情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.19 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(30)

【怖すぎ】インドネシア政府、見せしめで違法漁船58隻を沈める!スシ海洋・水産相「どの国の船であっても沈める」


s_ice_screenshot_20160819-160912.jpeg

インドネシア政府、「見せしめ」として違法漁船58隻を沈める
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160819-00000711-fnn-int


s_ice_screenshot_20160819-160257.jpeg
s_ice_screenshot_20160819-160301.jpeg
s_ice_screenshot_20160819-160313.jpeg
s_ice_screenshot_20160819-160321.jpeg
インドネシア政府は17日、拿捕(だほ)した外国漁船58隻を海に沈めたほか、南シナ海のナトゥナ諸島に、海上を監視する施設を造った。
周辺では、中国漁船が違法操業を繰り返していて、スシ海洋・水産相は、「魚を違法にとれば、どの国の船であっても沈める」と強調した。



以下、ネットの反応




















インドネシア政府は数年前から中国の海洋進出が活発化していると指摘しており、違法漁船の捕獲や撃破をしていました。ここまで大量の漁船を一斉に沈めるのは異例で、インドネシアの強い姿勢を中国に見せ付ける狙いがあると言われています。
最近は日本の方でも増加している違法漁船ですが、インドネシア政府の対応は良い悪いを含めて参考になりそうです。
*スシに吹いてしまった・・・(汗)。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
南沙諸島を不法占拠している中国船にもこれぐらいのことやってもよさそうだ。
[ 2016/08/19 19:19 ] [ 編集 ]
海が汚れないか心配
悪いヤツラを厳罰にするのは良いのだが
[ 2016/08/19 19:47 ] [ 編集 ]
国内に向けてだけ威勢がいい
安倍や稲田とは大違いだな。
[ 2016/08/19 20:07 ] [ 編集 ]
この方法良いかもね。

尖閣諸島はお互いに領有権を主張しているんだから

日本船が入ってきたら中国が沈める、中国船が入ってきたら日本が沈めるにすれば自然と棚上げ状態と同じ状態になるか紛争が激化するかどちらかだけど面白いかも(笑)
[ 2016/08/19 20:10 ] [ 編集 ]
私も「スシ水産相」には吹きました。

ほんとなのか?と2度見しました。。。
[ 2016/08/19 20:10 ] [ 編集 ]
み…密漁者が乗ったまんまかね?(ハァハァ)
[ 2016/08/19 20:16 ] [ 編集 ]
出川の相棒?のデビ夫人のゆかりの地
[ 2016/08/19 20:23 ] [ 編集 ]
当然の対応。
国境に緊張感が無いほうが異常。
[ 2016/08/19 20:28 ] [ 編集 ]
スシなら水産相にぴったりだ。
[ 2016/08/19 20:58 ] [ 編集 ]
当たり前!中国、韓国船も沈めろ!
これが当たり前!安倍売国奴はこれができない!

なぜなら中韓の手下だから!

このような自公民は日本に必要ない!日本の敵!まずは国内の裏切り者を倒せ!
[ 2016/08/19 21:31 ] [ 編集 ]
日本の漁船が沈められたかと思った。まぁ、日本のような強い国が、そのまま真似は出来ないと思うけど。もし、相手が武装してたらややこしいし。
[ 2016/08/19 21:32 ] [ 編集 ]
この記事をまず読んでみよう。
それから考えよう

> 2匹目のどじょう、嘘ばっかりの産経「インドネシア・スシ海洋水産相の中国船爆破」記事 (2016年6月5日)
http://indonesiashimbun.com/neta/menteri-susi-media-jepang-sankei.html
[ 2016/08/19 23:00 ] [ 編集 ]
スシ海洋・水産相もそうですが、IOCの「ヒッキー理事」も笑えるネーミング。
というか日本の取り締まりが先進国らしく紳士的すぎるだけ。世界基準なら人死にもでます。

怖いもの知らずの「北朝鮮海賊船」…海上で中露に無慈悲な鉄槌
http://news.livedoor.com/article/detail/11625756/

南シナ海でベトナム漁船が発砲受け1人死亡、フィリピン漁船の襲撃
http://www.viet-jo.com/news/politics/151202020813.html

タイ海上警察がベトナム漁船に発砲、漁民2人負傷、1人不明
http://www.viet-jo.com/news/politics/160712034820.html

パラオ当局が中国漁船に発砲 1人死亡 5人拘束 違法操業か
https://www.youtube.com/watch?v=reQ2HQCE1cI

アルゼンチン沿岸警備隊が中国漁船を撃沈 違法操業で「警告無視」
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050008-n1.html
[ 2016/08/19 23:06 ] [ 編集 ]
こちらは題名だけお知らせします。私は有料会員ではないのでスミマセン。続きは有料会員になれば読めるということです。

じゃかるた新聞
http://www.jakartashimbun.com/free/g/2/
> 漁業政策で食い違い ルフット、スシ両大臣 (08/10)

> 中国との海域問題で揺れるリアウ諸島州ナトゥナ海域の漁業政策をめぐって、ルフット・パンジャイタン海事調整相とスシ・プジアストゥティ海洋水産相の間で意見が分かれている。  第2次内閣改造で海洋水産省を管轄する海事調整相に就任したルフット氏は...
[ 2016/08/19 23:14 ] [ 編集 ]
>>23:00
読ませて頂きました。
自民党の御用新聞、産経が捏造ばかりしていることと
安倍政権が全くの弱腰なのが、よくわかりました。
[ 2016/08/19 23:21 ] [ 編集 ]
読売の方がやや抑制ぎみ

> 違法漁船60隻沈める…インドネシア独立記念日
> 読売新聞 8月18日(木)13時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00050183-yom-int



[ 2016/08/19 23:27 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんは外交音痴だったんたなぁ
メディアがめちゃくちゃ安倍ちゃんは外交がすごいともてはやしてるけど大したことないな
[ 2016/08/19 23:49 ] [ 編集 ]
スシ海洋・水産相ってことはスシさんということだよね?

なんだろう仲良くなれる気がする
でも・・・食べてるから仲良くなれないのかな
[ 2016/08/19 23:57 ] [ 編集 ]
現地の新聞だって正しく報道してるとは限らない。
朝日新聞の捏造がいい例。

産経も読売も毎日も、自社の都合で記事書くさ。
大手マスコミなんてそんなもんだから、ホドホドに読んでおけばいいだけのこと。

大手マスコミが必ずしも真実を報道しないことなんて常識。日本人だけが大手マスコミ信用度が異常に高いんだよ。

ま、今は、捏造ブログも工作員ブログも快楽誘導ブログもたーぷりあるから、ネットも信用できないよ。
[ 2016/08/20 07:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/19 23:14 ] 60歳台の・・・さん
タイトルで検索したら、下記の記事がヒットしました。複数国の密漁船があるなか、拿捕した漁船を中国巡視船が実力で奪い返した為、スシ大臣は中国を「傲慢」と特別視しているようです。

【アルンアルン】岐路に立つジョコウィ外交 (2016年04月11日)
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/29511.html
[ 2016/08/20 07:35 ] [ 編集 ]
日本も見習って欲しい。中国船なんかジャンジャン撃沈すべき!
[ 2016/08/20 08:16 ] [ 編集 ]
この国の政府役人どもは、内弁慶だからこんなことできないでしょうね。自国民を苛め・痛めつけるのは得意なようですが
[ 2016/08/20 08:17 ] [ 編集 ]
日本的には沈めるよりも拿捕で逮捕の方が似合うかな
[ 2016/08/20 09:18 ] [ 編集 ]
モラルのない国をのさばらせたのは、グローバリズム。
人件費の安い国で大量生産して急速に経済的に豊かになったが、倫理観やモラルが伴っていないため、中身はおもちゃを欲しがるただっこのお子様のまま。

私達が物を欲しがるから、こういう国がのさばる。
物を欲しがらないと生活や経済が成り立たないシステムが一番問題。

地球人の負の側面を見せてくれております。
[ 2016/08/20 09:54 ] [ 編集 ]
フィリピン大統領の声明かと思ったw

[ 2016/08/20 08:16 ]  中国船なんかジャンジャン撃沈すべき!
自民党・小渕外相の時に尖閣の中国漁船には手を出さないという密約をしたそうだから、其れに則り中国が漁船のふりして来るが日本の巡視船は拿捕出来ないらしい。体当たり漁船の拿捕は(密約を知らない?)民主党政権時。
尖閣領有権問題は中国とは棚上げ密約だし、竹島侵略国の韓国とは共同軍事演習を言い出したり、いつも口先ばかりで日本国民を欺き、困った自民党だ。
[ 2016/08/20 10:00 ] [ 編集 ]
領有権って???
尖閣諸島は「琉球国の先祖が営々と……」ではありません。
海流の関係で昔の船では沖縄方面から行くことは困難でした。
台湾からは昔の船でもやっとこさ行くことができたらしい。
台湾の領有権主張はある程度わからないことはありません。

北方4島は「エゾ地アイヌの先祖が営々と……」です。エゾ地アイヌに返還されるべき。

竹島は,よくわかりません。「竹島は日本領」「独島は韓国領」????

南鳥島は??? 「地球温暖化で海面上昇」が本当ならぼちぼち水没するはずですが???
「地球温暖化で海面上昇」が局地的に止まるとすれば,「恒常的に周辺の気圧が高い」とか「恒常的に海流が…(私にゃようわからんが)」のどちらかしかないと思うのですが???

要は排他的経済水域が欲しいんですよね。
[ 2016/08/20 11:16 ] [ 編集 ]
売国自民党は何もせず外国人労働者受け入れ拡大
[ 2016/08/20 11:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/20 11:16 ]
・台湾(小琉球)から行って帰れるなら沖縄からだって行けるのではと思う素朴な疑問。
・エゾ地をアイヌに返還するのが筋なら東北以北から返還すべきではと思う素朴な疑問。
そもそも、尖閣は現漢族系支配者へ、蝦夷は旧支配者への返還で話が矛盾してないかな。
[ 2016/08/20 11:40 ] [ 編集 ]
誰も海洋汚染には触れないんだね。。
[ 2016/08/20 12:50 ] [ 編集 ]
日本はいろんな国に多額の口止め量払ってるからじゃない?
[ 2016/08/20 13:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム