情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.12 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

鳥越俊太郎氏が都知事選を振り返る!「ペンの力って全然ダメじゃん」「討論会は選対に従っていただけ」「ネットは裏社会」


s_ice_screenshot_20160812-063753.jpeg

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html


――日本の危機を訴えるため、ペンの力じゃなくて、選挙に出て訴えようと思ったのはどうしてですか。
ペンの力って今、ダメじゃん。全然ダメじゃん。力ないじゃん。だって安倍政権の跋扈を許しているのはペンとテレビでしょ。

~省略~

――他の候補者から「逃げた」と批判材料にされました。
それは僕ではなくて、選対の判断だから。「次これに出てください」という指示があって、それに従って出ていただけ。断ったことは一度もないですよ。

~省略~

――選挙後にご自身のサイトから都知事選の記述を消されていますね?

それは知らない。僕は全くノータッチだから。なくなったの?知らない。見たこともないし。あなたたち(ハフポスト日本版)には悪いんだけれど、ネットにそんなに信頼を置いていない。しょせん裏社会だと思っている。メールは見ますけれど、いろんなネットは見ません。



以下、ネットの反応

























この鳥越俊太郎氏のインタビューは非常に興味深く、討論会の出演を含めて選対側が全て管理していたみたいですね。基本的には民進党のアドバイザーが運営に協力していたようで、鳥越氏は討論会の出演拒否なども知らなかったとしています。

また、インターネットについては「しょせん裏社会だと思っている」等と述べ、ニコニコ生放送以外の全てのインターネットを信用していないと明らかにしました。典型的なネット嫌いの老人の考え方であり、このような意見を聞くと鳥越俊太郎氏は大手メディアの人間という印象が強いです。

仮に彼が都知事になっていた場合、ネット規制とかはかなり前向きに検討していたのかもしれません。他にも色々と気になる発言が見られ、都政を考えると、彼が当選しなかったのは結果的に良かったような気がします。
いずれにせよ、野党の候補者が鳥越俊太郎氏以外ならば、都知事選の結果は随分と変わっていた可能性が高いです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人さんはいつも鳥越俊太郎に厳しいね。
なんでそんなに嫌いなの?
[ 2016/08/12 12:07 ] [ 編集 ]
>ネットにそんなに信頼を置いていない。しょせん裏社会だと思っている
あれ?鳥越ってネット新聞の編集長やってなかったっけ?

つうかひどすぎて選対がマジギレしてるみたいね
http://blogos.com/article/186748/
民進党区議で鳥越選対のネット担当してた人の記事
今後鳥越は与野党の取材させてもらえないだろ
[ 2016/08/12 12:25 ] [ 編集 ]
モーレツ詐欺人生を満喫してるコバンザメババァ小池の票のカタブを担いだヒサシの罪は万死に値するなw
[ 2016/08/12 12:26 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの立ち位置が全然わからん
[ 2016/08/12 12:49 ] [ 編集 ]
選対のネット担当の記事見ました。
鳥越氏は想像以上に酷いお方のようですね。

「自分自身で決断して」選挙に出馬したのではないのですか?
「誰か」に出馬しろと言われて、「嫌々」やっていたのですか?
どんなことを言われたにしろ、出馬する決断をして事実選挙をしたのは鳥越氏「本人」です。

今後一切、この人のことを信用することはないでしょう。
そのぐらい酷いことを仰っている。
[ 2016/08/12 12:49 ] [ 編集 ]
四国の原発の件、今日の10時台の南太平洋の地震の件は?
[ 2016/08/12 12:51 ] [ 編集 ]
ネット情報を批判する役割を裏社会から与えられた鳥越氏!
[ 2016/08/12 13:20 ] [ 編集 ]
ジャーナリストが「ペンは剣より弱し」とか言った時点で失格だよ。もうジャーナリストとして負けたんだな。


伊方原発再稼働おめでとう!!
[ 2016/08/12 13:21 ] [ 編集 ]
こいつまだ出てくるか。もう引っ込んでろ!
[ 2016/08/12 13:22 ] [ 編集 ]
「僕はニコ生は基本的にメディアとして認めていない」

的確な判断ですね。
自民党とニコニコ動画はズブズブの関係、悪質行為ばかり。

http://goo.gl/txovuV
[ 2016/08/12 13:28 ] [ 編集 ]
>伊方原発再稼働おめでとう


こんなこと書くひとって 日本がどうなってもいいの?ほんのひとにぎりの汚ないじいさん達に金儲けさせるほうが、日本の子供達に美しい国土を残すより大事なん?
原発再稼動したらあんたになにかいいことがあるわけ?絶対なんもないよ
[ 2016/08/12 13:46 ] [ 編集 ]
>ネットが裏社会

ネットは金の少ない人でも投稿できる便利な情報伝達手段ですが、金のある人例えば安倍のような政治資金を国費でちょろまかせる人にとっては工作員を多数動員できるわけでいかにも多数派を装える媒体だ。なる程そう考えれば裏社会と呼んでも間違いはなさそうだ。

だが、金のない人のせめてもの抵抗が可能な場なのだ。
[ 2016/08/12 13:58 ] [ 編集 ]
>金のない人のせめてもの抵抗が可能な場なのだ。

違うだろ?
金のない人のせめてもの抵抗したつもりで愚痴吐くのが可能な場なのだ。
だろ?

ネットはそれほど力ないよ。リアルで動く奴が少なすぎ。
[ 2016/08/12 14:02 ] [ 編集 ]
知事選落ちた東京死ね!!!
[ 2016/08/12 14:22 ] [ 編集 ]
"かがやけ(shine)Tokyo"似てるな~。
[ 2016/08/12 14:22 ] [ 編集 ]
フジ産経が 「天皇の生前退位のために改憲が必要」 のデマにもとづく
詐欺的世論調査を実施 安倍政権もグルか

http://news.livedoor.com/article/detail/11871320/

産経グループの常套手段ですね。
[ 2016/08/12 14:24 ] [ 編集 ]
時々、管理人さんの受け止め方に
???…どうしてそう考えるかなあ〜
ずいぶん厳しいなあ
というときがある。
批判してるつもりはないのですが
もしそう聞けたらごめんなさい。
ちょっとそう思う事が増えました
[ 2016/08/12 14:52 ] [ 編集 ]
既存メディアは悪で2chを中心とするネットが正義というような
思い上がった考え方がネトウヨ発生の背景にあったと思う。
だが、実際はネットには利点も欠点もある。
2chなどは体制側の工作員の温床であり、
明らかに世論でないものを世論にしようとしていることがある。
対立を煽ったり、中立を装って左翼的な人を
自民党に有利な方向に誘導しようとしたり、
アンケートを装って国民の弱みを探るようなことも行われているようだ。
しかし、だからネットは駄目なのだと切り捨てるのではなく、
常に注意を払うべきである。
なぜならば、体制側がどの方向に世論を誘導しようとしているのか
予測するためには、特に右寄りのネットの意見が有用であるからだ。
[ 2016/08/12 15:03 ] [ 編集 ]
人間力が無いだけ。
[ 2016/08/12 15:04 ] [ 編集 ]
気に食わない人は、引きずり下ろす、選挙戦にがぎったことではないけど、メデイアを崇拝する人が多数だから、メデイアに睨まれたら終いです、そんなご時世です、これから先
[ 2016/08/12 15:04 ] [ 編集 ]
署名を義務化したら
ネットが裏社会ある意味的をえている。
ネトウヨの書き込みを見れば裏付け無し、コピペ、罵詈雑言のラッシュ。

もし記事や書き込みに署名が義務化されたら何人残るやら…


今や大本営のスポークスマンと化したメディアがペンは剣に弱しと言われるのは当たり前。
[ 2016/08/12 15:20 ] [ 編集 ]
衝撃!! 過去に例のない内閣ぐるみの選挙妨害工作か 2

ググれ!
[ 2016/08/12 16:00 ] [ 編集 ]
候補者が鳥越さん以外から、全く太刀打ち出来なかった!
[ 2016/08/12 16:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/12 16:07 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎氏、都知事選後初のラジオ出演「いい経験をさせてもらった」
http://www.hochi.co.jp/topics/20160806-OHT1T50119.html

僕は『非核都市宣言』など他の候補が誰も言わないことを言ったが、それがある程度の人たちには伝わったと思う」

さらに「今度都知事になった小池(百合子)さんも『核武装はあり得る』と話している。どうして軽々しく発言するのか、理解できない」
(転載以上)

鳥越さんに入れて良かったと、つくづく思います(^o^)
[ 2016/08/12 16:19 ] [ 編集 ]
ハフポの記事読んでがっかりしたぜ

とは言え 後の人生については 

輝け鳥越

とエールを送りたいね

(絶対にGoogle翻訳するなよ! 絶対!!)

[ 2016/08/12 16:48 ] [ 編集 ]
ニコ生とかホント裏社会だろ!
あんなものをメディアととして信用しろとかいう方が馬鹿?
そもそも鳥越やリベラル派は、地域住民や老人に寄り添った活動をしないから
とか言って批判してなかったか?それがニコ生かよwキチガイにも程がある。
盆踊りや冠婚葬祭が市民に寄り添った政治とか考えてるネトウヨ脳にはついていけねーなw
[ 2016/08/12 17:18 ] [ 編集 ]
この人物のずれっぷり
政治音痴はどうにもならない。
ねっからの古いタイプのジャーナリストですか?


・僕は基本的にニコニコ生放送とかはメディアとして認めない。
・テレビ東京の池上彰さんの開票特番? 知りませんよ。
選対の部分でカットしてるから。
[ 2016/08/12 17:22 ] [ 編集 ]
>仮に彼が都知事になっていた場合、ネット規制とかはかなり前向きに検討していたのかもしれません。

これは少し作文的と言うか、主観的な想像に見えますね。
「たら・れば」なので、言ってもあまり意味が無いかと。
[ 2016/08/12 17:26 ] [ 編集 ]
擁護してる者は全文読んだ?
ニコニコだけじゃなくてネットほぼ全て否定してるけど
[ 2016/08/12 18:08 ] [ 編集 ]
鳥越(もう敬称はつけない)は政治音痴ではなく、責任を全部他人のせいにするクズだというのがよくわかった。
政治音痴はこんなクズを担いだ野党連合だ。
[ 2016/08/12 18:08 ] [ 編集 ]
エロじいさんが自分の失態は棚に(*´ω`*)反日サヨクのネタが時代遅れで賛同されてないだけだわな(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/08/12 18:32 ] [ 編集 ]
大元の記事、話題になっているようですね。
それで拝見しましたが。
酷い記事ですよね。
要約すれば「自分は悪くない」、「敗因は事務所スタッフと他候補に投票した都民だ」というわけですか。

鳥越氏にも言いたいことはあるでしょう。でも責任転嫁だけはやってはいけないでしょう。
スタッフがこの記事を読んで「参加して良かったな」って思いますかね?
私なら「ちょっと待てよ」って言いたくなりますよ。
記事の中に、スタッフや投票してくれた100万人以上の有権者に対する感謝の言葉もないし。

現に陣営のSNSを担当された方が怒ってますね。
http://blogos.com/article/186748/

「有権者に対して、お辞儀をしたこと、一回でもあったっけかなぁ」

先のSNS担当スタッフさんの言葉です。
つまりは鳥越氏とはそういう人物だったということなのでしょう。



[ 2016/08/12 18:51 ] [ 編集 ]
都民は彼の本性を見抜いていたんだろう。
[ 2016/08/12 19:13 ] [ 編集 ]
小池陣営の汚さがよく分かる記事
[ 2016/08/12 19:19 ] [ 編集 ]
>ましまし
ネトウヨじじいの本領発揮ですな
[ 2016/08/12 19:50 ] [ 編集 ]
立候補とかじゃない会。
猪瀬桝添鳥越上杉氏で勝手に「ジャーナリス(残)党」とかただ名乗って何か発信すれば?失うもんないし、マスコミが言えない事実を発信するのだ!

四人は不仲でいいし、賛否も統一しなくていい。

サイト作って「サイ党」とでも名乗り、いつでも頻繁に四人が勝手に投稿発信する。(呼べる場作りね。意図は)

順次世間的敗者が加入も良かろう‥
[ 2016/08/12 19:55 ] [ 編集 ]
元記事読みました。

これ、絶対、読んだほうがいい。野党支持者やリベラル派の人は。
このブログ記事のタイトルだけで、「またか」と思う人がいると思うけど、
自分で読んで、感じてほしい。

やっぱり、だてに50年、現場でやってないですよ。
ちゃんと見る目は持ってると思う。

ただ、都知事選に立候補したこと、
その後の選挙運動の進め方については疑問符が付くけど、
今後のリベラル派の活動、野党共闘のあり方について、
考えさせられる内容です。
[ 2016/08/12 19:58 ] [ 編集 ]
>[ 2016/08/12 18:51 ] 名無しの文月教徒
>鳥越氏にも言いたいことはあるでしょう。でも責任転嫁だけはやってはいけないでしょう。


不正選挙に責任転嫁もへったくりもないですよ。
[ 2016/08/12 20:59 ] [ 編集 ]
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
[ 2016/08/12 21:05 ] [ 編集 ]
鳥越さんはネット規制とかするような人には見えませんけどね。
ヤマダ様はなんでそのように感じたんですかね?
[ 2016/08/12 22:38 ] [ 編集 ]
核の脅威の記事を沢山載せていらっしゃるヤマダ様が
非核都市宣言の鳥越さんより核武装の小池さんのほうがいいっていうのが本当に理解ができません。
[ 2016/08/12 22:40 ] [ 編集 ]
私のホームグラウンドである2ch嫌儲でさえ鳥越さんは袋叩きにあってて悲しい。
[ 2016/08/12 22:41 ] [ 編集 ]
元記事読んだけど、言い訳ばっかり。なんだこりゃ。

話しにならないね。自分を買いかぶりすぎてる。
女性の人権を踏みにじったのも、基本的にナルシストだからだろうね。

そもそも、日本のリベラルをダメにしたのはこの世代。
こいつらが暴徒化したせいで世論がリベラルから完全に離れた。

過激派が~って、今の時代基準だとお前がやってたことも同類だからね。
自分がまったく見えていない。反省もできない。いつまでも俺様気取りの上から目線。

鳥越は左翼版暴走老人といって良い。恥ずかしいから二度と人前にでてこないでほしい。
[ 2016/08/12 22:57 ] [ 編集 ]
>K-POPファンさん

ヤマダさんは、生理的に鳥越さんがダメなんでしょうねぇ。
こうなると、どうしようもないですね┐(´д`)┌

元記事を冷静に読んでみると、結構、示唆に富む発言をされてるので、
今回の都知事選の野党関係者の方や選対の方、支持者の方など、
鳥越さんに対して思うところはあるだろうけど、読んでみてほしいです。
[ 2016/08/12 23:33 ] [ 編集 ]
これが野党共倒れ
この元記事を読んでまだ鳥越を援護できる方はすごいよ。
私だったら鳥越は認知症だから……って搾りだすのがせいぜい。

小池陣営の汚さがわかる記事? 不正選挙だからセーフ? 
はは、陰謀論者は動画でみても彼の《クズさ》がわからないらしい。

野党共闘の成果は、こんなクズを押し出して国民を馬鹿にすることかよ。

私が、野党支持者に望むのは今の無能な野党に対する「デモ」だ。このままだと、無第二の鳥越を押し出しかねない。
岡田氏とか公開で追及された方がいい。野党のためにな。
[ 2016/08/12 23:35 ] [ 編集 ]
>小池陣営の汚さがわかる記事? 不正選挙だからセーフ? 
>はは、陰謀論者は動画でみても彼の《クズさ》がわからないらしい。

小池さんのことは元記事に書いてあるけど、
過去に核武装という選択肢を「あり得る」と発言したことについて、
「言ってない」とウソをついたこと、
鳥越さんを「病み上がりの人」と言ったことについて、
「言ってない」とウソをついたこと。
その点を指摘しています。

「言い訳ばっかり」と書いてる人もいるけど、
ちゃんと元記事を読んでないですね。
「一番の敗因は?」という質問に対して、
「僕の力が不足していたという一語に尽きる」
と言ってます。

結局、叩いてる人は、まともに記事を読んでないんですよね~残念ながら。
ただ、叩くためのネタを探してるだけなんだろうね。
[ 2016/08/13 00:08 ] [ 編集 ]
あー、小池についてはそういう意味か、納得。
とはいえ、病み上がりというのは間違いではないな。
鳥越は病み上がりどころか、即時入院が必要なレベルだ。

それに力不足じゃないよ、鳥越の敗因は。

私が思うに鳥越の一番の敗因は誠実さの無さ。
都民に対しても、選対に対しても、何もかも誠実さに欠ける。

[ 2016/08/13 00:39 ] [ 編集 ]
鳥越君の元記事読み終わると関連で同じく宇都宮氏のインタビューがある。優しい。何年も都議会にも足を運びこんなに都政を勉強してる人が出れなかったのは惜しい。勝つための選挙考察もなるほどと思わせられる。

それでも改革は二,三十年かかるとも言ったのには驚いたわ!どんだけ地道~
いや、つまり敵をなめてない、良くも悪くも敵の強さを知っている慧眼。

となると有権者もその覚悟が必要だが、まあ無理でしょね。成果が待てない。で緩やかな右肩上がりもできず同じとこぐるぐる…
[ 2016/08/13 03:14 ] [ 編集 ]
都知事選なのに、都政を語らず国政ばかり。
東京の抱える問題も全く調べてない。
具体的な政策は何もなし。
ダメに決まってるじゃん。
鳥擁護派はこの無知蒙昧耄碌爺に何を期待してたんだよ。
[ 2016/08/13 04:23 ] [ 編集 ]
宇都宮さんは鳥越氏の応援要請を断ったのはこういう人間を絶対都知事にしてはいけないと思ったんだろうな。

[ 2016/08/13 05:59 ] [ 編集 ]
>都知事選なのに、都政を語らず国政ばかり。
>東京の抱える問題も全く調べてない。
>具体的な政策は何もなし。

やっぱり、叩く人は調べてないですよねぇ。
確かに、出馬表明した当初は、政策面は弱かったです。
けど、その後、ちゃんと政策も出してますし、
宇都宮さんも、政策面については一定の評価をしていました。

>宇都宮さんは鳥越氏の応援要請を断ったのはこういう人間を絶対都知事にしてはいけないと思ったんだろうな。

それは個人的、主観的見解だと思いますが、
そう思う人もいるということなんでしょうね。
いろいろな意見があると思うので、否定はしないです。

ただ、安倍さんを批判する人、鳥越さんを批判する人、
それぞれ立場や信条は違うと思いますが、
やってることは似てるかな、という印象です。
[ 2016/08/13 09:24 ] [ 編集 ]
>[ 2016/08/12 22:38 ] K-POPファン
ネット規制派だよ
オーマイニュースの時は匿名での批判を否定してたね
だいたいこのインタビューの本文見ればネットを敵としてるのは感じるだろ?
[ 2016/08/13 10:39 ] [ 編集 ]
ネットが裏社会と云うのは本当だと思います。まだまだお年寄りが多いし。何より信頼性が無いし。自民党もあまり力を入れていません。これでも。将来は分からないけど。鳥越氏は、快く思ってない選対に適当に扱われたのかもしれません。岡田氏の意向が強かったのでしょう?擦り合わせが不十分だったのでは?それから彼はネットには興味無いと思います。従って、都知事になっても規制はしないでしょう。
[ 2016/08/13 11:45 ] [ 編集 ]
うるせぇ。
立候補もできない弱虫どもが、ガタガタ言うな。
[ 2016/08/14 23:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム