情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.20 11:49|カテゴリ:ニュースコメント(13)

【朗報】荒井広宙の失格、取り消しへ!競歩で初のメダル獲得!陸上男子400メートルでも日本が銀メダル!


s_ice_screenshot_20160820-114605.jpeg

競歩荒井今度こそ銅だ!失格で幻の銅も再抗議実った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000021-nksports-spo

 陸上男子50キロ競歩で、荒井広宙(ひろおき、28=自衛隊)が3時間41分24秒の3着でゴールした後に妨害行為があったとして失格になった問題で、日本陸連が国際陸連に抗議した結果、異議が認められて銅メダルを獲得した。



日本が銀メダル! 米国破る ボルトは3冠達成 男子400mリレー 陸上/リオ五輪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000524-sanspo-spo

日本は、37秒60の日本新&アジア新記録で銀メダル。















メダルおめでとうございます!荒井さんの方は失格から日本側の抗議で取り消しとなりましたが、何とか最終的にメダルが認められて良かったです。
他の種目でもメダルを取っている日本人が多く、今回の五輪ではかなり頑張っていると言えます。是非とも最後までこの勢いを維持して、日本勢は上を目指して欲しいところです。

関連過去記事

荒井広宙選手の失格判断に日本陸連が抗議!カナダ勢の猛抗議で失格、日本国内からも疑問の声!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13042.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
タイトルの男子400メートルにリレー付けてね。
アメリカ(のちに失格)を抑えて2番目にゴールした銀は凄い価値あるよ
[ 2016/08/20 12:03 ] [ 編集 ]
荒井は自衛隊出身者です。
パヨクの皆さん!出番ですよ~\(^o^)/
[ 2016/08/20 13:52 ] [ 編集 ]
男子では日本初のリレー銀メダルの快挙といったら
日本人がノーベル賞をとる以上の快挙だと思う。

なのに日本の利権〒団塊爺さん関係のお抱えマスコミといったら、
ロンドン五輪以前のお抱え利権風吹かせたお勧めものの
シンクロのコーチ物語や今回の五輪ダイジェストなど
今回の快挙と関係ないものばかり報道している。
福島の原発事故を筆頭に本当大事な時にはNHKはじめ利権マスコミ会社が
仕事をしてない事が今回も同様にはっきりわかる。
あまりに報道してないから、個人的にyou tubeで確認したら、ようやく確認できました。
やはりこれはすごい快挙だと思ったね。ひさびさ五輪みて感動した。
今回はこのリレーと女子バトミントンの金メダルがすごかったね。

ロンドン以来のお抱え爺さん扇動情報物も今回は
大分減って良かったけど、まだ残ってる感じだな。
今まではそんな報道の状況だったからロンドン五輪の報道
まで五輪見て凄いとか感動するとかはほとんどなかった。
銅メダルばっかりなのに
過去のメダル最高数とかいっていたロンドン五輪風の
仕立てのもちあげてお抱え爺さんの扇動するような
女子バレーのようなシンクロ女子のような
ばかばかしい情報は一つもいらん。

[ 2016/08/20 14:29 ] [ 編集 ]
>荒井は自衛隊出身者です。
パヨクの皆さん!出番ですよ~\(^o^)/

ネトウヨの脳内って一貫してアホでミジメだな。
ネトウヨ拗らした中学生の落書きなら良いけど、大人ならあなたヤバイよ。
友達作った方がいいよ。
[ 2016/08/20 14:32 ] [ 編集 ]
カナダ人も卑しいですね
旅行行くの辞めます。メイプルシロップも買わない。後ろから抜かれそうに成ったら、当り屋かまして
抗議するのが元からの作戦だったのでしょう。植民地支配やってた連中は信用なりませんな。スポーツの爽やかさ台無しです。来年は出場辞退したらどうですか?ドーピングしなきゃなにしてもかまわないみたいな感覚の人達がひしめくなかで、天晴れ日本人です。
[ 2016/08/20 15:56 ] [ 編集 ]
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160820-00000025-dal-spo

によると

ダンフィーは「抗議はカナダの陸連の判断で行われたが、ぶつかることは競歩ではよくあることで競技の一部だと思っている。これ以上、スポーツ仲裁裁判所に上訴するつもりはない。」とコメントしたようですよ。
[ 2016/08/20 16:19 ] [ 編集 ]
競歩は純粋に見れないわー。
いんちきして走ってる奴がいないか監視する役員と同じ目線で見てしまう。

しかし4×100mリレーでアメリカに勝つとは・・・
アメリカも日本に負けるくらいなら失格になったほうが汚点を残さずにすむと最後の一歩で白線踏む作戦
初めからそういう予定だったのだろう。
[ 2016/08/20 17:12 ] [ 編集 ]
400mリレーの選手入場で、刀を持つような仕草をしてたよ。
自衛隊のエンブレムは恐ろしいとか言ってたじゃない。

刀を持つ仕草なんて恐ろしい!
侍なんて人を殺す職業の人でしょ。

ほら、抗議抗議!
サヨク頑張れ!
[ 2016/08/20 17:36 ] [ 編集 ]
スポーツに政治を絡めるヤツ、無粋だねぇ。
[ 2016/08/20 17:46 ] [ 編集 ]
アメリカの失格は、1走ロジャースから2走ガトリンでのバトンミスらしい
白線踏んだとかじゃないよ。最後のブロメルはゴール後体制崩して倒れこむぐらい必死だったし。でレース後4人はしばらくは気づかずに国旗背中に場内回ってたんだよ。
[ 2016/08/20 18:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/20 13:52 ]
リオオリンピックにおける自衛官アスリートの競技日程及び結果
http://www.mod.go.jp/j/publication/olympics_2016/

[ 2016/08/20 20:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/20 18:24 ]
そうでしたか。情報ありがとう。アメリカけなしてすまん。
日本に負けるアメリカなんて信じられなかったから
[ 2016/08/20 20:53 ] [ 編集 ]
>パヨクの皆さん!出番ですよ~\(^o^)/
>ほら、抗議抗議!
サヨク頑張れ!

↑ここまでくるとなんかとても可哀想
[ 2016/08/21 01:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム