情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.20 02:41|カテゴリ:ニュースコメント(9)

【驚き】日本勢初のメダル獲得だった荒井広宙、妨害したとして失格に!競技中にカナダ選手と接触!


s_ice_screenshot_20160820-023714.jpeg

荒井 幻の日本競歩初メダル…3着でゴールも一転、失格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000139-spnannex-spo

 男子50キロ競歩が行われ、昨年の世界選手権4位の荒井広宙(28=自衛隊)が3着でゴール。競歩での日本勢初のメダル獲得と思われたが、その他選手を妨害したとして失格となった。ゴール後、終盤に接触して4着だったカナダ選手側が抗議していた。















ぶつかる瞬間の映像を見てみましたが、失格になるような酷い衝突には見えませんでした。試合後になってから失格とされたわけで、ちょっと理不尽だと私は思います。
どちらかと言えば、カナダ人選手の方がよろけてぶつかった感じがあり、メダルが消えるような衝突では無いです。今回の五輪では色々とありますが、何だか納得が出来ない判断だと言えます。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
失格は取り消し、銅メダル獲得です!!
しかし、3人全員ベスト8を期待していたので全体としては大変残念です。
「競歩大国」への道は道半ばです。
[ 2016/08/20 04:47 ] [ 編集 ]
こういう競技って右から抜かないとダメとかないんだなぁ

てか失格取り消しかよ
さっさと記事弄ったほうがいいぞ
[ 2016/08/20 06:43 ] [ 編集 ]
抜かれた後のわざとらしいよろけ方はサッカーでおなじみの猿芝居だが、
ぶつかったのは明らかに日本からだろ。
謝罪ならわかるが抗議とは何事か。
[ 2016/08/20 07:52 ] [ 編集 ]
ぶつかったのは明らかに日本からだろ。
謝罪ならわかるが抗議とは何事か。

08/20 07:52 By:名無し



眼科行って来い、アホ。

[ 2016/08/20 08:37 ] [ 編集 ]
金の力か。
[ 2016/08/20 10:01 ] [ 編集 ]
先に肘を当ててきたカナダの選手が謝ってきて和解したとありましたよー。
よろけるタイミングがおかしすぎ!!笑
[ 2016/08/20 10:23 ] [ 編集 ]
明らかにカナダが悪い!
[ 2016/08/20 16:09 ] [ 編集 ]
カナダのひとが競り合いで日本人選手に肘うちして、なんかしらないけど手を頭に上げてあ~~~みたいに一人でやってた。
[ 2016/08/20 16:58 ] [ 編集 ]
ぶつかって少し時間差をおいてからよろめくのがおかしいw

でも日本選手もちょっと近づき過ぎじゃないかと思った。
[ 2016/08/21 19:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム