情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.11.30 12:28|カテゴリ:政治経済コメント(28)

自民党の石破茂幹事長が暴言!「特定秘密反対デモはテロと同じ。主張を通りしたいのなら、民主主義に従うべきだと思う」


isibakanjityou1130000.jpg
自民党の石破茂幹事長がとんでも無い発言をしていたのでご紹介します。2013年11月29日18時23分頃、石破幹事長は自身のブログ上に「沖縄など」というタイトルの記事を投稿し、その記事中で、『今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています』『主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます』というような考えを述べました。

与党の幹事長がこのような発言をしているのは大問題です。そもそも、反対だろうが賛成だろうが関係なく、民主主義においてデモは正当な権利として認められている行為であり、周囲の方や物に攻撃などをしない限りは、全く問題はありません。
彼は民主主義の意味を知らないのではないでしょうか?

また、日本におけるデモというのは事前に警察などの組織に報告することが定められているわけで、石破茂幹事長は「反対デモを認めた警察もテロリストに加担している」と言っていることにもなります。
いずれにせよ、こんな思想や思考をしている方が与党の幹事長をしているとかあまりにも危険過ぎです。やはり、特定秘密保護法案の成立は断固阻止しなければいけません。


☆沖縄など
URL http://blogos.com/article/74801/

引用:
ibsibaburoghu1130001010.jpg

石破 茂 です。

 沖縄・普天間移設問題に明け、それに暮れた1週間でした。
 その間に特定秘密保護法案の衆議院における可決・参議院への送付という難事が挟まり、いつにも増して辛い日々ではありましたが、沖縄県選出自民党議員や自民党沖縄県連の苦悩を思えばとてもそのようなことは言っておれません。

~省略~

今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。
:引用終了

☆【特定秘密保護法案が衆院通過】石破茂幹事長(2013.11.26)


徹底解剖 秘密保全法―生まれも育ちも中身も「秘密」に包まれて


秘密保全法批判―脅かされる知る権利


経済大国なのになぜ貧しいのか?


アメリカに潰された政治家たち


戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)


官邸、内閣府にいたからこそ書ける いま、日本にある危機と希望 (ワニプラス)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民意の結果、唯一の方法で反対デモが起こった。
でも責任は多数の国民にある。自民に投票した人と選挙に行かなかったこと。

自民の支持は18%しかないはず。
つまり最大82%の国民は不支持の可能性。

例えば投票率が80%未満なら、選挙を無効にし再選挙にするとか、判断できない問題には棄権を設けるとか、できないものなのでしょうか?
[ 2013/11/30 12:43 ] [ 編集 ]
「戦争行かない奴は死刑だ」とかのうのうとほざいてるヤツですよ?
放射能で頭いかれたこのジジイは何を言っても不思議じゃないし驚くに値しない。
[ 2013/11/30 13:35 ] [ 編集 ]
石バカこそ国賊
限りなく不正を疑われる選挙で当選しときながらこのざまあ。

石バカをはじめ、自民党のキチガイどもの思い上がりもここまでくると救いようがない。

やつらの好き勝手を許すわけにはいかない。
[ 2013/11/30 13:46 ] [ 編集 ]
石破の言ってる事が全く意味不明なのですが…
ここまで支離滅裂な人だったとはね。
もしかして彼の脳内では強行採決≒ファシズム=民主主義と言う事なのでしょうか。

あくまで「自民党の中で」という括りの上ですが、比較的まともな人かと思ってましたよ。勘違いだった。
[ 2013/11/30 14:20 ] [ 編集 ]
「不正選挙」ってコメントを見かける度に不思議なんだけど…

何らかの証拠があるから「不正選挙」と言う人がいるのですよね?
もし真実なら何故、野党は「不正選挙」を問題にしないのですか?
もし真実なら大問題だし、与党を引きずり降ろせると思うのですが…
[ 2013/11/30 14:21 ] [ 編集 ]
バカ政党
国民の最大の悲劇は選挙に行く気力を無くすような政党しか日本にはないということでしょうか。

どこを切っても金太郎の金太郎アメ。

政党なんて力ないんでしょ。

誰かにやらされているんでしょ。

民主主義なんて見せかけだけなんでしょ。

不自由独裁党が本性を現しただけでしょ。

まともな人間から見たら、バカな発言としか見えない。

ある意味気づけた私達国民は幸せ者です。
[ 2013/11/30 14:29 ] [ 編集 ]
あなたがやっていることは民主主義からほど遠いことだ。
[ 2013/11/30 15:27 ] [ 編集 ]
こんなことを言われて、まだ皆さんは行動を起こさないんでしょうか?

管理人さんの言うとおり、日本のデモは他国で見るような破壊的なものではありません。

隣近所、友達、同僚、全部に声をかけて大々的なデモをする時です。
他国のジャーナリストにも取り上げてもらえるほどの規模にして、外からも注目を集めないといけません。

戦争発言といい、自民党に逆らうな恫喝といい、もう我慢がなりません。
こんな男を許してはいけません。
国民を家畜扱いです。
これでもまだ他人事ですか?
[ 2013/11/30 16:05 ] [ 編集 ]
なぜか日本ではデモ=悪なイメージやけど、デモっつうのはきちんと許可得れば表現の自由としての権利があるもんやのにね。まぁ人っつうのはそれまでの生き方が顔に表れるっていうけど・・・石破の顔・・・・まともやないわな・・・多くの国民が望まん法案を必死こいて通すことって・・・もう議会制 民主主義の体を成してないんと違うんかね。国民より官僚や自分達の利権を優先しよるさかいに民意が反対する法案を平気で通すんやわな。姑息さでいえば自民のほうが一枚上かね。その分タチ悪いね。
[ 2013/11/30 16:12 ] [ 編集 ]
今も議員会館の中では「特定機密保護法絶対通過!」を狙う小悪人が群れ動いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を強弁し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる弾圧戦術は白色テロとその本質においてあまり変わらないように思われます。
[ 2013/11/30 16:38 ] [ 編集 ]
諦めないで。
日本でいくらいっても無理になりそうです、とにかく国民を人間として国民として思っていない、
出来るだけ海外に発信して海外から圧力をかけてもらうしかないきがしています、海外に発信して日本で何が起こっているか知らせないと!(;´д`)チリやアルゼンチンの二の舞は沢山です!(;´д`)
[ 2013/11/30 17:50 ] [ 編集 ]
デモ=
一揆や日比谷焼き討ちのイメージなのでは?
[ 2013/11/30 18:48 ] [ 編集 ]
「民主主義」の「み」の字も知らない石破
石破、こんな無知な愚か者が国会議員で、しかも与党の幹事長とは!

日本におけるデモは、必ず警察に「届出」(事後の「報告」ではありませんよ!)をして「許可」を得なければ出来ない、ということも知らないのだろうか?

もしも、警察の「許可」が出ずに行ったデモは「無届けデモ」となって、警察から解散を命じられることになる。

逆に、「許可」を得たデモの場合には、必ず警察が警備に付くことになる。

そもそも、警察の警備が付かなければ、車道を何キロにもわたってデモ行進することなど、できるわけがないではないか?

当然に、通常では車道は人が歩くことはできないわけで、そこをデモ行進するには「警察の許可」を得て、「警察の警備」が付いて「特例として車道を歩ける」ようになっていなければできないこと、なのである!

これはつまり、「デモ」という示威行為が「民主主義にもとづく国民の権利」として認められているからこそ、警察が車両規制を行って、車道の一部を「デモ」隊のために開放させた上で、デモ隊に車が突っ込まないように警備までしているのである。

当然に、このデモ隊の前後には警察車両が付いているので、車道を走る車は、このデモ隊を避けて通ることになる。

言ってみれば、この車道を歩くデモ隊とは、非常時のパトカーや消防車といった緊急自動車と同じ扱いなわけで、普段は人が歩けない車道をデモ隊が堂々と行進できるのは、「民主主義にもとづく国民の権利」であるデモを、警察が職務にもとづいてちゃんと「護衛」しているから、なのである。

石破の「リクツ」によるならば、「デモ」が「テロ」だとすれば、警察は「テロリスト=デモ隊」に「許可」を与え、しかも「護衛」までしていることになる!!

こんな「民主主義」の「み」の字も知らないような人間が幹事長をしている与党、この与党が成立させようとしている「特定秘密保護法」なるものがどんな使われ方をするかは、まさに推して知るべし、であろう!

事実、元警察官僚であった人からさえ、この「特定秘密保護法」に対する懸念が表明されているではないか。

危険、云々以前に、この「特定秘密保護法」なるものを成立させようとしている勢力の、あまりの「非常識ぶり」に呆れ返る、というハナシではないのか?

この「特定秘密保護法」の問題とは、その「内容」以前に、この法律を成立させようとしている勢力が、まともに国政を担う能力もなければ、資格もない低能で低劣な人間たち、という点にこそあるのである!

[ 2013/11/30 19:15 ] [ 編集 ]
「自由」「民主」党が国民を管理統制する政策に躍起になり立憲主義・民主主義を否定する発言までした。


日本「共産」党は少数意見も聞き入れるべき等の意見を言ったり基本的人権等を尊重すべきとの党方針に盛り込んでいる。






どっちが共産主義かなんて丸わかりじゃねーかw
これでも愛国者さんは自民党支持か?愛国者じゃなく共産主義者の間違いでねーかwww
[ 2013/11/30 19:25 ] [ 編集 ]
予言
『主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます』

これから日本の言論のあり方はこうなるぞという予言でしょう。

つまりこうするぞという予告です。
実現しそうなのでうれしさのあまり口が滑ったと顔に書いてあります。
[ 2013/11/30 21:50 ] [ 編集 ]
石破さんて
もし、性格が善くてそれが滲み出ていたら子供たちにも大人気のキャラ顔なのにね。あのもったいぶった話し方からしてダーク。それをカバーする賢さすら無いので問題発言バンバンマン。

泉ピン子レベルに嫌いな芸能人だわー
[ 2013/11/30 21:56 ] [ 編集 ]
◎この「大デモ」って何ですかね?(RKブログ)への「地位協定破棄」投稿◎
>一都民2013/11/30 14:13さん
>小泉の手のひら返しは、原発止めて、
>石油マフィアから石油を買えって言われているからじゃないんですか?
>そんな単純な事じゃないですか?
>裏読みは難しい・・・
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201311/article_201.html

小泉の手のひら返しは、秘密保護法案成立を国民の目からカモフラージュするための陽動作戦です。
なぜなら小泉こそ国会破壊売国テロの真犯人であり、彼と竹中こそが秘密保護法案による保護(護憲愛国者国士からの反撃に対する)を最も必要とする真の悪党売国奴だから。
しかしながらこいつらも地位協定を破棄すればその瞬間から発効した日本国憲法によって内乱罪と外患誘致罪累犯で即日牢獄入りです。

地位協定破棄すれば即日秘密保護法案も違憲立法法案につき破棄されますねw安倍内閣も即日総退陣総選挙のやり直しとなりますw

さらに間髪入れずプーチンロシア大統領が来日して国会で日露平和条約と日露安保条約の締結を要求する大演説を打つでしょう。もちろん地位協定無しの対等条約として、です。日本の小人売国奴国会議員どもは誰もプーチン大統領に太刀打ちできず日露平和通商安全保障条約はほぼその日のうちに即決するでしょうねw地位協定無しの独立国家同士の対等条約だから拒む理由が無いのですwこの正当に結ばれた対等の国家間外交条約は日本国憲法最高法規によって誠実に遵守する責務を負うことが決められています。

さてサンフランシスコで吉田茂が単独調印した地位協定含む日米安保条約はそもそも日本国憲法最高法規98条の2にある「日本国が締結した条約及び確立された国際法規」ではありません。日本国と米国ではなく吉田茂一人と米軍基地の下士官室にいた軍の将校との間で個人的に結ばれた私的な秘密条約だからです。
よって岸信介が分離した安保条約本体と地位協定のうちどちらをも日本国が一方的に破棄しても全く「確立された国際法規」に違反しません。サンフランシスコ講和条約を結んだ日米両国が地位協定込みの日米安保条約を結んだことのほうこそが「確立された国際法規」に違反する二重契約という犯罪であるからです。

そして地位協定が破棄されたら直ちに在日米軍は基地の外に一歩も出ることも飛ぶことも出来なくなります。基地の外は米軍にとって外国領土ですからね。外国領土を通行する前には必ず正式な外交ルートを通じて入出国ビザが必要となる。これが「確立された国際法規」だからです。オスプレイは日本国住民が拒否すれば1センチたりとも日本国領空を飛ぶことが出来なくなるのです。
すなわち地位協定を破棄すれば在日米軍は全軍基地を日本国へ返還して米国本土領内へ撤退帰還せねばならなくなる。これもまた「確立された国際法規」に従って生じる必然の現象なのです。

まあこれらすべてはユダ金にもわかっていたことです。だから長い間売国奴吉田中曽根小泉前原安倍石原橋下ら非人魂下賎下劣小人ばらを大車輪で駆使して、大いなる和を魂の真髄に持つ日本国憲法を改正と称して実質破壊しようとしてきたのですねw

ユダ金が報道コードで統制している語句「地位協定」が表に出てきたときには必ず破棄ではなく改正という実質温存を意味する語句をくっつけて報道するのは、これまで述べてきたことが事実であり地位協定は日本国憲法の主権者国民が直接参政権で簡単に破棄できるという真実を絶対に日本国民に知らしむべからずという、生き残りをかけた必死の至上命令がユダ金から出ていることを一語もたがわずそのまんま意味しておるのです。

また、地位協定を破棄すれば原発村と中曽根自民党清和会が国民の目を盗んでひそかに海外のユダ金へ流してきた何百兆円にも上る莫大な地下資金がすべて明るみに露見してしまう。そりゃあ自民党も必死になってGHQスパイ奇形司法と一蓮托生の死に物狂いで憲法を破壊しようと茶番裁判違憲半ケツしたり秘密ホモじゃなかった保護法案大急ぎで強行採ケツしたりするわけだw
愚か者の馬脚どころか馬ケツも馬体もそれについてる鹿の頭も(馬すまん鹿ゆるせよw)全部丸見えにさらけ出していかにも痴鈍低脳らしく見苦しいかぎり破廉恥に足掻いているけどねw
[ 2013/11/30 23:07 ] [ 編集 ]
>>#BejLOGbQ
あのさあ・・・
民意の結果、唯一の方法で反対デモが起こった。
でも責任は多数の国民にある。自民に投票した人と選挙に行かなかったこと。

民意の使い方がまず違う。特定秘密保護法案にしても全員が反対とか思っているわけではないよね?国民の大多数が反対しているならともかく、現状そうでは無い。自分の主観でしか話せないのなら別にいいけどね。

>>つまり最大82%の国民は不支持の可能性。
自分たちは投票する権利を行使しなかったんでしょ?分かり易く言うなら後出しジャンケンみたいなもの。

例えば投票率が80%未満なら、選挙を無効にし再選挙にするとか、判断できない問題には棄権を設けるとか、できないものなのでしょうか?

>>政治に興味のない人間にそんな権利を与えても無駄。選挙にすらいかない人間に政治に口出しする権利無し。
[ 2013/12/01 00:32 ] [ 編集 ]
民主主義に則ってませんよイシバさん(笑)
勘弁してくださいよ(笑)
[ 2013/12/01 02:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 08:24 ] [ 編集 ]
まーね
石破さんの言う事も一理だと思うよ。
攻撃的な言動だけのデモだと中々周りに理解を得がたい。
演説形式のデモをして署名を集めるとか戦術性を考えた方が良いと思う。
ただテロと同じだって理屈は、今の自民の中共化政策を如実に現しているのではないだろうか。以前の新憲法案、今回の特定秘密保護法案、全てが中共化に向かっている。中国も自政府に都合の悪い抗議は「テロ」と呼ぶ。
自民は共産党と併合して共産党を名乗った方が誤解が無くて良いんじゃないか?と思う。
[ 2013/12/01 16:39 ] [ 編集 ]
どっちがテロリストだよ
[ 2013/12/01 21:41 ] [ 編集 ]
こういうことを言い出す場合はたいがいスピンなので、目をそらさせたい情報が裏にあるってことなんでしょう。
例えばこんな。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/12/01/7087999
>安倍政権 千葉県に核最終処分場建設か
>市原市に最終処分場をつくるという情報が出回っている
>原発関連施設は「テロの標的になる」とかテキトーに理屈をつけて「秘密」になるだろう。このまま法案が成立すれば候補地がどこになるのかも「秘密」になる。
>市民が何も知らない間に危険な核の処分場がつくられることになりそうだ。

>安倍と世耕(統一狂会)は、
>指定暴力団 双○会
>千葉県市原市潤井戸1343-○
>組長 塩○政則(安倍も驚く超右翼)  
>に、最終処分場土地購入を指示。
>購入/建設費は双愛○に還流させる代わりに
>反対派抹殺を○愛会に委託。
>これが秘密保持法の中身。
>森田健作知事がもし反対すれば
>徳洲会献金で失脚させる予定。
>日本の暴力団100選。
>ピンポイントで処分場を決定。

>こころせよ。

>千葉県・市川市であるが
>地層処分を前提とした最終処分場が建設可能か?といえば無理だな。
>清浄な土地&緩衝地帯や工業地帯ウンヌンの以前に
>千葉県は南関東ガス田に含まれる。

>経済産業省総合資源エネルギー調査会の基本政策分科会(三村明夫会長)は28日、原発の使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の問題について議論し、最終処分施設の候補地選定を国主導で進める方針を大筋で了承
[ 2013/12/02 01:43 ] [ 編集 ]
参議院は野党がまだ多いでしょう。私はそれに期待して、まだ諦めていません。我が県はどちらかというとおとなしい県ですが、やっとというか秘密保護法案反対デモをやっていたとニュースでやっていました。私も参加するつもりでおります。
[ 2013/12/02 05:01 ] [ 編集 ]
低民度国民のレベルを反映
この国ではこんな幼稚で醜怪なヤカラが堂々とのさばってられるのは別に驚くにあたらない。逆にまともな政治家が出現する方が不思議。
[ 2013/12/02 11:41 ] [ 編集 ]
デモ行進がテロリストなら逮捕しきれないね。警察も逮捕しないとね。その内国家や周辺で政治家守る人いなくなるね。
[ 2013/12/02 14:55 ] [ 編集 ]
ってことは、与党野党問わず、国会の時の『ヤジ屋』議員もテロ活動家なんですね。
デモより見(聞き)苦しいですよね。
[ 2013/12/03 23:15 ] [ 編集 ]
恥を恥とも思わないろくでもない石破茂
これからは石破廉恥茂って呼ぼうぜ
[ 2014/04/28 03:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム