情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.15 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(60)

【悲報】韓国の竹島上陸、国際司法裁判所(ICJ)への提訴見合わせ!「日米韓連携に支障が出かねない」


s_ice_screenshot_20160815-225523.jpeg

政府、竹島提訴見合わせ 日米韓の連携維持優先
http://this.kiji.is/137856764408940023?c=113147194022725109

 日本政府は15日、韓国の超党派国会議員団による島根県・竹島上陸に対して外務省局長レベルの抗議伝達にとどめ、領有権問題に関する国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる方針を固めた。提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。



以下、ネットの反応


















日本政府は韓国の議員らが上陸する前から抗議をしており、今回の提訴見送りについて国内の右派や保守から批判の声が相次いでいます。
ここで見送ってしまうと、日本は何もしないという印象を与える恐れがあると言え、追加のアクションなどをしないのは外交として愚策です。

提訴の話は民主党の野田政権でも浮上していたわけで、安倍政権は野田政権以下の弱腰ということになります。あれだけ保守的なイメージを打ち出していたことを考えると、安倍政権にも痛手になるかもしれません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原発事故と同じで最初が肝心だったのに民主党がデータを隠し、避難させず、原発廃炉にする覚悟がなかったから日本はこうなった。
鳩山政権が東アジア共同体や友愛なんて飴だけ与えた結果こうなった。民主党が自民党の強硬路線を挫いたのがいけない。
[ 2016/08/15 23:04 ] [ 編集 ]
KCIAがわざと統一教会所属議員にやらせてるだろ!
[ 2016/08/15 23:04 ] [ 編集 ]
チャーンス

竹島にミサイル撃ち込んじゃえば

日本領なんだから問題ないだろ

それとも韓国領だから出来ないってか?
[ 2016/08/15 23:05 ] [ 編集 ]
米韓同盟が日本の真の独立を妨げようとしている。やはり安倍自民党は正しかった。改憲して原発動かして核武装してアメリカや韓国を叩こう。今はアメリカの手の上で踊ってると見せてしっかり法整備して徴兵して兵を練りWW3の時に備えよう。オリンピック後までしっかり耐えろ。
[ 2016/08/15 23:08 ] [ 編集 ]
政府は韓国の提訴は見送り?なぜ?
中国は提訴して上手くいったのに?
ハーグ裁判は、ヤナイがいるよ
[ 2016/08/15 23:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/15 23:08 ]
先ず、チミや日本会議の威勢のいい連中が先遣隊民兵を組織して竹島を攻略してくれ。
相手は外国人だが国内の抗争だから問題ない。教義に則り骨は拾わず防人として靖国で祀ってやる。
自身も英霊となるのは大変名誉なことである。
[ 2016/08/15 23:19 ] [ 編集 ]
コメ1

ミンスが悪い(涙目)
カルトのアクロバット擁護が笑える件w
[ 2016/08/15 23:23 ] [ 編集 ]
2016年08月15日 23:18
> 政府は韓国の提訴は見送り?なぜ ?

自民党=セヌリ党日本支部ですからw


>提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。

出ましたー!キタチョウセンガーwww
[ 2016/08/15 23:37 ] [ 編集 ]
「こんなことやっている場合か」――自民党議員3人が韓国で入国拒否
2011年8月24日
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?tag=%E7%A8%B2%E7%94%B0%E6%9C%8B%E7%BE%8E

 鬱陵島を視察しようとしたのは、自民党の新藤義孝、稲田朋美両衆院議員と佐藤正久参院議員。
(一部転載)

新藤義孝→ 日本会議 創世日本
稲田朋美 日本会議 創世日本
佐藤正久 日本会議 創世日本

安倍会長の創生「日本」で長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」
http://matome.naver.jp/odai/2146647747327851701

マッチポンプ臭が┐(´д`)┌
[ 2016/08/15 23:37 ] [ 編集 ]
提訴を実施するなら、もっと日米関係が悪化した時にやるべきでしたな。
今は、韓国の頭をがしっと米国が鷲掴みにして日韓関係改善を強いている状況(例:昨年末の慰安婦合意)。やりづらい。

前大統領の竹島上陸・天皇侮辱発言に比べれば、現大統領は随分と反日が足りないですけど。
[ 2016/08/15 23:37 ] [ 編集 ]
>>23:04
自民党政権が提訴を取り下げたのに
なんで時間を過去にさかのぼって、民主のせいになるの?
ネトウヨのアクロバティック擁護も、ここまで来るとアッパレだわw
[ 2016/08/15 23:46 ] [ 編集 ]
二階だろうなぁ。自民党きっての売国奴だもん。

自民党でも民進党でもそうだけど、なんで売国奴ってこんなに力もってるの?

この件はどうせ野党も批判しないんだろ?この国って普通におかしくない?
[ 2016/08/15 23:57 ] [ 編集 ]
そもそも竹島は日本領なの?
日本政府はそう言ってるけど我田引水な論理かもしれないから信用できない。
韓国の言い分も信用できないし自分でよく調べないとどっちが正しいかなんて言えないと思う。
[ 2016/08/16 00:29 ] [ 編集 ]
提訴しないというのは確かに謎ですね。

僕たち民間のレベルでは読み取れない何か別の事情が働いていたと見るしかないようです。

仮に在特会の幹部が官房長官の座に合っても同じく弱腰になるぐらいの。

色々複雑なんだろうな〜。そうでないとおかしい。
[ 2016/08/16 00:29 ] [ 編集 ]
最後は米目でしょ。」← 書いてみたけどデキは悪いね。

要するに,日本国は米国(の1%)に首根っこを押さえられてるってだけのこと。

中国相手と韓国相手じゃ,米国(の1%)の判断は当然違ってくる。
[ 2016/08/16 00:38 ] [ 編集 ]
>なんで売国奴ってこんなに力もってるの?
小泉や安倍に聞いてみたら?
[ 2016/08/16 00:44 ] [ 編集 ]
つまり韓国は北朝鮮と裏で手を組めば、無条件で日本の領土が手に入れることができることを証明できたことになりますね。
勿論、自民党が与党であることを条件に付け加えることは言うまでもありませんが。
[ 2016/08/16 00:53 ] [ 編集 ]
恒例の日韓プロレスin竹島
どういう対応したって「チョウセンが悪い!アベちゃんgj!」なんだからこれで支持率爆上げだろうなー(棒)
[ 2016/08/16 00:55 ] [ 編集 ]
これで誰が日本の敵かハッキリしたろ?安倍だよ
全員死刑にしないと、日本の安全はあり得ない。

まだわからないのか?お前たちは
[ 2016/08/16 00:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/16 00:29 ]
ウルルン島の東隣の小島が韓国が言う独島であることは朝鮮の古地図でほぼ間違いない。
上コメの胡散臭い議員がウルルン島を視察しに行こうとしたのはその確認の為だと考えられる。
竹島が日本領であるのは日本の古文書から証明できるが、尖閣魚釣島が旧中華民国の地図にも日本領とある例と違って韓国側にはない。韓国は捏造が国是なので自国領の資料を作るが破綻している。
この話はここで何回も出てるし、素人的にはネットでしか調べられないが自分で調べてみて。
[ 2016/08/16 01:10 ] [ 編集 ]
わかりやすい「敵」なんて本当はいないことがわかった!

「敵」がいないと自分の不満の持って行き場がないから、自分で一生懸命「敵」を探していただけだったことがわかった!

それじゃあ自分の不満の何の解決にもならないこともわかった!

やっと自分の人生に向き合える気がする。
[ 2016/08/16 01:10 ] [ 編集 ]
国内の式典にすら参列しないんだから、パチンコ屋と統一教会に操られてる下痢ゾー閣下が、韓国様を提訴なんかするわけ無いだろ。ネトウヨは何であんなキムチ臭い政権に夢を見れるんだ?
[ 2016/08/16 01:40 ] [ 編集 ]
在日傀儡政権に気がついた?
[ 2016/08/16 01:43 ] [ 編集 ]
みんな古地図がどうだとか昔はどうだったとか言ってるがアメリカは昔誰の土地だったの?

固有領土なんてアメリカに通用するのかよ

軍事力で奪い合ってきたのが現在の領地じゃないの?

僕は前から住んでるから隣の人より偉いんだってか(笑)
[ 2016/08/16 01:47 ] [ 編集 ]
竹島にミサイル打ち込んだら、あっという間に、在日米軍に攻撃されて、韓国の植民地にされる。
[ 2016/08/16 01:53 ] [ 編集 ]
国内には強気で増税、違法違憲行為に揉み消しやマスコミ圧力とやりたい放題の政府だが、海外には何一つ文句が言えない政府。言ってせいぜい「遺憾の意を表明する」だけ。
何、この内弁慶な政府は? あ、そうか、行政トップは安倍チャンだったっけ…。
[ 2016/08/16 01:54 ] [ 編集 ]
自民党・日本会議系議員「抗議だけではすまさない!」
政府「抗議しかしませんでした」
コントかよ。
[ 2016/08/16 02:25 ] [ 編集 ]
北の問題は竹島問題とは別だろう
連携しなくったって困るのは韓国で日米には関係ないし
竹島の日にも参加しないし自公こそ国益を損なう政党なのに外国配慮党が愛国党ってか
自公支持者は現実を見てちゃんと支持しているのか、してないよね見てないんだから
[ 2016/08/16 02:44 ] [ 編集 ]
自民党 安倍政権 ヘタレか? 
安倍政権 ヘタレか?

自民党 口では いいこといっているが、
ヘタレだね。民主未満 

 主張している 憲法改正も どこが なんのための 憲法改正だよ。
本当の独立目指すためにも思えたのだが そうでは 無かったのか・・・?

なんか、この憲法改正も 実は 怪しいんじゃない?

つまり、都合のいい事ばかり 言って、いざという時に
弱腰(トンずら) とも取れ得る内容だ。

 
[ 2016/08/16 03:30 ] [ 編集 ]
李承晩ラインを認めた事になりはしないか?中国だってロシアだって、我が儘言って来るぞ?ま、アメリカから仲良くしろとか何とか言われたんだろうけど。これで、左右関係なく、弱い者が割りを食うって事が、証明された。
[ 2016/08/16 05:49 ] [ 編集 ]
反日の首謀者はアメリカ
アメリカの手下は特亜
安倍はアメリカの狗
つまり韓国の狗になるのも不思議ではない
[ 2016/08/16 06:22 ] [ 編集 ]
ここのウヨコメント見てると、三島由紀夫っぽいよなぁ。あんたらも自分で私軍隊作ってみる?
[ 2016/08/16 06:43 ] [ 編集 ]
遺憾だ? それだけ?
ま、アメリカに言われたんだろうな。
これは国民が猛烈に抗議しないとだ。
勿論、弱腰アメポチの日本政府に対して!!
[ 2016/08/16 06:54 ] [ 編集 ]
↑で、青筋たてて粋がってるけど、今の君の生活に何か影響でもあるの?それとも君は政治家かい?


[ 2016/08/16 07:01 ] [ 編集 ]
管轄宣言しないで不法占有してる集団に裁判しても一人相撲で意味ないからねえ~いろいろな手間費用が無駄にならないでエエわな。
[ 2016/08/16 07:05 ] [ 編集 ]
提訴とか何を未だに府抜けたこと言ってるんでしょうか?自国領なんだからさっさと攻撃するべきでしょうに。何?日米韓に支障が出かねない?って、不法占拠した時点で支障が出ています。もうそんなこと言ってる段階ではありません。早く攻撃してください。戦争好きなくせに相変わらず口だけの腰ヌケですね。
[ 2016/08/16 07:12 ] [ 編集 ]
火病にはカナイマセン( 〃▽〃)
[ 2016/08/16 07:13 ] [ 編集 ]
他国を占領してる国が通貨スワップ再開を言って来そうだなんて茶番。何考えてんだか。
[ 2016/08/16 09:09 ] [ 編集 ]
>なんで売国奴ってこんなに力もってるの?
自民党を支持する馬鹿が多いからだろ
[ 2016/08/16 09:24 ] [ 編集 ]
924
デマちょんぼ改め、エセ愛国者涙目(笑)
ジミンガー、ジミンシジスルコクミンガー
[ 2016/08/16 09:59 ] [ 編集 ]
ヤマダ君上陸の準備でもしたら
[ 2016/08/16 10:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/16 01:10 ] 名無し様
ネットの日本語の竹島の情報なんてネトウヨのねつ造だらけなので信用できない。
[ 2016/08/16 10:05 ] [ 編集 ]
普段はサヨクが夢見ることばかり言うが、こういう時今度はウヨク側が夢見てしまう
理想と現実をしっかり分けろよ
国際情勢考えたら、いま韓国と揉めるのは得策ではないのは明らか
大統領が上陸するなら別だけどな
[ 2016/08/16 10:22 ] [ 編集 ]
そういえば、山本太郎は「竹島は韓国に上げたらよい」と言っていましたね。
[ 2016/08/16 11:09 ] [ 編集 ]
アメリカの意向だろ?んなもん今に始まったことじゃねーしw

尖閣にても竹島にしても、電通が今いつわいつわ(五輪五輪)で国民を洗脳してることをわかってるからあのよーな領海侵犯とかしてんだしな。
[ 2016/08/16 11:14 ] [ 編集 ]
日本政府の対応

・安倍→ゴルフ三昧
・稲田→ジプチに逃亡



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00050008-yom-int
 【ワシントン=黒見周平】米紙ワシントン・ポストの15日付無料版に、日本の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)について、
「島とは認められない」などと主張する意見広告が掲載された。

 南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島などを巡り、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が
7月に出した判決に反発する在米中国、台湾系の団体が出したものとみられる。

 広告では、台湾が実効支配する同諸島最大の「太平島」について、「居住が可能で、
国連海洋法条約の島の定義を満たしており、島と認めなかった判決はバカげた
政治的茶番で受け入れられない」と主張。

一方、沖ノ鳥島は「人が住めない岩で、同条約では島とは言えず、
排他的経済水域(EEZ)も認められない」と訴えている。
[ 2016/08/16 11:20 ] [ 編集 ]
韓国が竹島へ上陸してる以上は日米韓が連携できるわけがない。
[ 2016/08/16 11:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/16 11:20 ]
国際法の島の定義を違えてない? それじゃ無人島は岩で、中国みたく人工で作れば島になる。
しかし米国もアメリカ人になりきらない人達ばかりで苦労してるね。移民を受け入れるとこうなるということ。
[ 2016/08/16 11:46 ] [ 編集 ]
1146
日本語ok?

居住できない岩(沖の鳥島)
居住可能、太平島

わざと間違えてる?
それとも知恵遅れ?
[ 2016/08/16 11:53 ] [ 編集 ]
これは支持します。逆らってはいけない

我々誇り高き日本は恭順の意を世界にしめそう。
遺憾の意である。
[ 2016/08/16 11:53 ] [ 編集 ]
李承晩政権が竹島を強奪するのを『当時竹島を管理していたアメリカが黙認』したのがそもそもの始まりです。
今回も『日韓が本当の意味で連携しないよう』アメリカ様がごり押ししたようです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html
◎ 竹島について、韓国を批判することは簡単である。日本と韓国の国力の差は大きいので、仮に戦争になったとしても日本が負けることはない。余裕をもって対処すればよい。
 しかし、そもそも竹島が領土問題になったのは何故か。今日まで解決できずに来たのは何故か。そこには、アメリカの意向が強く働いているのである。
 元公安調査庁の菅沼氏が、オスプレイ問題と合わせて論じている。必読である。

◎ 当時、日本は未だ占領下にあったため、韓国に対して独自に対抗手段を講じることはできなかった。また、アメリカが占領統治している以上、こうした韓国の言動に抗議し、適切な処置をとるのはアメリカの役割であったはずだ。しかし、アメリカは何ら手を打たず、李承晩の振舞いを黙認したのである。これが竹島問題の始まりである。
[ 2016/08/16 14:12 ] [ 編集 ]
戦後の日本は武装解除されていましたからね。竹島強奪を防げなかった原因はそれです。
武力がなければどうなるか、いい見本(悪い見本?)です。

なぜ日本が国際司法裁判所へ訴えるのを嫌がるのか、韓国のものと自信があるなら証拠を出して裁判で戦えばいいではないか。そう韓国人をネット上で問い詰めたことがあります。国力が大きい日本が裁判を操作するから韓国が負ける、だから反対というのが彼らの返答でしたが。
もし仮に中国が、尖閣諸島の領有権を国際司法裁判所へ訴え出たら、日本は戦いますけどね。領土問題は存在しないというのが日本の立場とはいえ裁判となれば。
(選択条項受諾宣言をしているので逃げられないというのもありますが)
[ 2016/08/16 20:51 ] [ 編集 ]
戦後の日本は武装解除されていましたからね。竹島強奪を防げなかった原因はそれです。>
自民がんばれさん>
当時は『竹島は米軍管理下』です。
『韓国軍を追いかえす責任はアメリカ軍に』あります。
占領された後でも『アメリカが外交上』追い返すことはもちろんできたはずです。
『事実関係を曲げる』のはやめてください。
[ 2016/08/16 22:23 ] [ 編集 ]
ヘチマ野郎の猿芝居!!

いい加減にしろ!!
[ 2016/08/16 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/16 22:23 ] ロハスな人さん
おっしゃる通り当時は米国に管理責任があったとは言え、今と違って日米が同盟国だった訳でも安保条約があった訳でもありません。日本の領土を守る義務を期待できましたかね。
米国は懸念を表明していた終わりだったことはご存じでしょ。

「李承晩ライン」で韓国が繰り広げたこと
http://ironna.jp/article/1772?p=1


[ 2016/08/16 23:19 ] [ 編集 ]
アメリカにしてみれば、竹島は韓国領でも日本領でも
どっちでもいいということだね。
だから、大騒ぎするのは時間の無駄。

文句があるなら、日米安保を破棄して
米国支配から脱してから言おう。
あ。いまの安倍政権じゃ、永久に不可能か(笑)

[ 2016/08/17 00:07 ] [ 編集 ]
日本の領土を守る義務を期待できましたかね。 >
[ 2016/08/16 23:19 ] 自民がんばれさん>
当時まだ日本は「独立していない」状況ですから、『管理しているアメリカが対応するのは当然の話』です。
同盟関係とは無関係です。
不思議な理屈を持ち出されるのですね。

米国は懸念を表明していた終わりだったことはご存じでしょ。 >
口先だけの懸念をして、『仕事をさぼっていた』わけですね。 

武力がなければどうなるか、いい見本(悪い見本?)です。 >
確かに『アメリカという無法国家』に対峙するには『一定の武力が必要』という理屈ならわかります。
[ 2016/08/17 01:39 ] [ 編集 ]
米国から距離を置き、米中と自国とで三角形を描く等距離外交を目指したいい例(悪い例?)が朴政権における韓国です。
米中の仲を取り持ち、その威を借りて日本を責めるというのが当初の野望でした。その結果、AIIB参加、抗日戦争勝利軍事パレード出席、南シナ海での中国への抗議、THAAD配備などにおいてことごとく米中の板挟みになっているのが現状です。
安全保障という観点においてとても得策だったとは思えませんね。

早読み 深読み 朝鮮半島
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120120/226331/

また、歴代の韓国大統領は就任時には未来志向といって日本と友好関係を結びことによって利益を得ることを目指しつつ、就任期間の後半で支持率が落ちてくると反日カードを切ることが多かったのですが。
今回の朴政権においては就任当時には強い反日でした。ところが先日の光復説での演説では過去に比べ、大幅に反日がペースダウンという、歴代大統領と逆の方向。
なかなか面白いですよね。

朴大統領、光復節の式典で演説 慰安婦問題は言及避ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000026-asahi-int
[ 2016/08/17 07:38 ] [ 編集 ]
韓国弁護団が批判「米韓FTAは大失敗」日本もTPPで二の舞必至
米国から距離を置き、米中と自国とで三角形を描く等距離外交を目指したいい例(悪い例?)が朴政権における韓国です。 >
自民がんばれさん>
まったく目指せてません。
米韓FTAで経済的に以前よりさらにアメリカの属国化が進んでいます。
今は『軍事以上に経済が大切』なのです。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169739
◎ TPPのモデルとなった米韓FTA(自由貿易協定)を批准した韓国は、発効から3年でボロボロ
になっているという。16日に行われたTPP交渉差し止め・違憲訴訟の第2回口頭弁論に合わせ、米韓FTA反対運動を主導する韓国弁護団が来日。団長のソン・キホ弁護士による講演でその惨状が明かされた。

◎ 農畜産業が壊滅的な打撃を受けるという国民の不安は現実となり、発効から1年で畜産業の7割が廃業14年の米国からの農畜産物輸入額(穀物を除く)はFTA発効前と比べて72.3%も増加した。それで輸入品が安くなり、消費者が多少なりとも恩恵を受けているならまだしも、24%の関税が撤廃された米国産チェリーの流通価格はほとんど変動していないという。

◎ 輸出額は10カ月連続で下げ続け、今年10月は前年同月比15.8%も減少した。この6年2カ月で最悪の数字で、リーマン・ショック以降で最大の下落幅です。対米輸出額も4月以降、下げ幅が拡大している。米国の景気は回復しているのにヒドイありさまなのです。韓米FTAはひと言で言うと大失敗。韓国政府が喧伝した目標はことごとく挫折しています」
[ 2016/08/17 14:54 ] [ 編集 ]
日本政府が弱腰なのは
日本政府が、尖閣諸島に関して中国と「棚上げ合意」をしていた(野田政権が破棄)様に、韓国政府と「竹島に対して密約を交わしている」のかもしてない。
竹島が韓国を武力奪取した当時の情勢は、韓国は軍事政権で内情不安、北朝鮮にも経済的にも劣っていた。
冷戦下、韓国政府を「中ソ対立の最前線基地」として成立させておく必要があった日本や米国にとって、「韓国の軍事政権の正統性確保のため、韓国によるの竹島の奪取を暗に認めた」と考える事もできなくはない。

今でこそ、韓国と北朝鮮では国力の差は歴然としているが、当時は北朝鮮の方が優勢だった。
当時の日韓関係は、「日韓大陸棚協定」や大規模な経済援助など、韓国を「西側陣営の一員として維持させるべく、結果的に韓国の国力を富ますような」関係であった。

韓国国内が不安定化して共産革命が起きたら(日米にとって)困るので韓国の力を強めよう、という施策が、
いつしか「日本は植民地支配の償いとして韓国の発展に尽くす事は当然の義務である」という韓国側の「当然の心理」になり替わってしまっている、という視点が必要であろう。
竹島問題が悪い見本となり、従軍慰安婦問題、日本海の呼称問題、在日韓国・朝鮮人問題、など「日本へのタカリの構図」が一般化してしまっている。

更に、米国の軍事戦略としての「日米韓の一体化運用」に於いて、韓国側から米国に出されるクレーム(日本とは一緒にやりたくない)に対して、米国からも「日韓首脳会の実施」「慰安婦問題の解決」「日韓金融スワップの復活」など日本に対して「韓国を要望を聞け」と外交圧力をかけられる始末である。

では、韓国に全ての責任があるのかと言うと、そうではなく、日本側にも「韓国側からの利権の還流」で利益を得る構図が存在しており、日本の保守政治のパーツには「反共」目的で韓国との協調が組み込まれている。
安倍政権を妄信的に支持するネット右翼こそ、尖閣以上に竹島問題で声を上げるべきなのだろうが、サッパリなのは何故なのだろうか。
安倍政権から「言わないで」と命令されているからであろうか。
[ 2016/08/17 17:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム