情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.17 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【酷すぎ】詐欺まがいのPCデポ、次々に疑惑が発覚!老人相手に修理代8万円のボッタクリ!クレカの流用疑惑も!


s_ice_screenshot_20160817-201721.jpeg

PCデポの悪行を絶対に許さない!87歳の祖母がPCデポに騙された話
http://www.akisane.com/entry/We-never-allow-PC-Depo

パスワードを入力すれば、ログイン出来るし、問題なく動作していたそうです。

しかし、PCデポのスタッフから診断された結果は『HDDの故障が原因で、修理には8万円かかる』『このパソコンはWindows10に対応していない』と言われたそうです。

全くおかしな話です。



↓PCデポがクレカを悪用も?
















修理代までは路地裏の酷いお店でありそうな話ですが、クレカに関してはちょっと聞いたことがありません。詐欺まがいを通り越して犯罪になるような行為だと言え、これが事実ならば警察沙汰になるような問題です。
修理の件も悪質なボッタクリであり、このようなお店が全国規模で展開しているという事実に私は驚きました。

ちなみに、NHKもPCデポと共同で「NHKオンデマンドの設定サービス」を実施しています。



関連過去記事

【これは酷い】PCデポが老人相手に月額15000円の高額サポート契約!20万の解除料金も!大炎上して謝罪へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12990.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オレオレ!オレだよ!PCデポだよ!
[ 2016/08/17 21:44 ] [ 編集 ]
こういうブラックはきっちり潰さんと駄目っすな
[ 2016/08/17 21:45 ] [ 編集 ]
PC内アイコンのショートカット3つつくるだけで3000円っていうサービスはわろた

ここ上場企業だろ?w
消費者庁とかなんもいわんのかこれ

まぁ「違法性はないが不適切」なんだろw
[ 2016/08/17 22:44 ] [ 編集 ]
ノルマ達成を焦った、あるいは功名心にかられた店員個人の不正なのか?あるいは全店的、会社ぐるみでこんな事をしていたのだろうか?

後者なら驚くべきことだが、「どこの店舗で」という詳細が少ないな。
[ 2016/08/17 22:53 ] [ 編集 ]
また在日企業犯罪 ~NHKものっとられてるし
「(株)ピーシーデポコーポレーションは、韓国のTriGemComputer Inc. と日韓間での開発・製造・販売分野において戦略的な業務提携を締結」

こういうことばっからるから、出てけ!って
なるんだよ。犯罪犯しまくり、日本人に寄生して日本の財産を吸い上げるだけでなく、日本の文化財破壊したり、盗んだり、日本人を騙したり、傷つけたり、犯したり。
もうあの民族にはうんざりだ。
[ 2016/08/18 06:13 ] [ 編集 ]
>PC内アイコンのショートカット3つつくるだけで3000円っていうサービスはわろた

ひどい、ひどすぎる。
[ 2016/08/18 09:09 ] [ 編集 ]
このPCデポによる詐欺行為は、高齢化が進む今後の日本における
標準的なビジネス形態になっていくでしょう。

高齢の親のクレカ明細をチェックすることは今後は家族の重要な仕事になります。
[ 2016/08/18 09:14 ] [ 編集 ]
犬NHKとつるんでおれおれ詐欺やらかしてたんか

店員もろともガソリンでヤキハラッタホウガエエデ
[ 2016/08/18 16:40 ] [ 編集 ]
俺も東京日本橋の韋○天とかいう会社に、店のホームページ作られて2年縛りで、毎月4000円取られることになってる。
解約すると違約金10万とかっていうんだけど、引っかかったバカいないかな。
[ 2016/08/20 00:38 ] [ 編集 ]
子供がパソコンにうとい世帯のじじばばはこういうks企業頼るしかないからなぁ

料金設定はほんと詐欺レベルだけど、結局同業者全体横並びって事なんだろ

他の電気屋も糞みたいなぼったくり価格

さぎみたいな契約はここだけかもしれんけど
[ 2016/09/03 16:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム