情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.12 00:43|カテゴリ:ニュースコメント(6)

【恒例】コミケの徹夜組が大行列!今年の夏コミケも物凄い人数、ビッグサイト周辺のコンビニは臨戦態勢に!


s_ice_screenshot_20160812-003545.jpeg











↓臨戦態勢になるコンビニ


















遂にコミケの季節が来ましたね!何だかこれが来ると、「一年も半分が過ぎたなあ~」という気持ちになるため、心が引き締まるような感じになります。

現地の人の投稿を見てみると、沢山の徹夜組が居ますが、コミケの徹夜並びは禁止されている行為です。欲しい商品を買いたい気持ちは分かりますが、運営が呼び掛けている以上はやらない方が良いです。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 2016年7月31日投開票の東京都知事選に立候補している元防衛相の小池百合子氏(64)がコスプレ姿の画像をツイッターに投稿し、自身が当選すれば、都としてコミックマーケットを応援することを約束した。

 一方で、小池氏側は否定しているものの、ネット上では、小池氏の過去の行動から、実は漫画などへの「表現規制」も進めるのではないかとして、論議が起きているのだ。

 「私は東京を文化の発信地にしていきます」。小池氏は7月17日のツイートでこう宣言して、話題になっている画像をアップした。

■小池氏の発言は、1万件ほどもリツイートされる

 その画像では、小池氏は、金髪のカツラを被って、テレビアニメのヒロイン「魔法使いサリー」のコスプレをしている。これは、15年10月31日にあった「池袋ハロウィンコスプレフェス」のイベントで披露したものだった。

 ツイートではさらに、「コミケ開催地も出版社もその多くが東京にあるのです。東京都が総力を挙げて、コミケを応援します!」とも書き込んだ。

 この日は、JR秋葉原駅前で街頭演説をしており、それにちなんで投稿したものらしい。

 ユーチューブなどに投稿されている演説動画を見ると、小池氏は、アニメを成長産業と位置付け、ここでも「コミケをしっかりと支援していく」と訴えた。そして、トキワ荘があった豊島区などアニメの原点が東京にあるとして、日本のキラーコンテンツとして海外に広めたいと抱負を語った。16年は、別のテレビアニメ「リボンの騎士」に扮しようかと言いながらも、自らを「魔法使いユリー」と名乗り、「この秋葉原を中心に東京全体がアニメランドに」なるように尽力したいと支持を求めていた。

 こうした小池氏の発言は、ネット上で反響を集め、前出のツイートは1万件ほどもリツイートされている。

 アニメなどに興味を持つ外国人が多いとして、「コレはいい」と歓迎する向きもあった。

 しかし、ネット上で論議になったのは、小池氏が漫画などに対する「表現規制推進派」ではないかというものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000004-jct-soci
[ 2016/08/12 01:24 ] [ 編集 ]
山の日 (八11)
ああ、ブログ主さん、昨日の祝日はなぜトピックにアップなし。

【初】山の日 に対する大衆のコメントが聞きたかったのにー(私は当日昼までこんな祝日知らなくてビックリだったので…汗)
[ 2016/08/12 01:53 ] [ 編集 ]
そのころ:護国神社では、炎天下、爺さんの方々がiPad持って。。。

      孫の為に、ポケモンGO!
      孫の為に、ポケモンGO!
      孫の為に、ポケモンGO!


命がけかもw
[ 2016/08/12 06:10 ] [ 編集 ]
今年は仕事とお盆で参加できない…。徹夜組、羨ましい。
[ 2016/08/12 07:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/12 06:10 ] このSFな世界に、祝福を!
コミケでも、祖母や祖父を買い子として用いるお孫さんがいるようで。
このクソ暑いなか、高齢の祖母などがお買い物リストを持って各ブースを訪れる姿に同情が集まっています。
[ 2016/08/12 07:22 ] [ 編集 ]
行かねーよ
[ 2016/08/12 11:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム