情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.13 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【朗報】小池百合子新都知事、築地移転計画の見直しを示唆!「食を安心して食べられるのか総合的に判断したい」


s_ice_screenshot_20160813-032144.jpeg

築地市場移転、延期に含み=「総合的に判断」―小池都知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000168-jij-pol

 東京都の小池百合子知事は12日の定例記者会見で、築地市場(中央区)の豊洲新市場(江東区)への移転をめぐり、「都民が新市場から流通する食を安心して食べられるのか、(使い勝手など)働かれている方々の環境がどうなのか、総合的に判断したい」と述べ、延期する可能性に含みを持たせた。



















小池百合子氏は築地移転計画の問題について、宇都宮健児氏から少し話を聞いています。選挙期間中も築地移転計画に関する懸念の声が飛び出たことがあり、小池氏はこれと向き合って対応する可能性が高いです。

少なくとも、築地移転計画の議論延長というような判断を発表することになるでしょう。築地移転計画は石原都政で決まったもので、当時から移転先の汚染問題などが指摘されていました。
*何だかんだで今のところは小池百合子氏が当選して良かった。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池百合子の政治はいいね。小池百合子って賢いな。タバコに築地に非常に良い政策ばかり。今後の小池都知事に期待したい。都民は選挙で良い選択をしたね。
仮に鳥越都知事なら絶対最初からドタバタして支持率下がって退陣だろう。まあ、大差で負けたけどやっぱり小池が一番リーダーシップ発揮できて政策がまとも。
[ 2016/08/13 20:07 ] [ 編集 ]
ただの人気稼ぎじゃないことを祈る。
本当に実行してよ、小池さん!

たしかに増田氏だったら、「検討」することすらしなかったろうが、
実際に実行してくれるまでは、なんとも言えないね。



[ 2016/08/13 20:17 ] [ 編集 ]
豊洲のほうの食材は汚染されたイメージが付いてしまったらその時点で終わり。
食材はイメージが全てだ。
少しでも衛生的に不安があるなら豊洲に移転させるべきではない。
作ってしまった豊洲の施設は別の用途に使えばいい。
[ 2016/08/13 20:47 ] [ 編集 ]
すでに都の予算6000億使われてる(宇都宮談)

また石原慎太郎都政の負の遺産か、怒!
慎は遺言に一筆「私の財産の全てを都にお返し(寄付)する」と書いて行って。


[ 2016/08/13 20:52 ] [ 編集 ]
最後は金目でしょ
[ 2016/08/13 20:55 ] [ 編集 ]
鳥越さんは、時期を見直すって言ってた。
何、この小池マンセー隊。
気持ち悪い。
[ 2016/08/13 20:57 ] [ 編集 ]
小池百合子に都合の悪いコメントは消しますからw
どこの北朝鮮だよ!
[ 2016/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
“憲法停止”で共鳴
小池百合子氏と石原知事(2000年)
首相には「緊急事態条項」の手順伝授
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-22/2016072202_02_1.html
[ 2016/08/13 21:02 ] [ 編集 ]
現場との話し合いなど無いひどいやり方で、とても日本人の
やった仕事とはおもえません。
最近はこの手が横行しているよう。
[ 2016/08/13 21:08 ] [ 編集 ]
大ヒット『シン・ゴジラ』スタッフロールに「取材協力」で小池百合子東京都知事の名前が
http://matome.naver.jp/odai/2146984506620149801
[ 2016/08/13 21:32 ] [ 編集 ]
小池氏は都民の多くの支持を受けた人。
それまでの,国会議員という,好き勝手を言える立場とは違う。

小池氏,猛烈な反発に対応出来たら,スゴイ。
青島氏の二の舞いにならないことを祈る。
[ 2016/08/13 22:46 ] [ 編集 ]
都政がパッパラパーでも、改憲反対原発反対言ってれば手放しで狂信的に支持する連中は、始まったばかりとはいえ百合たん都政をどう思ってるのかね。築地移転問題の話でも戦争反対とか原発反対とか言いそう
[ 2016/08/13 23:54 ] [ 編集 ]
>百合たん都政

・・・(-∀-);
[ 2016/08/14 00:12 ] [ 編集 ]
良いとは思いますよ、けれど
そうとうな圧力又は裏切り
それに負けないようにと応援します。
[ 2016/08/14 02:04 ] [ 編集 ]
築地があそこにあるのが前提で東京はつくられてるからね。日本の軸だよ。
[ 2016/08/14 02:18 ] [ 編集 ]
リップサービスにならなければよいが。
[ 2016/08/14 06:23 ] [ 編集 ]
いくら移転したくなくても老朽化は待ってくれずどんどん進んでしまう。

なんでもそうだがいつか終わる時が来るのだよ。

続けたいなら新しい地で再出発できるように努力すべきだ。
[ 2016/08/14 07:44 ] [ 編集 ]
衆院選が終わるまで延期。
[ 2016/08/14 07:55 ] [ 編集 ]
おー思い切ってるなあ
完全に対決姿勢だね
宇都宮氏とは主張が合うところは連携して欲しい
[ 2016/08/14 10:16 ] [ 編集 ]
電通小池
[ 2016/08/14 10:16 ] [ 編集 ]
TVタックルで今小池都知事についてやってるね。
宇都宮氏も出てる
内田氏についてもやってるな。一家離散で高校中退してるんだな。
[ 2016/08/14 12:21 ] [ 編集 ]
7/27以来、8/12に「若狭勝オフシャルブログ」が更新されました。
突然ブログを止めたり、更新したりするのは、不自然に感じました。
「"保育園落ちた人"ブログ」の様な感じです。
[ 2016/08/14 16:43 ] [ 編集 ]
小池は嘘つきでいっても自民党に近い考え方だからあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
まったく自民党としがらみがなく人としても自由奔放な鳥越知事のほうが良かったと思います。
[ 2016/08/15 11:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/13 20:58 ] 名無し様
ほんとそう思います。
管理人さんはなんの痕跡もなくなるようにコメントを削除しますが、
せめて投稿時刻と投稿者名は残して、本文のところを「誹謗中傷なので削除しました」
などというメッセージぐらい残してくれたらいいのにと思います。
以前にあったコメントが忽然と姿を消しているのはなんか気持ち悪いです。
[ 2016/08/15 12:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム