情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.16 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(28)

大手メディア「コミケにはゴミが少ない。日本人のマナーが良い」⇒参加者から批判の声!「オタクのマナーが良い」


s_13879474_1814803975406461_7159579619400625070_n.jpg





















良いことは「日本人」として報道しますが、悪いことは「オタク」等と取り上げるのが大手メディアですね。今回の件だけではなく、凶悪な事件なども同じような扱いをして報道している傾向が感じられます。

私も夏コミケに行って来ましたが、全体的に参加者のマナーがとても良かったです。道に迷っていればそこら辺に居る人が教えてくれますし、気さくに話をして来る人も居ました。
このような枠に当てはめるようなメディアの取り上げ方は何だか嫌いです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベ自民はうちゅくしいクニをアピールしたいばかりだからね。ついでに、オリンピックも国国国とウザい。国がすごいんじゃなくて選手がすごいんだよ。

国威発揚のダシに使うんじゃねーよ。
[ 2016/08/16 19:12 ] [ 編集 ]
オタク云々関係無く、人が大勢集まるイベントとゴミ問題は切っても切れない。
コミケにゴミを出さないためのノウハウがあるなら、他のイベントにも応用出来ないだろうか?
[ 2016/08/16 19:12 ] [ 編集 ]
なんかさぁ、、

やけに小さくまとめるよね。。
[ 2016/08/16 19:23 ] [ 編集 ]
そこらへんにいるカメラ小僧とかなんとかのクソどもはさ 、何とかなんねーのかよ。

どうせ可愛いコスプレとかを身にまとってる糞オンナを撮って帰ってからオナニーとかしてんだろ?ヒサシもその類いに含まれてんだなw
[ 2016/08/16 19:26 ] [ 編集 ]
米ドル/円 99円台に入ったり100円台に乗ったり いつの間にか正念場
[ 2016/08/16 19:51 ] [ 編集 ]

アニオタのヤマダヒサシ
激おこ プンプン丸~(笑)

[ 2016/08/16 19:58 ] [ 編集 ]
日本の村社会の縮図ですね。

学校でのイジメ

オタク等の差別用語

何かをひと括りにして対象を攻撃する事により自分達の優位性を示しているのでしょう。

ファシストのやり口はヘドがでる。
[ 2016/08/16 20:00 ] [ 編集 ]
オタクはオタクと蔑まれてこそ その真価を発揮する人種
生粋のMであり その事に何となく誇りをもっておる

つまるところ誉めるなどもっての他であり
この記事はコミケ潰し作戦の一環であると判断すべきであろう
[ 2016/08/16 20:00 ] [ 編集 ]
禁止されてる徹夜待ちで迷惑掛けまくったのに?
[ 2016/08/16 20:22 ] [ 編集 ]
アニオタの被害妄想は異常
自分達はマスコミに虐げられている弱者だと本気で思ってそう
[ 2016/08/16 20:42 ] [ 編集 ]
あ~これはいい指摘だね

でもなんかやっぱオタクって単語のイメージが悪くなっちゃったな
デフォルトスタンダードと言うかなんというか
ある種その道のプロとしての愛称だったんだけど今はなんか小汚いアニオタを蔑む言葉になってしまったような気がする
言い過ぎかもしれんがね
[ 2016/08/16 20:45 ] [ 編集 ]
徹夜組や始発ダッシュ、会場周辺での馬鹿騒ぎ等の悪行も同時に報道しないとね。何事も公平に。
[ 2016/08/16 21:22 ] [ 編集 ]
個人的見解としては、ヲタは選ばれし者の名誉称号であるととらえておりますが、ヲタという称号が嫌なのであれば、アニヲタの代わりにアニ豚という用語を世間一般に浸透させれば良いのでゎないでしょうか?
[ 2016/08/16 22:11 ] [ 編集 ]
>日本の村社会の縮図ですね。
>学校でのイジメ
>オタク等の差別用語
>何かをひと括りにして対象を攻撃する事により自分達の優位性を示しているのでしょう。
>ファシストのやり口はヘドがでる。

日本じゃなくてもイジメは存在するし、オタクを差別用語と思ったこともない。
マニアやギークって単語もあるし。

海外なんかと比較なんかしなくても、ネトウヨとか在日とかのカテゴライズ化は良くないとは思う。
これ系は漫画でtoggetter にまとめられてた。
[ 2016/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
徹夜組・始発ダッシュ・ローアングラーを報道しないのは中立性に欠けるな
良い部分しか見せないのはおかしい
[ 2016/08/16 23:23 ] [ 編集 ]
コミケ参加者のマナーが良かった話なんて聞いたこと無いわ
[ 2016/08/17 01:22 ] [ 編集 ]
コミケは他の国ならドミノ倒しになって死人が出るレベルだからなぁ
[ 2016/08/17 02:04 ] [ 編集 ]
しかしそんなマナーの良い日本人もマスゴミと言うゴミは、誰もゴミ箱に入れて焼却処分は出来ないようだ
[ 2016/08/17 07:38 ] [ 編集 ]
輸入業としては円高歓迎、狙い目がゲットできるかも、数百万違うと
[ 2016/08/17 07:39 ] [ 編集 ]
大阪の難波なんてゴミばかり
電車の割り込み乗車は日常茶飯事
[ 2016/08/17 12:50 ] [ 編集 ]
「オタク」は悪趣味な性犯罪から産まれた
侮蔑語なのにそれで呼ばれるのは良いのか?
[ 2016/08/17 15:37 ] [ 編集 ]
詳しくは解りませんが、「オタク」という言葉自体は1984年頃から使われていますよね。記憶が正しければニッポン放送のラジオ番組「三宅裕司のヤングパラダイス」のワンコーナーから。
別に性犯罪から生まれた言葉ではないですよ(´・ω・)
まあもともとは「オタク」=「その道の通(マニア)」程度の意味でしたけどね。いまでは女性でも「自称・〇〇オタク」という方もいるぐらいであまり悪い意味には使われてはいないかと。

※「WOTAKU」と書くとむしろ全世界で通用する言葉になりましたね(笑)
[ 2016/08/17 15:47 ] [ 編集 ]
オタクって元々は漫画、アニメ好きが高じて少々コミュニケーション苦手なひとが他者を呼ぶとき、オタクはさあ~、って言うことからでしょ確か。
元々そんなに侮蔑ではなく、揶揄くらいでしょう。宅八郎みたいなのが出てきて、オタクはああいう気持ち悪いひとみたいなイメージが固定して侮蔑になってしまった感はあるけど、
元々そして最近はまた「マニア」だよね意味は。

そういう意味で前にここでミリオタさんと書いたら、凄い噛み付かれた。
私は漫画オタでも漫画マニアでも言われても別に気にしないのだが…
[ 2016/08/17 15:54 ] [ 編集 ]
あは、期せずしてコンスコさんとほとんど内容がかぶってしまった(゜∇゜)
コンスコさん飲みに行きましょう
[ 2016/08/17 15:57 ] [ 編集 ]
マスコミはクズが多いからなw
だが、反論は必要だな
ほっとくと好き勝手に報道するからな
[ 2016/08/17 16:48 ] [ 編集 ]
ゴミもそうだけど、あの人捌きも凄いと思う。エスカレーターでも、事故起きないしね。DJポリスみたいな事も、ずっと前からやってた。
[ 2016/08/17 17:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/17 17:32 ]
ワンフェスでならエレベーター事故がありました。
今でもコミケでスタッフが「歩くな!」とかなりうるさく目を光らせてますよ。

東京ビッグサイト・エスカレーター逆走事故の真相
http://matome.naver.jp/odai/2140659445162459401

このイベントを取り上げるなら、スタッフの尽力にも触れて欲しいところ。日本人は列を見れば反射的に並ぶ国民性というのもありますが、十数万の来場者が集まるカオスなイベントが行えているのは彼らの力なくしては不可能でしょう。
集まるのは「訓練されたオタ」とはいえ、己の欲望に忠実な若者たちでもあります。
総火演(自衛隊の大きなイベント)に行った時は、コミケと違って行列の整理のできてなさ具合に呆れたものです。自衛隊員の任務は国防であり列整理のスキルやノウハウを期待するには贅沢なのですが、タイミング的に夏コミの直後だったのでどうしても比較してしまうという。
[ 2016/08/17 18:57 ] [ 編集 ]
メディアは「オタク」ではなく「日本人」のマナーが良いと言ってます
で、このバカッターは「オタク」のマナーが良いと言えとツイートしています
オタクを差別しているのはオタクです
[ 2016/08/19 15:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム