情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.19 21:02|カテゴリ:地震情報コメント(4)

【地震予測】バヌアツの法則、危険日は20日以降か!?バヌアツで地震があると日本でも連動!過去の大地震も・・・


s_ice_screenshot_20160819-210115.jpeg
*バヌアツの地震

当ブログでは過去に何度も「南太平洋のバヌアツと日本の地震が連動している」と指摘していましたが、他のメディアでも徐々に「バヌアツの法則」としてこの連動性が取り上げられるようになりました。

最近に発生した熊本大地震の時は11日前の4月3日にバヌアツでマグニチュード6.8が発生し、過去にも2012年12月2日のバヌアツ地震(M6.4)の後に東北でマグニチュード7.2が観測されています。

基本的には最短で数日、最大でも3週間程度の範囲内で連動している傾向が見られました。一番確率が高いのは1~2週間の範囲で、地震の規模も似たような感じになります。

つまり、今月の20日以降に日本でもバヌアツとの連動地震が発生する確率が高いということです。


南太平洋の巨大地震が連動か 「バヌアツの法則」の不気味
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/187724

これは、不気味な兆候ではないか。12日、南太平洋のバヌアツ付近でM7.6の地震が発生した。バヌアツ周辺やソロモン諸島で大きな地震があると、数日~2週間後に日本でも大きな地震が起きる傾向がある。この奇妙な連動が、ネットを中心に「バヌアツの法則」と呼ばれ、不安視されているのだ。



↓2012年12月2日 バヌアツM6.4
o0783035112312364115.jpg
↓2012年12月7日 東北M7.2
o0586044012319931915.jpg

↓参考:4月8日に当ブログで投稿したバヌアツの地震記事
☆バヌアツの法則が発動か?バヌアツで地震連発、7日間で17回も地震を観測!M6.9を筆頭にM6.7、M5.9、M5.3等など!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10890.html

s_ice_screenshot_20160415-181621.jpeg
s_ice_screenshot_20160408-000441.jpeg

☆地震情報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160414212638.html

↓4月14日に熊本県でマグニチュード6.5
s_ice_screenshot_20160415-181705.jpeg
↓4月16日に熊本県でマグニチュード7.3
s_ice_screenshot_20160416-160458.jpeg



防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今、茨城沖で地震あったけど、中央構造線の延長線上ですかね?熊本が揺れたら、関東も注意ですね。
[ 2016/08/19 21:24 ] [ 編集 ]
やっぱり、さっきの茨城地震?
いやな揺れだった(^^;) ダイエット中だったが思わずポテチ食ったった!
もはやこの地震列島、サバイバルにはぽっちゃりが生き残り組か??

[ 2016/08/19 21:35 ] [ 編集 ]
逆はないの?
日本で巨大地震が起きたら、その数日後にソロモン諸島で地震発生、とか。
あってもいいような気もするけど。

もし無いなら、何か理由があるんだろうね。
それが、地震発生のメカニズム解析、に繋がるかもね。

[ 2016/08/19 22:04 ] [ 編集 ]
東海村などその周辺に震度7相当の揺れを起こす大地震があるぞ
[ 2016/08/19 22:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム