情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.14 09:00|カテゴリ:未分類コメント(6)

【C90】夏コミケ、2日目は17万人!昨年よりも1万人アップ!企業ブースなどの現地まとめ #C90


s_13900095_1814514898768702_180455617277525974_n.jpg

コミケ90>2日目は17万人 昨夏を1万人上回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000007-mantan-ent

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)90」が2日目となる13日を迎え、約17万人が来場した。昨夏の「コミケ88」2日目の16万人を1万人上回り、昨冬の「コミケ89」2日目とほぼ同等の来場者数となった。



↓コミケ二日目の様子。主に企業ブースを撮影してみました。
s_13873143_1814512875435571_9029050465250341051_n.jpg
s_13876705_1814512932102232_4073994959957808271_n.jpg
s_13902625_1814512862102239_3117173601780983943_n.jpg
s_13903347_1814513122102213_4155900026393292535_n.jpg
s_13886376_1814513405435518_6803203138687757433_n.jpg
s_13900095_1814514898768702_180455617277525974_n.jpg
s_13900267_1814515302101995_492608785717008964_n.jpg
s_13902736_1814514602102065_5689648090223377917_n.jpg
s_13925149_1814515422101983_7529538904151122622_n.jpg
s_13925227_1814515355435323_3609836578370913626_n.jpg
s_13934585_1814514515435407_1316052534762014381_n.jpg
s_13938393_1814514782102047_2934083447917671015_n.jpg
s_13939524_1814514475435411_7327556850534604117_n.jpg
s_14022272_1814514578768734_8228129148930204516_n.jpg
s_14034892_1814514428768749_7730123868768132767_n (1)
s_14034981_1814514695435389_5526825846476952574_n.jpg



























私もコミケに行って来ましたが、中々の大人数で物凄かったです!やはり、初コミケだと欲しい物を買うのは非常に厳しいと言えますね。ただ、ブースを眺めているだけでもとても楽しく、漫画やゲーム以外の雑貨なども多種多様で素晴らしいです!

↓コミケで買ったミニケーキ
s_13895518_1814515458768646_7289319683380395058_n.jpg
s_13907102_1814515488768643_3906118541365937584_n.jpg

関連過去記事

【夏コミ】コミケの初日来場者数は15万人!昨年よりも3万人減少!オリンピック工事が影響?#C90
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12955.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池さん、ちゃんと東京アニメランドの公約守るかな?

オタクの希望の星?
[ 2016/08/14 11:18 ] [ 編集 ]
小池氏の発言→「野放し」「目に余る表現がある」と言ってましたから
オタクの”絶望の星”でしょうね

ちなみにアニメランドなどの箱物は、逆に政府の規制介入の可能性があるので
元同人作家の身としては、国や自治体によるアニメランドやアニメ殿堂等に反対です

むしろアニメランドに使う経費あるならば、都内のシングルマザーや保育園の
待機児童親御さん支援や労働者や苦学生奨学金等のために使ってほしいです

ソース http://otokitashun.com/blog/senkyo/12048
> その「良し悪し」を誰が決めるのか?行政や権力者が決めてよいのか?


都条例や青環法や児ポ法や健全図書の問題を言ってくる警察「母の会」の所在地は
なんと警視庁内ですし、国連関係団体装った日ユニ(元日銀幹部下り)や
東京ECPAT(矯風会など)もあります

そして最近の、フランスでのマネキン?つかった先月のニース偽旗テロ、
複数犯?の指摘がある遠隔操作事件や相模原事件…

ショックドクトリン用のヤラセ事件おおいですし
3日目も無事におわるといいですね
http://blog-imgs-89.fc2.com/s/a/v/savecomic/201607311419253df.png
[ 2016/08/14 12:34 ] [ 編集 ]
あっ、管理人さんコミケデビュー?おめでとうです

私は毎回行けないので、人気作家さんの本を委託店通販やヤフオクで買ってました。
米やんが残してくれた年2回お祭り、楽しいですよね(`・ω・´)
[ 2016/08/14 12:58 ] [ 編集 ]
エロ同人誌規制を
[ 2016/08/14 14:36 ] [ 編集 ]
アニメランドやクールジャパンなど、官の支援に期待しているオタなんていないでしょ。

それにしてもコミケも外国人が増えたな。迷子の呼び出しまで国際化されてるし。
昔から極々少数の欧米人を見かけることがあっても、今は中韓台が大勢。
街中や観光地で見かけると服装など雰囲気が異なることから日本人でないと気づくことも多いが、ビッグサイトでは外見では分からんw

軍事や外交といったレイヤーにおいては私は中韓に厳しい態度を取る私も、ことこういった分野では日本を楽しんでいってもらいたいと思う。マジで。
[ 2016/08/14 19:29 ] [ 編集 ]
私は本も漫画も読まない、映画やアニメも見ない非文化的人間なので
なにが楽しいのか全然わかりませんが、レポートありがとうございました。
[ 2016/08/15 12:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム