情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.20 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

荒井広宙選手の失格判断に日本陸連が抗議!カナダ勢の猛抗議で失格、日本国内からも疑問の声!


s_ice_screenshot_20160820-031350.jpeg

【競歩】幻の銅、荒井広宙「失格」処分に日本陸連が抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000098-sph-spo

 男子50キロ競歩で、世界選手権4位の荒井広宙(ひろおき・28)=自衛隊=が3時間41分24秒の3番手でゴールしたが、その後の審議で他選手を妨害したとして、失格になる事態が起きた。陸上の日本チームは、失格を不服として抗議の手続きを取ったことを明らかにした。





















問題となっているのは、カナダのエバン・ダンフィー選手との衝突です。荒井広宙氏はダンフィーを左側から抜き去ろうとしてひじが接触し、体をグラつかせる場面がありました。
当初は運営側も何も指摘されておらず、ゴール後にカナダ側の猛抗議で運営が失格と判断しています。

これについて日本側も抗議して失格の取り消しを求めました。日本国内でも「失格は酷い」という意見が多く、荒井氏の処遇を巡って荒れ模様になっています。

関連過去記事

【驚き】日本勢初のメダル獲得だった荒井広宙、妨害したとして失格に!競技中にカナダ選手と接触!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13039.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また失格になったの?なんか記事の順番がおかしいぞ。
「失格→抗議→銅」は日本時間本日未明に決定してるはずだが。
[ 2016/08/20 08:29 ] [ 編集 ]
メダル欲しさのあまり、たかが接触したぐらいで抗議とか極めて劣悪な人達だと思います。この言い掛かりのつけようは、ヤクザも敵いません。アメリカの水泳の某とかいう連中も、トイレのドアや鏡を破壊した上、言うに事欠いて強盗被害に遭ったとか嘘をついてますが、こいつらの程度の低さが露呈する今大会でした。オリンピックに出場するような人間の人間性には疑問を感じましたね。無様な連中です
[ 2016/08/20 08:43 ] [ 編集 ]
カナダ製品をボイコットしよう!
カナダまじムカつく!!ミサイルでも撃ち込んでやりたいぐらい腹立たしい。
カナダへの報復として私達ができることは、カナダ製品を買わない、カナダ人に物を売らないといったボイコットぐらいだが、皆がやればカナダに少しは打撃を与えられるかも。
[ 2016/08/20 09:10 ] [ 編集 ]
陸上男子競歩50km 荒井の失格 抗議で覆り3位に
8月20日 4時30分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010643231000.html?utm_int=news-sports_contents_list-items_013
[ 2016/08/20 09:15 ] [ 編集 ]
失格→抗議→銅メダル→抗議→失格→抗議→銅メダル→抗議

いま抗議中。
[ 2016/08/20 09:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/20 09:18 ]
何その無限ループ。
[ 2016/08/20 09:21 ] [ 編集 ]
[カナダ製品をボイコットしよう!]

08/20 09:10 By:名無し


お前は馬鹿か。

スポーツのいざこざにそういうの持ち込むな。

罪の無いカナダ人は?

お前のその発想はテロリストと何ら変わらん。

日本をおとしめるから黙ってろ。

[ 2016/08/20 09:33 ] [ 編集 ]
判定覆ったんか?
すまんかった前記事で記事弄った方が良いなんて言っちゃった
深く反省もうしあげえええる!

審判や主審みてーなのはおらんのか?
国の抗議は全く関係ない審判の判断に従うのがスポーツの常だろう銅メダルだろうがなしだろうがね
一番ダメなのが国の圧力で決定覆すことだな。政治、国が介入することが一番あかん。

しかし抜く際の距離が近すぎるね~ぶつかるなんてしょっちゅうありそうなもんやがルール追加したんがよさげ
[ 2016/08/20 09:54 ] [ 編集 ]
このページにあるYoutube荒井がぶつかっていったところの
後から始まってる。なにがしたいの?
[ 2016/08/20 10:07 ] [ 編集 ]
荒井の銅は深夜のうちに確定してるのにな
管理人はニュースを確かめてないのかな?
[ 2016/08/20 10:28 ] [ 編集 ]
ちっとも情報速報じゃないな

上にNHKの4:30amニュースのURL張ってあったが、時事も6:48am配信の記事があるよ。
これ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000056-jij-spo
[ 2016/08/20 11:57 ] [ 編集 ]
>8:43 「たかが接触」はおかしい
[ 2016/08/20 13:48 ] [ 編集 ]
いずれにしても、カナダがアメリカ並みにウザいことには変わらない。カナダとも付き合わないほうがよい。
[ 2016/08/20 16:03 ] [ 編集 ]
よっしゃ!審判団協議の結果どっちもどっちw で取り直しと致します(会場大拍手)

ではお二方、(50km走の!)位置についてよーいドーーーーーーーーーン!!!
[ 2016/08/21 04:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム