常者でも多くの人が持っている潜在ガンを見つけて、サディスト医師により治療の必要もないのに切り刻まれるおそれ(不利益)があると言うことだ。

福島の医師は医師の倫理感も無く、健常者を傷つけ保健医療費をだまし取っていることを自白したのか。

[ 2016/08/10 08:39 ] [ 編集 ]
被ばく問題は野党もあまり言わないんですよね
福島みずほさんと山本太郎ぐらいでしょうか
[ 2016/08/10 09:09 ] [ 編集 ]
悪魔に魂を売った連中
お金や利益のため、平気でうそをいう連中は、悪魔に魂を売ってる。子供を危険にさらしてでも守ろうとしているものは最も恥ずべき行為。こんな連中が原発を継続し続けるかぎり、日本は終わります。愚かな連中は自分たちの過ちに気が付いた時にはすでに手遅れ。
[ 2016/08/10 15:42 ] [ 編集 ]
家畜達は黙っておとなしく死ねって事だろ。

国民の生命と財産を守るは嘘、税金だけ搾取する家畜

この国は国民を殺す事を何とも思っていない声を上げて現状を覆さなければ只奴らの利益の為に殺されるだけ💀
[ 2016/08/10 16:06 ] [ 編集 ]
いい加減にしろ!子供を危険に晒してるどころか、今この瞬間に子供の命の灯が消えて行ってるんだろ!助かるはずの命が助からなくなって行ってんだろ!
こんな重大事を隠蔽する、この国のどこに社会正義があるんだよ。御用学者に御用マスコミしかいないのか。本当に日本の未来を思うなら、今ここで決断してどんなにお金かかっても福島から人を避難させて、既に発症してる人にはしっかり補償して、国民に誠実なる姿を見せてよ。目前の金の為に子供の命を見殺す国家、社会で一体どんな人間が育つんだ。何が民主主義だ美しい国だ、笑わせるな。
[ 2016/08/10 17:48 ] [ 編集 ]
★岩波書店『科学』8は甲状腺ガン特集!

★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!

★岩波書店『科学』 2016年8月号 (Vol.86 No.8) 《通巻1008号》
●創刊1931年●
特集「甲状腺がん172人の現実」!!
「過剰診断」論の背後で何が起きているのか?――甲状腺がんの再発予後と治療……白石 草
原発事故と甲状腺がんをめぐる30年……吉田由布子
甲状腺がんデータの分析結果――2016年6月6日第23回福島県「県民健康調査」検討委員会発表より……津田敏秀
3.11以後の科学リテラシー……牧野淳一郎
甲状腺検査を求める福島県外の被災者たち――栃木県からの報告……清水奈名子
福島第一原発での安定ヨウ素剤……おしどりマコ

★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!
[ 2016/08/12 00:33 ] [ 編集 ]
★福島の子供のがん多発はやはり原発事故が原因だった! 統計学の専門家が証明
★福島の子供のがん多発はやはり原発事故が原因だった! 統計学の専門家が証明、原発推進派の「過剰診断」説は嘘(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/293.html

(1)宗川吉汪・大倉弘之『福島原発事故と小児甲状腺がん』(本の泉社)
http://lite-ra.com/2016/08/post-2489.html
2016.08.11. 「がん多発は原発事故が原因」が証明  リテラ
・・・検討委員会は政府や電力会社のことしか考えない“御用委員会”であり、福島の子どもたちの健康など一顧だにしていないことがあらためて浮き彫りになったかたちだ。

(2)実際、昨年10月には岡山大学大学院の環境疫学の専門家である津田敏秀教授を中心とした研究グループが「福島県内の子供たちの甲状腺がんの発生率は全国平均の20?50倍で、今後さらに多発する可能性は大きい」として、原発と甲状腺がんの因果関係を指摘する論文を発表したが、検討委員会や政府、電力会社はこれを無視したままだ。

(3)そんななか、今度は免疫学とは別のアプローチでその因果関係を調査した専門家が登場した。
 「福島の小児甲状腺がんの多発の原因は原発事故でした」
 こう明白に結論付けたのは、京都工業繊維大学教授で生命科学の専門家である宗川吉汪氏と、数学(確率論)を専門とする大倉弘之氏だ。
 2人は、福島県が発表した「第20回県民健康調査」をもとに福島の甲状腺がんの発生率を統計学的に解析、その結果を今年1月に発売された『福島原発事故と小児甲状腺がん』(本の泉社)で公表した。その結果“95%の信頼性をもって”上記の結論が導き出されたのだ。
 そのため113人の患者が発見された15年6月の段階で、それを大きく上回る326?464人の患者が推定される。

(4)それだけでない。本書ではさらに興味深い調査結果も示される。それが、がん発生の男女比だ。
「甲状腺がんはもともと女性に多い病気です。国立がん研究センターの2010年のデータによると、全国罹患率推計値(人口10万対)は、15歳から19歳で男子0.4:女子1.9(1:4.75)、40歳?44歳で男性4.9:17.9(1:3.65)、60歳?64歳で男性12.4:女性26.3(1:2.12)でした。このように自然発生の甲状腺がんは、年齢とともに男女比が変化しますが、特に若年では女子に大変多い病気です」
 ところが、福島での男女比は先行検査で男子26:女子45(1:1.73)であり、さらに本格検査では男子11:女子14(1:27)と、男子の比率が上がっているのだ。
 これまであり得なかった統計上の男女比。しかも、チェルノブイリでも同様の現象が起こっていた。それは放射線被曝によって発症の男女比が変化したと考えられ、さらにチェルノブイリ同様に放出された放射性ヨウ素による内部被曝が原因と考えるのがもっとも自然だという。
[ 2016/08/12 00:34 ] [ 編集 ]
★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!
★核武装と醜い利権のため原発をすてられない自民党の計り知れないほど巨大な罪

(1)「子供の甲状腺ガン」は、もし原発被爆が無い場合「100万人に1人の奇病」だから、これが出現することは、原発被爆の国際的に確立された証拠となっている。

(2)フクシマでは、原理的には原発被爆がないと仮定すると自然状態で30万人検診で0.3人しか出ないはず。ところが200人近く出ている!原発被害が巨大で厳しい最大の証拠である。

(3)子供は、すぐ甲状腺ガン手術をする必要があるが、そうすれば、ホルモン機能を失うので一生薬を飲み続けなければならない身体になる。

(4)しかも被爆の甲状腺ガンは、発見時点でほとんど「転移」しているから、結局、助からない。

「核武装と醜い利権のため原発をすてられない自民党の計り知れないほど巨大な罪である」

=>★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!
[ 2016/08/12 01:38 ] [ 編集 ]
与党も野党も関係なく国策なのではないでしょうか?

民主党時代は瓦礫拡散

自民党は1Kg8000ベクレルの汚染土ばら蒔き、地震が来ていても問答無用で原発再稼働

どうも本気で人口削減を企んでいる様に伺えます。
[ 2016/08/12 08:39 ] [ 編集 ]
福島の子供のがん多発は、やはり原発事故が原因だった 統計学の専門家が証明
原発推進派の 「過剰診断」 説は嘘
 
http://news.livedoor.com/article/detail/11878376/
 
この本ですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/4780712521
[ 2016/08/12 14:13 ] [ 編集 ]
ここはサヨクの巣窟なんだな。風説の流布みたいなコメが多い
少なくともヤマユリが何チャラとかは止めた方がいいと思う
[ 2016/10/17 09:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム