情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.12 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(26)

東京サマーランドの注意事項が大炎上!サマーランド「イレズミやタトゥーがあると入園禁止」「当園のルールです」


s_ice_screenshot_20160812-011549.jpeg

巨大な水泳場を運営している東京サマーランドが書いた注意事項がネット上で大炎上しています。問題の注意事項には「イレズミのデザインやサイズにかかわらず現在はイレズミのある方全てお断りしています」と書いてあり、キッパリとイレズミは禁止と記載されていました。

問題となっているのはその書き方で、「イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になるという話です」等とかなり煽るような文章となっています。
イレズミを断る行為もそうですが、文章の書き方があまりにも酷すぎて批判が殺到。今も多くの掲示板やSNSで賛否両論の意見が飛び交っています。

東京サマーランド 時間とお金は大切に
http://www.summerland.co.jp/waterlife/post_id=107


s_ice_screenshot_20160812-011528.jpeg
イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もあるのです。パーティー会場やゴルフ場なんかでもドレスコードがあると思いますがそれと似たようなもので当園が決めた当園のルールです。
どんなに優しくて立派な方や外国人、イレズミのデザインやサイズにかかわらず現在はイレズミのある方全てお断りしています。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
タトゥーをファッションにしてるのは外国カブレか刺青の歴史を知らんバカだけ。
いいことだ。俺は行かないし関係ない。
ざまあ!
[ 2016/08/12 13:44 ] [ 編集 ]
東京サマーランドの元記事は、もう削除されてますよ。
記事にするなら魚拓取ってからにしては如何ですか。
[ 2016/08/12 13:51 ] [ 編集 ]
ヤマダさーん、記事を次々出し過ぎでゆっくり読めないですよ〜。
何か別の意図があってやってるの?
[ 2016/08/12 13:54 ] [ 編集 ]
13:54
別に読むことを強制されているわけじゃないんだから、ゆっくり読めばいいんじゃないの?
[ 2016/08/12 14:02 ] [ 編集 ]
まぁ例えばここのような個人ブログでも管理人しかわからない独自のルールでコメント削除してるんだから、東京サマーランドのような私施設も独自のルールを作ってそれをどんな伝え方をしてもいいんじゃない?伝えるだけまだマシだよ。


嫌なら行かなければいいだけのこと。
[ 2016/08/12 14:12 ] [ 編集 ]
刺青入れてる人の言い分だと
「海外じゃ当たり前のファッション、規制は遅れてる」って
いうのがあるけど、アメリカじゃ刺青規制しまくってるんだよね
基本的に刺青してるのは下流の人間ぐらいだし
公務員は去年あたりから「刺青入れてる奴は仕事中には絶対に見せるな。
見せた奴には罰を与えるからな」っていう通達がまわってる
これに対して炎上なんかせず、当たり前だろという世論のほうが強い
嫌なら消すか転職すれば、規制は歓迎、っていうのがアメリカの風潮
[ 2016/08/12 14:22 ] [ 編集 ]
これくらいで炎上しなくても、、と思った。
入園できない人は他行ったら良いし。
[ 2016/08/12 14:33 ] [ 編集 ]
「二度と行きません!」とかわざわざSNSに載せるやつってなんだろうね?
そんなこといちいち宣言してくれなくてもいいし(笑)
商売敵?
[ 2016/08/12 14:40 ] [ 編集 ]
きっと、駄々こねて迷惑かけられたんでしょ。
ちいさなものだから、いいだろ!!とか。
1つ許すとナアナアになるから、全てダメと。

優しく丁寧に断っていたら、従業員に食ってかかる人でもいたんじゃない?
嫌なら行かなきゃいいだけ。
[ 2016/08/12 14:46 ] [ 編集 ]
刺青を入れてる人は65歳迄の寿命と聞いた、人それぞれだからわかりません、若い時銭湯にはイレズミの方お断りと貼り紙がありましたが、その銭湯の隣だったか組事務所があり、全身イレズミの方々が利用されてました、銭湯のオバチャンはこの人らは昔からのお客さんで隣保班だからとサラリでして、その方々らも一言も話さずちゃっちゃと体洗い、ヤハリ風呂上りはフルーツ牛乳やコ-ヒ-牛乳をしみじみ飲み帰って行かれました、何度となく遭遇してました。
[ 2016/08/12 15:20 ] [ 編集 ]
> これくらいで炎上しなくても、、と思った。
> 入園できない人は他行ったら良いし。

同感。
なんでこんなのが炎上するのか不明。
そういうルールでやりたい!と園が言っているだけ。

客は、それを尊重する、というだけ。
文句付けるのは、何に対して文句が言いたいのか・・・。
[ 2016/08/12 18:20 ] [ 編集 ]
問題なし!なんでも差別言うな!
嫌なら行くな、行きたきゃスミ入れるな!

ただそれだけのこと!

それを差別だなんだと難癖つけるな!
[ 2016/08/12 18:20 ] [ 編集 ]
柔道がオリンピックで別物スポーツに成ったように、刺青も海外でタトゥー文化になった。
観光立国日本は海外からの差別批難を苦々しく受けざるをえないでしょうね。
でも、昔なら銭湯でも温泉でも普通に見たと思うけど、何時頃から厳しくなったのか。
[ 2016/08/12 18:24 ] [ 編集 ]
むしろ面白かったですが。
[ 2016/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
タイだと入場者が激減するよ。だって普通の女の子でもファッションで入れ墨しているもの!
[ 2016/08/12 19:32 ] [ 編集 ]
入れ墨野郎なんて拒否して当然。嫌なら入れ墨を消してから日本に来い。これ以上、外国の堕落した文化を入れ続けたらますます日本は駄目になる。
[ 2016/08/12 20:00 ] [ 編集 ]
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
[ 2016/08/12 21:03 ] [ 編集 ]
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
[ 2016/08/12 21:04 ] [ 編集 ]
サマーランドの文章は私的にはハッキリしていて良いと思います。
丁寧に濁したり変にオブラートに包んだりすることで言葉の揚げ足をとる人達も出てくるぐらいなら、ダメなものはダメでいいのでは?
全席禁煙の店もあれば、そうでない店があるのと一緒。
サマーランドはそういうルールってことでしょ

まぁ個人的にはイレズミやタトゥーを入れた人がウロウロしていたら良い気はしませんね
タイの話を出している人がいますが・・・ここは日本なので
逆にイレズミやタトゥーを入れている人がいないことで安心感を得られる人もいるんですよ
サマーランドはそういう人達に利用してほしいのでしょう。
[ 2016/08/12 21:21 ] [ 編集 ]
非合理的なクレームに適応すると社会負担が増加して、いずれ身を滅ぼす。
タトゥーをする自由は守りたいが、施設がタトゥーしてる人を断る自由もあると思う。
これは差別では無い。
[ 2016/08/12 22:33 ] [ 編集 ]
性格もいい(笑)普通女子がファッションで二の腕ワンポイント‥でもダメ!は、これぞ風評(イメージ)被害かもね(笑)

指定暴力団員や不良等を実害(怖い!)とするなら。
[ 2016/08/12 23:25 ] [ 編集 ]
タトゥー率でどんなもんだろ?

18~29才(女)だと、11~19人に1人ぐらいはしてるのかしら…?(大雑把すぎな幅だが)わからん(笑)
[ 2016/08/12 23:51 ] [ 編集 ]
なんだっけ?

カ ウ ン タ ー だ と か 男 組 だとか言ってる、イレズミだらけの
アホたちがいたけど、確かにああいう連中には優しく言っても、絶対に言うことを
聞かないだろうね

係員に強引に肩を組んで、『仲良くやろうぜ!!!』

なんて脅しながら、見えないように腹にパンチでも入れるのがオチだろう


[ 2016/08/13 00:14 ] [ 編集 ]
地元のスーパー銭湯は入り口に「刺青お断り」と書いてあるけど、ヤーさんが余裕で入浴してる。
帰りに受け付けに言ったら、「そうですか」で終わり。だったら禁止とか書くな。

それを考えればサマーランドは立派。タトゥーなんて半端者のすること。
本職の方々はサマーランドなんて行かないし、これは立派な経営方針。
[ 2016/08/13 08:40 ] [ 編集 ]
>タイの話を出している人がいますが・・・ここは日本なので
タイは自国のルールにはめっぽう煩いですw
[ 2016/08/13 17:48 ] [ 編集 ]
もう おしまいなのね波プールは
サマーランドは まだ終わっちゃいないのね
[ 2016/08/28 18:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム