情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.13 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(53)

【驚き】稲田防衛相、靖国参拝を見送りへ!アメリカの要請が影響?今月13~16日は海外拠点の視察へ


s_ice_screenshot_20160813-031109.jpeg

稲田防衛相、靖国参拝を見送りへ 終戦記念日
http://www.asahi.com/articles/ASJ8D56MYJ8DULFA01H.html?iref=comtop_8_01

 稲田朋美防衛相は今月13~16日の日程で、自衛隊の拠点があるアフリカ東部のジブチを訪問する。防衛省が12日発表した。稲田氏は毎年、終戦記念日の15日に靖国神社を参拝してきたが、外遊の予定を入れて15日の参拝を見送ることで、中国や韓国の反発を避ける狙いもあるとみられる。






稲田防衛大臣はこの時期になると、ほぼ毎年のように靖国神社参拝をしていたことから見送りは異例だと言えます。背景には中国や韓国の反発だけではなく、アメリカからの自粛要請もあった可能性が高いです。

アメリカは稲田氏に対して、諸外国を刺激するような参拝を自重するように要望しており、それが結果的に自粛となったのでしょう。今年の安倍政権は中国問題もあって、基本的には靖国神社の参拝を見送りにすると見られています。



関連過去記事

米国務省が稲田防衛相に靖国参拝の自制を促す!靖国問題で混乱が起きることを警戒か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12843.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民の意見は聞かないが、アメリカの警告には従順な稲田さん。日本会議は稲田大臣を除名しろ。
[ 2016/08/13 13:33 ] [ 編集 ]
「私の政治家への道を開いたのは、靖國に眠る二百四十六万柱の英霊だと思っています。だから、靖國参拝は、私にとって絶対に譲れない一点です」(「致知」2012年7月号/致知出版社)

大臣になったら、「絶対に譲れない一点」を簡単に譲る稲田議員。「靖國に眠る二百四十六万柱の英霊」に対してウソをついたわけだ。
[ 2016/08/13 13:39 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣の極右思想を危険視する人もいますが、どうせ米国の許容範囲でしか行動できないでしょう。
[ 2016/08/13 13:53 ] [ 編集 ]
なんか稲田さんの過去の発言聞いてると極右というより変なカルト宗教ごった煮
した感じのヤバ目の人に感じる。
[ 2016/08/13 14:00 ] [ 編集 ]
稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励
http://www.sankei.com/politics/news/160812/plt1608120011-n1.html
 防衛省は12日、稲田朋美防衛相が13日から4日間の日程で、アフリカ東部ジブチを訪問すると発表した。これに伴い、稲田氏は終戦記念日の8月15日の靖国神社参拝を今年は見送る。平成17年の初当選以降、参拝を欠かさなかっただけに、胸中は複雑なようだ。
 「靖国の問題は心の問題であり、安倍内閣の一員として適切に判断したい」


参拝見送りは予想していたこと。別に驚きません。
むしろ気になるのがジブチのこれから。
アデン湾で海賊が出なくなって1年。しばらくは様子見でジブチに部隊を置いておきますが、海賊が出なければいずれ撤収するでしょう。P-3Cが2機、護衛艦が2隻だから、海自にとって負担がない訳でもないですし。
その一方、自衛隊が海外に構えている貴重な拠点であるのは確かで、例えば先月の南スーダン情勢悪化に伴う邦人脱出の際にもジブチを経由しC-130Hを派遣しました。

1年延長、政府決定…海自、ソマリア沖
http://mainichi.jp/articles/20160618/k00/00m/010/014000c
ソマリア沖・アデン湾における海賊対処
http://www.mod.go.jp/js/Activity/Anti-piracy/anti-piracy.htm


そんな日本を追ってきたのか、中国までジブチに拠点を設置しました。
http://blogos.com/article/149563/
[ 2016/08/13 14:07 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣が初視察 F15戦闘機隊員らに訓示
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160812-00000022-ann-pol
 稲田防衛大臣が就任後、初めて自衛隊基地を視察しました。

 稲田防衛大臣:「中国は我が国の周辺海空域で活動を急速に拡大・活発化させ、力を背景とした一方的な現状変更の試みを続けています。この空域を守る皆さんの任務はますます重要になってきています」
 石川県の小松基地を視察した稲田大臣は、約50機が配備されているF15戦闘機の隊員らを前に訓示しました。小松基地は日本海側で唯一、戦闘機部隊が配備されています。今年1月には中国の情報収集機が初めて日本海で活動するなど警戒を強めています。


小松基地は、F-15Jを2個飛行隊配備した基地。
そして飛行教導群が小松に移転した現在、空自最大戦力の基地となります。小松に移転したのは沖にあるG空域が国内の訓練空域中最大で訓練に便利だからという名目ではありますが、対中シフトであることは明白です。
ここに防衛大臣として初視察ということは、当然ながらそういったメッセージを含みます。靖国参拝見送りは、議員個人でなくこういった形で国防に注力する意図かと。
[ 2016/08/13 14:24 ] [ 編集 ]
あのね、勘違いしてるブサヨが多いから書くけど、総理も稲田さんも玉串料は払っているの
米国は日本最大の同盟国なんだから彼らの意見は最大限尊重すべきであって、軽視すべきではない
売国と手を切ってどうやって日本を守れるってんだ?
そもそも参拝に行こうとする意思すらない民主共産よりよっぽど好感もてるわ
[ 2016/08/13 14:35 ] [ 編集 ]
お盆になり脳内餓鬼が増えてますね(^^)薄い脳ミソでご苦労ちょん

[ 2016/08/13 14:37 ] [ 編集 ]
管理人もコメ欄の連中も気づいてないの?
今、稲田がジブチに行くって中国にとっては
靖国にいかれるのと同じぐらいの嫌がらせだぞ
朝日新聞とか毎日新聞ばかり読んでると
正しい海外情勢がわからなくなるから気をつけろよ
[ 2016/08/13 14:40 ] [ 編集 ]
まあアメリカに先手打って釘刺されちゃね。
[ 2016/08/13 14:41 ] [ 編集 ]
1333
こういう奴は行ったら行ったで批判、行かなかったら行かなかったで別の批判。1333みたいなパヨクって人を攻撃したくてたまらないんだろうな。
稲田さんかわいそう。
[ 2016/08/13 14:42 ] [ 編集 ]
自民がんばれ爺はさあ、そういう情報をベラベラ得意気にしゃべりまくってるけどええの?
自民党員からはうざがられてるよきっと。
そんなに戦闘が好きなら最長老で自衛隊はいったら? 本当の鍛錬で、あんたの内側のキモい閉ざされた帝国でふやけた精神を鍛えてくれるよ
[ 2016/08/13 14:55 ] [ 編集 ]
悪いな。俺自民がんばれさんのコメント好きだわ。
軍事に詳しいし口調も穏やか。
ここに書き込んでる反自民の人間の方が個人の身体のことをバカにしたり(下痢ぞーなど)、出自を差別したり(ハシシタなど)自分と違う意見の人間に食って掛かるなど非常に見苦しい。お前ら差別はいけない、在日だって日本の仲間とか昨日もコメントしてたろ。言ってることおかしいんだよ。そのくせ個人の尊厳だの人権だのほざいてるが安倍だって自民党だって議員は人間だぞ。
[ 2016/08/13 15:01 ] [ 編集 ]
ホントは靖国参拝してほしいと思ってるけど、その思いが叶わず、自分たちの脳内設定「サヨク」disりで気を紛らわそうとしている方々の滑稽さ・・・
[ 2016/08/13 15:06 ] [ 編集 ]
ジブチには海賊対処の名目で自衛隊の海外拠点がある
拠点って言っても実質基地機能を持ったもので
共産党やらが反対してた施設
ちなみに多国籍軍が創設されて司令官は自衛隊から派遣された

それでジブチで今起こってることは、中国が基地建設を進めようとして
諸外国が反発しまくってる、ってこと
そんな場所に終戦記念日に行くってことは中国を挑発する気まんまんだからね
靖国神社に行かない、って言っても靖国神社にとっては終戦記念日<例大祭だから
[ 2016/08/13 15:06 ] [ 編集 ]
>靖国神社に行かない、って言っても靖国神社にとっては終戦記念日<例大祭だから

あれっ、稲田氏って、ここ数年毎年、終戦記念日の参拝やってなかったっけ?
終戦記念日の参拝をかなり重視してたんだと思うけど・・・
[ 2016/08/13 15:17 ] [ 編集 ]
嫌日赤シャツ群団が湧いて湧いて盆踊りですか😅しかし念仏お告げは相変わらずさもしいよね。
[ 2016/08/13 15:22 ] [ 編集 ]
[2016/08/13 15:22]さんへ

靖国バンザイで「愛国者気取り」な方々の図星で痛いところ突かれちゃって、ヒステリー起こしちゃいました?
ごめんね・・・図星で痛いとこ突いちゃって・・・
[ 2016/08/13 15:26 ] [ 編集 ]
アメリカの言いなりとかクソ笑えるwww
結局、ごっこじゃねぇかwww
[ 2016/08/13 16:15 ] [ 編集 ]
アメ様の言う事を聞いてれば
カネと権力というご褒美が与えられるから仕方ない。
[ 2016/08/13 16:28 ] [ 編集 ]
自民党が一番政治扱いしてきたのがわかりますね
[ 2016/08/13 16:38 ] [ 編集 ]
靖国参拝したらだめですよ。

我々誇り高きに日本人は中国、韓国に逆らってはいけない。
[ 2016/08/13 16:49 ] [ 編集 ]
靖国に行くのは単なるパフォーマンスってことじゃね?
[ 2016/08/13 17:00 ] [ 編集 ]
この威勢のいい人はソマリアではなく誰かのソマリランドよりももっと安全牌のジブチか。
ソマリアの海賊を撲滅させたのは自衛隊の抑止力ではなくて『すしざんまい』の社長だったというのは有名な話。
ジブチの自衛隊を訪問するより、ソマリアで蛸の加工工場でも見てきたら。
[ 2016/08/13 17:04 ] [ 編集 ]
靖国参拝したらだめですよ。

中国、韓国云々以前に、公権力が、靖国神社という特定の宗教施設を、特別扱いするような行動をとることは、憲法の政教分離や、公権力の宗教的な中立性に反しますよ。

どうしても参拝したいのなら、あくまでも、一私人として、個人の信仰に基づく、私生活上のものであるという実態を整えていくべきですよ。
[ 2016/08/13 17:10 ] [ 編集 ]
稲田朋美の自業自得
安倍と稲田の右翼ハネムーンカップルについては、以下の知的穏健派で高く評価されているフランスのル・モンド紙の記事の翻訳が的確に表現している。

「日本政府、ナショナリストを防衛相に任命」2016年8月3日
http://blog.tatsuru.com/

日本会議のメンバーをあえて防衛大臣に任命した安倍の責任は重い。

国際経験もなく国際センスゼロの「カッペ弁護士」「おばちゃん弁護士」の稲田は、敵にならないからアホの安倍のお気に入り。

世界と強調ではなく日本を世界に理解してもらう、とか稲田は言っていた。

「ふ~たり~のため~、せ~かい~はある~」ってなかんじの井の中の蛙カップル、よくこんなのが防衛大臣やってるなってゾッとする。

稲田朋美の無知さとカッペぶりに、アメリカが「ほっといたら何やらかすかわからない」と危機感を持ってクギをさしたのはじゅ~~~ぶん理解できる。
[ 2016/08/13 17:12 ] [ 編集 ]
戦死者の霊は輪廻転生で他の命に生まれ変わり、其処(靖国)には居ませんよ って連立与党の公明党の人に言われてませんか?
[ 2016/08/13 17:16 ] [ 編集 ]
稲田朋美なぜ靖国参拝しないんですか❓


阿部が実家の墓参りに四年後の東京オリンピックの成功を願ったってね。
それまで総理にしがみついていたいのかねー。
絶対ダメ。
[ 2016/08/13 17:19 ] [ 編集 ]
輪廻
公明党は輪廻転生を認めているの?認めていないの?

どちらでしょうか?
[ 2016/08/13 17:19 ] [ 編集 ]
どうでも良いからサッサと開戦しようぜ腰抜け日本人

中国にミサイルの一発でも撃ち込んでみろよ

中国と日本の戦力差なんか根性で覆せ大和魂で特攻して来いよお前ら弱っちい中国なんかやっちまおうぜ
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/27/2016/4/d/4d2a6a019952c3789371fc3d4a7a4a180232d11d1470581744.jpg
[ 2016/08/13 17:21 ] [ 編集 ]
中曽根が中国に配慮し参拝見送りしなければそれまでは普通に参拝出来たんだけどね

稲田も西田昌司みたいな口だけ保守と言うことか
[ 2016/08/13 17:24 ] [ 編集 ]
1937年の日中全面戦争の開始に当たって、日本軍の中には、「支那など、ガツンと一撃加えれば、すぐに屈服してくるであろう。まあ、数ヶ月もあれば・・・」という「楽観論」的なものがあったそうな・・・
その結果は、皆さんご存じの通り・・・
[ 2016/08/13 17:26 ] [ 編集 ]
ネットの中だけで威勢の良いネトウヨ達中国に行って自爆テロ起こして死んで来いよ。
蛆虫、口だけ番長、クズ、コキブリ、ダニ
[ 2016/08/13 17:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/13 17:21 ]  >どうでも良いからサッサと開戦しようぜ腰抜け日本人
確かに、今、中露と組めば悲願のアメリカに勝てるかも知れんなw
[ 2016/08/13 17:30 ] [ 編集 ]
また原爆落とされるまで暴れて世界を阿鼻叫喚に落とし入れようぜ

枢軸国万歳、軍国主義万歳
[ 2016/08/13 17:34 ] [ 編集 ]
こういうの見ると、左派って、つくづく馬鹿だなぁ~と思うんだよね。

極右だのなんだのって大臣就任と同時にハードル上げまくって煽り立てるからさぁ、

たったこれだけで一般国民は、

「なんだ、稲田朋美さんって良識的な人じゃん、また左と左マスコミの嘘か・・・」

ってなるんだぜ。事前に大袈裟に騒ぎ立てるのは相手を助けているようなもの。

ここの極左住民や左派系マスコミには、いい加減、学習してもらいたいものだね。
[ 2016/08/13 17:51 ] [ 編集 ]
[2016/08/13 17:51]さんへ

[2016/08/13 17:51]さんが、稲田氏に対する批判などをしてほしくない、という「願望」だけはよく伝わりました。
[ 2016/08/13 18:04 ] [ 編集 ]
靖国神社は、田布施村の守護神
http://www.link-21.com/history/src/013.html

靖国神社は、田布施村出身の朝鮮民族による日本民族弾圧のシンボルであり、かれらの謀略で殺された孝明天皇や、日露、日清戦争、そして、太平洋戦争で戦死していった日本の若者の怨霊を封じ込める、招魂の儀式の場です。

靖国神社は、
田布施村出身の政府要人の神社であり、
それは彼らに利用され殺された日本人の
怨霊を招き封印する場です。

昭和天皇は、1975年を最後に参拝をしていません。
それは、、A級戦犯の合祀問題に隠された事実を
昭和天皇が知ったからでしょう。

昭和天皇は、
田布施村の系譜ではないということを意味します。
[ 2016/08/13 18:09 ] [ 編集 ]
(>_<)(>_<)
カルト共産党信者群団のカキコって滑りマクリ😅😅さすが特定アジアのパシり群団やね👌
[ 2016/08/13 18:14 ] [ 編集 ]
18:09
昭和天皇や今上天皇は

春の例大祭に使者を送っているじゃありませんかぁ。
[ 2016/08/13 18:20 ] [ 編集 ]
18:09様 たいへん興味深い内容ありがとうございます。薩長の連中は実に胡散臭い輩ですね。
[ 2016/08/13 18:37 ] [ 編集 ]
稲田朋美の変節ぶり
稲田朋美のTPPについての変節ぶりがよく分かる動画です。よろしければ、参考にご覧ください。

稲田朋美:TPP 考えは変わっていない状況が変わっただけ5/15参院
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=o-JAAyckh6Y
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm21367206
[ 2016/08/13 20:12 ] [ 編集 ]
ネット参拝でもするんじゃない?
[ 2016/08/13 20:56 ] [ 編集 ]
外交で負けたんだから、そうなるよね~。今更ひっくり返せない。騒ぐなよ。民度が知れる。
[ 2016/08/14 06:25 ] [ 編集 ]
アメリカに言われたといって自分の信念を曲げる五味葛粕ですね。
[ 2016/08/14 08:12 ] [ 編集 ]
稲田朋美防衛大臣の靖国神社参拝云々てさ、、ヒサシってバカ?ww

稲田大臣は4月28日にすでに参拝済みなんだけどww

バッカじゃねーの?w
[ 2016/08/14 11:27 ] [ 編集 ]
中国を刺激して世間を騒がせた小泉純一郎さんは、引退後も15日には敬虔に参拝してるの?
[ 2016/08/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/14 11:27 ]
苦情なら、管理人より引用の元記事を書いた朝日新聞へ。
政治問題化しようと虎視眈々なのは朝日に限ったことではないですが。
[ 2016/08/14 12:26 ] [ 編集 ]
サヨク連呼は朝鮮カルトや幸福のカルトの邪教徒共だから相手にしなくていい。奴らは発狂したIQの低い劣等人間よ。
[ 2016/08/14 12:52 ] [ 編集 ]
天皇陛下も参拝なさらない靖国神社をありがたがる朝鮮系カルト信者。奴らが靖国を参拝するのは長州人や戦犯、朝鮮兵が合祀されてるからよ。
[ 2016/08/14 12:54 ] [ 編集 ]
 安倍首相肝いりの重要閣僚・稲田朋美防衛相に、政治資金を巡る“巨額不正疑惑”が発覚した。
本日14日発売のしんぶん赤旗日曜日版が「稲田防衛相 3年間で約520万疑惑領収書 自民パー券代“金額は自分たちが記入”『白紙』で領収認める」と題してスクープしたものだ。

http://www.yahoo.co.jp/
http://pbs.twimg.com/media/CpZ5ZkpVIAEUR7Y.jpg:large
[ 2016/08/14 13:44 ] [ 編集 ]
愛国ごっこも終了ですね~(笑)
[ 2016/08/14 22:31 ] [ 編集 ]
口ばっかりばあちゃん
詐欺右翼w
[ 2016/09/10 14:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム