情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.13 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

イレズミ禁止で煽った東京サマーランド、批判殺到で謝罪へ!「一部の方々に不快感。でも方針は変えない」


s_ice_screenshot_20160813-032905.jpeg


以下、ネットの反応
















東京サマーランドは言葉使いに対して謝罪しましたが、イレズミ禁止の方針は堅持するとしています。ネット上の意見は賛否両論という感じで、東京サマーランドの言葉に納得している人もいました。
民間企業というのは最終的に受け入れる人を選ぶ権限があるため、イレズミがある方は東京サマーランドに行くのは諦めたほうが良さそうです。



関連過去記事

東京サマーランドの注意事項が大炎上!サマーランド「イレズミやタトゥーがあると入園禁止」「当園のルールです」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12944.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
くだらない・・
 イレズミ=やくざ者と見ていた長い文化が日本にはあり、
 そういう方達との判別方法としてのイレズミの価値があったのです。
 日本以外でどのように見ていたかの問題ではありません。
 そういう判別方法を放棄して生きていこうと思われる皆さん!
 よく考えると言う事を忘れずに・・・いずれ、どうでもいいですけど。。。
[ 2016/08/13 17:56 ] [ 編集 ]
批判があればすぐに謝罪し撤回する姿勢にポリシーはない。
その点だけ見れば東京サマーランドの対応は筋が通っていて好感が持てると思う。
[ 2016/08/13 18:04 ] [ 編集 ]
入れ墨は拒否されるから価値があったのに
入れ墨は敬遠されないと意味がない。
それを考えると、サマーランドは古い価値観をとても大切にしているようだ。
なしくずしに、何でもありにしてしまうと、
一番悲しむのが、入れ墨を大事にしてきた側の人たちだよ。
いつの間にか、そこらの馬の骨までみんな入れ墨しちゃってなんだよ、ということに。
入れ墨の価値がまったくなくなってしまうじゃないですか。
一番、昨今の風潮を嘆いてるのが、古来より入れ墨を入れてきた側の人たち。
[ 2016/08/13 18:13 ] [ 編集 ]
「とにかく、なんか文句が言いたい!」
サマーランドは不愉快だ!と言いたくなる人たちは、
どうして、そう言いたくなるのか、自分の内面を振り返った方がいい。

きっと、サマーランドだの、入れ墨だのはあまり関係なく、
むしろ

「文句が言いたい!」

という状況なだけ、でしょうね。入れ墨なんかきっかけにすぎない。
[ 2016/08/13 18:15 ] [ 編集 ]
そもそも、倶利伽羅紋紋をいれた立派な893がファミリーランドなんか行くなよ。
車は高級ベンツ、チンピラはお下がりの中古ベンツってことで、ひと目で差別化して欲しいし。
[ 2016/08/13 18:42 ] [ 編集 ]
流れを把握しましょう
他所が受け入れない中、サマーランドは刺青のある人を受け入れてた。
結果、そういう連中が集まってしまい、ケンカも発生した。

という流れを明記しないと、勘違いしてコメントしてる人もいるようだ。
[ 2016/08/13 19:09 ] [ 編集 ]
鳥越の残暑感が半端ないwww
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe-2_n_11424086.html
鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

『落ちるところまで落ちてしまった自分がいて、
最近、誰にも相手にされない自分がいて、挽回したかった。
正直、ある意味どさくさに紛れて知事になれれば、
残された余生を逃げ切れる。そう思っていました。それだけです。』

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51982225.html
ここ数日ネットで話題になっている鳥越インタビューだが、その続編も味わい深い。前編で何も知らないまま都知事選に出たことを認めた鳥越氏が、なぜ選挙に出たのかを語る。
彼は一貫して都政には無関心で、憲法改正を阻止するために都知事選に出たと語る。
[ 2016/08/13 19:12 ] [ 編集 ]
言葉遊び
入れ墨/tattoo/文身/tattoo/刺青/いれずみ

イレズミ→レズミイ→レズイミ
ミズレイ→ミズイレ

水霊/水入れ

入れ済み♂♀
[ 2016/08/13 21:13 ] [ 編集 ]
ともかく、刺青を知らない世代が、多すぎる!!!

本当は、ヤクザだけでなかったのに。

で、職場では、拒絶されてるが、刺青だって、いいじゃないか!

ハロワで、刺青見せたら、

「これ、見せてたら、就職できませんぞ」だって。
そこを、なんとかするのが、ハロワだろうが!!
[ 2016/08/13 21:47 ] [ 編集 ]
ちょっと気にして見ましたがJR中央線大久保車内構内パッと見3名はいました。短パン下の向こう脛脹ら脛、腕男子。単独

公共交通機関はオッケーですよね??

考えるに、プールはわりと大人数でいきますよね。墨人一人だと(車内とか)そんなにですが、してる人ばかりが四,五人だとまあ距離置きたい感ですかね
[ 2016/08/14 03:41 ] [ 編集 ]
イレズミ入れてる893って親切だよね。
矢毒蛙もド派手な色で威嚇して自分は危険だと周囲にアピールしている。

植松君みたいに何も印を表していない輩が突然連続殺人する事の方が危険だよな。
[ 2016/08/14 06:09 ] [ 編集 ]
サマーランドを支持するが
日本人の刺青は歴史的な意味合いも、最近の不出来な若者の印としても拒絶してもいいだろう。ただ、外国人には宗教的な習慣など一概に否定しずらい刺青もある。日本人の刺青だけ拒絶することも難しいと思うが、国際的な理解を促進する手段も講じながら、このサマーランド方式を育ててほしい。
[ 2016/08/14 08:29 ] [ 編集 ]
サマーランドが重要視しているのは刺青をしていない大多数のお客さんが刺青をしている人を見た時の反応ですよね。外国人か日本人か、ヤクザか堅気かは関係なく、刺青を見れば慣れていない日本人はギョッとします。

物珍しそうに凝視したりこそこそ話をしたりする人もいるでしょうし、見世物的な扱いを受ければ、危惧した通りにガラの悪い客がいた場合、トラブルに発展する可能性もある。
そういうリスクと、得られる利益を天秤にかけた結果、刺青お断りという判断になったのでしょう。

個人的には海外の文化に配慮するという形で方針を決めるのはあまりよろしくないと思います。
そちらの方が利益が出ると判断するならそれは企業の自由ですが。
[ 2016/08/14 20:00 ] [ 編集 ]
>>2016/08/13 18:15

けっきょく「それ」
だと思うw
[ 2016/08/15 18:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム