情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.02 17:17|カテゴリ:政治経済コメント(7)

石破幹事長、「反対デモはテロ」発言を謝罪!改めて大音量デモ批判!自民党内からも石破氏には疑問の声!


isibaakanjityou120202.jpg
自民党の石破茂幹事長が11月29日に投稿したブログ記事で、特定秘密保護法案に反対するデモの事を『テロと本質的には変わらない』と述べていましたが、12月2日にその発言についてブログ上で謝罪しました。

石破幹事長の公式ブログには、『「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。』と書いてあり、発言その物は否定せずに、言い方を変更するとのことです。

石破幹事長のテロ発言に対して、自民党内からも批判の声が出ており、参院国家安全保障特別委員会で菅義偉官房長官が「デモは法令の定める範囲内で行われる限り言論の自由だ」と強調。世間からもかなり批判の声が出ていたようで、今回の謝罪は、そのような世間の反応を沈めるために行われた可能性が高いと考えられます。

ただ、このような発言を平気で出来てしまうということは、本気で心から「反対派のデモはテロと同じ」と考えているのでしょう。世間向けに頭を下げたとしても、心の中はそのままだと私は思います。
それと、彼は特定秘密保護法案に反対しているデモばかりを強調していますが、在特会のデモや無許可の街宣車はどうなのでしょうか?
特に右翼団体の街宣車はデモですら無いので、何らかの処罰をするべきです。


☆お詫びと訂正
URL http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/

引用:
石破 茂 です。
 
 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです。
 一方で、一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相容れないものであるように思います。
 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。

 自民党の責任者として、行き届かなかった点がありましたことをお詫び申し上げます。
:引用終了

☆石破氏、再び絶叫調デモ批判 菅氏は「言論の自由」
URL http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120201001607.html

引用:
自民党の石破茂幹事長は2日付のブログで、特定秘密保護法案に反対する市民デモを「テロ行為」になぞらえた自身の指摘を陳謝した上で、絶叫調のデモを「本来あるべき民主主義の手法とは異なる」と重ねて批判した。一方、菅義偉官房長官は参院国家安全保障特別委員会で「デモは法令の定める範囲内で行われる限り言論の自由だ」と強調し、見解が割れた。

 石破氏の2日付ブログは「おわびと訂正」と題し、11月29日付のブログでのデモ批判を「自民党の責任者として、行き届かなかった点があったことをおわびする」と陳謝した。
:引用終了

☆「デモはテロ行為」石破氏ブログに野党"集中砲火"(13/12/02)


☆石破幹事長、ブログで「絶叫はテロ行為と変わらない」


徹底解剖 秘密保全法―生まれも育ちも中身も「秘密」に包まれて


秘密保全法批判―脅かされる知る権利


経済大国なのになぜ貧しいのか?


アメリカに潰された政治家たち


戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)


官邸、内閣府にいたからこそ書ける いま、日本にある危機と希望 (ワニプラス)

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
リンク先を見れば分かることですが、この法案をスパイがー、だのテロリストがー、だのほざくキチガイネトウヨ共が、いかに死滅すべき存在かがよく分かる。
[ 2013/12/02 18:03 ] [ 編集 ]
ホントのホントに、ヘイトスピーチや街宣車も同様にテロ行為と同等だということを言わないことに悪意を感じる。全くもって民主主義的でない国会運営をしてない自民党はどうなんだ?
[ 2013/12/02 18:44 ] [ 編集 ]
「みんなで築こう人権の世紀

 第65回 人権週間

 知っていますか? 12月4日~10日
 12月10日は人権デーです。

 法務省人権擁護局」

だそうですw

国民に言わんと、まず安倍とか石破とか、自民の連中に言いなはれw
よう恥ずかしくもなく、こんな標語作れますな。
[ 2013/12/02 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 22:05 ] [ 編集 ]
そうそう
>ホントのホントに、ヘイトスピーチや街宣車も同様にテロ行為と同等だということを言わないことに悪意を感じる。
ブラックアンパンマンは一応、ブログ上の不適切な言葉を渋々ちょっとだけ訂正したものの、正式な手続きをとって行われるデモとは大違いなそれらに対していまだに何も言わないしね。

昔、信号をちゃんと青で渡る歩行者に対して右翼街宣車が「どけどけそこのブター!死ねやゴルァ」と大音響でわめき散らし信号無視を皇居前でしているので、
それをニヤニヤ見ている警官に何で取り締まらないのかと聞いたら、
「だって共産党も同じだから片方だけ取り締まれないでしょ」
と言われ呆れました(実話)

共産党が公道で死ねやブタゴルァとわめき散らすのは見たことござんせんけど!
[ 2013/12/02 22:38 ] [ 編集 ]
質を問う党・自滅党
電話の音声をアップしました。
「デモ=テロ」〜石破氏抗議に担当者が暴言 
http://ow.ly/roMeJ
電話のやり取り録音(ノーカット版)http://ow.ly/roMgH
[ 2013/12/04 02:06 ] [ 編集 ]
>共産党が公道で死ねやブタゴルァとわめき散らすのは見たことござんせんけど!
 共産党と「在日右翼」を間違えたのかね?
 それにしたって石破発言以降左巻きがやったのは彼の発言を補強するような事ばっかりだったんだけど、自覚あるの?
 しばき隊の扇動やら公聴会の妨害やら・・・
[ 2013/12/14 02:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク