情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.18 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(60)

5年後めどに避難指示解除、自民党が福島の骨子案を発表!福島県は学生らを招いて宣伝!「風評被害の払拭を」


s_ice_screenshot_20160818-033351.jpeg

帰還困難区域に復興拠点=5年後めど避難指示解除―自民骨子案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000180-jij-pol

 

自民党の東日本大震災復興加速化本部(本部長・額賀福志郎元財務相)は17日、総会を開き、被災地の復旧・復興について第6次提言の骨子案を大筋で了承した。

 東京電力福島第1原発事故に伴い立ち入りが制限されている福島県内の「帰還困難区域」の取り扱いが柱で、同区域内に2017年度から除染とインフラ整備を優先的に進める復興拠点を設置し、5年後をめどに避難指示を解除するよう求めた。



福島の桃、国内外の高校生が収穫体験 風評払拭に
http://www.sankei.com/life/news/160817/lif1608170033-n1.html

 東京電力福島第1原発事故の被害が続く福島県の農業の現状を知ろうと、フランスなど海外3カ国に日本を加えた4カ国の高校生約30人が17日、福島市の果樹園を訪れ、特産の桃の収穫を体験した。

 自らの体験を基に風評払拭の活動につなげてもらおうと、福島市のNPO法人が企画したツアーの一環。



以下、ネットの反応
























自民党は東京オリンピックに合わせて福島の避難区域を大幅に縮小することを検討しており、先日も南相馬市などで避難範囲が小さくなりました。
今後もこの傾向は続くと見られていますが、同時に健康被害などの問題が浮上することで大荒れになりそうです。

政府の方針案を見てみると、高線量地区以外は2017年3月までに避難指示を解除する方針となっています。5年後をめどに解除するのは高線量地区で、事実上の避難指示解除宣言を2017年に発表する可能性が高いです。
帰還困難区域内の主要道路も除染を進め、最終的には高線量地区を完全に開放することになると見られています。

ただ、避難指示が解除されても住民は戻らず、地元住民から安易な解除に反対が出ていることからどうなるかは分かりません。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「数百トンのデブリがむき出しになっている」という風評被害、「福島の子供達の甲状腺がん発生率が高すぎる」という風評被害、「東日本のキノコのセシウム137含有量が高すぎる」という風評被害、「経済産業省前の土壌が5000ベクレル毎平方メートルを越えている」という風評被害、、、、、まだまだあるよ、「風評被害」!
[ 2016/08/18 12:09 ] [ 編集 ]
「風評被害 美味しんぼ」 で検索すると、
大量の悪質サイトが出て来ますな。
 
「原発ホワイトアウト」 の本
http://www.youtube.com/watch?v=6svSH7kPtw8

この本は読んでおくべき。
[ 2016/08/18 12:20 ] [ 編集 ]
養育費がかさんで来ると、「福島県は子供の養育に手厚い」とか言ってJターン、Iターン家族を呼び寄せる施策が出てくるんでしょうね。
ま、全国津津浦浦汚染土を焼却する様なので何処に居ても同じかも知れんが。
[ 2016/08/18 12:21 ] [ 編集 ]
追跡 原発利益共同体 毎年税金60億円
電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い
「安全神話」刷り込み
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-16/2011071603_02_1.html
[ 2016/08/18 12:30 ] [ 編集 ]
福島の子供のがん多発は、やはり原発事故が原因だった 統計学の専門家が証明
原発推進派の 「過剰診断」 説は嘘
http://news.livedoor.com/article/detail/11878376/
[ 2016/08/18 12:33 ] [ 編集 ]
産経グループをメディアだと思っている馬鹿はいない。
虎ノ門ニュースとかもそう。
[ 2016/08/18 12:46 ] [ 編集 ]
原発災害で県外に避難しておられる福島県民の方々の気持ちを思うと
いたたまれない気持ちになります。
こんな政府のやり方は間違っていると思います。
ロードマップに従って予定通り事を進めようとするのは、
オリンピックのような行事には良いかもしれません。
しかし、福島の放射能汚染がいつ収束するか見通しの立たない状況で
住民に帰還要請とはあまりに酷い仕打ちです。
子供を抱えた母親やこれから子供を産もうとする人が喜んで帰るとは思えません。
放射能汚染の問題を抱えた日本は、家族に病人を抱えた家のようではないかと思うのです。
病人の早い回復を願う気持ちはあるでしょう。
でも、治療計画は病人の様子を見ながらでしか立てられない。
体力が戻らないのに無理に床上げをすれば命だって縮めかねません。
原発事故の収束は長い忍耐と努力のいる作業だということは国民はみんな理解しています。
誰のためにそんなに急ぐのですか?
当事者であり一番被害を受けている福島避難民の方々の気持ちを一番大事に事を進めて頂きたい、
心の底からそう思っています。



[ 2016/08/18 12:48 ] [ 編集 ]
葛尾村と南相馬のモニタリング・ポストで、2015年4月に通常値の1000倍の高線量を同時に計測。
その直後、福島に設置された機器が同時に30台も故障したとして、一斉に取り換え。
毎日新聞の記事は削除されていたので、ブログの魚拓をどうぞ。
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-12799.html

これ、リアルタイムで福島各所のモニタリング・ポスト(※ただし福島県が設置した機器だけ、国が新しく設置した機器は高線量を記録せず)で線量が急上昇するのと、一斉に「機器故障中」に移行するのを目撃しました。

今後も何が起きても隠すと思う・・・
[ 2016/08/18 12:49 ] [ 編集 ]
原発作業員の求人広告
http://i.imgur.com/dPFNNIA.jpg
 
「低線量の為、長期間働けます」
[ 2016/08/18 12:58 ] [ 編集 ]
復興庁は霞ヶ関を出て復興拠点に移転する。
復興庁職員向けの宿舎も建設する。
すると周りにコンビニ、スーパー、飲食街、医療施設ができる。
おぉ復興、これぞまさしく省庁移転の鏡だ。
やってもらおうじゃないか。今村雅弘君頼むよ。

しかし、なんだな。風評の方が真実で風評被害を声高に訴える方がデマの拡散ではブラックジョークだな。
[ 2016/08/18 13:02 ] [ 編集 ]
美味しんぼはあの町長なんかの顔を美化し嘘臭い話を載っけてる時点で論外だろ
あくまでデータだよ
[ 2016/08/18 13:07 ] [ 編集 ]
安倍首相は、毎月福島を訪問していると誇らしげに言っていた。
「福島の皆さんの気持ちに寄り添い」との言葉も何度も聞いた。
言葉と行動が一致するように、より一層の努力を期待しています。
[ 2016/08/18 13:13 ] [ 編集 ]
言葉と行動に気持ちがこもるように、だろ
[ 2016/08/18 13:17 ] [ 編集 ]
世界への原発事故は収束した。オリンピックまで、一人や二人位の病気、死亡者がでても困難区域の人間の帰還完了宣言出したい。
人の命を無駄にしている自民党の方針に徹底抗戦で挑みたい。

[ 2016/08/18 13:19 ] [ 編集 ]
外国向けに体裁ばっかつくろいいやがって、最低だな
[ 2016/08/18 13:24 ] [ 編集 ]
産経新聞の、騙しの手口はいつも同じ。

悪質な 「天皇の政治利用」 産経新聞とFNNの恣意的な世論調査
改憲狙う安倍政権に利するミスリード

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160811-00061010/
 
[ 2016/08/18 13:25 ] [ 編集 ]
オリンピックだって丸川が予選を福島でやるみたいなこと言ってたけど、
そんなことしたら世界から総スカンだよ。
オリンピックボイコットっていう話になるかもしれない。
まったく、どんな認識してんだか情けなくなるね。
[ 2016/08/18 13:30 ] [ 編集 ]
科学者「モンサントの除草剤は飲んでも安全」じゃ、飲んでみて? と言ったら......
福島に帰還しても大丈夫だと主張する学者や政治家の方たちは
リンク先の『モンサントの農薬を飲んでも大丈夫』と主張されているムーア博士のような『醜態』を見せずに『行動で安全性を証明』していただけませんか?
『皇居を除く首都機能を福島に移転』するとか、『風評被害脱却』に最善の方法ではありませんか?

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/30/roundup-is-safe-enough-to-drink_n_6966546.html
ムーア博士:(グリホサートを)1リットル飲んでも害はありませんよ。
Canal+:もし飲んでもいいというのであれば、ここに用意してありますよ

ムーア博士:もちろん喜んで飲みます。いや、実際には飲みませんよ。でも無害であることはわかっています。
Canal+:そうおっしゃるなら、用意してありますから。
ムーア博士:いやいや騙されませんよ。それを飲んで自殺しようとする人もいますが、いつも失敗します。
Canal+:本当のことを言ってくださいよ。
ムーア博士:人体に害はありません。絶対にありません。
Canal+:それなら、あなたがグリホサートを飲んでもかまいませんよね?
ムーア博士:いや、私は馬鹿じゃない。
[ 2016/08/18 14:02 ] [ 編集 ]
●「腐った目的に生きる」正体が鮮明 
 人様が死のうが、生活の資を奪われようが(…実は殺し、奪う主体者)、知ったことでは無いという異常な態度共有者達。悪魔側言論は、腐敗権力看板政党自民党チーム世耕の腐れ銭で雇われていることが判明しています。まあ、この連中が〝原因〟の日本国危機。
 〝完全ブラック価値観独裁画策集団〟正体の全体像が、様々な角度から、至る所から、あぶり出されていて鮮明です。背景は、そういうことです。
 日本国家の独善利益誘導の破壊の目的もハラの中も簡単に見透かされます。
しかし、良心も公的責任認識も、腐りきっていますね~ 人間として~ 実に~。
 良心のかけらも無く、公的責任認識もなく、ただ、それらしく繕い、なんと薄汚い独善目的のために、現実に人様が生きている暮らしの高度かつ総合的なシステム、良質な日本国の社会的秩序の破壊行為を行っているのです。完全に、人様所有の生活の資、共同体の権利等々の強奪&破壊です。
 まあ、薄汚い亡者達が、薄馬鹿の同調者達と連携して、権力占有を達成して、日本国破壊を、良心的公的責任担当者をカタリ、独善目的のために、一億三千万人国民を、根本から、大嘘で騙して、外資の所有にするために、日本国を〝売っている〟売国奴達の現行犯罪です。大半は罪の大きさを自覚する能力に欠ける薄馬鹿の買収同調者。
 しかし、中枢の確信犯はハラの座った高度に緻密悪魔的天才の★〝日本国殺し〟の極悪人どもです。
[ 2016/08/18 14:09 ] [ 編集 ]
広島・長崎の原爆投下。アメリカによる
人体実験にされたんじゃないかと言われているけれど、帰還もあるいみ自国による人体実験だよね。
なんでも風評被害だと言って脅し文句で洗脳してさぁ。 地獄だよ。
[ 2016/08/18 14:26 ] [ 編集 ]
風評は、ちゃんと検査してちゃんと保障しない国と自治体が産み出しています。
大切な家族を守りたい人々が産み出してはいません(断言
[ 2016/08/18 14:58 ] [ 編集 ]
そもそも外国相手に取り繕うことが出来ると思ってるのが間違い
日本じゃないんだから・・
五輪前にはフツーに各国放射能測定するだろうし、それを阻止したらその時点でアウト
下手したら日本人選手以外いない試合になるかもねw

某占い師が、日本は自から五輪返上した方が後々恥をかかなくて済む
無理に進めれば進めるほど後のツケが大きいと言ってたが
占い云々抜きにしてもその通りになると思う

ちなみに占星術では多くの占星術師が「東京五輪」の星図は良くないと言ってるなw
非科学的?な書き込みスマンw

[ 2016/08/18 15:03 ] [ 編集 ]
避難している人達は、5年間どうやって生活している?

5年もたてば、今居る所で生活基盤は出来てるはず。
それでも戻りたい人は、戻ればいい。
行政任せで何とかしてくれると思ったら間違い。
命が大事なら、戻るべきじゃないけどね。
いつまた地震がきて、福一がやられるか…そんな所に戻るのは…

ま、まわりがとやかく言っても、決めるのは当事者だから。
[ 2016/08/18 15:24 ] [ 編集 ]
これデーターとして残す意図があるだろう
根っこまで売国体質
[ 2016/08/18 15:55 ] [ 編集 ]
TOKIOファンが真実を探すブログから名前を変えたブログがまだしつこく被災地復興の足を引っ張り風評被害撒き散らしてる山本太郎と同じだと激怒してたわ
[ 2016/08/18 17:02 ] [ 編集 ]
フクイチ周辺にだけ発生する怪しい霧に触れると、夏でなくても日焼け(β線焼け)するそうな・・
数時間とか、数日の単寿命核種が検出されることから、おそらくデブリの臨界反応と言われています。(週プレNEWS 2015年10月)

オリンピック前には正式な調査が入って、周辺は住める状態ではないと世界にばれるカウントダウン。
[ 2016/08/18 17:09 ] [ 編集 ]
福島に官邸を移転するってどう?
霞が関も移転するってどう?
風評被害も、寸止めになるだろう?
東電の本社も。


[ 2016/08/18 17:13 ] [ 編集 ]
まるで放射能は気合いとか気持ちの問題でどうにでもなりそうな扱いですねw
[ 2016/08/18 17:34 ] [ 編集 ]
なるほど全部風評被害だったんですね。

レベル7の世界最悪の原発事故もデマ

小児甲状腺癌の多発もデマ

汚染食品、汚染土も大丈夫

だから原発再稼働、1Kg8000ベクレルの汚染土ばら蒔きも大丈夫なんですね。

政府は勿論1Kg8000ベクレルの汚染土もちゃんと検証して問題ないからばら蒔くんですよね。

勿論何かあればちゃんと責任者がいて責任とってくれるんですよね。

先進国の素晴らしい人道的な政府ですね。

[ 2016/08/18 17:35 ] [ 編集 ]
風評風評言ってる御馬鹿さんは、チェルノブイリでは何㎜シーベルトから「強制避難」地域になってたか調べれば良い。まあ、住みたいなら止めないけど、馬鹿だなあとは思うよ。
[ 2016/08/18 17:48 ] [ 編集 ]
まともな国であれば、全国民に、早急に食べ物を含めて放射能が測定できる器械の配布をするはず。
自分たちの給料上げたいから、利権に使いたいから、真実がバレると都合悪いし、
決して国民のために税金を使わない。

自民党とそれらを支持する人、安倍自民に奴隷洗脳された人たちが多いので
未だに原発を推進して、安全だと放射脳、風評被害だとばらまく。

安倍自民搾取団体によって、とことん日本の当たり前のレベルが下げられてしまった。
[ 2016/08/18 18:04 ] [ 編集 ]
気持ちは察ししまずが生きたければ戻るべき場所ではありません。
[ 2016/08/18 18:13 ] [ 編集 ]
バ◎殿の愚かな考えを諌める優れた家臣は自民党の中におらんのかね。
[ 2016/08/18 19:02 ] [ 編集 ]
日本を支える学生すらもこうやって利用されるのか・・・
[ 2016/08/18 19:12 ] [ 編集 ]
チェルノブイリの事例から学んだこと。やたら心筋梗塞や脳梗塞及び各疾病が増える。甲状腺癌なんてその最たるもの。つまるところ、病気になりやすいと言うか死にやすい。その歴史的な事実を前提として踏まえれば、「風評被害」ってのは確固たる実害。

 子連れの親御様方は、そんな場所に子供を道連れにして住んでいいのかどうか、再考をして欲しい。この国ではもはや自己防衛しかない。政府は国民を守る意志がない。
[ 2016/08/18 19:15 ] [ 編集 ]
政府主導で人口削減計画進めてるんだから愚民がグダグダ言うんじゃないよ。

お前らはお国の為に大人しく死んでください。

byシンゾー
[ 2016/08/18 19:29 ] [ 編集 ]
ところで、記事の写真にある黒いフレコンバッグ
野ざらしになってるけど、劣化して放射能漏れの恐れはないのかな。
耐久年数超えたらどうするつもりなんだろう?
[ 2016/08/18 20:23 ] [ 編集 ]
この国に責任者はいない
もう、何度も騙されてる。
その自覚がないだけ。

総理は責任をとらない。
内閣も。
[ 2016/08/18 20:44 ] [ 編集 ]
払拭しなきゃいけないのは風評被害じゃなくて放射能
[ 2016/08/18 20:44 ] [ 編集 ]
政府は風評被害を払拭したいのではなくて風評被害で留めておきたいってのが本音じゃないかな?
払拭するつもりならサッサと調査して払拭すれば良い、しかし調査すれば風評被害に留まらず実害になってしまうから調査しないのでは?
頑なに風評被害と報道するマスコミも同罪。
[ 2016/08/18 21:13 ] [ 編集 ]
正常性バイアス
福島県(日本全体??)の現状はまさに「正常性バイアス」の真っただ中。


正常性バイアス(せいじょうせいバイアス、英: Normalcy bias)とは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。

自然災害や火事、事故・事件等の犯罪などといった自分にとって何らかの被害が予想される状況下にあっても、都合の悪い情報を無視したり、「自分は大丈夫」「今回は大丈夫」「まだ大丈夫」などと過小評価したりしてしまい、逃げ遅れの原因となる。「正常化の偏見」、「恒常性バイアス」とも言う。

人間の心は、予期せぬ出来事に対して、ある程度「鈍感」にできている。日々の生活の中で生じる予期せぬ変化や新しい事象に、心が過剰に反応して疲弊しないために必要なはたらきで、ある程度の限界までは、正常の範囲として処理する心のメカニズムが備わっていると考えられる


(´・ω・)<・・・
[ 2016/08/18 21:21 ] [ 編集 ]
院長の独り言(2011年07月27日)より

大熊町(東平)【5700万ベクレル/m2】
チェルノブイリで、有無をいわさずの強制避難エリア(猶予数日のみ)は、【148万Bq/m2】(※のちに55万Bq/m2以上は移住義務)

この約40倍もの濃度が検出されています。
プルトニウムもとんでもない濃度が検出されています。
ここに人が住めるようになる日が来るのでしょうか?
http://onodekita.sblo.jp/article/46986461.html
[ 2016/08/18 22:09 ] [ 編集 ]
日本人は正常性バイアスのセゥオル号に乗って沈没してもまだ大丈夫船長がなんとかしてくれる。

誰かがどうにかしてくれると思って死んで行く幸せ者です。

お花畑おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/18 22:10 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ原発半径30キロ圏内は居住立入禁止区域となっていて、それを通称ゾーンと呼んでいるそうです。
2011年(事故後25年)ゾーン内の線量が低いツアー対象エリアのガイガー計測値0.1-0.2マイクロシーベルト/hくらいだそうです。

大丈夫そうですよね、でも、住めないんです。
周りの土壌がひどく汚染されているから。
ガイガーで局所的にいくら数値が下がっても、汚染自体は解決しません。
[ 2016/08/18 22:42 ] [ 編集 ]
風評被害を払拭したいのなら国会議事堂や政府官邸を福島に移設すれば?
オリンピックもメイン会場は無理でも福島で競技のいくつかすれば?
そんな事にかかる税金なら国民の批判もそんなに多くはないと思うんだよね、本当に風評被害なら。
[ 2016/08/19 01:27 ] [ 編集 ]
人間は生きていて、健康じゃなきゃ生きられないってこと分かってるのかね。
福島の人がどんどん病気になっても死んでも構わないのかね。
「美しい日本」て、いったい何考えてんだよ。
[ 2016/08/19 06:07 ] [ 編集 ]
美しい日本とは公害を撒き散らす害獣の人間を駆除した人がいない環境の事を言ってるのでしょうか?
[ 2016/08/19 06:17 ] [ 編集 ]
矢部浩二氏の「なぜ日本は原発と基地を止められないのか?」によると、基地問題と一緒で国内法と憲法より日米原子力協定の方が上位にあるからなんでしょ?この有り様は。
法治国家が崩壊しているわけだ。実質日本に主権がないからこんな滅茶苦茶なことが放置されている。政府は人権をガン無視しているということ。この説明でしかこんな理不尽は納得できない。
もう自分の中では生まれたときに自動的に結んだこの国との契約は破棄している。税金払ってるけど。憲法を実質無効化しているような国は国とは言えないから。
こういう理解の上でこれからを考えた方が未来を感じる。
[ 2016/08/19 06:20 ] [ 編集 ]
まぁ自民党が選挙で受かった時点でこの様な状況になる事を良しとして大勢の人が受け入れたと言う事ですので、後は自分の身に降り掛かって来ても自業自得って事ですね。

要は他人事で人がどうなろうと知ったこっちゃないって人だらけなのが今の日本人って事👍👍👍
[ 2016/08/19 06:36 ] [ 編集 ]
国内の放射能汚染は非常事態レベルなのに風評だって喧伝して、
外国に国民の目を向けさせて中国脅威論盛あおって。
国民の健康な暮らしを守ろうとしない政府にこそ緊急事態宣言だ。
[ 2016/08/19 07:19 ] [ 編集 ]
0636に関連して不正選挙の可能性のこと書いたら速攻でコメ消された。
ムサシという名の開票システムで得票数が操作されてて、
株式会社ムサシの筆頭株主が安倍晋三だってこと書いただけなのに。
不正選挙が行われているということが疑いから確信に変わった。
少なくともムサシのことは知られちゃマズイ情報のようだ。
[ 2016/08/19 08:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/19 08:47 ]
所詮はネットも3Sのガス抜き。MATRIXの範囲内なら遊ばせて貰える。
[ 2016/08/19 09:43 ] [ 編集 ]




『 新・全国の放射能情報一覧 』

< 福島県・最大汚染地域レベル >
日平均: 11.518 (10.523~11.851) 
現在値: 11.359 (2016/08/19 09:00)
平常値:0.037-0.071 (162.2倍)

< 福島県・最小汚染地域レベル >
日平均: 3.313 (2.942~3.437) 
現在値: -999 (2016/08/19 09:00)
平常値:0.037-0.071 (46.7倍)

/文部科学省_モニタリングポスト計測
2016/08/19 09:20 時点・発表


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記を・・・、
8760倍にすれば__年間の外部被曝量が算出される。
飲食や吸い込みの内部被曝量を加算すれば、
約3倍から10倍にものぼる被曝量になる。

8760✖️11.518μSv=100897.68μSv
年間約100mSv。これが毎年毎年積算されていく。
防御服と防御マスク装備のゲンパツ労働者の
年間許容被曝量が、約5mSv。


年間約100mSv。・・・これが風評被害_らしい。
内部被曝を考慮すれば、エライ被曝量になる。
____________________________
日本会議・アヘ政権の、<実質>被害者増産計画。


[ 2016/08/19 09:45 ] [ 編集 ]
福島のモニタリング・ポストについての補足

以前全国のモニタリング・ポストの線量グラフを一覧できる「全国サムネイル」というサイトがあって(既に閉鎖)、福島のグラフには、平成25年設置分ポストには、その旨 明記されていた。
なぜか、いっせいに線量が上がる時でも、その「新ポスト」だけは平常値だった。

2015年4月、福島の一部で通常の1000倍の数値が計測されたとき、30台もの機器が同時に故障したとして、新しいものに取り替えられた。
以後、個人のガイガーカウンターが高い数値の時でも、福島のモニタリング・ポストの数値に大きな異変はないそうです。

なお、モニタリング・ポスト周辺だけ、除染により常に周囲より線量が低めとの現地情報多数。
[ 2016/08/19 10:34 ] [ 編集 ]
勝手に補足09:45さんの出している

8760とは365日(一年)×24時間(一日)=8760

一時間単位で発表する事により詳しくない人に高い線量の汚染地域を分かりにくく敢えてそのまま発表しているのが政府のやり方です。
[ 2016/08/19 11:59 ] [ 編集 ]


どんどん、補足してよ・・・。

日本のモニタリング・ポストは、元来は海外原水爆&ゲンパツ事故捕捉用_なので、
基本的には高度上空を目指して、設置されてあるもの。

自国内での低域空間での放射性同位体の拡散は、
土壌汚染、水質汚染、それに伴う空間汚染、食品連鎖汚染、
これらが複合的にカラミあいながら__内部被曝残量を蓄積していく。
地面から1〜2mでの、生活空間計測用でもなんでもない・・・
ところの計測数値を、丸呑みして__すでにゲンパツ事故影響など
終わったかのような錯覚ともいうべき、まさに< 風評・安全被害 >
というものを、クズ政権を筆頭に、官僚・マスコミ・産業界・教育界
をウワバミのように呑み込みながら・・・あほう・ムラビト世界が
延々と続いていく・・・・。

なんの問題もないような
北朝鮮や中華解放軍が、いまにも「押し寄せてくる」ような
ネガキャン風評被害を垂れ流しながら・・・・肝心要の
実質的な足元そのものの< 事故問題 >には
一切、対処しない___あほう国民/国家の、これが現実だ・・・。


[ 2016/08/19 19:14 ] [ 編集 ]
バカなの自民党
[ 2016/08/19 20:04 ] [ 編集 ]
近畿圏でも「食べて応援」始まった。今はキューリだけどね。

近いうちに全面展開
[ 2016/08/19 20:07 ] [ 編集 ]
2012年か、大阪の茨木市議 福丸孝之(ふくまるたかゆき)が、関西の小学生を福島に連れていって桃を食べまくろう的なピーチプロジェクトをぶちあげて炎上したのを、
反対した側ももうほとんど忘れているのではないか

その間食べて応援したい側は粛々と色んな食べて応援プロジェクトを続けているし、福丸議員のその炎上ブログや親たちの必死の引き留めコメントは今もググれば見れる。

つまり応援側は反省どころか着々粛々。

2011年からこっちの、象徴的な出来事を全て記録している人はいるのだろうか…つくづく自分は凡人だ。記録を統計立ててとっていない。
こんなんじゃやられる… と反省したです
[ 2016/08/19 20:37 ] [ 編集 ]
大阪は瓦礫焼却中、松井府知事はインドへ行っちゃうし、橋下大阪市長の日程はスカスカで大阪での仕事はなし。
この人達、瓦礫焼却に合わせて避難していた・・・

その瓦礫にはまだまだご遺体が多数残されていたそうです。
大阪への運送費だけで8億円だったそうですが、なんとしても早く広域処理をしたかったのでしょう。
福島とその他地域に発症にタイムラグがあると補償の関係でまずいですから。

*現地の実情を無視=遺体の含まれているガレキまで早々と広域処理がなされていた・・
http://onodekita.sblo.jp/article/55369946.html

政治家は何かメリットがあるのだろうけれど、ころっと騙された茨木市の知人も食品汚染は他人事って感じで、震災直後に「風評被害の福島産を食べて応援しましょうね~」と本当に安全か調べもせずにネットで発信していました。
[ 2016/08/19 23:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム