情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.10 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

フランスの五輪解説者「日本選手は小さなピカチュウたちみたい」⇒人種差別だと批判殺到!放送規制機関がヘイトで調査を開始


s_ice_screenshot_20160810-125917.jpeg

仏TVの五輪解説、「人種差別」と批判 体操日本代表やゆも
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160810-00000003-jij_afp-spo


 また、体操男子の五輪メダリストで、体操種目の解説者を務めているトマ・ブエル(Thomas Bouhail)は、日本の体操選手らを「小さなピカチュウたち」とやゆし、ツイッター(Twitter)上で多くの批判を浴びている。

 こうした中、CSAは視聴者から少なくとも2件の苦情が寄せられ、黒人協会代表委員会の申し立て内容を精査していることを明らかにした。



以下、ネットの反応






















ピカチュウ発言の前にも黒人などへの人種差別的な発言があったことから、2つが合わさって炎上状態になっています。日本人からは大きな抗議はなかったようで、殆どが外国人の抗議でした。
海外では日本以上に人種差別を気にしている国が多いことから、今回の発言で一気に炎上したということです。

フランスの放送規制機関、視聴覚高等評議会(CSA)は一連の発言について本格的な調査を開始したと明らかにしています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そうですか
[ 2016/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
ピカチュウみたいって差別なのか????

なんで????
[ 2016/08/10 19:09 ] [ 編集 ]
イエローモンキーだと悪いからイエローマウスにしとこうってスタンスやろ。
[ 2016/08/10 19:17 ] [ 編集 ]
小さくて黄色ってことね。
因みに肌の色のネタは海外ではどう取られるかわからないから禁句だ。
白人に対し「雪のように白くて綺麗な肌」と言うと黒人の肌は汚ねーのかよ、と捉える人もいるから言わない方がいい。
ベルルスコーニもオバマに対し「彼は日焼けしてカッコいいね」と言ったら差別発言で騒ぎになった。
[ 2016/08/10 19:29 ] [ 編集 ]
あっ黄色の方か?
ピカチュウのピカの方かと思った。
(ピカ=放射能)
[ 2016/08/10 19:56 ] [ 編集 ]
1956
あー!なるほど。それもあるな。
[ 2016/08/10 20:02 ] [ 編集 ]
なんか、ジワジワ来た?

いいんでしょ、別にぃ〜 。。
[ 2016/08/10 21:08 ] [ 編集 ]
フランス選手のことを小さなカエルって言ったら、怒るかな。
[ 2016/08/10 21:56 ] [ 編集 ]

絶対ダメですよーー!!
[ 2016/08/10 22:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/10 21:56 ] 名無し
そんな事いっちゃだめだよー

尿道の目っていわれちゃうよー
[ 2016/08/10 22:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/10 19:29 ]
イエローモンキーより可愛いので、解説されるまで言われてる意味が分からんかった。
実は白人の肌って近くではすごくガサガサで色ムラで汚いけどね。
[ 2016/08/10 22:58 ] [ 編集 ]
>21:56
フランス人にリアルにキレられる発言は「コン(バーカ)」だよ。プライド高いフランス人らしいね。


カエルについては「カエルの王子様」にもあるように「ハンサムな王子様に巡り合うまでには、たくさんのカエルにキスしないといけない」とか言われてるらしいからそんなには怒らないかもね。でもやっちゃだめ。
[ 2016/08/10 23:08 ] [ 編集 ]
任天堂のステマだろ
[ 2016/08/10 23:12 ] [ 編集 ]
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/internet/20619/1411399567/l30
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/internet/20619/1411399567/l30←のサイト最新レスから辿って読んでね。やくみつるの恐るべし実態が。
さておき、体操選手を小さな妖精扱いして褒め言葉と使った人いるよね?
ピカチュも褒め言葉では?
松井秀喜なんか日本からゴジラ来襲、ゴジラがメジャーリーグを襲撃か?みたいな扱いをメジャー入り後言われなかったっけ?
アニメや怪獣や怪物に例えるスポーツ選手は大半は褒め言葉では?
[ 2016/08/11 00:13 ] [ 編集 ]
別に気にしないよ

だってそもそも日本人の民度が高過ぎるんであって、
外人の民度なんてそんなもん

フランスの歴史を調べりゃ、あいつらが人間より獣に
近いってすぐわかる
そりゃあエログロまみれ
[ 2016/08/11 05:58 ] [ 編集 ]
はいはい、白人様が偉い偉い白人様が一番一番
[ 2016/08/11 07:45 ] [ 編集 ]
5:58
はいはいネトウヨネトウヨ。
民度が高い国民が民主主義を否定し独裁する自民党を支持し、原発大国フランス以上に再稼働に拘り原発ムラが頑張って、そこへ再稼働を支持する民度が高い日本人。福島の被害を多方面に渡り隠す小汚ない日本。本当に美しい国ですね。
[ 2016/08/11 09:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/10 19:56 ]
いや、ピカ=原爆。放射能(放射線)は「ピカの毒」。
[ 2016/08/11 10:46 ] [ 編集 ]
この解説者が差別主義者だとして、彼を国家権力の力で黙らせれば差別がなくなるのだろうか?
[ 2016/08/11 14:53 ] [ 編集 ]
バーカ。
からかわれてんだよ。
本気で怒るな恥ずかしい。
[ 2016/08/11 22:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム