情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.17 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

詐欺商法で批判殺到のPCデポ、マスコミもやっと動き出す!告発者をマスコミ各社もフォロー!NHKや週刊文春等など


s_ice_screenshot_20160817-203058.jpeg

詐欺まがいの商法で炎上しているPCデポですが、告発者のケンヂ氏が話題になったことでマスコミ各社もやっと動き出しました。ケイヂ氏のツイッターを見てみると、NHKや毎日新聞、週刊文春、東京新聞などとフォローなどの関係になっています。

いずれも比較的に出来た関係だと分かり、裏ではメディアの取材が殺到している可能性が高いです。最近はネット上の取材をするために、メディアがフォローをすることが増えています。
また、取材の申し込みツイートをすることも多々見られ、今後の報道に期待したいところです。

ケンヂ氏のツイッターフォローリスト
週刊文春 @shukan_bunshun
デイリー新潮@dailyshincho
ゲンダイ社会部@gendaitaro4
東京新聞千葉支局 @tokyo_chiba2015
東京新聞(TOKYO Web) @tokyo_shimbun
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
47NEWS @47news
日経MJ @nikkeimj
朝日新聞社会部 @Asahi_Shakai
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
毎日新聞 @mainichi
日本経済新聞 電子版 @nikkei
NHKニュース @nhk_news
読売新聞YOL @Yomiuri_Online
s_ice_screenshot_20160817-202957.jpeg
s_ice_screenshot_20160817-203008.jpeg
s_ice_screenshot_20160817-203035.jpeg














関連過去記事

【これは酷い】PCデポが老人相手に月額15000円の高額サポート契約!20万の解除料金も!大炎上して謝罪へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12990.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこまでがボッタクリなのかは分からないが

30年位前の話だが以前うちの店でパソコンを導入した時プログラマーに新しいプログラム作ってもらったら200万円位かかったぞPC98だったのでwindowsにプログラム移そうとしたけどプログラマーが行方不明になったので今迄のデータも入っていたので新しいシステムにも移行出来ずにとても困った事があった。

当時のPC98はハードディスクが少ないから直ぐにいっぱいになっちゃうんだよな~
[ 2016/08/17 22:10 ] [ 編集 ]
とあるブログで、大手メディアから、取材の依頼されてる方がいらっしゃるのを、見た事があります。何だかんだで、SNSはまだ規制が緩いのでしょうか?
[ 2016/08/17 22:27 ] [ 編集 ]
【日銀】は参院選前にヤマハ株を買い増し5.91%と筆頭株主に。
http://sun.ap.teacup.com/souun/20574.html

5.31%のセコムや4.55%のカシオは年内、来年3月エーザイや電通、安川電機、ニチレイが【日銀】傘下に入る。

経済の北朝鮮化が着々と進んでいるのです。

2017年末には、ファナックや京セラ、テルモ、ダイキン工業、TDK、住友不動産、オリンパス、アドバンテスト、三越伊勢丹など55企業も【日銀】が筆頭株主に。

戦時の統制経済化に似てきたが、日本のマスコミは緘黙。

[ 2016/08/17 22:54 ] [ 編集 ]
大手メディアから依頼が来たか

はぁ・・・スマップの次はこの話題一色になるのか
もうネットで拾ったネタをうれしげにテレビで報道すんのやめてくんねーかな
単純にテレビニュースとして存在意義が見出せんのだわ・・・ネットで見れば済むんだよ

でも・・・この件に関してだけはテレビで報道して広めたほうが良い案件ではあるか・・・

なんかこの複雑な心境わかる同士おるか?
[ 2016/08/17 23:03 ] [ 編集 ]
2016/08/17 22:27
何だろうどういったSNS規制を言ってるのか心当たりがないのだけど
SNSを通じた仕事依頼とかの事になるのかな・・・?

報道関係に限って言えば足を使う必要が全くないからね~ちょこちょこ当事者や被災者とのアポ取りに使われてる節があるし下手したらギャラ0で情報手に入るだろうからね
ある意味お手軽ネタ帳としてSNSは活用されてるよ
つまり規制はないしあまり規制する必要もない気もするね。ただしそればかりに頼ってるテレビ局はまじで見なくなるね。
時事ネタとして遅いし知ってるしインパクトも弱すぎるしネットからハイエナしてる感じして個人的に印象悪いかな

[ 2016/08/17 23:15 ] [ 編集 ]
またスピンのための大騒ぎか。
マスゴミも国民を牛耳る連中から言われて
国家ぐるみで隠したい事に協力するため これだけ大騒ぎしているんだろ。
被害者は被害に遭った上に奴等にまで利用されてしまうとは。
いわばベッキーや清原や乙武やSMAPと一緒でスピンの役割を担わされてしまっている。
[ 2016/08/18 00:25 ] [ 編集 ]
2,3年も前の話だってどこかで見たが、恣意的な意図はないのか。
それにしてもSMAPとかPCデポとか重複記事が多いね。前はベッキーだっけ。
PCデポなんかは重複して書くような話かな。
[ 2016/08/18 09:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム