情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.20 06:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(13)

【注意】日本周辺に台風が3個も同時発生!9号北上、10号は西へ!20日に11号も出現!


s_ice_screenshot_20160820-025749.jpeg

日本周辺に台風3個か=9号北上、10号西進―気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000162-jij-soci

気象庁は19日、マリアナ諸島近海で午後に台風9号が発生し、北上して22日に関東か東海に接近する見通しと発表した。
八丈島の東海上では19日夜に10号が発生し、西へ進んで22日以降に九州か沖縄・奄美に接近する恐れがある。



気象庁 台風
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

s_ice_screenshot_20160820-025642.jpeg
s_ice_screenshot_20160820-025654.jpeg
s_ice_screenshot_20160820-025702.jpeg
s_ice_screenshot_20160820-025728.jpeg











三個も同時に台風が発生するのは非常に珍しいです。台風10号は沖縄方面に移動し、残りの2つが北上して東日本に上陸すると見られています。
2つの台風が同時に来ることで非常に荒れた天気になる可能性が高く、来週は台風情報に注意が必要です。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
すべて人工台風です
同時多発化させてもお互いが打ち消し合うので、被害は増大しない。降雨が長期化するので水責めの一種と予想される。フクイチの再臨界がひどいので風で広域に拡散させながら雨で洗い流す必要があるのだろう。
[ 2016/08/20 06:18 ] [ 編集 ]
なんか最近意味不明な陰謀論者がいるんだが根拠も目的も意味不明
[ 2016/08/20 06:40 ] [ 編集 ]
ほ~
台風って北東に抜けていくのが常だと思ってたけど南西のほうにぎゅい~んと行くのは珍しいな
[ 2016/08/20 06:45 ] [ 編集 ]
ほんとだ珍しい進行方向だ

千葉の南の海で温められた海水で発生した台風がシベリアから来た筋上の雲(寒気)の壁に沿って西に移動しているのでしょうか?

適当に言ってみました(笑)
[ 2016/08/20 07:13 ] [ 編集 ]
んっ!
千葉沖で暖められた海水?
まさかアスペリティのエネルギーが海水を温めたんじゃないよな((´д`)) ブルブル…
[ 2016/08/20 07:29 ] [ 編集 ]
何処に台風があるの?
アメダスの図を見ると、何処に台風があるのか。
何処にも台風の図がない。何を気象庁はほざいている。
人を馬鹿にしている。
[ 2016/08/20 07:46 ] [ 編集 ]
いつもと逆方向へ向かう台風が気になる。
[ 2016/08/20 07:56 ] [ 編集 ]
7号は海上を北上してくれたから被害無かったけど、

今度は被害ありそう。

台風東側は…要注意。

月曜朝の通勤が心配だな~。
[ 2016/08/20 10:45 ] [ 編集 ]
ほらねと言わんばかりに人口台風とか語る方、
自分が無知な故に理解不能なんだが
学術的な根拠と発生させる為のメカニズムをここで教授してくれないか?
また人為的に方向まで操作しているならば
今回のこの3方向に向う意図も説明をお願いしたい。
[ 2016/08/20 14:47 ] [ 編集 ]
3つも発生したなら1つくらい来てくれてもおかしくない。
[ 2016/08/20 20:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/20 21:21 ] 名無し

植松君乙
[ 2016/08/20 21:22 ] [ 編集 ]
北海道での被害拡大に要警戒です。
土砂災害や家屋の浸水などに気をつけてください
[ 2016/08/21 01:28 ] [ 編集 ]
逆走する台風 停止する台風… 
更に近年までは東シナ海辺りで台風が発生するのが主だったが、いま発生している台風はかなり東寄りで10号に至っては… 

もう今までの台風の定義は当てはまらないのかねぇ…
[ 2016/08/21 12:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム