情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.20 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【快挙】リオ五輪の日本、メダル獲得数が過去最多の40個に!ロンドン五輪を超える!リレーの日本勝利には海外メディアも驚き!


s_ice_screenshot_20160820-185303.jpeg

日本のメダル数40個に!ロンドン五輪を抜いて過去最多
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160820-00000004-spnannex-spo

 これで、今大会の日本のメダルは金が12個、銀が7個、銅が21個になり、合計40個で前回ロンドン五輪(金7個、銀14個、銅17個)のメダル数38を上回り、過去最多となった。



日本の銀「驚き」男子400mリレーで欧米メディア
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010643841000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

ロイター通信やニューヨークタイムズの電子版など欧米の主要メディアは、ジャマイカのボルト選手がこの大会で100メートルと200メートルに続く3個目の金メダルを手にしたことを大きく報じました。













本当にリレーでアジア最高記録を打ち出した日本は凄いと思います!海外メディアも驚きの声で大きく取り上げており、リオ五輪においてトップクラスの衝撃だと言えるでしょう。

今までリレーは欧米やアフリカ系の選手が非常に強く、アジア人は微妙な順位でした。体格差も大きな壁となっていたことから、それを乗り越えて買ったのは素晴らしいです。
メダルの獲得数も過去最多の40個に到達し、リオ五輪の日本勢はかなり勢いがあります。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さ~て
ゆとり世代ほめようぜ
こういう時は日本ガー!都合悪い時はユトリガー!
そういうの辞めようぜ
[ 2016/08/20 20:37 ] [ 編集 ]

メダル数は、41個になりました。

この種目では、日本は2008年北京大会でも、『銅メダル』でしたよ。
37秒60の記録は、国別で世界歴代3位だそうです。

[ 2016/08/20 20:54 ] [ 編集 ]
リオ五輪で吉田沙保里選手が4連覇できず涙の銀メダルとなることを予言したドラクエの復活の呪文があった!
http://rocketnews24.com/2016/08/19/789493/

その呪文とは「りおよしだ さおりになみだ でさげため だるさ」
(リオ 吉田沙保里に涙で提げたメダルさ)

復活する勇者はレベル17の「にる9-」
[ 2016/08/20 21:59 ] [ 編集 ]
あー気分悪
五輪で目を逸らさせる計画が成功した安倍がほくそ笑んでるわ
[ 2016/08/20 22:56 ] [ 編集 ]
2位でも「リレーの日本勝利」なんですかね??
[ 2016/08/20 23:20 ] [ 編集 ]
今回の男子400メートルの結果は日本史上初の男子リレーの銀メダルであって、
以前お家芸で金メダルを当たり前のように取っていたを女子バレーやシンクロ女子ような競技
が北京五輪周辺からは弱小化したメダル圏外扱いのものをマスコミや利権爺さん
が無理やり持ち上げて盛り上げるためにあたかもすごい連中であるかように
情報や印象を扇動するような扱いの偽者とは全く違う。
[ 2016/08/21 02:34 ] [ 編集 ]
一意見
オリンピも巨人も高校野球も「昭和」がピークで衰退継続中では?

露ほども私は興味ござんせん。
[ 2016/08/21 02:41 ] [ 編集 ]
辛辣かもですが私などはこの一枚目の写真ショットだけでアレルギーでます。

日本/仲良し/絆/ありがとう/しやわせな民な

(わざわざコメしたのは私的意見に同意される方も多数いるかと思ってのことです。悪しからず)
[ 2016/08/21 02:49 ] [ 編集 ]
〒団塊爺さんのようなのが世界的な評価で評価すれば
栄光や成功にもなってない自分達の過去に酔って、
自己陶酔、自己への過大評価に没頭して
妄想利権〒団塊爺さん連中の過去の能力や実際の結果よりはるかに
しのぐ現在の状況や結果に対してたかをくくるか、軽視したり
侮ったりする事をマスコミやいろんな利権を含む
社会構造で表現する恥ずかしくも情けない状況が現在
のばかばかしい情報の一つとしてあるのだと思う。
こういった老害で社会の発展の妨げになる利権爺さん
の活動の影響は害だけで誰の益にもなってない。
日本の経済や社会の発展を妨げ停滞させる悪質で大きな原因だと感じる。
こういった連中の影響はなるべく早く社会から駆逐して
駆除するのが一番の答えだと思う。
[ 2016/08/21 03:06 ] [ 編集 ]
いまんとこ日本メダル獲得数6位だって少し上がって来たね。
[ 2016/08/21 08:11 ] [ 編集 ]
02:49さん

確かにテレビでの大騒ぎと感動の押しつけには辟易しますね。

それと選手育成に予算を使ってほしい。
利権の温床の立派な施設などいらない。

あと東京五輪のコンセプトは?
東京五輪を訪れた海外のお客様にどう喜んでもらえるか?
ソフトウエアの力が試されている。
[ 2016/08/21 09:31 ] [ 編集 ]
レスリングの吉田選手だけど、4連覇したら「次は5連覇を」となるわけで、際限がなく更に自他ともに縛ってしまう可能性があったかもね。
本人はとても悔しく辛い気持ちだったろうけど、
ちょうどよかったと切り替えて考えてくれたら良いな。
[ 2016/08/21 13:21 ] [ 編集 ]
東京に向けてハードル高くなっちゃいましたね。これを超えるのはかなり大変かと。
それと素直に喜べず腐ったコメが入るのは流石ここだなとw

[ 2016/08/21 14:04 ] [ 編集 ]
お祭り騒ぎもホドホドにしとかんと、後ろからバックドロップくらうぞ。
[ 2016/08/21 22:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム