情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.21 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(30)

NHKの貧困JKヤラセ疑惑、NHKは疑惑を否定!「幅広い取材から厳しい環境で生活していると判断」


s_ice_screenshot_20160820-193702.jpeg
*NHK貧困特集

s_ice_screenshot_20160820-192938.jpeg










ヤラセ疑惑が浮上しているNHKの貧困特集ですが、この件について視聴者の方がNHKに問合せたところ、NHKから否定のコメントを頂いたことが分かりました。

NHKはネット上で浮上している貧困特集のヤラセ疑惑について、「取材した女子高生については、本人の家族のほか、行政機関などの幅広い取材を行い、経済的に厳しい環境で生活する高校生だと判断しております」と述べ、番組に出演した高校生は貧困ではないと否定。

改めて経済的に厳しい環境の高校生と強調して、取材内容や特集には問題がないことを強調しています。番組についてはネット上で検証サイトも出現するような状態で、貧困とは言い難いとして今も批判が殺到中です。

関連過去記事

【大炎上】NHKで貧困女子として紹介されたうららさん、ツイッターなどで豪遊報告⇒批判殺到!アカウント削除して逃走
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13028.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
貧困家庭では出費のバランスがおかしいのはよくあること。
[ 2016/08/21 10:33 ] [ 編集 ]
官邸のNHK支配 ますます加速 安倍シンパが経営委員長に
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184784/
 
NHK経営委員長 石原進氏
日本会議福岡の名誉顧問 原子力国民会議の共同代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html
[ 2016/08/21 10:38 ] [ 編集 ]
年収2000万円もの職員であふれるNHKの基準ならすべていたるところに居る他人が貧困層に見えるのでしょうね。
[ 2016/08/21 10:53 ] [ 編集 ]
上はこのサイトの次のスレッドから思いました

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12949.html
[ 2016/08/21 10:56 ] [ 編集 ]
引っ掛かったのか。責任者をやめさせようとされたのか?
この前も会ったよね
[ 2016/08/21 11:25 ] [ 編集 ]
>NHK経営委員長 石原進氏
>日本会議福岡の名誉顧問
>原子力国民会議の共同代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html

いやいや。
いつ記事になるかと思ってたけど、ならなくて
コメント欄で書いてくれた\(^o^)/
あんがと♪
日本会議
の主張って、ここと(全く)同じ↓

国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html
[ 2016/08/21 11:38 ] [ 編集 ]
まえにたまたま放送局本体の人といっしょになって、この近くに安くてうまい店あるからかるく昼めし食いましょうって話になって、いっしょに行ったら8000円くらいのパスタで超後悔したことあるwww

そのくらい基本の感覚が違うんだから、この番組を外部の制作会社に作らせてるにしてもNHKの感覚ならこの子は貧困者ですよ。

コーラって600円のグラスしか飲まないけど貧困者の薬屋だと67円なんだ知らなかったなへーの人たちからすれば、1000円のキードードが4000円でもちょっとの誤差の範囲で、なんでその程度のことに文句言ってるやつがいるんだってくらいなんじゃないか?

けっきょく、貧民の哀れさを富裕層が富裕層向けに紹介する番組なんだから、おれみたいな貧民は最初から相手にされてないんだよな。
[ 2016/08/21 11:39 ] [ 編集 ]
【皆様の受信料は、新社屋に消える】新社屋3400億円 国立より高い
【NHKマスゴミ】平均年収1800万「解体すべき」スパイ 新社屋3400億円 地方移転でいいね!
http://matome.naver.jp/odai/2137561846412235801
[ 2016/08/21 11:41 ] [ 編集 ]
NHKやらせ捏造貧困女子高生うらら杉山麗オウム顔!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-818

[ 2016/08/21 11:50 ] [ 編集 ]
庶民どうしを闘わせていれば、
支配者層は、安泰。

[ 2016/08/21 11:52 ] [ 編集 ]
平成の次の年号は

安始

安久

だという話が、出回ってます。

「安」を使うな!!!
[ 2016/08/21 11:57 ] [ 編集 ]
>番組に出演した高校生は貧困ではないと否定。

本当は貧困ではないのでは?という問い合わせに対して貧困ではないと言ってしまっては、
貧困ではないと認めることになりますよ?
[ 2016/08/21 12:23 ] [ 編集 ]
貧困なんて定義次第。
NHKが貧困と言うなら、なにかの定義に当てはまってるんだろう。

貧困という言葉に対する受け止め方を、NHKは広めるべき。
[ 2016/08/21 13:47 ] [ 編集 ]
多くない収入(小遣い? バイト料?)を勉学に使わず、日々の贅沢な食事やらコンサートチケットなどに優先させるところをみると、別の意味で「貧困」ですよね。精神的な意味での貧困・・・(´・ω・)
[ 2016/08/21 13:58 ] [ 編集 ]
11:57

「安獄」でどうでしょう

元年はもーちょっと前だったような気もするが
[ 2016/08/21 14:06 ] [ 編集 ]
なんにせよこの高校生に累が及ばないよう願う。本人がシールズのように政治的意見を訴えたいなら別だが、未成年者を本人特定出来る出演をさせること自体、NHKがおかしい。
[ 2016/08/21 14:08 ] [ 編集 ]
「貧困者は娯楽を楽しんではいけない」とか
「障害者は可哀想な聖人君子であらねばならない」とか
要するに「助けられる人間は頭を低くしてろ」的なやつ

そーゆーのもどーかと思う
[ 2016/08/21 14:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/21 13:58 ] コンスコン准将さん
オタなら、趣味に金をつぎこんで人間らしい生活を送るための衣食住が「貧困」なのは日常茶飯事かと。自業自得とも言いますが。
[ 2016/08/21 14:33 ] [ 編集 ]
行政に問い合わせということは、行政の補助があるということですよね。

補助のない家庭より、贅沢している。
バイトとかなのかな?
でも、生活苦しいとかではなさそうですね。

こういう感覚で、貧困番組を作れば、逆に貧困家庭に懐疑的になる。
[ 2016/08/21 14:35 ] [ 編集 ]
>12:23

そうですね。管理人さんコメントが…???ですね。貧困ではなく経済的に厳しい環境?
[ 2016/08/21 15:01 ] [ 編集 ]
NHKの貧困女子高生問題を片山さつき・自民党参院議員が取り上げてNHKに説明を求めると話しています。

片山議員は8月20日夕方から数回に渡ってTwitterでこの問題に言及、貧困女子高生の外食やキャラクターグッズ購入を指摘して中古のパソコンを十分買えるのではないかとしてネットの不信感に理解を示し、経済的な理由で進学できないのであるのなら奨学金を始めとする各種の施策で支援可能ではないかと語っており、貧困女子高生のようなケースに返済義務のない奨学金が活用可能であるのか、NHKに説明を求めるとしています。
片山議員は問題の番組を見て経済的な理由で進学を断念したという貧困女子高生の夢を叶えてあげたいと思っていたところネットからの指摘で女子高生の散財を知り驚いたそうで、貧困女子高生がTwitterに載せていた外食について「一食千円以上。かなり大人的なオシャレなお店で普通の高校生のお弁当的な昼食とは全く違う」として疑問を抱いているようです。

この問題では貧困状態の定義が議論になっており女子高生の生活それ自体を批判するというスタンスに対しては否定的な意見も根強いものの、NHKの報道に対しては厳しい声が多く、YouTubeで公開されている動画への評価は8月21日朝の段階でBadが2,150回に対しGoodはわずか54回と、貧困女子高生を取り上げた報道それ自体が支持を得られていないのが鮮明となっています。

こうした背景の一つには貧困女子高生が2016年春の段階で既に神奈川県内の高校生による選挙啓発運動に参加していたことが判明しているなど政治的な取り組みにも積極的である点から報道に何らかの思惑があったのではないかとの憶測も影響しており、取材に至った理由やこの女子高生を取り上げた経緯についての説明を求める人が多いため片山議員の発言は期待感を持って受け止められているようです。

http://www.buzznews.jp/?p=2082904

[ 2016/08/21 15:19 ] [ 編集 ]
片山さつき「一食千円以上。かなり大人的なオシャレなお店で普通の高校生のお弁当的な昼食とは全く違う」って、普通の高校生は一食千円以上の物食べちゃいかんのか? 毎日ならともかく時には外で食べることもあって写メとるんじゃないのか? 毎日高額食生活が当たり前の片山には、たまには吉野家行って牛丼並食った自慢でもしてほしいものだ。
[ 2016/08/21 16:11 ] [ 編集 ]
またネトウヨ片山かよ。相変わらずバカウヨどものクズ発言を鵜呑みとは。

にしても、揚げ足取りで自己満足するクズばかりに、いつから日本はなったのですかねぇ。

これではスゴイデスネ、ニッポンなんて言ってらんないっしょ。似非愛国者さんたち。(笑)
[ 2016/08/21 16:24 ] [ 編集 ]
否定派「貧困と言うなら、○○を持つのはおかしい!」

肯定派「貧困の人は○○を買ってはいけないのか。」


反対派「○○(課題)があるのにオリンピックを開くのはおかしい!」

賛成派「○○(課題)がある都市はオリンピックを開いてはいけないのか。」


こんな感じに見える。
[ 2016/08/21 18:47 ] [ 編集 ]
片山さつきは、こっちを追及しろよ
ネトウヨもなw


【要拡散】稲田朋美防衛相に領収書偽造が発覚、なんと520万円分!
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
[ 2016/08/21 18:51 ] [ 編集 ]
What is money?
将来は「お金」自体が無くなると思う。




[ 2016/08/21 18:58 ] [ 編集 ]
年収2000万円のNHK職員は貧困者の生活など見たことがないのだろう。
NHKがヤラセを報じて炎上し、片山さつきが噛みつき、本物のナマホ貧困者に被害が及ぶ構図。
[ 2016/08/21 19:41 ] [ 編集 ]
経済的に厳しいのと貧困とはちょっと違うよね

キーボードの件は女子高生が言った価格は違うしbluetoothキーボードだからスマホで使ってるくさい
この捏造をしたのがnhk側なのか女子高生側なのか確かめる必要はあるだろう
nhkなら問題、何らかの処分をしなくてはならない
[ 2016/08/22 01:24 ] [ 編集 ]
NHKの職員と比べたらどいつもこいつも貧困に見えるんじゃないの
どっかの議員にもいるでしょ庶民感覚わからん奴が
[ 2016/08/22 08:38 ] [ 編集 ]
うーん
ねつ造だから貧困家庭がないとかそいつらはひどいって騙すのかな
まとめサイトあたりで
[ 2016/08/23 22:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム