情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.12 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

NHKの給与は異常な水準に!局員は30歳で2000万円!部長クラスになれば3000万円!発表されてる給料は基本給のみ・・・


s_ice_screenshot_20160812-071241.jpeg
*NHK

スキャンダル頻発で問題視されるNHK給与体制の実情
http://wjn.jp/article/detail/2513963/

対するNHKの局員は、30歳で優に2000万円オーバー。部長クラスになれば3000万円~。表に発表されてる給料は基本給。騙されてはいけない。NHKの受信料の多くがこうした莫大な給料に化けるんです」(テレビ事情通)



NHK職員の年収 NHKが公表した収入データより
http://www.nenshuu.net/shoku/any/nhk.php

s_ice_screenshot_20160812-071140.jpeg
s_ice_screenshot_20160812-071210.jpeg

以下、ネットの反応














NHKが国営化せずに今の立場を維持しているのは、半民半官の方が都合良くお金を好き放題に使えるからです。正確には上層部で民間を口実にしてお金を自由に動かせる状況になると言えるでしょう。

これは他の半民半官系の企業も同じで、中途半端な民営化は逆に無駄が増えます。あれだけ理由をつけて回収していたNHK受信料が局員らの遊びに消えているわけで、支払っている国民側としては非常に腹ただしいです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今になってみればNHKアナウンサーにでも就職すればよかった、と後悔・・・(´・ω・)
[ 2016/08/12 23:09 ] [ 編集 ]
それでいて、NHKから来ましたって最初にくる人は別会社で正規じゃないんでしょ?
かわいそうだよね、ハローワークの窓口担当みたいな
正規で雇うこそこそ責任があると
[ 2016/08/12 23:28 ] [ 編集 ]
取り立てみたいに受信料払わせて、内容は犬HKになり下がってるのにコレって...
不払い運動起こしていいレベルじゃない?
[ 2016/08/12 23:34 ] [ 編集 ]
権力に媚びた偏向放送して高給を貰っていたら、民衆に占拠されるのでは、民度の高い国だったらね
[ 2016/08/12 23:53 ] [ 編集 ]
受信料取り立てに来たら頼んでないのに勝手に電波飛ばして来て迷惑なのでこちらから向こうの請求して来る受信料の3倍迷惑料を請求致しましょう。
[ 2016/08/12 23:53 ] [ 編集 ]
NHK職員夫婦が、自分たちの家や車に一切手をつけずに、なんとかちゃんを
救う会みたいなのを結成して、2億だか3億だかかき集めてたよね


あの夫婦は合わせて年収5~6000千万ゲットしてたってことか

自分たちの子供の治療費(謎の経費をたっぷり含む)は、全部お人よしの愚民に
出させてたんだから、笑いが止まらないだろうね
[ 2016/08/13 00:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/12 23:28 ]
視聴料の取り立て屋でも年収600万~800万、優秀だと1000万越えとか聞いたことがある。
[ 2016/08/13 00:32 ] [ 編集 ]
取り立ての契約スタッフはそんなにないだろう。
ただし、極めて少数の成績の良い人間だと1000万円は超えるだろう。
[ 2016/08/13 01:08 ] [ 編集 ]
受信料、1年間で3000円(税別)でいいね
[ 2016/08/13 01:08 ] [ 編集 ]
本当は受信料の不払いは罰則規定もなく、抗議の一手段として認められてた筈なんだけど、最近は裁判所に訴えたりしてるからなぁ。オレ個人はNHKの番組(ドキュメンタリーとか)は好きだから、受信料に文句は無いけど、制度を越えるやり方は納得行かない人も多いだろうな。
[ 2016/08/13 01:22 ] [ 編集 ]
末は公務員かNHKか、、、、日本は健全な国家でございます。
[ 2016/08/13 01:31 ] [ 編集 ]
口だけで行動しない人間達のガス抜きサイトやなここ。コメントのみで世の中変わるわけないのになぁ(^ω^)

NHKの話題を度々出して他の不満をそらすためのいい餌よなNHKちゃん。
不満の的にもできて国民から税金はとれるわメディアコントロール出来るわ最高やんけ〜
[ 2016/08/13 05:16 ] [ 編集 ]
カネ払い 

洗脳される

愚民共
[ 2016/08/13 05:53 ] [ 編集 ]
お金が有り余ってるんだねぇ。政策論争で、「財源は?」って質問されたら、「NHKの合理化」も選択肢に入れとくよ。
[ 2016/08/13 06:08 ] [ 編集 ]
安部放送局・・・内部告発なく・・・甘い蜜を吸う犯罪集団

アナウンサー・・テレビの画面では育ちのよさそうな顔して・・実際は腹黒い・・高学歴で計算高い人たち
[ 2016/08/13 06:45 ] [ 編集 ]
特殊法人より悪質だ。
諸悪の根源は昔からの習慣だからと何の疑問もなく払っている高齢者。
玄関口にシールが貼ってあるような家だね。
彼らが高給を支えているといって過言でないが彼らもいつまでも生きるわけでない。

しかしNHK改革を口にした野党はいまだかつて存在しない。
[ 2016/08/13 06:47 ] [ 編集 ]
都知事選の立花さんは 2万票だったのか。NHKが出来た頃みなさんは今のように腹黒くなく純真で目が輝いていて毎日が笑顔でだまされやすくケチじゃなかったのでついついNHKにお金を払ってしまったのかな??

NHKラジオからテレビ放送が始まる頃ね。
[ 2016/08/13 07:14 ] [ 編集 ]
NHK新経営委員長の石原進は、「日本会議の名誉顧問」&「原子力国民会議の共同代表」!
NHK(新)経営委員長・石原進氏が「日本会議の名誉顧問」&「原子力国民会議の共同代表」の辞任を検討
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19452
[ 2016/08/13 08:11 ] [ 編集 ]
頭が悪く努力もしなかった奴等が今まで努力した高給取りを妬むスレ
実力ないお前らが悪い
[ 2016/08/13 08:31 ] [ 編集 ]
NHK 職員としての給与+米国ペンタゴン工作員としての報酬
[ 2016/08/13 08:41 ] [ 編集 ]
メディアは高いぞ。銀行と同じぐらい高いぞ。
しかも、住宅手当もすごいぞ。
[ 2016/08/13 08:59 ] [ 編集 ]
カネに恵まれても不幸のどん底に落ちる人も沢山いるよ。
[ 2016/08/13 09:15 ] [ 編集 ]
イヌ・アッチ・イケーの受信料頼みの経営が、

頭の良い人達の、努力をした結果の成果~経営手法とは?まったく思えないんだけど?
[ 2016/08/13 09:35 ] [ 編集 ]
>口だけで行動しない人間達のガス抜きサイトやなここ。コメントのみで世の中変わるわけないのになぁ(^ω^)


というコメントを書く意味。自分は頭がよくて他者は悪いと思い込んでるから、見え見えな意図を見透かされてるとは思いもせずに書けちゃうんだろうなあ。偏差値社会の犠牲者かもね
[ 2016/08/13 10:25 ] [ 編集 ]
<<カネに恵まれても不幸のどん底に落ちる人も沢山いるよ。
[ 2016/08/13 09:15 ] 名無し [ 編集 ]

恵まれなくてどん底よりはまし。
[ 2016/08/13 10:40 ] [ 編集 ]
>今まで努力した高給取りを妬むスレ
努力の方向が違うだろw
堂々とスクランブルかけて大衆から見たいと思わせる努力しろよ
こんなん既得権益じゃねえか
[ 2016/08/13 10:53 ] [ 編集 ]
テレビ事情通、とゆうのはどういう人なんですか?

この人自体もなんだかあやしい気がする。

上になれてない内部の人がひがんで言ってるんとかね?

集金人は何種類かあるみたいですね、契約取れたらなんぼの人もいるし、NHKのもいるしで。

契約とれたらなんぼはよく求人出てるな、手取りかなり悲惨な額だったようなきがします。
[ 2016/08/13 11:50 ] [ 編集 ]
既得権益にあぐらをかいて、

それを努力の賜物と勘違いしている、

マシマシで損得勘定する、その他多勢の社畜・豚足どもに何を言っても無駄‥意味なし。
[ 2016/08/13 11:53 ] [ 編集 ]
これはさすがに酷すぎだな。
既得権益か…
いい加減、このシステムは何とかならんのか?
どうすれば変えられる?
どう考えても理不尽だろう。今の世の中の仕組みを考えると。
酷い仕組みだな…
[ 2016/08/13 12:59 ] [ 編集 ]
私は従業員数1万人程度の会社で事務系中間管理職をやっているが、さすがにここの体制というか、体質は酷すぎと感じる。
顧客原理が崩壊している。極論だが、悪い意味での構造は共産圏と変わらない。
よく今の時代にこのような体質が許されているものだと痛感する。
[ 2016/08/13 13:05 ] [ 編集 ]
昔NHKの業務委託(放送局との直接契約)やったことある。
最初の一ヶ月は営業部の職員に付いて回ってやり方見たりするだけなんだけどそこで取れた契約は全部自分の報酬になるから手取り27万くらいだった。
その後一人行動になるとモチベーション下がって辞めちゃった。
いくら高額の報酬が得られる可能性があるとはいえよっぽどメンタル強くないと続かない仕事だと思った。
集金+新規契約でやってるのはベテランで、新人は新規契約のみ。
住所変更だけでも報酬発生するし、口座引き落とし付くとたしか+1500円だった。
忘年会がすごくて15時からスタジオ使って立食パーティーみたいなのから始まって結局3次回だか4次回だかまでやって終わったのは23時過ぎだった。
きついけどなかなか楽しかった。
そういえば手取り100万超えてるおばちゃんがいた。
[ 2016/08/13 13:41 ] [ 編集 ]
NHKには税金もつぎ込まれているのだから、給与については見直しが必須ですよね・・・
[ 2016/08/13 19:25 ] [ 編集 ]
NHK許すまじ!
以前NHKの役員が国会証人尋問に引っ張り出された時、議員からベラボーな高給を指摘されて答えた内容が「優秀な人材を雇ってるんだから当然」とのたまったのが思い出すたびに烈火のごとく腹立たしい!!!
くだらない放送内容、反日思想、不倫ドラマ、そして在日や外国人職員を多数雇い、きわめつけはシナ共産党のテレビ局が同居するなど断固許せない状況をなぜ放送法いはんでとりしまれないのか!?いったいどこまで国民視聴者をバカにしたら済むのか!放送法に厳しい罰則規定をすぐにでも設けるべきだと思う。
なお、うちにはNHKから国民を守る党のシール貼ってるにも関わらず来ましたよ。日中は高齢の父母しか居ないので対応にハラハラさせましたが、また来た時のために簡単な対応マニュアル作っておかねばと思います。
なお、ウチでは反日&偏向甚だしいNHKのせいで、NHKに払わない分、インターネットの優良な言論番組にお金を払って観ているのです。本来、NHKがまともに報道したら払う必要の無いお金です。幾つかの番組を合計すればNHKの受信料よりも高額です。本当に見たい番組にはお金払っても見るのですから、NHkが根底から改心すべきなのです。それをせぬNHKは断固許すまじ!戦うぞ!!
[ 2016/08/13 22:06 ] [ 編集 ]
NHKは職員の給料が高過ぎ 受信料も高過ぎ
見ない人にも税金と同じように課金するのは、おかしい
スクランブルをかけて金を掛けても見たいものだけから徴収しろ
[ 2016/08/13 22:15 ] [ 編集 ]
旧態依然とした放送法で守られて税金のように徴収しておきながら、この報酬とは、
なんと美味しい「商売」なんだろうな。
しかも今後はテレビを所持してなくても徴収する可能性も浮上してきた。
競争が存在せず生き残るの必死になる危機感も無縁でカネをぼったくる。本物のクズ集団である。

民営化はしなくてもいい。ただしNHKは不要という世帯にはスクランブルをかけて
カネを取るな。必要な奴とだけ契約すればいいのである。
間違いなく契約数が減り、NHKが別に必要とされない実態を嫌でもわかるであろう。
そして、収入がガタ減りになり、今まであぶく銭を貪ってきた実態もよくわかるだろう。
[ 2016/08/14 22:13 ] [ 編集 ]
理事が1600万しかもらえないのに30代のヒラが2000万かよ
社員を大事にする素晴らしい会社だと思う
[ 2016/08/14 22:35 ] [ 編集 ]
私は、NHKの番組好きで御世話になってますので受信料はお支払致しますが、不信を国民からかわない様に受信料額の正当性と、きめ細かな価格設定も必要では?
[ 2016/08/14 23:14 ] [ 編集 ]
受信料を払う馬鹿がいる
日本は馬鹿だらけと思うよ
[ 2016/08/15 02:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム