情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.16 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

都知事選のテレビ放映時間、参議院選挙の約2倍!小池の乱や野党統一候補などが注目点に!


s_ice_screenshot_20160816-120544.jpeg

都知事選TV放映、参院選の2倍 「小池の乱」注目
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE10H0C_U6A810C1PE8000/

 東京都知事選を取り上げたテレビ番組の放送時間が7月の参院選に比べて約2倍だったことが分かった。告示日の7月14日から投票前日の同30日までの放送時間は78時間9分34秒。











マスコミに報道させるためには、報道をしたくなるような劇場型の派手な選挙戦をやる必要があります。今回は小池の乱ということで盛り上がりましたが、野党も参議院選挙の直前に共産党、民進党、生活の党、社民党の合併などを打ち出していれば、同じような劇場型の選挙戦に持ち込むことも出来ました。

つまり、参議院選挙の報道時間が少なかったのは野党も与党も従来の選挙戦と大差がなく、大きく注目するような話が無かったことが原因だと言えるでしょう。
野党は中途半端な野党共闘よりも、政権交代を視野に入れた野党併合を発表するべきです。このくらいの派手な政策や戦略を打ち出さなければ、今までの選挙戦と同じだと私は思います。
*テレビの取り上げる量と投票率にも連動傾向。やはり、テレビの影響力が絶大。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報道させる為?
違うよ。メディア側が選んでるんだよ。
参院選は下手に報道すると自民党がちょっかい出してくるから面倒を避ける為に報道しなかっただけ。
[ 2016/08/16 20:15 ] [ 編集 ]
円上昇、一時99円台 6月24日以来の高値
速報はまだですか?
[ 2016/08/16 20:35 ] [ 編集 ]
どうだろうなぁ
メディア向け、視聴者向けのストーリー組むのも電通だろ?
オリンピックだの乙武を都知事にしようとしてたのも何かと電通の名前出てくるしなぁ

オリンピック賄賂はなんかうやむやになったしこえーこえー
[ 2016/08/16 20:41 ] [ 編集 ]
小池百合子の政治とカネ
これを報道しないメディア
http://echo-news.red/Japan/Yuriko-Koike-New-Tokyo-Governor-Candidates-Also-Has-Shadowy-Political-Budget
[ 2016/08/16 20:55 ] [ 編集 ]
維新と民主は合併したしそれでもろくに報道しないのが偏向マスゴミ
小池の政治と金の問題もいまだに報道せず
[ 2016/08/16 22:32 ] [ 編集 ]
>22:32
合併したとこで、結局自公サポーターの馬鹿ミンス臭しかしてませんからな。
つーか、あんな党が下手に注目されたら、有権者の野党不信が更に酷くなって下痢ゾー政権がますます安泰だわ
[ 2016/08/17 00:01 ] [ 編集 ]
今でもネットよりテレビのほうが影響力が絶大だという点は同意いたします。
ただ放送するテレビ側に偏った意図があった場合は国民を一定の方向に誘導できると思いますし
実際今回まだ参議院選挙が終ってないときに都知事選の話題ばっかりしていたことは
参議院選挙から国民の目をそらさせたいという意図を感じましたね。
[ 2016/08/17 01:18 ] [ 編集 ]
もちろん管理人さんの自由ではありますが今回の都知事選での管理人さんの小池推しにはがっかりしました。
[ 2016/08/17 01:21 ] [ 編集 ]
劇場型なんてバカを騙すためのもの
さっさと築地移転を白紙撤回してみろよ緑ばあさん
日本会議の犬が~
[ 2016/08/17 02:54 ] [ 編集 ]
小池のような劇場型に騙される愚民が悪いんですよ
[ 2016/08/17 08:47 ] [ 編集 ]
参院選の2倍ですか。
露骨に5倍くらいいってるかと思いましたよ ハハっ。
テレビなんか無くても問題無いのに
微妙に2倍なんて 誰に遠慮してんでしょう〜
ヘタレな数字で気の毒になります お疲れ
[ 2016/08/17 10:03 ] [ 編集 ]
東京都民は劇場型に騙されて自らの肉を献上する豚ですかね。
[ 2016/08/17 10:45 ] [ 編集 ]
劇場型みたいなものに乗せられる有権者が悪い。
[ 2016/08/17 11:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム