情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.12 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(13)

遂にサークルKサンクスが消滅へ!1000店閉店、残りの店もファミリーマートに統合!2019年を目標に!


s_ice_screenshot_20160811-112248.jpeg

サークルKサンクス、1千店閉店へ ファミマとの統合で
http://www.asahi.com/articles/ASJ895SMKJ89OIPE022.html

 流通大手のユニーグループ・ホールディングスは9日、傘下のコンビニ、サークルKとサンクスの合計約6250店のうち約1千店を2019年2月末までに閉めると発表した

















遂にサークルKサンクスが消滅ですか・・・。私の近所にはファミリーマートばかりがあるので、他のコンビニも少しは欲しい感じがあります。サークルKサンクスは独自のお弁当や料理もあるため、全部潰れるのはとても残念です。

1000店舗を閉鎖して、残りは全てファミリーマートの看板となります。経営に失敗した運営が悪いのですが、それでもある程度の多様性は欲しいところですね。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
僕はミニストップ派
[ 2016/08/12 19:12 ] [ 編集 ]
セブンイレブンに撤退した地域を居抜きされます
結果は統合によってファミマは市場から消えます。ローソンとサークルケイとセブンの3社体制なら
なんとかというとこですが、ファミマは誘店効果が低い色調とロゴなので存在感が薄いです。大変なことになるでしょう。
[ 2016/08/12 19:29 ] [ 編集 ]
近所のサークルKが先月、大型店舗に改築したばかりなんですが・・・
[ 2016/08/12 19:31 ] [ 編集 ]
ATMとか配送がファミマのが便利だからサンクスいらねー
[ 2016/08/12 19:37 ] [ 編集 ]
1931
ワロタ。連絡、連携がうまく行かなかったな。
[ 2016/08/12 19:45 ] [ 編集 ]
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強の
[ 2016/08/12 21:01 ] [ 編集 ]
そういえばTカードやポンタカードが使える店に自然と行くようになって、サークルKとセブンから足が遠のいた。

>1000店舗を閉鎖して
閉鎖って、コンビ二って全部フランチャイズ制ではないの? 
[ 2016/08/13 08:40 ] [ 編集 ]
サークルKは基本商品が良くないからファミマ化してOK。

ただAMPMは痛かった。あの弁当また食べたいよー。
[ 2016/08/13 08:47 ] [ 編集 ]
よかった!
日本はコンビニとにかく多すぎる!

景観も悪いし、社会も落ち着かないし、健康的な食品とは思えないし、おいしくもない。

よかった。

[ 2016/08/13 10:12 ] [ 編集 ]
宮部みゆき氏は訴訟してもいいかもね
[ 2016/08/13 10:27 ] [ 編集 ]
宮部さんがこの荒らしを訴訟する、って意味です
[ 2016/08/13 10:28 ] [ 編集 ]
08/13 10:12
> 日本はコンビニとにかく多すぎる!
> 景観も悪いし、社会も落ち着かないし、健康的な食品とは思えないし、おいしくもない。

 私もそう思います。我が家の近くにはファミマ・セブイレ・サンクス・ローソン・サークルKといっぱいあります。このうち1店だけがあればそれでいいです。
 24時間営業もいいような悪いような。「毎日の閉店・開店が大変だから」「閉店中の警備が大変だから」24時間営業なんだそうですが…。
 365日無休営業も,いいような悪いような。ほんの少し昔,30年ほど前までは定休日が各店にありました。それで暮らしていくことができていました。
 食べ物も,よく分らない,香料や甘味料アスパルテームが,選択の余地無く使われています。
[ 2016/08/13 21:46 ] [ 編集 ]
サークルKは田舎に行くと国道沿いによくあって重宝してたが、閉店になるのだろうか。
最近の、何でもかんでも安易にグリーンにしょうという傾向には、日本人に特有のファッショのようなものを感じて気持ち悪い。
サークルKはやはり、数年前の焼き鳥臭さが強烈すぎたね。
ユニーはどうなるんだろ?
[ 2016/08/14 23:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム