情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.11 13:40|カテゴリ:政治経済コメント(7)

ハッカー集団「アノニマス」、リオ五輪のHPをハッキング!HPが使えないよう状態に!「お金持ちの五輪に反対」


s_ice_screenshot_20160811-111451.jpeg

「アノニマス」リオ五輪反対訴えハッキング
http://www.news24.jp/articles/2016/08/10/10337647.html

国際的ハッカー集団「アノニマス」が、リオオリンピック開催反対を訴えて、ブラジルのリオ州政府や警察、公営企業などのウェブサイトに侵入し、データを盗んだことが分かった。データを盗まれたとみられる複数のサイトは閲覧できなくなっている。



s_ice_screenshot_20160811-111242.jpeg
s_ice_screenshot_20160811-111247.jpeg
s_ice_screenshot_20160811-111253.jpeg




アノニマスは五輪について「お金持ちや企業の祭典」として反対を表明し、前から関連団体などに嫌がらせをしていました。今回もその一環で行われた攻撃で、彼らの攻撃によってホームページなどが閲覧できない状態となっています。
基本的には数日もあれば復旧しますが、攻撃側の手口が巧妙化していることから逮捕までは出来ていません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オリンピックはもう汚いイメージしかないしな・・・
[ 2016/08/11 14:05 ] [ 編集 ]
私も最近は素直にオリンピックに熱狂できなくなった。
昔のキラキラ感はもう無いね。
オリンピックに隠れて何か悪い事やってんじゃないかと他のニュースを捜したりしてる。不信感ハンパない。
[ 2016/08/11 14:34 ] [ 編集 ]
メディアが触れない不都合な真実

リオオリンピック会場の2階席、3階席は、ガラガラです(笑)

こんな事態は、今まで見たことない。
ま、共産国主催だと、無理やり国民動員して満席にするから、ブラジルは資本主義、民主主義が機能してるとも言えますが…。
[ 2016/08/11 15:17 ] [ 編集 ]
こいつらイスラム国のサイトを攻撃するって言ってたが本当にしたのか?
五輪より全世界の敵イスラム国を攻撃しろや

[ 2016/08/11 15:36 ] [ 編集 ]
オリンピックだけじゃないけど、スポーツイベントのときにブラックアウトしてテレビが見れない時がある
(特に海外で見るテレビ放送とかネット配信など)blackout restrictions嫌い

オープンソースでフリーな方向へ向かってる今の流れに逆行している
[ 2016/08/11 19:18 ] [ 編集 ]
スノーデン氏のようなもっとパンチのきいた攻撃をして欲しいと思います。
[ 2016/08/12 08:09 ] [ 編集 ]
パナマ文書みたいなのをもっとばら撒けばすごいインパクトがあるのに、アノニマスは何をやってるんだ?
[ 2016/08/12 19:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム