情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.18 03:57|カテゴリ:ニュースコメント(24)

【アカン】常磐線が茨城県内の倒木で完全停止!帰宅困難者が続出、非常用食料を提供へ!午前中まで動かない恐れも


s_ice_screenshot_20160818-035102.jpeg
*常磐線

常磐線 茨城県内の倒木で見合わせ続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000021-rescuenow-soci

17:57頃、常磐線・友部~内原駅間で発生した倒木により車両が故障しているため、常磐線の取手~いわき駅間と、水戸線の全線で運転を見合わせています。



































常磐線が停止した原因は友部~内原駅間で発生した倒木で、常磐線と繋がっている駅や路線でも大きな混乱が発生しています。帰宅困難者も多く発生しており、駅などでは非常食の配布も行われました。
報道記事によると、午前中までに運転の再開をするとしているようですが、今の時点では大幅に遅れる恐れもあるようです。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
7年かけて作った「人工ブラックホール」でホーキング放射を初観測。ブラックホールが完全にブラックではない証拠になるか
http://japanese.engadget.com/2016/08/17/7/

この記事とは関係ないがこんなニュースがあったがブラックホールのエネルギーが拡散して時間をかけて蒸発するとホーキンスは言ってるが、そもそもブラックホールのエネルギーってなんだよ。

恒星は核融合で水素を燃やしているが、ブラックホールは只の超重力の星だろ?

蒸発理論って成り立つのか?
[ 2016/08/18 04:12 ] [ 編集 ]
>[ 2016/08/18 04:12 ]
関係無いにもほどがあるだろ
一体誰と会話したいんだ
[ 2016/08/18 08:20 ] [ 編集 ]
スレタイがどうでもいい話だから、人工ブラックホールで地球滅亡か?でもええで。
[ 2016/08/18 09:29 ] [ 編集 ]
蒸発理論成り立つかというのは正確にはわからないけどエネルギーの認識の仕方では?ドライアイスの場合は気化でいいのかな…蒸発でいいのかな…まぁいいや。例えば350ccの水を沸騰させて蒸発させたら質量やら重さが減ってますし…
条件はわかりませんが蒸発理論=〇〇エネルギーみたいなのは前々から成立してるのでは?
人工ブラは地球の猿どもにお灸を据えるという意味で使うのは良いことかも^^
私も地球の猿の一人ですが…
[ 2016/08/18 13:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/18 13:20 ] 名無し
なるほどブラックホールは超高密度の星なので中心部分が物質として安定せず少しづつ崩壊していき最終的に蒸発して無くなってしまうと言う考え方もあると言う事ですね。

人工ブラックホールは完全ではないので直ぐに消滅してしまうのではないでしょうか?
猿に影響はないですね。
[ 2016/08/18 16:11 ] [ 編集 ]
16:11さん
上のサイトはあくまで現象目的で作られていまして…詳しくは知りませんがLHCやらで施設の耐久力やら条件さえちゃんと整えさせれば地球上で発生させる事が可能かと思いますよ。←理解してないし勝手に書いてます。
人工ブラックホールはすぐに消滅する。との事ですがでは人が作ったのものは不完全で宇宙(無作為)で作ったものは完全になるのでしょうか?
と問わせてもらいました。16:11さんがネトサポでない事を祈ります。
[ 2016/08/19 05:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/19 05:06 ] 13:20です さん
私はネトサポではありませんよ。

本物のブラックホールは光さえも出てこれない程の重力がありますが、人工ブラックホールは音を引き留める程しか力がないので似た性質の名前だけブラックホールなので全然ブラックホールではないと思いますよ。
(音響的な事象の地平面を生み出す為に似た性質の物を作って理論が正しいのか光を音に置き換えて実験したかっただけだと思います)
と言うことで全然問題ないオモチャですね。

規模が違い過ぎて本物のブラックホールは猿(人)には作れません。
本物のブラックホールは超新星(太陽よりも遥かに大きな星)爆発で発生するとされていますので地球上で作る事は不可能です。
[ 2016/08/19 05:53 ] [ 編集 ]
完全なブラックホールがどの状態の事を意味しているのかは分からないですが人間の作ったブラックホールモドキより長持ちするブラックホールは天然では殆どではないでしょうか?

サイズによってブラックホールの寿命は違うと言う説がありますし
銀河系の中心には巨大なブラックホールがあり我々(猿達)は太陽系ごとブラックホールに吸い込まれている最中だとの事ですよ。
[ 2016/08/19 06:08 ] [ 編集 ]
5:06での宇宙で作ったもの←宇宙で作られたものに
13:20での沸騰で質量減りは間違いかな…ごめんなさい…
[ 2016/08/19 06:09 ] [ 編集 ]
うん、コメ欄が自由書き込み板化してる。いい傾向だ。
[ 2016/08/19 10:59 ] [ 編集 ]
16:11さん
5:53にて規模の問題上で作れない又は不可能等との事を仰って、人工ブラックホールの限界を持ち出してきてるんですよ!?
これによる技術面とエネルギー面での否定したことへのちゃんとした説明をして欲しいです!?
16:11さんとあなた自身が人工は完全ではない!と持ちかけきたのですからちゃんと説明してください。
レスを見ると情報の寄せ集めをして来て場で語ってる感じがあります!←情報の寄せ集めは私も同じようなこともしてましたよ。
6:08での寿命問題での天然が殆どではないでしょうか?←これはエネルギー問題にも関わってるのでちゃんと説明できれば疑問符なんか使う必要ないかと~
ってことで建造物と技術面とエネルギー面での人工ブラックホールの限界という説明をしていただきたいです
[ 2016/08/19 17:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/19 17:08 ] 13:20ですさん
先ずブラックホールの発生からのお話になりますがブラックホールが出来るには先程の超新星爆発で核融合していた星が寿命を迎えた時爆発しますが、その時に内側にも物凄い圧力がかかり超高密度の状態になり成功した場合ブラックホールができ、失敗?した場合中性子星が出来るとされています。
とても大きなエネルギーの超新星でさえも失敗?すると中性子星止まりになってしまいます。

質量 末路
太陽の約8倍以下 外層のガスを逸散し白色矮星になる
太陽の8〜10倍 超新星爆発を起し中性子星になる
太陽の10倍以上 超新星爆発を起しブラックホールになる


理論上は地球上で人工ブラックホールの作成が可能だと言っている科学者がいますがそれ程のエネルギーを地球上の何処で調達するのでしょうか?
またそれ程のエネルギーを閉じ込める容器を作る事は可能なのでしょうか?

情報の寄せ集めと言うよりもブラックホール自体が殆ど不確定要素の塊なので色々な議論で正しいと思われる意見を採用して行く事により真実に近い形を現して行く事が出来るのだと思います。
人間はブラックホール自体を観測(目視)する事も近づく事も出来ないのですから。

天然のブラックホールの方が長持ちするではないでしょうか?
の根拠はブラックホールは大きい程長持ちすると考えられているからです。

ドライアイスも大きい方が長持ちしますよね。(環境にもよりますが)


[ 2016/08/19 19:10 ] [ 編集 ]
地球上で人工ブラックホールが作成可能だと言う理論を展開して頂けてそれが納得出来る答えであれば地球上でブラックホールが作成可能としても良いと思います。
是非誰かの意見ではなく、あなたの脳ミソ(何処かから取ってきたソースでも構いません)で理論を展開して納得させてみて下さい。
[ 2016/08/19 19:25 ] [ 編集 ]
理論上~でしょうか?の中で質量を根幹にしてエネルギーの事は答えてますね。文中での容器は建造物です。色々な議論と書いているので見た、若しくは、考えて勝手に合理的やら最適化してきた省いてきたものを言っていただけませんか?これは質量上無理という前の話ですよ!
正しい点や面で証明できるかと思います。
高説ではありませんが、ふざけてますが脳ミソ内で解はあるにはありますよ!ただ、その前にみてきた色々な議論(最適化される前の話)を教えてください。後、とりあえず三面性を用いていったエネルギーと建造物(何となく)は答えてますが技術面を答えてませんよ?
質量上無理だ無理だで答えを出してるようにしか見えませんよ。
思考してないのと一緒ですよ。
[ 2016/08/19 22:21 ] [ 編集 ]
文中の解なのですが、三面におけるエネルギーの解はありますが(軽く)、技術面と建造物(容器)は答える事ができません。なので建造物やら技術を聞いてます。
[ 2016/08/19 22:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/19 22:21 ] 13:20ですさん
理論上出来ると言っているのは私ではなく理論上人工ブラックホールが出来ると言っている科学者です。

地球の質量であれば半径9mm以内まで押しつぶす、とこの人は言っているのでそれだけのエネルギーがあれば可能なのかもしれません(どうやって計算したのかまでは知りませんが)ただそのエネルギーはどこから持って来るのでしょうか?

太陽の8〜10倍の超新星爆発でも中性子星まででブラックホールには至らない密度までしか圧縮出来ません
太陽の10倍以上の超新星爆発ではじめてブラックホールが発生するとされているのに地球の中にそれ程のエネルギーがあるでしょうか?
太陽のエネルギーを全て持ってきても足らないです。

人工ブラックホールの原理はこちらに出ています。
理論上可能と実現可能は意味が違うと思います。

光さえも吸い込む“ブラックホール”の作り方
http://r25.jp/it/00021828/

是非あなたの理論を教えて貰えますかLHCでの作成ですか?
[ 2016/08/19 23:36 ] [ 編集 ]
不可能を証明すのは難しいですが、可能を証明するのは理論を教えて貰えればおかしなところがなければ可能という事になりますので、是非、脳ミソの中の解を披露して下さい。
[ 2016/08/19 23:54 ] [ 編集 ]
>文中の解なのですが、三面におけるエネルギーの解はありますが(軽く)、技術面と建造物(容器)は答える事ができません。なので建造物やら技術を聞いてます。

構造物と技術が答えられないと只の机上の空論に終わってしまいますね。
理論上可能とはこの事を指していて実現不可能と言う事です。

思考していないと言うよりも実現不可能と思われるものを無理に考えようとすれば只のこじつけになってしまいます。

実現可能と思われる方が理論立てて考えて行く事により解が導き出されるのではないでしょうか?
[ 2016/08/20 00:14 ] [ 編集 ]
ここでいうあなたの実現可能とこじつけの程度(条件)を知っておきたいのですが…書いても都合のいい解釈されても困りますので。
後、色々な議論の答早くお待ちしていますよ~色々な議論は科学者が~ではなくあなた自身の発言ですよね!?
多分書いてもこじつけの部類にされますよ。
LHCでの否定説があるなら予め書いていただいても構いませんよ。
むしろ教養を得たい面もあるので是非書いてください。
[ 2016/08/20 02:22 ] [ 編集 ]
後稀なのですが、ガラ携で長文コメント~送信までちゃんと表示されてない状態でコメント書きして送信してもNot Foundで書き込み更新できなくなります。
このタイミングで書くのもあれですが…
[ 2016/08/20 02:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/20 02:22 ] 13:20ですさん
面白い事を仰られますね。

実現が不可能だと言っている人にこじつけでも良いから技術と容器を答えろとは・・・

それは実現が可能だと言っている人が考える事ではないでしょうか?

都合の良い解釈はしませんよ、一般的な物理で矛盾があれば否定はしますが合っている部分を無理矢理に否定しては論議になりませんので発表してもらわなければ議論すら出来ませんが・・・

色々な議論とは天然のブラックホールに関しての話で人工ブラックホールに関しては私は否定しているのでこちらから議論する事はありませんが、あなたが脳ミソの中に解があるのでしたら議論は受け付けます。

LHCでブラックホール作成は否定以前にSFだと思っています。

宇宙エレベーターも実現可能だとかNHKで言ってましたが理論上は可能だとは思いますが、実現不可能です。机上の空論です。

科学とは理論を展開して実現して始めて科学で実現出来なければ只の空想です。

[ 2016/08/20 03:14 ] [ 編集 ]
私としては実現しない事について議論している事が凄く無駄な事だと思います。
あなたが実現可能だと言う事で自論を展開して頂ければ話は進み成程と納得の行く説明がされれば意味のある事になりますが否定される事を恐れているのではこれ以上話しても無駄ではないですか?
天然のブラックホールしでたら存在するとされる物ですし色々な科学者の説も参考にしながら議論をする事に意味のある、そして新しい発見(説)が産まれるかもしれません。
[ 2016/08/20 03:37 ] [ 編集 ]
すいません遅くなりました
宇宙エレベーターでもLHCでも結果無理でしか表示できてない人間が机上だなんだって言われましても…
会話は無駄にはなりませんよ。
私としてはあなたがどの程度の者か知りたい面もありますからね!
現に最後の6行で自分の主張がまともにできない事を証明されたのは良いことです。
科学者をていにして逃げてるだけですね。前のコメントでお願いしたのに…議論をしてきた事に対するものすら書けてない証拠ですよ。
別のコメで書かれてましたが別サイトで書かれた文のコピペやらソースでもだせばいいのに、それを出さない時点でやはり何かあるようにしか思えませんよ!
あぁ~議論は素晴らしきこなり~と思われてもね…

まぁここから先は議論してもしなくていいですが、このスレ内の事で伺いたいのですが…
4:12と9:29はとりあえず議論してる方とは別ですよね?口調が違うので
行動範囲が狭いせいか少し知人に似てる感じがしましてね…
まぁ…本当に時間かければですが地球内で起こす事は可能ですよ!
[ 2016/08/21 05:43 ] [ 編集 ]
>まぁ…本当に時間かければですが地球内で起こす事は可能ですよ!

酷い矛盾ですね技術と容器が答えられないのに可能なんですか?(笑)

こちらはエネルギーの問題で不可能だとブラックホールの出来る圧縮サイズも出したのに
あなたは脳内の解も説明しないし、一切科学的な事は説明しないで出来るって誰が信用するんでしょうか?
[ 2016/08/24 19:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム