情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.10 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(13)

民進党代表選、細野氏が出馬見送り!蓮舫氏支持も示唆!既に勝負は確定か


s_ice_screenshot_20160809-220737.jpeg

細野氏が出馬見送り…代表選、蓮舫氏支持も示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00050015-yom-pol

 民進党内の保守系の代表格である細野豪志・元環境相は8日、党代表選(9月2日告示・15日投開票)への立候補を見送る方針を固めた。





以下、ネットの反応




















既に蓮舫議員の支持を表明している議員の数は多く、この状況だとほぼ確実に蓮舫氏が次の代表になりそうです。知名度も圧倒的で、獲得票数も多いことからサポーター票も蓮舫氏が断トツになるでしょう。
問題なのは民進党の今後の方針だと言え、蓮舫氏がどのような政策を打ち出すのか注目したいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
よっしゃ!憲法を時代に合わせて変えようぜ!大政翼賛会で何が悪い。
これが民意だ!
[ 2016/08/10 10:15 ] [ 編集 ]
前原氏が出馬の意向らしいが蓮舫が勝つだろう。
[ 2016/08/10 10:34 ] [ 編集 ]
蓮舫の「無投票選出」がすでに既定路線になりつつあるからドッチラケそのもん。日進党っていう党名を変えて4ヶ月。結局な~~~~んも変わってねーじゃんwコミンテルンと共闘し続ける限り、間違いなく日進の支持票はコミンテルンに流れてハイ!それま~~で~よ~~♪www結局クソオンナの政治力と保身のためじゃね?国民のためなんて思ってねぇしなw
[ 2016/08/10 11:28 ] [ 編集 ]
民進党は既に国民の支持を失っている。例え蓮舫氏が党首になろうとも。
[ 2016/08/10 11:49 ] [ 編集 ]
時代は女性リーダーの流れになるようだからレンホー氏で正解。
[ 2016/08/10 13:06 ] [ 編集 ]
消去法的に胡散臭い前原や長島よりは蓮舫がいい。本当は実務的な馬淵や長妻がいいが。
[ 2016/08/10 13:38 ] [ 編集 ]
自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
[ 2016/08/10 15:18 ] [ 編集 ]
蓮舫が党首になれば、一歩前進む。
イメージ一新だー。

蓮舫がなれば、民進党に票をいれたい。

ぜひなって欲しい。
山尾さんも良いですね。
[ 2016/08/10 16:18 ] [ 編集 ]
憲法改正(悪)に真っ向から挑んでいる、小西ひろゆき議員がいい。
[ 2016/08/10 18:19 ] [ 編集 ]
民主党の政権奪取の党首の本命は蓮舫ではなく細野である。
[ 2016/08/10 20:58 ] [ 編集 ]
>自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
まあ民主党は国家主権移譲を宣言してましたけどね
[ 2016/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
>自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
>http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
[ 2016/08/10 15:18 ] 名無し

別にいいけど、ところかまわずコピペするのはただの荒らしと変わらんぞ。
[ 2016/08/10 22:00 ] [ 編集 ]
女性の方がはっきりものを言うから、最近女性リーダーは結構いいな!と思っています。
[ 2016/08/10 23:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム