情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.19 12:38|カテゴリ:ニュースコメント(43)

吉田沙保里、決勝で米国選手に敗れる!五輪4連覇ならず・・・ 吉田氏「取り返しのつかないことをしてしまった」


s_ice_screenshot_20160819-123332.jpeg

吉田沙保里、五輪4連覇ならず…決勝で24歳米国選手に敗れる
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000154-spnannex-spo

 レスリング女子53キロ級決勝が行われ、五輪4連覇を目指した吉田沙保里(33=フリー)はヘレン・マルーリス(24=米国)に敗れた。17日の伊調馨(32=ALSOK)に続く五輪個人種目4連覇達成はならなかった。





























吉田氏が負けたことに多くの方が残念と言っていますが、銀メダルを獲得しているだけでも凄いです。というか、今までの五輪3連覇という成績が異常だったと言え、ここまで本当に素晴らしい活躍だったと私は思います。
一度くらいの負けは誰にでもあるわけで、この負けをバネにしてもっと強い吉田氏になって欲しいところですね!
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いいんだよ、人間なんだから。
誰だって永久に勝ち続けられるはずがない。
レスリングにはあまり興味なかったけど吉田選手は女性としても
おしゃれ気遣ったりしてて可愛いとこあるなと思ってた。
充分元気と勇気をもらいました。お疲れさま!
[ 2016/08/19 12:45 ] [ 編集 ]
勝負の世界に絶対なんてありえんからな
世界と戦う場に立ててるだけで凄いこっちゃ
俺には出来んことをしてる彼らは結果はどうあれ胸張って帰ってきてよいと思う

でもここまでかっこいい事言っといてなんだけどぶっちゃけ4連覇見たかった
[ 2016/08/19 12:54 ] [ 編集 ]
疲れるなー。 も少し気楽に行けないものか。
[ 2016/08/19 12:57 ] [ 編集 ]
偉大な選手であることには一つも変わりないと思います

むしろ選手団の主将として、敗れて去っていた多くの選手達と同じ所に立っていける大事なことだと思います

また将来、指導者になっていく上でも必要な経験なのかも…

負けん気が強いだけに今は苦しいでしょうが…お疲れ様でした
[ 2016/08/19 13:06 ] [ 編集 ]
協会のキャンプ地選定の被害者
2014 FIFAワールドカップの時も 福島食品の大量持ち込みを懸念され
結果は選手のほとんど金縛り状態で走れなくて完敗でした。

今回は危険区域にキャンプを構え去年から満身創痍の状態!
吉田沙保里の試合は怖くて観てない、協会が世界の常識は持って欲しかった。
[ 2016/08/19 13:11 ] [ 編集 ]
取り返しのつかない事ってのは福一みたいな事を言うんだよ
[ 2016/08/19 13:28 ] [ 編集 ]
吉田選手の涙見てたら、こちらももらい泣きしてしまった。
誰もあなたを褒め称えこそすれ、責めようなんて微塵も思っていないよ。
本当にお疲れ様でした。
[ 2016/08/19 13:28 ] [ 編集 ]
素晴らしい活躍だったよ。
謝ることなんて一つもない。
見てる側としては、ありがとうの気持ちしかないさ。
[ 2016/08/19 13:29 ] [ 編集 ]
この負けが財産になる時があります。
[ 2016/08/19 13:36 ] [ 編集 ]
日本の政治家達に吉田選手の爪の垢を大量に煎じて飲ませたい
[ 2016/08/19 14:23 ] [ 編集 ]
吉田女帝崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

ヘレン良くやった!
天晴れ~\(^o^)/
[ 2016/08/19 14:25 ] [ 編集 ]
どの局も、吉田選手の功績ばかり。
それだけ金が、期待され確実視されていたのでしょうね。
どんなに強くても、絶対はないわけで…
プレッシャーの中、決勝まで進んだ事は素晴らしく褒め称えることですよね。

残念なのは、同日金を獲得したにもかかわらず、満面の笑みで喜べない川井選手。
一緒にインタビューさせて気の毒。

[ 2016/08/19 14:26 ] [ 編集 ]
試合内容が

動きが固かったな、それだけ相手が強かったからか。

なぜ積極的にタックルに行かなかったんだろう、前半に。
[ 2016/08/19 14:29 ] [ 編集 ]
>一度くらいの負けは誰にでもあるわけで、
>この負けをバネにしてもっと強い吉田氏になって欲しいところですね!

ヒサシかもしくは中の人か知らんがバッカじゃねーの?カバ面のオンナには若い世代に譲ってとっとと引退しなさい。とか言えねーのかよw体力的に限界なんだしー。
[ 2016/08/19 14:34 ] [ 編集 ]
いつも通りに戦ったけど相手の方が強かったと思います。と潔い敗戦の弁 立派だった。
金メダル4個量産、プラス最後は(金)川井のコーチ投げ飛ばしパフォーマンス、盛り上げ大賞日本チームお疲れ様。しかしボルトは強すぎる!
[ 2016/08/19 15:04 ] [ 編集 ]
盛者必衰
どんな強者もいつかは衰える。
それよりも吉田選手にあんな言葉を言わせる環境に問題。
円谷の悲劇を忘れるな。
[ 2016/08/19 15:13 ] [ 編集 ]
>どんな強者もいつかは衰える。

それは世の常ですね。80年代にあのPL学園野球部が廃部になるとは誰も思わなかったでしょう。

>それよりも吉田選手にあんな言葉を言わせる環境に問題。
円谷の悲劇を忘れるな。

それは同意。マスコミの過剰なまでのメダル要求は見ていて嫌になります。本人が悔いの残らない試合をすればいいだけの話なのに。
[ 2016/08/19 15:26 ] [ 編集 ]
負けても堂々としていて欲しかったね。なんで子どもみたいに泣きじゃくるんだろうね。
[ 2016/08/19 15:31 ] [ 編集 ]
そういえば、伊調は吉田沙保里を避けて58キロ級に転向したんやったな。ほんで金メダル4連覇
ほんでもって伊調を避けて62キロ級に転向した川井が金メダル。

強すぎたら研究されるもんやな。
次のオリンピック目指したら、37歳か。でも東京や。日本や。
迷うところやろな。

[ 2016/08/19 15:48 ] [ 編集 ]
沙保里さん、悔しかろう。私も悔しい。全然関係無いけど、来週からの仕事頑張るよ。メラメラっす!
[ 2016/08/19 16:36 ] [ 編集 ]
ていうかね
この「姿勢」だと思うのよね

もうなんか メダル取ろうが取れまいが
上から目線風なコメントがすごく多いのは
傲慢な社会の表れだろうけど

銅メダルで 「俺スゲー!」が
ダメだとは言わないけど

なんというかねー
すぽーつまんしっぷって言うのかい?
こういう「姿勢」を 他の選手に分けてあげて
気を楽にして また頑張って欲しいですわ ホント。
[ 2016/08/19 16:49 ] [ 編集 ]
ご立派!でも・・・
我々には経験がないので、一概には言えませんが、戦った相手の受賞者や五輪参加選手で敗北をした選手や金メダルに手が届かなかったメダリストに忖度をして、表彰台の上ではもっと清々しくして欲しかった。でも、ご立派!
[ 2016/08/19 16:54 ] [ 編集 ]
たまたま負けたのがリオオリンピックの決勝の舞台上だっただけ!吉田選手銀メダルおめでとう!あれだけCMでも煽っていたダマスゴミの掌返しに幻滅です!
[ 2016/08/19 17:11 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏のあまりこなれているとはいえないスポーツ論評に笑えた。
もっと強い吉田氏w

まあ誰しも得意不得意はあるからね。
[ 2016/08/19 17:34 ] [ 編集 ]
別に叩かれて謝ってわけじゃなく
吉田選手自身の責任感によるものだからね
一番金を望んでたのは吉田なわけだしその気持ちに寄り添えばいい
[ 2016/08/19 17:53 ] [ 編集 ]
ここで言っても仕方ないけど、みんなの為じゃなく自分の為にレスリングしていてほしい。
[ 2016/08/19 19:46 ] [ 編集 ]
どこの国のどんな人にも惜しみない賞賛をするのがオリンピックなのに、この空気はなんなん?
まるで国威発揚のためのダシに使われ、ごめんなさいとまで言わせる異常さ。オリンピックにでるだけでもすごいことなのに。おまけに、金メダルをとった人は名前すら出ない。
スポーツに政治や国を持ち込むな。個人を大切にしろ!

[ 2016/08/19 20:24 ] [ 編集 ]
>>13:28「取り返しのつかない事ってのは福一みたいな事を言うんだよ」

その通り!
今現在も放射能を垂れ流す福一に比べたら
吉田が勝とうが負けようが、どっちでもいいわ。
[ 2016/08/19 23:09 ] [ 編集 ]
帰国後のバッシングを恐れた訳ではなかった
シャア:
 霊長類最強の女にプレッシャーをかける関係者とは・・・一体何者なんだ?

答え
http://www.j-cast.com/tv/2016/07/08271932.html
[ 2016/08/19 23:10 ] [ 編集 ]
取り返しつくだろ。
お前のとーちゃん、未熟児みたいな頭だね。
[ 2016/08/19 23:13 ] [ 編集 ]
日本人の、感情的になりすぎる気質(temper)が、昔から本当におぞましい。
[ 2016/08/19 23:15 ] [ 編集 ]
キチ○イとも言う
[ 2016/08/19 23:16 ] [ 編集 ]
本人は良いと思っているから、タチが悪い
[ 2016/08/19 23:17 ] [ 編集 ]
別にそんなに期待してないって。
自意識過剰とちゃう?この子に限らず
[ 2016/08/19 23:19 ] [ 編集 ]
だからスポーツ脳ってきらい
[ 2016/08/19 23:44 ] [ 編集 ]
お疲れ~
ご苦労様
胸張って、帰ってくればいい

1つだけ疑問が…。
あの髪形なに?
[ 2016/08/19 23:55 ] [ 編集 ]
子供コメント
[ 2016/08/20 00:12 ] [ 編集 ]
一応言っとくけど、死ななくてもいいからね
[ 2016/08/20 00:14 ] [ 編集 ]
オリンピックごときで大げさすぎると思います。そんな大層なもんじゃないと思いますよ。やってる当人たちや関係者だけがそう思ってるだけで、関係のない人達はしらーっとしてます。オリンピックは国代表とかじゃなくて、今後は個人でいいと思います。たまたま、その国に所属していただけで国を代表しているわけではございませんでいいかと思います。それなら余計な無駄な税金も投入せずに済みますし
[ 2016/08/20 07:51 ] [ 編集 ]
サオリン:合気道を導入するしかない!
体力が落ちてるわけでもなし、現役続行!
合気道導入で、触れただけでぶっ飛ばす!
超高速タックル⇒合気道タックル!
[ 2016/08/20 09:25 ] [ 編集 ]
吉田氏「取り返しのつかないことをしてしまった」
錦織氏「・・・・・・・」
[ 2016/08/20 11:23 ] [ 編集 ]
相手が美人すぎてビックリ
ヘレン、美しすぎる…
[ 2016/08/20 12:02 ] [ 編集 ]
父ちゃん未熟児とか(吉田選手のお父さんは亡くなったし)…
いつもコメント欄をクサシにくる顔文字じいさんはこういう本当にくだらないコメント群には何も言わない。同類だから
[ 2016/08/20 12:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム