情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.10 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(37)

【脅し】基地問題とリンク、沖縄振興費が3000億円以下になる可能性が浮上!鶴保担当相が言及!「振興額が減る可能性もある」


s_ice_screenshot_20160810-160604.jpeg

沖縄振興費、3000億円割れも=鶴保担当相が言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000208-jij-pol

 鶴保庸介沖縄担当相は9日、2017年度予算で沖縄振興費が第2次安倍政権以降維持してきた3000億円を下回る可能性に言及した。

 鶴保氏は那覇空港で記者団に「3000億円必要なのかどうかは振興策全体の中で考えていくべきだ」と語った。「(振興策が)熟していないのであれば、振興額が減る可能性もある」とも指摘した。



以下、ネットの反応


















沖縄県は辺野古基地の問題に加えて、高江のヘリパッドでも政府側と意見が衝突しています。日本政府は基地問題とリンクして予算を決めている傾向が見られ、今回の削減発言も沖縄県に対する脅しだと言えるでしょう。

翁長知事は日本政府に昨年と同じ3350億円の予算を要求しており、これが3000億円以下になると大幅な削減となります。ただでさえ日本政府への不信感が強まっていることを考えると、このような対応は対立を悪化させることになるかもしれません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これ中国が沖縄に資金援助を申し出て秋波を送ってきたらきたらヤバいんじゃないの?
[ 2016/08/10 23:07 ] [ 編集 ]
香港、上海、台湾から自由に往来して交易、観光できれば沖縄振興費3000億円どころの話では無いのだけれど。
沖縄だったらプーケットやパタヤに行ってる観光客を大勢呼び込める。
[ 2016/08/10 23:13 ] [ 編集 ]
沖縄だけの話じゃない。気に入らない県は冷遇するぅ!キリッ
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/315542

こういう所に優先して8000Bqの汚染土が行くんだろうな。災害なければ尚更。既に石垣島には15500Bqの汚染腐葉土が運び込まれた。


他にも書いたが島尻が補佐官になるってよ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6210541
[ 2016/08/10 23:14 ] [ 編集 ]
無能で無知な人が権力者になると納税者はとんでもない目に遭わされる
完全に勘違いした公僕であるはずの国会議員たち。
我々の税金で成り立っているはずの国会議員、そして公務員。
普通であれば、国民をよりよい方向に導き、フォロー応援していくのが国会議員、そして公務員の役割。

いつの間にか、、、その恩を忘れ、
権力を利用し、自分の意思にそぐわないものにはあらゆる手を使って脅しをかける。

これは一部公務員たちによって、生活困窮しているのにも関わらず、
少しでも滞納があると、差押などで脅しをかけ、相談してもお構いなしに、
税金滞納地獄に追いやる役所もあります。実際にそれが苦となり、追い込まれ自殺する人がいましたから。
自殺するなんてよっぽどのことであり、よほどの恫喝、脅しがあったのではないでしょうか。

http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/090427-05/090427.html
⇒こういったことは、氷山の一角であると思います。
[ 2016/08/10 23:19 ] [ 編集 ]
【沖縄・高江弾圧から見える憲法改正の恐ろしさ】
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12184829736.html
[ 2016/08/10 23:59 ] [ 編集 ]
こっちは?
こっちはどうだったんだろうね?

時事ドットコムニュース 二階氏、沖縄知事と会談へ
>  自民党の二階俊博幹事長は8日の政府・与党連絡会議で、予算要望のため10日に上京する翁長雄志沖縄県知事と会談し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設などの懸案進展に向け、協力を求める考えを示した。
 席上、二階氏は「時間の許す限りお目にかかって意見を聞き、こちらからもお願いしたいことをまとめてお願いする」と述べた。これに対し、安倍晋三首相は「党の考え方を申し述べるとともに、よく話を承っていただきたい」と求めた。 (2016/08/08-14:55)
[ 2016/08/11 00:08 ] [ 編集 ]
鶴保担当相は4日の就任記者会見から、カマシてるよ
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-329681.html
「予算額を減らすのは当然。消化できないものを無理やりお口開けて食べてくださいよでは、全国民の血税で使われているお金を無駄遣いしているという批判に耐えられない」
「基地問題によって、振興策の中身を含め変わっていくのは十分当たり前のことだ。そういう意味では、振興策と基地問題は確実にリンクしている」
抵抗するなら金は出ないよと~ それにしても品がなさすぎる。
[ 2016/08/11 00:14 ] [ 編集 ]
「報道特集」 沖縄・高江で起きていること 「説明を尽くして沖縄に寄り添う」…言っていることとやっていることが全然違う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/773.html
[ 2016/08/11 00:29 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を帯同して高江に行った三宅洋平と地元の人の会話-
http://togetter.com/li/1008996

地元の人「みんな目の前で仲間を殴られてても非暴力で闘ってきた、その指示者を目の前にして、みんな今日必死に耐えた。洋平は事態の好転に賭けたのかも知れないけど、悪い方に転んだら責任取れないよね?」
[ 2016/08/11 00:32 ] [ 編集 ]
実際沖縄県よりも過疎な所たくさんある。
貧困な地方はたくさんある。

今まで金で解決してきたから駄目なんだよ。

ゼロでいい。
白紙でいい。
そして基地も白紙でいい。
沖縄県は断るべきだ!
[ 2016/08/11 01:38 ] [ 編集 ]
日本会議とは、
日本中に、 「憎しみ」 と 「不寛容」 を、撒き散らしている元凶。

http://www.amazon.co.jp/review/R3OPPLU7TM16S5/
 
植松容疑者がフォローしていたネトウヨ有名人の、
詐欺的な発言の数々を見れば、よく分かります。
 
[ 2016/08/11 03:10 ] [ 編集 ]
沖縄は闘うなら振興費減額上等でいいじゃないか
それで本土の国民はそこまで基地は嫌なんだなと理解する
辺野古や普天間問題を本気で考えるよ
[ 2016/08/11 03:20 ] [ 編集 ]
結局は金欲しさでゴネてるだけだから
本島人は無関心。
金金金
コレが本心
[ 2016/08/11 03:36 ] [ 編集 ]
これは脅しだね
台湾があれだけ発展したのに比べて
沖縄県民が呑んだくれなのは日本の支配層がそう作ってきたからだ
ちなみに、日本の支配層は明治から半島系になってる
神社、神道、天皇は半島由来のものだ
中でも靖国神社は長州朝鮮族=大内家発祥だから
良い子は調べて騙されないようにしよう
[ 2016/08/11 03:55 ] [ 編集 ]
沖縄ってもしかして金欲しいから基地問題でゴネてるだけなの?
[ 2016/08/11 04:30 ] [ 編集 ]
植民地かあ言い得て妙だ
[ 2016/08/11 04:44 ] [ 編集 ]
韓国の左翼はまだ金を貰うなという勢力があって感心するけどな
日本の左翼は利権と金の亡者になってるからな。
抗議するだけのバイトも沖縄にはあるし
反対すれば金になるからな
[ 2016/08/11 05:23 ] [ 編集 ]
地方が沖縄に対する冷たい態度の理由を考えてほしいね沖縄県民は
痛みを分かち合え基地を分散して欲しいと言いながら
自分たちの利益は全部強奪
なら沖縄の復興予算も地方にわけ合えよ
[ 2016/08/11 05:34 ] [ 編集 ]
ゴネているのは、自民党、官僚の方ですな。

シロアリ利権、詐欺ビジネス利権でしかない。
[ 2016/08/11 05:38 ] [ 編集 ]
もう反日沖縄県民は


中 国 に 強 制 移 住 さ せ よ う か


[ 2016/08/11 06:01 ] [ 編集 ]
上に立つ者は良識を持って抑制的に権力を行使することが求められるというのに、
沖縄に対しての政府のやり方は横暴だというしかない。
沖縄はいつも本土の為に犠牲を強いられてきたのに、政府にはねぎらいの気持ちはないのか?
自分は沖縄に行くことはできないが、地元民がイジメられているのを見ると心が痛む。
反日沖縄県民なんて、ヒドイ言われようだ。
住民感情無視の暴力的な政府のやり方が間違っている。
政府の考えに合わなければ何でも反日呼ばわりか?

[ 2016/08/11 07:22 ] [ 編集 ]
金で解決させようとする政府が悪い
それを受け取る沖縄が悪い
だから自民党などバカ保守が勘違いする
金は誠意ではないって事を何で沖縄は言えないんだ?
受け取るな!
[ 2016/08/11 09:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/11 06:01 ]
こういう単細胞バカがどのブログでも必ず現れるw
[ 2016/08/11 09:49 ] [ 編集 ]
またアホどもが印象報道によってコロッと騙されてるな
島尻さんが沖縄担当相補佐官になりました。

素直に、うれしいことです。

それを伝える沖鯛(8月10日)の記事。

「政府が島尻安伊子前沖縄担当相を内閣府の大臣補佐官として起用する方向で調整に入ったことが9日、分かった。沖縄振興の分野を担当し、鶴保庸介沖縄担当相に助言する役割を担う。政府関係者が明らかにした。
 島尻氏は7月の参院選沖縄選挙区で落選。今月3日の内閣改造で沖縄担当相を退任した。
 島尻氏は第5次の沖縄振興特別措置法(沖振法)の成立や西普天間住宅地区跡地での国際医療拠点構想に深くかかわり、沖縄担当相時代には沖縄の子どもの貧困対策事業の予算確保と同施策展開に尽力するなど、沖縄振興に精通している。
5年目の折り返しを迎えた沖振法の後期に向けた取り組みなどについて助言するとみられる。
 大臣補佐官は2014年4月に成立した公務員制度改革関連法で新設された特別職。政策の立案などに関し大臣を補佐し、助言する役割を担う。」

あんだけ参院選でネガキャンに加担したのですから、もう少し苦々しく書くかと思っていましたがね、第5次沖振法で、西普天間住宅地跡地の医療拠点建設に尽力したことや、子供貧困問題で予算確保したことを公平に取り上げています。

おもしれぇなぁ。

地元紙は島尻さんを落としたことによって、かえって厳しい状況になったことに、よ~~~やく気がついたようです。

ていうのはね、新たに沖縄相に任じられた鶴保庸介(つるほ)氏は、島尻さんの島内部から眼とは違うスタンスの人物だからです。

沖縄の保守穏健派に属する島尻さんを落とせば、それに替わってもっとはっきりと物申す人物が沖縄相になるのは当然です。

鶴保氏は、沖縄内部の複雑な利害関係から自由な分だけ、政府の意向の忠実な代弁者の要素が強くなります。

島尻さんを落として沖縄が参院へ送り出した伊波氏は、1年生の無所属。しかも参院。まったく国政に影響力なんてナッシング。

政府中枢に沖縄の声を届けられるダイレクトのパイプであった彼女を、寄ってたかって「腐りナイチャー」と呼んで潰したのは、テメーらだろー。

それは置いといて、鶴保氏が就任と同時に発言したのが、「振興予算と基地問題はリンクしている」という発言でした。

朝日新聞(8月4日)です。

「 鶴保庸介 沖縄・北方相は4日の就任会見で、「沖縄の振興策と基地問題は確実にリンクしている」と述べ、米軍 普天間飛行場 ( 宜野湾市 )の同県 名護市 辺野古 への移設作業が遅れた場合、沖縄振興予算を減らす可能性に言及した。県内移設に反対する同県の 翁長雄志 (たけし)知事を牽制するもので、県側の反発は必至だ。
政府はこれまで「振興策と基地問題はリンクしない」としてきた。
ところが鶴保氏は移設作業の遅れで跡地利用などが進まない場合、「予算額を減らすのは当然。消化できないものを無理やりお口開けて食べてくださいよでは、全国民の血税で使われているお金を無駄遣いしているという批判に耐えられない」とした。」

島尻さんなら、こういう言い方はしなかったでしょう。鶴保氏の雑な言い方が気になります。

移設と予算措置との関連をもう少し細かく説明しないと、一部だけ切り取られて、「辺野古移転に賛成しなきゃ、予算減らしてやるぞ」と短絡してとられますよ~。

産経新聞2015年05月14日

これをホローするように、菅氏が同日の官房長官記者会見でこう述べています。
首相官邸ホームページ 内閣官房長官記者会見

菅氏は琉新記者の質問に答えて、学校の先生よろしく噛んで含めるように説明しています。

まず、政府がどのような状況を目指しているのかについて、菅氏はこう言っています。

菅「米軍は沖縄に2万8,000人いるといわれてますけれども、そのうち9,000人の海兵隊が県外に出て行くというそういう状況を出来る限り早く作っていきたい」

これが沖縄海兵隊の9千人移動計画です。

菅氏は2万8千人と言っていますが、それは定員一杯の数で、常にローテション配備で、あっちこっちに出払っているために、いつも沖縄にいる海兵隊員の数は1万人を切ると言われています。

このうちから、常に常駐している海兵隊司令部要員をグアムに9千人移動し、さらに昨年5月にはハワイ州知事が2700名引き受けると明言しています。

これがうまくいけば、1万1700名程度の大規模移転が実現します。

結果、事実上海兵隊の常駐数は、定数で1万6千人ていど、実態としては5千人前後規模まで削減されるわけです。

これについては日本政府と米国政府の交渉は終了していて、グアム移転のためのインフラ整備のための費用は、2012年米会計年度で全体で86億ドルとされていました。

うち日本政府が、最大31億ドルを負担するという予算措置までできていました。

日本政府は着々と沖縄基地軽減策に手を打ってきていたわけですね。


これをひっくり返した者がいました。ご存じ、宇宙人鳩山氏の「国外・最低でも県外」発言です。

もうくだくだ説明するのもイヤですが、これがまったくの思いつきであったことがわずか1年後に分かります。


この鳩山氏の「県外移設」撤回は二つの負の遺産を生みます。

ひとつは見えかけた希望が消えたことにより、怒りに燃え上がった県民感情と、そしてグアム移設予算の凍結です。

順を追ってご説明しまぁっす。

菅氏はこう言います。

菅「現実的に民主党政権が『最低でも県外』こう発言した時に、グアムの基地建設の予算は凍結をされています。」

実は、普天間基地の過疎地への移設計画と、海兵隊員9千の移動計画は包括的パッケージになっていました。

ですから、移転計画がポシャると、兵員移動計画の予算も凍結されるのです。

返り咲いた自民党政府は兵員移転予算の凍結を解除しました。

菅「で、私どもの政権になって、埋め立ての承認を頂いて、今工事を始めたんですけれども、そういう中でグアムの凍結された予算も解除されました。そして9,000人の海兵隊が日本国内から出て行くことになっています。そういう意味合いも含めて辺野古移設というのはしっかり進めて行きたい」

普天間基地が残る限り、沖縄の包括的海兵隊削減にならないために、グアム移転もぶっ止まったきりだということです。

ですから、移設計画が進まないと、兵員移転予算も凍結解除されたとはいっても、事実上執行されないのです。

そして、移設に断固反対の翁長知事が誕生し、兵員移転も、基地移設も共にデッドロックに乗り上げてしまいました。

すると、どうなるのでしょうか。

再び菅氏の説明を聞いてみまshow。

菅「工事が進まなければ予算も少なくなるというのは、これは当然のことじゃないでしょうか。(工事がスムーズに進めば)工事の費用は当然減るわけですから。
そして米軍との間でも、嘉手納以南の土地の約7割が返還されることが決まってますから、そこは工事の進み具合によって早く返還するということになるのも、これは現実的にはそのように思います。
ですから、跡地利用が遅れれば予算が少なくなっていくというのも、そこは現実問題として、そうじゃないでしょうか。」

移設工事は、今、反対運動と和解期間だということもあって完全に停止しています。

福岡高裁の判決が翁長氏勝利となった場合、新たな移設先が具体化しない限り、包括的海兵隊予算措置は、事実上凍結したままになります。

いままでの流れを見ると、この可能性もなしとは言えません。

その場合、工事が減るわけですから、当然のこととして予算も減ります。

これが菅氏が言っている「基地移設-兵員移動-予算リンク論」です。

協力しなければ振興予算を減らすぞ、という短絡した話ではありません。

ガサツな言い方をすれば、鶴保氏の言ったように「消化できないものを無理やり口開けて食べてくださいよ」ということになります。

それにしても、県民を子供扱いしているようなこのこの言い方、なんとかなんねぇのかね~。

島尻さん、うまく補佐してやって下さいね。

なお昨日、翁長氏と菅氏は会談して、菅氏は「3000億円台の確保はぜひやりたい」と応じたそうです。

いずれにせよ、間近に迫った高裁判決が分水嶺になりますなぁ。
[ 2016/08/11 09:53 ] [ 編集 ]
沖縄経済は好調で、基地によって経済が支えられているなんて嘘だと主張する人もいるようです。沖縄振興費など減額されても大丈夫なのでしょう。
普天間跡地を開発できる状態にすれば、さらに経済にプラスになりますね。
国はまた、北部訓練場を一部返還するための交換条件をクリアするため動いています。
[ 2016/08/11 09:54 ] [ 編集 ]
沖縄振興予算は多いのか? むしろ沖縄県が貰うお金は少なすぎかも
沖縄の振興予算は『むしろ少ないのではないか?』という考察もあります。
ご参考までに。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7037.html
(問8)沖縄に対しては、国庫支出金や地方交付税により他都道府県と比較して過度に大きな支援がなされているのではないですか。
国からの財政移転(国庫支出金+地方交付税交付金)は、全国17位となっています。
○人口一人当たりの国からの財政移転(国庫支出金+地方交付税交付金)は全国6位となっています。

●沖縄振興予算は国庫支出金なの?地方交付税なの?
 上記の国庫支出金と地方交付税交付金ですが、簡単に言うと、国庫支出金は国から使い道を指定されたお金、地方交付税交付金は自由に使えるお金といった感じです(※沖縄は『自由に使いにくい国庫支出金』の割合が多い)
[ 2016/08/11 10:04 ] [ 編集 ]
そう言えば「最後はカネメでしょ」と発言して大ブーイング受けた人がいたね。
ほーら金やるんだから黙れよみたいな高飛車な態度に出られたら、誰だって怒る。
金以前に沖縄の負担を軽減しようという姿勢を示すことが大事だ。
自分たちに都合の良い代替案を呑めというのでなく、実現可能かどうかに拘らず
地元の声をまずは真剣に聞くという心ある対応をして欲しい。
[ 2016/08/11 10:07 ] [ 編集 ]
今井絵理子議員、選挙も終わったんだし沖縄についての考えを示して下さいよ。
いつまでも勉強中だなんて言ってないで、沖縄県人としての気持ちはどうなのよ?
客寄せパンダの言いなり議員一年生だとしても、沖縄の魂はあるんでしょ。
[ 2016/08/11 10:20 ] [ 編集 ]
>ロハスな人

県への予算はその枠だと思うんだが、例えば軍用地の借地費用は防衛省管轄になるから国の予算になるんでないかな。
要するに、沖縄県には県への支出だけでなく、国から直接県民に支払われているお金があるんじゃないかい。

分からないから批判とかではないんだけど。

思いやり予算って県が支払ってるのかな。
[ 2016/08/11 10:29 ] [ 編集 ]
追記
以前、ロハスな人は面積は重要だ、とおっしゃっていたが、防衛省の思いやり予算において借地費用は1800億(ウィキペディア)だから、面積上45%が沖縄にあるとするなら、800億円くらい沖縄に支払われてる?
土地の価値もあるから下がるだろうけど。
お金の流れの全体像はまだ見えないね。
[ 2016/08/11 10:36 ] [ 編集 ]
追記2
もう一つあるのが、沖縄県への免税措置。
酒税とあとなんだっけ。

今回の訪問で延長願い出してたよね。
[ 2016/08/11 11:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/11 10:20 ]
今井絵理子様は安倍様の戦力となるべく、八紘一宇の三原じゅん子様と参議院憲法審査会で日本国憲法に係る改正の発議又は国民投票に関する法律案等のお勉強中です。
[ 2016/08/11 11:31 ] [ 編集 ]
ネトウヨって自称愛国者のくせに、ことさら沖縄や原発がらみになると、愛国じゃなくなるよね。

すぐ金にからめてヘイト垂れまくり。しかも、真夜中に書き込んでるし、まともじゃない。まるで植松だよ。お前等、沖縄人ころす!とか実行すんなよ。
[ 2016/08/11 12:36 ] [ 編集 ]
うん?
減額とかしてると那覇空港の第2滑走路とかいつまでたってもできないよ。

官民共用で混雑しまくりだし、事故やテロで滑走路塞がれたら空自のイーグル上がれないよ!の体制が延々と続く。

たぶん、大幅な減額はできないよ。利権側の首を絞めるだけだもの。
[ 2016/08/11 13:30 ] [ 編集 ]
尖閣沖公海で中国漁船沈没 ギリシャ貨物船と衝突
http://this.kiji.is/136295533160906758
 11日午前5時すぎ、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島北西約65キロの公海で、ギリシャ船籍の大型貨物船「アナンゲル カレッジ」(10万6727トン)と、中国漁船「ミンシンリョウ05891」が衝突し、漁船は間もなく沈没した。
 海上保安庁の巡視船が漁船の乗員6人を救助、行方不明の8人を捜索している。外務省は、外交ルートを通じて救助を中国政府に伝え、中国側は謝意を表明した。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、貨物船から遭難通信を受け、海保の巡視船と航空機が現場に向かった。事故当時、天候は悪かった。

防衛省が国産水陸両用車開発へ 米国製AAV7より高性能化 日米共同開発も視野
http://www.sankei.com/politics/news/160811/plt1608110006-n1.html
 防衛省が離島奪還作戦などを念頭に、国産の水陸両用車の開発に着手する方針を固めたことが10日、分かった。平成29年度予算案概算要求に研究開発費40億~50億円を計上する。防衛省は25年度予算以降、米国製水陸両用車「AAV7」の調達を行っているが、速度面などでより高性能の車両が必要と判断した。将来的には日米共同研究を行い、防衛装備輸出につなげたい考えだ。
[ 2016/08/11 14:24 ] [ 編集 ]
●本土復帰するまで支援を受けられなかった沖縄県
本土に復帰するまでは支援を受けられなかったことは加味してもよさそうです。

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7037.html
 沖縄タイムスの以下の記事も沖縄が特別扱いではないということを強調していました。

[Q&A]優遇は誤解 沖縄振興予算 | 沖縄タイムス+プラス 2015年1月13日

Q 政府の予算編成の大詰めの時期に、新聞やニュースなどで大きく取り上げられる「沖縄振興予算」ってなに?

A 沖縄の本土復帰を機に、沖縄が抱える特殊事情の課題解消を目的に、国の責任で支援することを定めた沖縄振興特別措置法(沖振法)を根拠に振興策を実施する予算のことだよ。国が各省庁を通して他県などに支出している国庫支出金と国の直轄事業費のための資金がほとんどだ。沖縄だけが「別枠」でもらっていると誤解している人も多いようだね。
[ 2016/08/11 20:06 ] [ 編集 ]
沖縄タイムスなんてしょうもないもんソースにすんな
[ 2016/08/12 00:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム