情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.14 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(64)

第3次安倍改造内閣、日本会議の閣僚が3人も増加!大臣の75%が最大の右翼団体に所属へ!


s_ice_screenshot_20160814-094844.jpeg
*首相官邸

第3次安倍内閣の右傾化がさらに加速、閣僚75%が最大の右翼団体に所属―韓国紙
http://www.recordchina.co.jp/a147467.html

今回の内閣改造では、保守的政治家が多く入閣した。日本最大の右翼団体である「日本会議」の関連団体「日本会議国会議員懇談会」に所属する閣僚は、安倍首相本人も含めると75%(15人)にのぼる。前内閣の12人から、さらに3人増えた。















安倍政権は最初の頃から日本会議と関係が深い議員が多く、内閣が改造される度にジワジワと数が増えています。今回は過去最多の15人となり、実に75%の閣僚が日本会議所属となりました。

日本会議は憲法改正や皇室典範改正反対などを掲げていることから、安倍政権も同じようなことを考えているということなのでしょう。
最近の日本会議は市民運動を真似て大規模な組織型市民運動を展開し、憲法改正などの支持を呼び掛けています。かなりの勢力があることから、今後も日本の政治を左右する団体になりそうです。





関連過去記事

日本会議の八木秀次氏、天皇陛下の生前退位に反対!「退位されなくてもご負担を減らせる」「大幅な変更が必要」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12909.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「95%」の「神道議連」
これって公明党以外全部か?滅茶苦茶だな
[ 2016/08/14 19:03 ] [ 編集 ]
最近、安倍万能説だけでは満足出来ねーから日本会議万能説を唱えてんのか?バッカじゃねーの!日本会議が万能だったらとっくに憲法改正してんだよアホんだらがw
[ 2016/08/14 19:12 ] [ 編集 ]
日本メディア触れず!憲法学者の小林教授が記者会見で安倍政権を支配している「日本会議」について言及!エコノミスト紙や仏誌もその存在を指摘!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6852.html

日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したいと。

かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし

[ 2016/08/14 19:22 ] [ 編集 ]
日本会議が万能だったら、日本は即終了。
北朝鮮と同じ戦争国家へまっしぐら。

幸い、まだまともな日本人が残っているということだね。
しかし、まともな人が減り続ければ日本会議はさらに力を持って
日本はもっと危なくなるということに、みんな気づくべき。

[ 2016/08/14 19:31 ] [ 編集 ]
【保守カルト】「靖国神社、統一教会、神社本庁」グル確定 右派宗教=軍産複合体ビジネス
http://s-system4.seesaa.net/article/421679567.html
[ 2016/08/14 19:34 ] [ 編集 ]
井戸端会議くらいに抑えといてほしいものだ
[ 2016/08/14 19:34 ] [ 編集 ]
右翼団体じゃなくて、極左団体、あるいはファシスト団体っていう方がいいんじゃないですかね?
[ 2016/08/14 19:35 ] [ 編集 ]
【必見】朝日新聞が「日本会議」と安倍政権の関係を大特集!日本会議のヤバさを白日の下に!夫婦を規定した憲法24条も改正検討!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10694.html
[ 2016/08/14 19:49 ] [ 編集 ]
いつまで続くのか、この長・朝・満逆賊内閣。
[ 2016/08/14 19:51 ] [ 編集 ]
ブログ主さんが大好きな小池都知事も日本会議ですが・・・
[ 2016/08/14 19:51 ] [ 編集 ]
日本会議がー、日本会議がー、って批判しかできないんだよね
左派は左派でまとまって日本会議に対抗できる組織を作ろう、って
考えは無いんだろうな

あぁ、左派って人のことを考えられない利己的な人間の集まりだから
あっという間に内ゲバを起こしてまとまるなんてできないんだっけ?
[ 2016/08/14 19:56 ] [ 編集 ]
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員42万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにエンゲル係数上昇に自 演ノミクスに物価超高騰に内需減少に公約違反増税に公約違反tppに過去最高貿易赤字に過去最高借金額にノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
[ 2016/08/14 20:03 ] [ 編集 ]
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員42万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにエンゲル係数上昇に自 演ノミクス に物価超高騰に内需減少に公約違反増税に公約違反tppに過去最高貿易赤字に過去最高借金額にノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
[ 2016/08/14 20:04 ] [ 編集 ]
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員42万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにエンゲル係数上昇に自 演ノミクス に物価超高騰に内需減少に公約違反増税に公約違反tppに過去最高貿易赤字に過去最高借金額にノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね

















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわ燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良い法律は破る為にある国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とか殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」
[ 2016/08/14 20:04 ] [ 編集 ]
憲法改正(悪)は、統一教会の悲願! ←あれ!?日本会議と同じじゃね?
国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

<自主憲法の制定>
今こそ戦後レジームから脱却

安倍と同じ!!!

・歴史・文化・伝統をふまえた憲法とする

・「人権」の過剰を是正し「義務」を示す

・「家族条項」をもる

・9条を改め、軍事力の保持を明記する

<安全保障の確立>
・日韓米太平洋諸国の安全保障への構築

・集団的自衛権の確立

・スパイ防止法の制定


<教育正常化の推進>
・改正教育基本法に基づいた教育の再生

・日教組による偏向教育を正せ

・愛国心と家庭教育の充実

<文化共産主義の浸透を阻止>
・自治基本条例制定の阻止

・「選択的夫婦別姓法案」の阻止
[ 2016/08/14 20:06 ] [ 編集 ]
#日本会議議員はヤバい
http://matome.naver.jp/odai/2146889354826266701
[ 2016/08/14 20:08 ] [ 編集 ]
韓国人ノービザ安倍や中国移民党を擁し
韓国ヤクザ安保やジャパンバッシングで属国化を推し進め
安倍韓国組や統一ニセウヨが母体で
朝鮮宗教統一にどっぷりの犯罪結社 極左会議が右翼
黙れババアトゥルース隊は今日も珍妙で面白いですねw
[ 2016/08/14 20:09 ] [ 編集 ]
やったぜ。面白くなってきた!神道政治連盟に基づき国家神道復活させて神道国家作ろう。第一今はチベットにはいないがダライ・ラマみたいに政教一致の国があったんだから日本もやってもいいだろ。ローマ法王のヴァチカン市国みたいにキリスト教の長が納める国、チベットのように仏教指導者が納める国、かつてはインドの王が仏教を信仰していたんだから神道の長、天皇(嫌なら別の皇族)が納める日本もあってもいいはずだ。お前らは知らないだろうがエリザベスと天皇が会席したら世界最古の歴史を持つ天皇が上座に座るんだ。神道が冷遇されて神道の納める国がないのはおかしい。大日本帝国は神道が納める素晴らしい文化の国だったんだよ。だから神風特攻隊や回天の魚雷部隊が一人一サツの素晴らしい精神的力を纏った一撃必サツの攻撃が出来た。
神道の国が潰され、素晴らしい日本人の精神を封じ込めたのはアメリカ、中国、韓国だ。こいつらともう一度戦わねば。日本の文化、精神を踏みにじってるんだからWW3で倒さねば。
安倍自民党よ、今度こそ日本の真の独立を!原発再稼働して核武装しよう。文殊菩薩から生まれる人類の叡知の核兵器、いいじゃないか。
神道の国は八百万の国、こんな素晴らしい国を再び興さねば。外国人を日本に受け入れるのが神道。八紘一宇こそ日本流。
日本のリーダーたちに相応しい面々だな。頑張れ、自民党!!
[ 2016/08/14 20:22 ] [ 編集 ]
創価学会の機関紙、聖教新聞には、このような事実を報道しているのだろうか?

創価学会は、極右の日本会議、神道の思想とは
真逆の思想、つまり、仏教に根ざした人間主義として
平和、教育、文化を大切にしている。
常に権力者、戦争、などの全体主義と戦ってきた歴史がある。

これからの創価学会がどのような行動を取るか。真価が問われる。

安倍極右政権により、公明党斬りがはじまろうとしているのか?
[ 2016/08/14 20:33 ] [ 編集 ]
安倍政権はどうみても中道左派だろ?お前らパヨクには右翼に見えるんか?(笑)ほんとの右翼が鬱憤ためているわ(笑)極端なサヨクからは安倍も右翼に見えると言う爆笑もんの話やね(笑)
[ 2016/08/14 21:03 ] [ 編集 ]
第一次内閣では派閥仲間も友人も無かった安倍晋三が選挙を繰り返す度にシンパを増やしていく。
抵抗勢力たる真性保守自民党をぶっ壊した後は時間を掛けて公明(創価)を切り離して(おおさか)維新と合流する算段。民主(民進)の中にも獅子身中の虫が。
自民党だから旧民主党だからと投票してきた保守層は、党が別の物に変わってると気づく時は既に遅い。いつの間にか多数でナチスドイツのような日本版全権委任法が可決され[ 2016/08/14 20:22 ] のようなのがネットでなく八紘一宇女議員のように平然と国会で言うようになる。
[ 2016/08/14 21:10 ] [ 編集 ]
「生前退位」をこう考える・小林よしのりさんに聞く
現在の皇室典範には「退位についての規定」がありませんから、天皇陛下のご意向をかなえる為には「典範の改正」が必要になります。
退位についてご自身で決めることすらできず、ご意向を示しただけで「政治的発言」ととらえられ、「憲法違反」と批判する人もいる。
これ自体、とても異常なことです。
典範にはもろもろの不備があり、改正の必要性は指摘されてきましたが、政治家はどうしても手をつけませんでした。
わしに言わせれば「政治の怠慢」ですよ。
今の皇太子さまは、すでに天皇陛下が即位した年齢を超えています。
陛下ご自身が、日本の象徴としての天皇像をつくる為にかけたのと同じ時間を、皇太子さまに与えたいと思われるのは自然なことです。
典範には典範の「長男」を皇太子とする規定があり、天皇陛下が退位し皇太子さまが即位されると、次の「皇太子」が空位になります。
皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまは「天皇の子」ではないからです。
「皇太弟にすれば良い」という人もいますが、秋篠宮さまは皇太子さまと5、6歳しか離れていない。
ともに高齢になっていき、極短期間での御代替わりになる可能性だってある。
このままでは次世代に祭祀も引き継げなくなります。
典範では、「男系男子」しか皇位継承が認められていません。
皇太子ご夫妻に長女、愛子さまがいらっしゃるのに、女だから皇太子にはなれないなんて変ではありませんか?
わしは「愛子さまが皇太子になるのが最も自然」で良いと思います。
世界を見れば、英国のエリザベス女王にメイ首相、米国ではクリントン大統領候補、ドイツもメルケル首相と、女性が活躍している時代です。
「男性の血脈こそが尊い」という、ばかばかしい「男尊女卑」の因習は、いい加減やめるべきです。
次の天皇になる皇太子に愛子さまがなられた段階で、日本はこれまでと全く違う地平が開けると思いますよ。
天皇は日本の象徴ですから、世界中に「女性の時代」をアピールできる。
日本も「女性活躍社会」と言うなら、「女性・女系天皇」も認めるべきです。
このまま男系男子しか認めなかったらどうなるか?
男系に固執する一部勢力は「秋篠宮家の長男悠仁さまがいる」と言いますが、皇室に残る次世代の男子は悠仁さまお一人だけで、もし悠仁さまに「男子」が生まれてこなければ、そこで「皇統断絶」です。
圧力が相当かかるでしょう。そんな環境に嫁いでくれる女性がいるでしょうか?
「女性宮家」の問題も早く決着をつけなければなりません。
現行制度では、女性皇族は民間人の男性と結婚したら皇族を離れます。
しかし、女性宮家が認められると、結婚した男性を「皇族に招き入れる」ことになります。
結婚適齢期を迎える眞子さま佳子さまの為にも、早く決めるべきです。
いつまでも自分の将来がわからないなんて酷ですよ。
生前退位だけでなく、「女子への皇位継承」、「女系宮家の創設」も一緒に考えるべきです。(8月7日・東京新聞)
[ 2016/08/14 21:13 ] [ 編集 ]
稲田朋美に一発辞任の金銭問題が! 領収書偽装疑惑520万円!!
稲田朋美防衛相に領収書偽造が発覚、なんと520万円分! マスコミはこの重大疑惑を報じることができるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/11887963/

「稲田防衛相 3年間で約520万疑惑領収書 自民パー券代"金額は自分たちが記入"『白紙』で領収認める

実際、過去には政治団体や行政職員が白紙領収書を使った経費水増しや横領で逮捕されている。

 日刊ゲンダイが報じた「ともみ組」の"少額領収書"には、缶ビールやカップ麺、アイス、菓子パンなどの代金を「事務所費」として経費計上されていた。

完全に公私混同だが、そのケチくささには舛添氏もビックリだろう。
[ 2016/08/14 21:19 ] [ 編集 ]
2016/08/14 19:56みたいな

Qの部分
ーーーってしないのかな?

の直後に
Aの部分
ああ、○○○なのね

こういう一つのコメントの中で自問自答自己完結型がエセ右翼の特徴
対話が出来ない
ほんっと低知能で短気ですね
[ 2016/08/14 21:19 ] [ 編集 ]
ドリルちゃんが入閣したときに彼女は日本会議のメンバーじゃないよって
報道があったような記憶がある
そのときはよく意味がつかめなかった
[ 2016/08/14 21:20 ] [ 編集 ]
ネトウヨも日本会議も安倍も同じ穴のムジナ。日本の癌だよ。ホントに。
[ 2016/08/14 21:26 ] [ 編集 ]
嫌われ物の左翼内閣よりいいんでないかい。


[ 2016/08/14 21:40 ] [ 編集 ]
これって政教分離の憲法違反にはならないの?
素朴な疑問、誰か教えて。
[ 2016/08/14 21:55 ] [ 編集 ]
20:22は回天にのってきてみろ おまえなんか回天に入って蓋されただけで発狂して死ぬぞ
勇気も正義もない
現実でつかいものにならないおまえはただ汚ない妄想で興奮してるだけ
[ 2016/08/14 21:58 ] [ 編集 ]
そうなのかな?
現政権に対する痛烈なイヤミだと思うんだけど。
[ 2016/08/14 22:03 ] [ 編集 ]
21:58
これから日本はその精神的に素晴らしい日本人の国に戻るんだ。良いことじゃないか。
[ 2016/08/14 22:05 ] [ 編集 ]
日本会議は現代版大政翼賛会、戦前のように風見鶏保守が多数参加、日本の保守の弱点が露呈
保守といっても、おおまかに3つに分けられるだろう。保守とは呼べないかも知れないが「反動保守」あるいは「極右」がある。日本会議の中枢の活動家はこれに当てはまるだろう。根底の思想が近代立憲民主主義の価値観とは相容れない。自分たちの価値観を国民に植え付ける方を優先する。だから、個人の尊重、多様な価値観への寛容性、権力の分立と相互チェックによる権力集中の排除の考えとはなじまない。その対極の保守が「リベラル保守」。近代立憲民主主義の価値観を尊重し、設計主義の革命は危険であり伝統の知恵を大切にして漸進的な改革の試行錯誤によって社会をよりよくしようとする考えだ。戦前、大政翼賛会に参加しなかった保守政治家はそれにあたるだろう。尾崎行雄、三木武夫、安倍寛(晋三の父方の祖父)らだ。3つ目の保守はイデオロギー色が薄く権力にすり寄って利益を得ようとする「風見鶏保守」。これがいちばん多いだろう。「バスに乗り遅れるな」とばかり、戦前、大政翼賛会になだれこんだ保守政治家の多くはそれにあたる。こういう「風見鶏保守」政家かが多いから、日本は戦争を回避できなかった。日本の保守政治家の大きな弱点だ。その弱点は今の保守政治家もかかえていて、「風見鶏保守」が日本会議になだれ込んでいるのが現状だろう。「風見鶏保守」が多いのが現実である以上、我々は日本会議を徹底的に批判し、国民世論にも日本会議のいかがわしさを訴え、それによって「風見鶏保守」政治家を日本会議から引き剥がしていくことが必要だろう。「風見鶏保守」ゆえに、世間の風向きが日本会議に厳しいと見れば、彼らはなだれをうって日本会議から抜け出ていくだろう。ところで、天皇の母系世襲に強く反対する安倍晋三が、父方の祖父の安倍寛の思想を拒否し、母方の祖父の岸信介の思想に固執するとは皮肉なものである。
[ 2016/08/14 22:07 ] [ 編集 ]
在特会より危険!? 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質
公明党以外の安倍政権全てのメンバーが関係している神社本庁の神道とは『国家神道』であり、明治維新時にできた『人造宗教』で極めて政治的な宗教団体です。
『祭政一致』を目指すとか『立憲主義』の正反対の『人治主義』つまり、政権は『法律を超えて動けます』を目指すのだそうです。(苦笑)

http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html
 その団体とは神社本庁だ。安倍内閣の19閣僚中なんと16人が神社本庁を母体とする政治団体「神道政治連盟国会議員懇談会」のメンバーであり、そして、安倍晋三首相はその神政連国議懇の会長をつとめているのだ。(今の内閣では公明党の一人以外全員)

 自主憲法の制定、靖国神社での国家儀礼の確立、道徳・宗教教育の推進、東京裁判と侵略戦争の否定、A級戦犯の擁護、夫婦別姓反対、ジェンダーフリー反対、皇室と日本の文化伝統の尊重……。

 もちろんこれくらいは、保守的な宗教団体の主張としては珍しくない。しかし、神社本庁の機関紙「神社新報」を見ていると、もっととんでもない主張がしばしば登場する。それは「祭政一致」だ。

 祭政一致とは、神道の祭り主である天皇が親政も行ない、国政上、政府はそれを輔弼する(進言する)役割にとどめるという、大日本帝国憲法で明文化されていたものだが、神社本庁はそれを復活すべきだというのである。
[ 2016/08/14 22:14 ] [ 編集 ]
日本会議はどっか遠くの山奥で会議してればいいのに。
天皇陛下お言葉にまでイチャモンつけて
とんでもない逆賊集団だ。
日本会議とつるんでるのが判ったから
もう自民党に投票しないことにした。

[ 2016/08/14 22:20 ] [ 編集 ]
22:03
当たり。こんな出鱈目な国はない!時代錯誤も甚だしい。
ネトウヨや極右のふりして書き込みするとなんであいつらがそうしたくなるかわかるんだよね。最初はわからなかったけどあいつらは中華思想みたいに天皇の国家神道の国を創りたいんだと思った。だからこそ森の「神の国」発言や三原の「八紘一宇」が出たんだと思う。神道を世界に拡げたいって面もあるかもしれない。当然間違っていて、本来神道って形が朧なものなんだよね。大学の卒論で調べたからよくわかる。神道が存在するには仏教との神仏習合だったり西洋の国家論やキリスト教から認められた専制君主、イギリス国教会のように国家と宗教に結びついたものを国家神道として表したもので、本来神道の定義付けもわからない。これは他民族が土着の豪族と豪族の崇めた神を結びつけて統合した極めて曖昧な宗教が神道として始まったことから当然、日本会議や神道政治連盟の神道についての考え方はおかしい。
[ 2016/08/14 22:25 ] [ 編集 ]
他の宗教のように経典も元々なかったのを古事記、日本書紀(後付けで作られたから古事記とは違うとこもある)の物語(事実であったとしても朧)を始めとしていたのも他の宗教とは違う。だから江戸時代で平田や本居が国学研究して本居などは日本思想(本来の混じりけのない神道)として古事記を読め、と言っている。それを明治の開国に伴い西欧化するに当たり、西欧のキリスト教と政治の結びを真似、日本では神道と天皇とした。でもはっきりした経典がない、どうするか?それが教育勅語であり、要は後付け、権威付けが国家神道となったからおかしい神道が出来上がった。
当然、日本会議や神道政治連盟は天皇を担いだ日本というシステムを創りたいだけなんだよね。
俺はこの流れはおかしいと思う。


と長々個人的な意見を書いてしまった。当然、神風特攻隊や回天は間違っている。
[ 2016/08/14 22:25 ] [ 編集 ]
国?
日本万歳、日本万歳、日本万歳、1900年前建立されたとしている神社が現存しているのは日本なのだよ、120年後の魏志も大嘘つき、卑弥呼や出雲なんか関係無い、皇が万世一系。
日本人は2万年ほどを平和につつましく生きていましたとさ。

よかったね、
[ 2016/08/14 23:32 ] [ 編集 ]
考え方・思想を同一としているのなら
すでにイコールではないのですか。
だから、何%が所属って話は無意味だと思いますが。
[ 2016/08/14 23:34 ] [ 編集 ]
ハア?
[ 2016/08/14 23:36 ] [ 編集 ]
日本人てほんと懲りないよな。先の大戦で300万人も死んでさ馬鹿に国の舵取りを任せると痛い目に合うってことを散々学習した筈なのにね。
その馬鹿のDNAを色濃く踏襲した馬鹿をこれまた支持するんだら皮肉だよね。
因みに安部の父方のじいさん安部寛は先の太平洋戦争に反対した数少ない国会議院の一人なんだよね。
こういう人がほんとに勇気がある人だと思います。

みんなが戦争に熱狂してる最中に『賛同もしく賛同したフリ』をするのに勇気はいりません。あるのは村八分を恐れる保身だけ。日本人7000万人がある種の精神病に罹患していました。
国民主権てなんだっぺよ?ここから始まった70年、日本人に民主主義が根付くのはまだまだ先のことのようです。
[ 2016/08/14 23:54 ] [ 編集 ]
>松任谷
あなたには禅の世界は理解できそうにないですね。
[ 2016/08/14 23:58 ] [ 編集 ]
江戸時代のお上の意識が抜けてない
[ 2016/08/15 00:00 ] [ 編集 ]
誰がカルトなの?
どの大臣がカルト教信者かを、この際、教えてください!!
[ 2016/08/15 00:10 ] [ 編集 ]
良いさ別に。
平和な世の中なら構わないよ。
[ 2016/08/15 00:11 ] [ 編集 ]
2332はめちゃくちゃだね。日本人の最古の信仰の形として残っているのは山をご神体としたり川の分岐点を聖地とみなして水への感謝を捧げたり太陽崇拝だったりする。
神社ができたのは比較的新しく、今あげられている祝詞さえ藤原氏の編纂した書記におもんばかっている節がある。 日本人がこよなく愛し尊ぶ天皇の血筋になんとか自分の血を入れて権力をものにするという姑息なやり口は出自の不明な藤原氏からのものだ。絶対的な神ではなく豊かな自然を知恵と知識で生産に生かし人々を幸福にして信頼されていたのが日本古来の天皇の始祖なのだと思う。
古代から培われてきた天皇と国民の信頼感など、日本会議の連中にはわからないのだろう。
[ 2016/08/15 00:15 ] [ 編集 ]
日本会議は、某宗教と全く同じ
日本会議は、靖国神社を利用して、国民を洗脳しようという
カルト宗教団体。
しかも、核武装までしようというのだから、
カルト宗教で、毒ガス武装しようとしたオ●ム真理教と
まったく同じ(笑)
[ 2016/08/15 00:19 ] [ 編集 ]
>松任谷
禅、
是教えていただきたいです、
 「すでにイコールではないのですか。
だから、何%が所属って話は無意味だと思いますが。」の、
コメントに禅の世界は理解できそうにないと仰っています。
そもそも、あなたの言う禅と言うのは大乗を見据えたものか、
それとも、究極の小乗をもって愚民救済に身を捧げることなのか、

 【禅の世界は理解できそうにない】
この言葉、大変重いと思います、
どうか、私にお教えくださいますよう、お願い致します。
[ 2016/08/15 00:30 ] [ 編集 ]
★国民生活最悪誘導~ 
あまりに実力に欠けた~ 欠けすぎた~ 低脳無能集団~ 危険レベル~
日本国民の常識感覚の共有共感共鳴の不能者達~ 欠陥者達~
できんぼ~ 実力不足の低脳~ 知能欠損、感情欠損~ それらに加えて、できんぼの見解の検証無し(そもそもそのレベルの人間的最低限度の資質を現実に欠く)
そういうのが、国家権力に居座り続けている~
何か深刻な精神異常要因に捕らわれているのか知らないが、そうしたレベルの重大危険。
重大危険の状況証拠と、異常職務遂行の無能指導者群の仲間内合意ファシズム証明の状況証拠は、現実に国民の眼前に、ごろごろ転がっている。

つまりねえ~
無能なの~
破格の無能~
国家経営担当能力が貧弱の強烈だめだめ失格者~
そういうあまりにみじめな、あっちも無能~、こっちも無能~、口だけ達者で、へりくつでごねまくり~
日本国民の賢明誠実な提言にはもう完全に耳を貸さないという態度の悪性硬化~ 始末が悪いねえ。

態度の悪さは同じだが~
日本国家重大危険解体着手の危険度も判定できない〝大馬鹿揃い〟の危険すぎる無能ぶり~
国家経営最悪状況事態の判定がまず無能~ 

しかし、ひとり〝異次元〟的な例外が~ 
この無能集団に〝背後霊〟のごとくに動きを共にしている~
それは異次元〝高支持率〟報道の背後霊~ 
できんぼ、大劣等生揃いの正体無能チンピラの正体隠しの役割が
〝背後霊〟報道不正独占外資資本広報腐敗マスコミ

こういうのが、国家経営の運転席に居座り、そこを、どかないという危険。
この〝破格危険〟は日本国内にはとどまらず、必ず他国の重大な危険要因として〝戦争をふっかける準備を現実にしている酷さだぜえ。まったく狂人だろ?話し合い後回しでどんどん偏見あおりまくり専心だ~〟←こういう最低の連中なのだから、賢明な日本国民は全員〝いらね~〟と言うし〝国民殺害意図悪意〟を認めたので、態度決定には何年も前から、ハラを決めているんだよ。

→2016年日本に重要な格言
「〝危険レベルのでたらめな奴ら〟には相応しい〝根本解決〟を」
[ 2016/08/15 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 00:41 ] [ 編集 ]
右翼政治家
稲田朋美の終焉
[ 2016/08/15 00:46 ] [ 編集 ]
天皇陛下が象徴という言葉の意味をずっと考え続けたみたいに、
我々も民主主義についてもっと真剣に考えるべきだったんだと思う。
今の日本の危機的状況は、何にも考えないで民主主義を享受してきたツケかも知れない。
呑気に遊んでばかりいて、気づいたら癌になってたみたいに。
自民党が羊の皮を被ったオオカミだってことに気づかなかった。
[ 2016/08/15 01:01 ] [ 編集 ]
>0030

公明党に禅を学んだ人がいるかはわかりませんが禅とは「意のままに人間だけではなく対象物の相手成りきる」というものを目的にしています。それにより能などの伝統芸能や「風姿花伝」で言われる極意です。しかし、相手に成りきりつつ、自分もそこに溶け込むわけです。禅により悟れば諸法実相、有機的に生み出せる「無」になり、例えば電柱は電柱、草は草、木は木に独立して見えつつも全てが有機的に溶け合った状態に見えると聞きました。
なので松任谷氏の考え方、思想が一緒ならイコールなどと結論づけは禅を行う人間には筋違いなのです。公明党の仏教関係者にこのような失礼な決めつけはありません。

のへん様、拙い言葉で書きましたが私もまだまだ求道者。禅は仏陀曰く「法 (仏教)を説いても世間の人々は悟りの境地を知ることはできない」とのこと。本来説明は出来ないのです。悟りを知るなら坐禅して悟るしかないのです。日本会議の元、日本を守る会を共に立ち上げた谷口雅春氏と臨済宗の僧侶朝比奈宗源氏。
禅に興味がおありなら朝比奈宗源氏の書物を読み臨済宗の公案に参禅してはいかがでしょうか。

朝比奈宗源氏は日本の未来を心配して谷口雅春氏と共に日本を守る会を立ち上げたのでこれからを生きるヒントにもなるのではないでしょうか。
[ 2016/08/15 02:16 ] [ 編集 ]
産経グループ系の評論家
伊勢雅臣は、住友電工の関係者らしい。
 
http://twitter.com/akabishi2/status/630427638394261504
 
http://gyo.tc/1BHqL
 
酷い利益誘導ですな。
 
[ 2016/08/15 02:16 ] [ 編集 ]
フジ産経が 「天皇の生前退位のために改憲が必要」 のデマにもとづく
詐欺的世論調査を実施 安倍政権もグルか
http://news.livedoor.com/article/detail/11871320/
 
フジ産経の、お家芸。
評論家もそう。
[ 2016/08/15 02:36 ] [ 編集 ]
> 02:16
 返信有り難うございます、
禅とはなにか、大変勉強させていただきました。
 私は、仏教徒ではありません、あえて言うなら先祖を敬う
道教に近い考えだと思っています、人によっては(神道と同じではないか)
と、勘違いされそうですが、
ところで禅ですが、修行の根本は自身への探求、おのれが生ある事に
深い理解を得ようと自身に問い詰める事だと思っていました、
貴方の仰るような(一木一草と同和し野辺を静観する)修行には己の事のみで
人の影が視えません。
 それは何か特別なことを行っているという世界なのでしょうか?
貴方の仰る能などは京の河原(後に下町)で行われていた大道芸であり例としてあげるなら
白拍子の謡曲のほうが平家物語で裏付されると思います。
 それはそうと、私が知りたかった禅の根本は小乗か、大乗か、、、、
どうしても人それぞれなんでしょうね。
 答えは難しくてもそれを探求している人を私は敬愛します 
[ 2016/08/15 04:09 ] [ 編集 ]
> 2:36
何でも自分たちに都合のいいように利用しようとしてるのが丸見え。
でも素直に乗せられちゃう人も多いんだろうね、悲しいことに。
私らが真剣に考えようとするとSMAP解散のニュース突然流したりね。
今さら何大騒ぎするんだって感じなのに。
でも、猫だましばかり食らわせられ続けられたから目が慣れて
ああまたその手ですかってわかるようになった。

[ 2016/08/15 06:06 ] [ 編集 ]
工作員はお盆で休みなのかな。
昨日辺りから全然仕事してないよ。
[ 2016/08/15 06:22 ] [ 編集 ]
ヘンなコメなくてセイセイしてる
[ 2016/08/15 06:24 ] [ 編集 ]
ちょっとサビシイような(?) おちょくる相手がいなくて。
[ 2016/08/15 07:09 ] [ 編集 ]
かえって闘志が湧かないから不思議
[ 2016/08/15 08:28 ] [ 編集 ]
>0409 のへん様
道教ですね。裏カバラと言われる神道とは違いますよね。「タオ」ですね。実は道教と禅の世界は似ている所があります。
例えば自然との繋がりを説いている「菜根譚」という本の後集は道教的な本ですが禅にも通じるものがあるので禅僧にも広く読まれている書物です。

それに
>自身への探求、おのれが生ある事に
深い理解を得ようと自身に問い詰める事だと思っていました、

いえいえ、きっと間違ってないですよ。自身の生への探求が

>(一木一草と同和し野辺を静観する)修行には己の事のみで
人の影が視えません。
 それは何か特別なことを行っているという世界なのでしょうか?


結果的に周りと同化しつつも相手は相手の他者であると同時に自分であるということらしいのでのへん様の考え方は正しいです。
「相手は相手の他者であり自分」となるので悟った場合、この世は自分だけ「天上天下唯我独尊」となるか、相手は自分だから大切にするという「慈悲の心」に目覚めるかどちらかになるようですよ。
この世の全ての存在は悟れる素質、仏性があると言われています。

禅は小乗か、大乗か?となると悟りに至る道は臨済宗、曹洞宗の禅も含め禅は北伝仏教(一般に東南アジアに広がった仏教が上座部、つまり小乗)ですが小乗的な性格でしょうか。悟った先は小乗的な性格になるでしょうね。大乗的な性格になるかでしょうね(私の考え方は間違いかもしれませんが)。


道教を通じて目覚めようとしている方もいますし、やはり自分に合ったものを選ぶのが良いですよね。お互い真理を目指す者として頑張りましょう。
「朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」、真理を知ることでこの迷いの世から出られるでしょう、きっと。
[ 2016/08/15 08:53 ] [ 編集 ]
不正選挙放置の犯罪者集団の片割れ偽造内閣
 不正選挙訴訟を潰した大犯罪者集団の一身を内閣扱いするコメントをしてはいけない。犯罪者扱いをしなければ。裁判所、警察が機能しないのなら、国民がその権利を直接行使するまでだ。彼らの逮捕、有罪判決及び処刑を行うことになる。
[ 2016/08/15 12:03 ] [ 編集 ]
政治ブログランキングの統一協会系列のブロガーがソチオリンピックの金メダリストフィギュア羽生をごり押ししてるなと思ってたら羽生も日本会議の広告塔だった
[ 2016/08/15 15:01 ] [ 編集 ]
日本会議とは、
日本中に、 「憎しみ」 と 「不寛容」 を、撒き散らしている元凶。

http://www.amazon.co.jp/review/R3OPPLU7TM16S5/
 
植松容疑者がフォローしていたネトウヨ有名人の、
詐欺的な発言の数々を見ればよく分かる。
 
[ 2016/08/16 09:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム